
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フロインドリープ

パン講師の叔母と神戸のパン屋さん巡りをしてきました!
って言っても2件だけなんですけどね。。。
まずはお昼ごはんを食べにフロインドリープさんへ行ってきました。


ちょこっと時間をずらして13時に行ったんですけど行列でした。。。
2Fのカフェスペースです。
2012061301.jpg
私こちらのお店をずっ~とパン屋さんやと思ってました~
なんだかドイツの焼き菓子がメインっぽいですね。
パンを買う気でいたら、パンの種類が少なくてアレ???
って周りを見渡すとクッキー等の焼き菓子売り場の方が広かった。

クラブハウスサンドイッチ¥1,050
2012061303.jpg

ダブルチーズBLT¥1,050
2012061304.jpg

感想は。。。美味しくないわけじゃないんですケド
ただちょっとお高い。。。
BLTなんて、ほぼレタスやしね(^^;)
パンのぱさつきもちょっと気になる。

歴史ある建物の中で、お茶できるってのはとても貴重で
雰囲気はとてもいいんですよね~!

ケーキ各¥525
2012061302.jpg
トレーにのせて持ってきてくれるのでこの中から選びます。
ショートケーキ選んだんですケド、甘かった。。。

最初にお水と一緒に付いてきたクッキーが美味しかったです。
なのでやっぱり焼き菓子がメインなんかな~

ソフトグラハムロール・ライロールを買って帰りました。
2012061306.jpg
ドイツパン好きなんで、ポンパニッケルも買って帰ったんですケドね
ちょっと好みと違ってました。。。

平日にはお得なランチセットがあるので平日に行くのがベストかも!

フロインドリープ
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
2012-06-14 : パン屋さん : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

hannoahさん
こんちゎ~♪

残念ながら叔母の教室は遠すぎて
私は習えないんですよぉ~
影響は受けてパンを焼きだしたものの
上達もせず。。。恵まれてません(TT)

えぇ~このサンドが小さい???
結構なボリュームでしたよぉ~
でもカナダのサンドはホントにすごい量でしょうね(^^)

ケーキどれも美味しそうでした~!
選べなくてショートケーキになったんです(笑)
2012-06-15 15:52 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
こんにちゎ~!

叔母の教室はと~っても遠いので通えません(TT)
1年・2年に1回しか会えないので電話で
アドバイスぐらいしかもらえないんです~
なので上達しません。。。(^^;)

美味しいとは思うんですけどね~
なんせサンドイッチに千円。。。
高いな~って思いながら食べると味が
わからなくなります(^^;)
2012-06-15 15:49 : mikitty URL : 編集
etuさん
おこんちわ♪

manngoさんのコメからするとそちらにも
お店があるようですよぉ~!!

お値段がね庶民向きじゃなかったです~
ちょっとサンドに千円は躊躇してしまいました。。。
安くて美味しいのが私の好みです(^^)
そんな私なのでどこのお店も美味しいのです~

もちろん!ざきやまパン!も食べますよぉ~!
安い!とても素晴らしいことです!!
2012-06-15 15:47 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~!!

パワフルですか~
ちょっと疲れたのでしばらくゆっくりします(^^;)

こちらの建物は教会です。
2階もあったかどぉ~かはわかりませんが
必要なところはキレイに改装されてます。

はるさんもEXILEお好きなんですね~
かっこいいですよね♡
2012-06-15 15:44 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちゎ!

う~ん。。。イマイチと言うのか。
ちょっと庶民には高級すぎました~

山食が美味しいんですね~
でもこの山食がまたお高くて。。。
小さなロールパンしか買えませんでした(^^;)
次回は喫茶せずに山食を買いに行ってみますね~
クロワッサン美味しそうやったんですケド
とっても繊細な形してたんですよぉ~
持って帰るまでにぼろぼろになりそぉで断念。

鎌倉のパン屋さん気になりますね~!
2012-06-15 15:42 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんちゎ~!

!!manngoさんも反応してます ^
^
ローストビーフの~???
あれはあまりにお昼には高級すぎて
手がでませんでした(--;)
それでもずっとお客さんが絶え間なく
やってきてましたケド。

ドイツ風のケーキはやっぱりちと甘いですね~
でもスポンジしっとりで美味しかったですよ!
2012-06-15 15:39 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんちゎ~!

