スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グアム旅行3日目

グアム旅行最後の記事です!

ハイアットからはビーチを歩いて帰りました。

最終日、とってもいい天気で海も綺麗でした!

また冷房が効かない、シートが壊れたオンボロバスで空港へ向かいます。
この日は天気が良かったので、車内ホントに暑かったです~
やっと空港に着いても、空港内もなんだか生温~い。。。
ホテルの部屋もキーを抜くとエアコンも止まっちゃうし
スーパーの袋にも再利用!って書いてあったのでグアム島は
エコに取り組んでるのかも。

チェックインのあとは靴まで脱がされる厳しいチェックを受けます。
スーパーで買ったヨーグルトを持ち込もうとしたらNO!でした。
ヨーグルも水扱いになるみたいなのでご注意を~!

帰りは揺れがなく、すぐにドリンクサービスが始まりました~
けどね。。。3時間後に車の運転しやなアカンのよ。。。
帰りは飲めへんのよぉ~(-_-メ)

機内食
2012060409.jpg
おなかいっぱいで食欲ないのに、こってり味のペンネ登場~
お味はまぁまぁですが、おなかいっぱい。

関空には明るい内に到着です!
2012060410.jpg
3日間あっと言う間でした~

買った物を紹介しようと広げてみてびっくり。
これと言ったもの買ってませんでした~
時間もなく重量制限が気になって買えなかったんです。。。
ちゃんと買い物も満喫してきたらヨカッタです(T_T)

メイシーズで買ったもの
OXOのウィスクにヘンケルスのナイフシャープナー
マーサのおたま置き・そしてサムソナイトのスーツケース
20120612100.jpg
リモワを買う予定で、出発時はスーツケース1つでした。
円高のおかげもあって安いとは思うんですケド。。。
やっぱり思いきれず、サムソナイトとなりました~
こちらなんだかんだ割引されて$125でした~
復路だけで傷ついちゃって、これにしといて良かったかな~
っと納得してます。
きっとリモワを買ったら、片時も手放せない気がする。。。

ペイレスとKマートで買ったもの
大好きなマカロニチーズは3種類購入!
ケトルチップ・ドライマンゴーとパイナップル
スパム・Tideの携帯用シミ抜き
20120612101.jpg
マカロニチーズももっと買えばヨカッタ~軽いのに!
帰ってスーツケースを空けたら、ほぼポテチで埋まってました。
まだまだ詰めれたのにな~っとホント後悔(;一_一)
スパムも日本にないガーリック味やチーズ味があっていっぱい
買いたかったんですけどね~
買い物に関しては不完全燃焼です。。。
スポンサーサイト
2012-06-12 : グアム : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
おはようございます!

もっと沢山詰まってるはずだったんですよぉ~
ポテチ取り出したらスッカスカでした(ーー;)
食べるものがほとんどなくて。。。
翌日の朝ごはんに困りました~

パワフルな6月でした~
後半はゆっくりしま~す!!
2012-06-14 09:49 : mikitty URL : 編集
こんにちは♬
沢山あるじゃないですか!お土産もの♬
海外のものはパッケージのデザインも楽しくっていいですね。
横文字になっているだけでお洒落だわーと思っちゃう私です、笑。

旅行の次はコンサートへ☆
パワフルだね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-06-13 12:17 : Yasue URL : 編集
すいかちゃん
おはよう♪

あっと言う間やったわ~
3日間にアレコレ盛り込みすぎたね~
今回はスポンサーが一緒なので美味しい物いっぱい
食べてきたよぉ(^。^)
2人やったらずっとフードコートやったと思う(^^;)

アメリカ圏は厳しいよぉ~
入国も時間かかったしね~
グアムは近いけど、このチェック時間が長くって。。。
悪いことしてないちびっこも靴脱がされてたよ!

すいかちゃんは無駄使いしないタイプやね~!!
いいことやわ(*^_^*)
2012-06-13 09:58 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

私も寒いイメージで羽織るものを持ってたんですケド
どこも必要ないほどムンムンしてました(^^;)
エコ化するのもいいかな~とは思いますが
バスの中は冷房必要です~(>_<)

今はね~指紋も取られるし靴もベルトも全部
脱がされるんですよぉ~
おかげで帽子を放置してきてしまってあとで
走って戻ることになっちゃいました(T_T)

お買い物ツアー行きたいですね~
でもまずは貯金からスタートです(^^)
今度はスポンサー同行してくれないので。。。
2012-06-13 09:55 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

どちらかと言えば入国時の方が必要では???
って思っちゃったんですけどね~
帰る時の方が厳しかったんです(^^;)
すごい機会に通されてる人もいましたよぉ~
あれもこれも外さないといけなくて、実は帽子を
忘れてきちゃうという小さい事件も発生してました^m^

ペンネね…食べても食べてもペンネなんです~
違う食感ないの???って途中で飽きちゃいました(笑)
でもマカロニチーズは大好き!!
カロリーが気になるケド。
スーツケース1個マカロニチーズで埋めたかったな~
2012-06-13 09:52 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

別宅のお写真綺麗でしたね~♪
そのうちみんなエキブロに引っ越しっちゃったら
どぉ~しましょ~(>_<)

今回は、行きも帰りも運転手でした~
弱い私は、3時間ではお酒抜けないので(^^;)
一口も飲めずでしたよぉ~
2012-06-13 09:48 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!
旅行記一気読みありがとうございます!

