
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ココットでフォカッチャ

南国気分の夕ご飯でした!
2012061501.jpg

staubのFacebook限定レシピ「ココットでフォカッチャ」
を作りました~!!
2012061500.jpg
FBからのリンクの仕方がわかりませんので
自力で検索してくださ~い=3

このフォカッチャめっちゃ美味しかったデス!
ピコココットで焼くと回りがカリっとなるんですよぉ!
そこがうんまい!!

旦那様はこんなことして遊んでました~
2012061504.jpg

見覚えある方もおられるかと。
大事にとっておいたヤシの木使ってみました(^^)
2012061503.jpg
ひよこ豆の煮込み・きゅうりとにんじんのサラダ・トムヤムクン

ひよこ豆と鶏ひき肉でチリコンカン風~です。
2012061502.jpg
これになんでトムヤムクンをあわせたんでしょうね~
辛かったデス。。。

豆よりフォカッチャの方が大人気でどっちがメインか
わからない夕食でした。。。
2012061505.jpg
2012-06-15 : staub : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etyさん
おはようございます!

フォカッチャに合わせる料理って???
っとすごく考えました~
考えた結果わからなくて、豆煮込んでみました~

椰子の木ですが、この後熱でヘナ~っと
なっちゃいました(;一_一)
2012-06-18 09:22 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

ミニでフォカッチャです^m^
見た目もお気に入りデス!
ぷっくりふくらんでかわいいですよね♪
レシピ要チェックですよぉ~!!
2012-06-18 09:20 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

豆を煮込んだ料理とか好きなんです~
ちびしゃけさんも好きなんやね(^・^)
トムヤムクンはね~写真見てもただの赤いスープで
特に。。。って感じなので遠めです^m^

FBのストウブメニューも美味しそうなものが
ありますよぉ~
時々UPされるのでチェックしてみてくださいね!

家族でグアム旅行いいと思います!
ホントにね~家族連れがたくさんでした~
2012-06-18 09:19 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんにちゎ~!!

Mayさんとこはブランドンさんがお料理
作ってくれるからね~(*^_^*)
彼のお料理も美味しそうやし!
一緒に作ってみるとか~?
2012-06-18 09:16 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

FBに時々レシピがUPされます!
ミニのレシピって少なくて~
久しぶりに活用できた気がします^m^

今週は柿の葉寿司買いに行かないと=3
2012-06-18 09:15 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

フォカッチャなんてめったに作らないんですケド
ミニで作るレパートリーを増やしたくて作ってみました!

周りのカリカリがホント美味しかったです!
きっと大きなストウブでも周りはカリっとなりそぉですケド。
中はふんわりでこれもまたおいしいです^m^

南国メニューじゃなかったんですケド、やしの木を
さしたら南国チックになったので南国風~デス!
2012-06-18 09:13 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは^^

ストウブで作られるフォカッチャ素敵ですね~~^^
かわいいし、まわりが本当カリッとしてるのわかります~
あわせられた煮込みもフォカッチャにぴったりですね

やしの木たてちゃうご主人様…かわいい~^^
2012-06-16 16:12 : ety URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちわ~♪

ミニでフォカッチャ?
いいねこれ~~~~!!!
オーバルだけど、アタシも作ってみよう!!
FB見に行こう・・・。
2012-06-16 11:45 : una URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

かわいい~o(^-^)o
この椰子の木がなんとも、いい味出してますね♪
ひよこ豆の煮込み、こういうの大好きですー!!
トムヤムクンも、すごく気になるけど・・・
お写真が遠いよぉ~(*^-^*)

FB限定でストウブのメニューが出てるのって
チェックできてないです(汗)
しかもフォカッチャも昨日作ったのに・・・
さっそく探してみます!!
でもやっぱりミニココット、欲しいなぁ。。
周りがカリッとなるの、美味しそうですね!

あっグアムの記事も
コメントちゃんとできてませんでしたが
めちゃくちゃ楽しませていただきました!
グアム、行ったことないけど
行きたくなっちゃいましたよ~
子ども連れ海外旅行、まだしたことないので
頑張ろう!!
2012-06-16 05:56 : ちびしゃけ URL : 編集
ヤシの木かわいー
FBでもお写真見ましたー。
フォカッチャおいしそうですねぇ。
mikittyさんのブログを見るたびに「わたしも料理頑張るぞ!」って
思うのですが、いつも中途半端に終わっちゃいます(汗)。

ほんと、料理が上手になりたい今日この頃です・・・。
2012-06-16 02:01 : May URL : 編集
No title
こんばんは~~

FBのストウブのサイト 私も見てるけど
全然気ぃつけへんかったわ~。
ちゃんと見てみよ。
やしの木 可愛いね!!

あのね 柿の葉寿司 いざさも美味しいけれど
平宗の方が微妙に美味しいと思います。
2012-06-15 19:56 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

フォッカッチャが~~~、めちゃくちゃ美味しそうで 私も作りたい~!
ミニ・ミニ・ミニ・・・もう、絶対に買うんだ!と思っています。(いつか
分からないけど^^;)
小さく焼くから、しっかり火が通って 周りがカリッカリになって美味し
いんやろうね。大きなストウブで焼くと、ふんわりな仕上がりになって
しまうのかな~。私、カリカリの硬いパンが好きなので とっても
美味しそうだな~と、指を加えて見ています(^^)

トップの写真で、やしの木に目が行って…♪ 可愛い~^^
レストランみたいで、テンション上がるね!
南国ムードいっぱいで、トムヤムクンも気になる~~~!!
2012-06-15 19:55 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
