
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

love醤油麹~

ヤミツキになってる醤油麹を使ったごはんです!
2012062004.jpg

トマトときゅうりの醤油麹和え冷奴
2012062006.jpg
名前のままです。
トマトときゅうりを醤油麹で和えて豆腐にのせただけ~
これもヤミツキになります!

醤油麹巻き肉じゃが!
2012062007.jpg
焦げるのなんとかしたいな~っと思い、巻いちゃいました!
薄味に見えますが、巻き込む醤油麹の加減で濃くも薄くも
できますのでお好みで~↓
タベラッテ

staub使用でお水いりません!
2012062008.jpg

etuさんの茄子のネジネジ~
2012062005.jpg
週末に茄子の大袋を買ってきました~
せっせと揚げてお出汁に漬けてあります!
キンキンに冷やして食べるとウマウマです!!
2012-06-21 : 和食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!

麹に漬け込んでおくと美味しくなるケド
焦げるのが難点ですよね。。。
とにかく今、醤油麹にはまってます~
残さず食べたいし巻いてしまったよぉ!

お茄子が好きなのでetuさん宅で見た瞬間
一目惚れしました(^^)
ネジネジ具合がいまいちですケド。。。
美味しかったですよぉ~

ちびしゃけさんも今週明太マスカル作るんですね!
またまたマスカルパンのブーム到来です!
2012-06-22 09:31 : mikitty URL : 編集
フィーユさん
おはようございます!

ハイ!醤油麹の虜です!!
香ばしさがたまらんのです~(^^)
私も茄子好きなので~茄子のまるかじり
最高に美味しいです(^^)
我が家は普通のお茄子です~
と言っても小ぶりのものだけネジネジ用に
使ってますが大きいのはどぉでしょ。。。
食べるの大変そぉですよね(^^;)
2012-06-22 09:27 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
おはようございます!

醤油麹の方が仕込みも簡単ですぐ
食べれるのでいいですよぉ~
ホント美味しいんです(^^)
毎日食べてます♪
2012-06-22 09:25 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

なんとな~くでタベラッテさんも使ってみてる~
レシピを作るのに便利やな~って思うよ!
ブログと違うケド。
自分の覚書も兼ねてって感じで使ってます!
レシピも探しやすいしね!

材料は一緒なんやけど、見た目全然違うよね!
とにかく醤油麹を食べたくて(^^)
醤油麹の方が仕込むの簡単でいいよぉ!

茄子のねじねじのお茄子は普通の茄子~
大袋を買ってきて小ぶりのヤツはネジネジ
残りの派切って漬け込んであるよ!
2012-06-22 09:24 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

私は断然醤油麹!!
香ばしさがやみつきになるんです~
ごはんが進みます(^^)

塩麹はあんなに販売されたのになんで
醤油麹はないんでしょうね~
とにかく醤油麹を食べたくて巻いて
ガッツリ食べてます(^^)

ekkoさん宅にも茄子が登場するね~!
2012-06-22 09:20 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

お茄子好きなんです~
いっぱい食べたいので大量に仕込みました!

醤油麹美味しいですよね~!
私も醤油麹派デス~!!
なのに大半を塩麹で仕込んでしまいました(TT)
2012-06-22 09:18 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

お茄子etuさんのよぉ~にうまくネジネジ
できませんでしたが美味しかったです♪♪

塩麹作ったあとの残りで醤油麹を仕込んだのですが
全部醤油麹にしればよかった~っと思うほど今は
醤油麹大好きです~
奴のせお勧めです(^^)

グラス気になります???(^^)
2012-06-22 09:16 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

おお、この巻き巻きの肉じゃがいいですね!!
私も麹が焦げるの、何とかしたいなぁって思っていて・・
これならすごく綺麗にできるし、
ちょうどいい具合に肉もじゃがも食べれるから
いいですねー!これ作ってみたいです♪
タベラッテさんに載ってるの、
すごく助かります~(^-^)/

etuさんの茄子のねじねじ、じょうずーo(^-^)o
私も実はやりたいけど、やっぱりうまくできなそう。。
etuさんの盛りはグレード高くて、
なかなかマネできないので、これはすごい☆
私も頑張ってみまーす!

ああ、コメントしそびれちゃってますが
先日のmikittyさんのおうちパンも
大好きでじっくり拝見しちゃってました♪
明太マスカルパンは、今週末に作ろうと思ってマス!
そしてmikittyさんのいつものあんパンが
おいしそう~♪
バンズもいいなぁ、スパムはさんだら
めっちゃ幸せだろうなぁ・・食べたいなぁ。。
2012-06-22 05:58 : ちびしゃけ URL : 編集
こんにちは♪
こんにちはmikittyさん

醤油麹、mikittyさんも虜になってるのですね!!
まだ着手してないけど、本当にどれも美味しそう!
でも茄子好きは、このねじり茄子も食いつきたい(笑)
etuちゃんちでもよく見るけど、みんな普通のお茄子でやってるのかな?それとも小茄子ちゃん?
実はうまくネジネジが出来た試し無しなんだよね~(´;ω;`)
2012-06-21 20:01 : フィーユ URL : 編集
こんばんは~
醤油麹…スゴく気になってるのに、まだ仕込んでないのよね(^-^;
みなさん、ほんと絶賛してるよね~
やっぱり近々、挑戦しようかな。

水なしでお料理できるのっていいよね(*^。^*)
2012-06-21 19:37 : ゆっぴぃ URL : 編集
No title
こんばんは~☆

mikittyさんもタベラッテさんスタートされたんですね(oゝ∀・o)ゞ
ブログとどう違うのかがイマイチわからないけど、
レシピ検索がしやすくなるとかでしょうか!?

じゃがいもと醤油麹をお肉で巻いた肉じゃが!
とってもいいアイデアですね(○´∀`○)ノ
材料は普通の肉じゃがと同じなのに、
見た目がめちゃかわいくオシャレに仕上がっててステキ☆
私まだ塩麹止まりだから、早く醤油麹もデビューしたいな!

茄子のねじねじもステキステキ!!
料亭に出てきそうですよー(*'o'*)
これ小さく見えるけど使ってるのは普通のお茄子ですか!?
2012-06-21 19:14 : すいか URL : 編集
こんちは~
醤油麹かぁ~いいなぁ~~
私ね、きっと塩麹よりもこっちのほうが好きな気がするんだ。
でも作ってないし・・・麹も手に入れてないの ^^;
どっかの会社から売り出さないのかなぁ~?
って売り出してくれるの待ってるんだけど(笑)

醤油麹をお肉で巻き込んでの肉じゃがって面白ね~
見た目もいいからこれはなかなかのアイデアやわー♪

etuちゃんのお茄子ネジネジ。
冷たくて美味しそう!!
私も週末大量に仕込も~っと。

2012-06-21 12:35 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~~

凄い凄い 茄子が立ってる~~!!

どれもみ~んな美味しそうよ~~。
醤油麹 たまらん美味しさでしょ?
私 絶対に醤油麹派やわ。

この奴 凄く簡単でメッチャ美味しそう~~
2012-06-21 12:34 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

まずは忘れないうちに言っておきます。
リンクありがとう~~キンキンに冷えたお茄子おいしいよね♪♪

今醤油麹が切れてるの。。。。このやっこ食べたい!
早く仕込まなくちゃだわ。。この夏すごくブームになりそう♪♪
巻巻肉じゃが、とっても丁寧に作られていておいしそうです!ストウブ効果でシミシミなんでしょうね。。。

気になる、、トップのグラスが異常に気になる!
忘れよう、、、今すぐ忘れよう、、、凸凹

2012-06-21 10:25 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
