
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デデドの朝市

グアム旅行3日目
朝5時に起床してデデドの朝市に出発です。
朝が早すぎて寝ぼけてたんでしょうね~
JP前からの赤いシャトルバスは6時35分発なのに
6時と勘違いしてバス亭に向かっちゃいました。。。
誰もいてへんはずやわ。。。

で、仕方なく向かいのバス亭から出発するHISのバスに乗りました。
このバスだと逆回りで1時間もかかるんですけどバス亭で待つよりも
バスに乗ってしまお~って事になった訳です。
HISbuss.jpg
バスの時刻表は変わるかもしれません。
DFSにあるHISのツアーデスクで確認してくださいね!

バスは途中で満車になり、そこからノンストップでガンガン飛ばして
6時40分にはデデドに到着しました。


バナナ食べったかったんですケド、も~すぐ飛行機に乗るので買えず。
手のひらサイズのマンゴーが¢50だったので2個買って帰りました。
ホテルに戻ってすぐ冷凍庫で冷やして食べたんですけどね~
すっごく甘くて美味しかったデス!!
2012060301.jpg

このお店?に現地人がどんどん入って行く
2012060302.jpg

しばらく様子を見てたんですケド、どれがいいのかわからず。
2012060303.jpg

ビーフヌードルを注文してみました。
2012060304.jpg
さっぱりしたスープにガーリックがしっかり効いてて
短くて、しっかりした歯ごたえの麺が美味しかったです!

BBQ$1 手前がポークで奥のがチキン
2012060305.jpg
早朝からBBQってすごいですよね!
煙モクモクでした~

何でか行列が出来てた春巻き屋さん
2012060306.jpg
3つで$2と安いのかど~なのかわからず購入~
ただ、揚げてる様子を見てたら冷凍食品的な袋をビリ~っと
破いてお鍋に投入して揚げてただけでした。。。
味も普通~なんで行列ができるんやろ???

朝市と言うよりフリーマーケットですね~
家のいらなくなったものを売ってるブースがあったり。
小さなカニ数匹だけ売ってたり。
ひもでくくられた鶏が売られてたり。ペットではないよね。。。
大きなタンスも売られてました~
途中スコールで売り物がボト濡れになってるんですけど~
でも気にせず売っちゃう~ってあたりが面白かったデス!

ちょこっと物足りない感じだったんでホテルに戻って
Jiaでエッグベネディクトとコーヒーを
2012060307.jpg
2012-06-08 : グアム : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
お久しぶりですね~!

あ!も~現実に返って働いてます(^^;)
2012-06-11 09:46 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

のんびりで穏やかでした~
毎朝、こんなに穏やかに過ごせたらな~
っと憧れます!

そぉ~なんですよぉ~!!
ここにはフルーツありました(^^)

エッグベネディクト^m^
美味しいかったんですよぉ~普通に。。。
劇的に美味しいって感じじゃないので感想なしでした~
2012-06-11 09:45 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

私もデデドの朝市は今回初めて行ったよぉ~
チャモロのナイト市の方がたぶん有名!
朝が早いからね~
早起きしないといけないのが大変なのかもね!

なんかね~アメリカ来たしベネディクト食べないと~
って気がしてたんよね!
オランディソースが面倒で自分では作れへんから(^^;)
2012-06-11 09:42 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはよんサマ♪(etuさん風だとこれですね!

バナナとっても美味しそうに見えますよね~
甘くて美味しかったはずなんです^m^
日本でもこ~やって売らばいいのに!

こちらの方々は朝からガッツリしたものを食べるようで
油で揚げた春巻きやBBQが朝ごはんになるようです!
2012-06-11 09:39 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

焼き鶏食べながらニワトリさんの横を通りすぎました(笑)
こ~なるのか???って思いながら(^^;)

朝市のシャトルバスは有料なんですよぉ~
街中を走ってるバスはツアー料金に入ってるんですけどね!
HISは5ドルなので安い方です。
赤いバスは7ドルなんですよ~

ここだけアジアっぽかったんですよね~
だからお値段もお安めなのかも。
物価はハワイと変わらないと思いますよぉ~
円高なので安く感じるぐらい。

ホテルのベネディクトはサーモンでした~
ほどよい塩っけが美味しかったです^m^
2012-06-11 09:37 : mikitty URL : 編集
Erieちゃん
おはよぉ~!