そこそこ買ったつもりではいたんですけどね~
重量も規定の半分やったし、まだまだ買えたんです(T_T)
ホントに。。。家に帰って広げてみてびっくりでした。
あれ?こんだけ~???って(;一_一)
なんでこんなの?ってのもよくありますね~
現地で見た時はかわいかったのに。。。ってね!
2012-06-13 09:45 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよ~♪

エッグベネディクト作れへんからこんな時に
食べるしかないのよぉ~!

今時、航空会社も厳しくって~
重量オーバーすると$200やって!
それなら買い物控えた方がいい気がしたケド。
控え過ぎて全然買い物してなかった(T_T)
軽~いポテチが詰まってたよ(^^;)
コストコには塩味しかないから違う味の買ってきた~

マカロニチーズはね~カルディとかにもあるよぉ!
美味しいよぉ~カロリー気にせず食べてね!!

大雑把な国はスーツケースの扱いも雑なんで
高級なスーツケースは預けたくないね。。。

携帯しみ抜き珍しくて買ってみた~
今度白いシャツ着て出かけてみないとね!!
2012-06-13 09:43 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

ほんと3日なんてあっという間ですよねー!!
でもそんな中でもおいしい物いっぱい食べれて、
気持ちは確実にリフレッシュされてるから、
やっぱり旅行っていいですよね(oゝ∀・o)ゞ

靴まで脱がされるチェックっていうのにびっくりです!!
最近はかなり厳しいんですね・・・
いろんな事件があるから仕方ないけど、
何も悪いこと(!?)してない人からしたらかなり迷惑(笑)

おみやげ、私は優柔不断過ぎてなかなか決められず、
結局全然変えずに帰って来るタイプです。
海外にいる間はぴんと来たら即買いしなきゃダメですね。
2012-06-13 08:02 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

グアムエコなのね!
私の中では、どこもエアコンが効きすぎていて
寒いイメージです、、、時代は変わったのだわん^^;

靴まで脱がされるにとっても驚きました~~!
そういえば、もうかれこれ海外なんて何年行ってないんだろう。。。。
今年は近場でもいいから、行きたいな~~!!
お買い物、不完全燃焼だったんですね!アクティブなmikittyちゃんなので
近いうちまたお買い物ツアーに行くんでしょうね~~

2012-06-13 07:49 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~。

USのチェックインは、ほんとに厳しいよ。カナダからUSに入る時も
必ず、靴もベルトも、時計も全て脱がなきゃいけないし、、、
PCは全部出してチェックしないといけないので、時間もかかるし。
量が多いこってりペンネ…(苦笑)、分かる~!!mikittyちゃんの
ストレートな表現に納得。ここでは、レストランでさえ この味だもん^^;
mikittyちゃん、マカロニ&チーズ好き??? うちは、子供達が
大好物よ~。(私は、匂いが、、、><)
たったの3時間で日本から行って楽しめるのが、羨ましいです~!!
2012-06-12 20:06 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~~

先ほどはWコメントをおおきにでした。
忙しいのにお手数かけてしまってごめんね。

あっという間の3日間みたいだったね。
ほんまにたいして買い物できなかったの分かるわ。
3日間じゃね~~
でも美味しい物沢山食べれたみたいでよかったね。
そっか~~帰りの機内は飲めないのね。
でもmikittyちゃんが運転して帰るのかな?
2012-06-12 12:48 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは~。

グアム旅行記を一気に読ませていただきました~。
以前に一度友人の結構式でグアムに行ったことが
あるのだけど、全然遊べなくってまた行きたいな~。

お土産心残りだったね~。
現地ではいろいろ買ったつもりなのに
家に帰ってみるとたいしたもの買ってない・・・てよくある!
あ、でも逆に嬉しくて買った物が家に帰ったら
「なんでこんなの買ったんだろう」とかもある(笑)
2012-06-12 12:37 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃんおはよー❤

あーーエッグベネディクトが美味しそうだったーm(。≧Д≦。)m
めちゃめちゃ食べたくなっちゃった!

重量制限が気になってなかなか思うように買えなかったんだね。
残念~~
確かに、買ったのに持って帰れないってなったらいやだけど不完全燃焼も悲しいよねm(。≧Д≦。)m

スーツケースはすぐに傷がつくよね~
高級なの買うとハラハラしそう!
でもスーツケースの中、ポテチだらけなの(笑)?
ひとつが大きいもんね☆
これ食べた事ないんだー(*^0^*) コストコで売ってるやつかな~

マカロニチーズも知らないよ!
グアムでしか買えないもの?とっても美味しそうだね❤

携帯用しみぬきがきになったー(*^0^*)
2012-06-12 11:40 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