そぉなの~叔母の影響でパン焼くように
なったんやけどね~
上達しない。。。(^^;)

ここマチルダちゃんも好きうやと思うよぉ~
いつか神戸にもゆっくりおいでよし♪
パン屋さんもケーキ屋さんもいっぱい
ありすぎて楽しいよぉ~!!
2012-06-15 15:33 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

叔母さん、パン講師なんだ!いいな、近くに教えてもらえる
人がいるって、とても恵まれた環境だよ~^^
建物は、ほんと!立派ね。木がドイツっぽいよね。
サンド、こんな風になってるのね。こっちのカフェでの
サンドを見ているからかな?、量がすご~く少なく見える。

ケーキのとっても美味しそうな色に、感激してしまう~。
普段、こんなケーキ 見ることないもん(苦笑)
トレーで運ばれてきた瞬間、選ぶのに時間がかかってしまうよ~^^
2012-06-14 19:59 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~。

叔母さんはパン講師なんですね。
すごいー。
いろいろ教えてもらえるのかな?

素敵なお店だね。
でも、確かにサンドイッチの値段高い!!!
ほんとレタスがいっぱい(笑)

ケーキを選ぶのにこうやって持ってきてもらえると
テンションあがるね。
私だったらどれにしようかなぁ(^o^)
2012-06-14 14:18 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんちわ♪

ふむふむ。。。なるほど!
ココのパンおいしいよね~~ってうそこいてみた!笑
名前も知らないでした。。。凸凹

お値段がかわいくないのか~それって重要ですね!
でも雰囲気は最高ですね~チャペルみたい!!
好みっていろいろあるから、甲乙つけるの難しいよね~
mikittyちゃんが一番のお店は、どこなんだろう??
ちなみに、、、わたくし、ざきやまのパンもおいしく感じる庶民中の庶民です^^;
2012-06-14 14:14 : etu URL : 編集
No title
こんにちは(^^♪

もうmikittyさんたら、パワフル!!
海外旅行のあとなのにコンサートに食べ歩き♪
やっぱり“若い”ってうらやましー(^^)

歴史を感じさせる建物、教会だったのかな‥
こんな素敵な雰囲気のところでランチ、
さすが神戸っていう感じですね。

EXILEお好きなの♡
コンサートに行く元気はないけど
はるさんも好きです(^^)v
2012-06-14 12:48 : はるさん URL : 編集
No title
こんち~~

mikittyちゃんはイマイチだったのかな~?
私のパンの原点はここにあるのよ。

生まれてパンらしいパンを食べたのはフロインドリーブよ。
やっぱりここの山食は私の中ではNO.1よ。
広尾にフロインドリーブがあるけど なんか味が違うのよね。
そして 鎌倉に フロインドリーブで修行してのれんわけみたいな形のベルグフェルドってお店があって そこの方が本家に近いパンなの。
クロワッサンを始めて美味しいと思ったのもフロインドリーブよ。
数年前に この北野のお店で食べた時は涙が出るくらい感激して嬉しかった。
始めて食べた主人も娘も満足してくれたよ。

ケーキは普通焼けどクッキーやパイ菓子は美味しいと思うわ。
2012-06-14 11:47 : manngo URL : 編集
おっはよー
おぉ~フロインドリーブやぁ~
これはきっとmanngoさんも反応するハズ ^^

そうやねんそうやねん、美味しいねんけど高いんよね~
ローストビーフサンドは最高なんやけど・・・
神戸まで来たしって思うので行ったら食べるけど
大阪にあったらきっと食べないかも(笑)

あ、ケーキ食べたことないわ~
甘かった? う~ん・・・
やっぱりドイツ系のお店やからかな。

2012-06-14 11:35 : ekko* URL : 編集
No title
おはよー♪
叔母様、パンの講師なんだねー(*^0^*)
だからmikittyちゃんもパン作るのうまいんだ~
神戸までパン巡り、とっても楽しそう❤

また、趣のある建物だねー
行列ができるほどのお店なんだ!
でも盛りつけはイマイチだね(笑)

ケーキがとってもきれい~
一個一個みたいよー(*^0^*)
ショートケーキ、一番いちごがたっぷりだね。
わたしなら何を選ぶかなーって真剣に考えちゃった♪

いろんなところで食べるのも勉強になるね!
2012-06-14 11:09 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