私もたぶん10年ぶりに行ってきた~
あまり記憶が定かじゃなくって。。。たぶんコッチ~
ってな案内してました(^^;)
朝市もね~今回初めて行ってきたよぉ~!
旦那様がこ~ゆ~市場好きでね(^・^)
面白いかったよぉ♪
2012-06-11 09:34 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます~

あれ。。。ボト濡れって言わへんのかな。。。
ずぶ濡れって言うんですね~確かに!!
でも私はボト濡れ~って言ってます^m^
ボトボトに濡れてることを言います!!

蟹。。。渡り蟹みたいなのがクーラーボックスの上に
4・5匹のせられてました(^^;)
朝から捕ってきたのでしょうね~

朝から脂もの食べるってすごいですよね!
2012-06-11 09:31 : mikitty URL : 編集
No title
お久しぶりです(^^)ノ

わー!!グアムにいらっしゃるのね~(★▽★)
2012-06-10 16:36 : 幻のブロガーぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようさん!!

この南方系の雰囲気と景色が大好き。
のんびりで開放感を感じるよね。
ここにはフルーツあるやんか~~

エッグベネディクト
メッチャ美味しそうなんやけど 感想を書いてないね。
2012-06-09 08:33 : manngo URL : 編集
No title
こんばんは~☆

私グアムのことを全然知らないことに、今更気づきました。。。
デデドって有名なんですよね!?
やっぱり自分が行ったとこじゃないと知識がなさすぎるーo(・"・;)ゞ=3
でも今回デデド覚えました!!

ビーフヌードルもBBQのお肉もおいしそうだけど、
最後のエッグベネディクトが超食べたいですo(*'o'*)o
少し前の嵐のバラエティ番組で松潤(だったかな!?)がエッグベネディクト作ってて、
それを見て以来自分で作ろうと思ってたのに未だ作ってない(=食べてない)んですー。
ってまたどうでもいいことをコメントしてしまった^^;
2012-06-08 23:26 : すいか URL : 編集
No title
こんにちわんこそば~^^(etuちゃん風に登場してみました…笑)

バナナがつり下がってるのがなんだか新鮮です
本来バナナってこうあるべきですよね~よく考えたら…
日本だと普通に置いて売られてるから、かわいく見えました

なんで行列ができるのかわからない春巻きも
行列の謎を知りたくなりました
現地で色んなお店に出かけてお買いものって楽しいですよね^^
2012-06-08 15:43 : ety URL : 編集
こんちわん ^^
へぇ~楽しそうな朝市。
生きてるニワトリまで売ってるんだ~(笑)

でもシャトルバス有料なの~?!
往復5ドルって安い気もするけど、なんかなぁ~
旅行会社がやってるバスなら無料にしてくれたらいいのにね。

美味しそうな屋台が沢山でてるんだ~
端のお店からどんどん食べて行きたいかも(笑)
それにお値段がすっごく安いのね~
そう言えば、グアムの物価ってどんな感じ?

ホテルのベネディクトってサーモン?
すっごーく美味しそう♪

2012-06-08 12:50 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは~^^
グアムに行ってたんだね~!!いいなーうらやましいな♪
もうかれこれ10年ほど前に行ったっきり・・・
それにこんな朝市とか行ってないから こんな時がたってから後悔してます。笑

手のひらサイズのマンゴー!南国の採れたてマンゴーなんて
すっごくおいしそうだねー♪贅沢!!
↓の記事とかもいろいろ食い入るように見ました♪
2012-06-08 12:50 : Erie URL : 編集
No title
mikttyちゃん
おこんにちわ~

いいね~なんかいい!
いつも繁華街ばっかりしか行かないから、すごい新鮮!
いろんなものが売ってるんですね~
蟹数匹売ってどうするのかしばし考えてしまいました~

朝から沢山食べる方たちなんですね!
朝から春巻きはちょいとヘビーなお年頃です^^;

ボト濡れってずぶ濡れの事??
mikittyちゃんの言葉がすごいかわいい~~!
これちょいと使ってみます!誰かずぶ濡れで帰ってこないかな~~♪♪

2012-06-08 12:47 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
