スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こってりさっぱりごはん

こってりさっぱりがいいと訳のわからんリクエストやった日のごはんです。
2012052400.jpg

マーボー豆腐にしました。
2012052401.jpg
餃子の具がたくさん残ってたのでそれを使ったんですけど~
今までで一番美味しいマーボー豆腐になりました。
味付けこってりでした~
でも豆腐なのでさっぱりでしょう。。。

manngoさんの塩麹ドレッシング作りました。
だいたいの分量で作るところでしたが、manngoさんからレシピが届きました!!
我が家にはお洒落なお酢やオイルがないので、べんりで酢におまかせでしたが。。。
アボカドとマンゴサラダにたっぷりかけて頂きました!
ドレッシングとアボカドが美味しくて、珍しくサラダ完食でした~
2012052402.jpg

スポンサーサイト
2012-05-24 : 中華 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはようございます!

餃子の具、残ったけども~皮がないしな。。。
ってことで麻婆に変身(^^)
ニラ入りのおかげなのか美味しかったです~
2012-05-25 10:30 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

リクエスト聞いてもその通りに
作ることないけどね~
一応聞いてみただけ(*′艸`)
基本、自分が食べたいものしか作ってないよぉ~

manngoさんのドレッシングは、代用できそぉ~
な材料を聞いてみたほうがいいかも~
白バルサミコもレモンオイルも見たことないから
売ってるお店も知らないのよね。。。

例のぶつは今日登場~
2012-05-25 10:28 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

マーボー豆腐好きなんです~!
美味しいですよね!
餃子の具だとも~味が付いてるので
ちょこっと辛さとお味噌足すだけで
いい味になりました~

hannoahさんの小鍋は浅いんですね~
でも蓋ついてるもん!
あの蓋が欲しい!!

あっべんりで酢じゃない方がいいんです~!
バルサミコ酢です~!!
2012-05-25 10:26 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

一応何食べたいか聞いてみるだけで
そんなに気にしてません(^-^;
あっそ~!
って聞き流して結局、自分が食べたいもの
作ってるだけなんですよね・・・

餃子の具で麻婆豆腐美味しかったですよぉ!
味付けラクチンでした~
微妙に残って困るんですよね。。。
また皮買ってきたら、次は皮があまるし。

manngoさんのドレッシングはまた材料
そろえて作り直しです~
白とか黒とかの問題でなくバルサミコ酢
自体がなかった~(^^;:)
2012-05-25 10:23 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

リンクお借りしましたが。。。
すいませ~ん!
manngoさんのドレッシングとは別物ですね(--;)
こ洒落た調味料がないもので。
我が家にはワインビネガーもないんです。。。
機会があれば揃えて作り直しますね~

うちの旦那様はアボカドはOKですよぉ~
アボカドばっかり食べてました。
2012-05-25 10:20 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

ホント、どっちやねん!!って感じですね!
我が家では突っ込み入ってます(笑)
で、このメニューでクリアできたのかも謎。。。

ビールから始まって、麻婆豆腐のせごはん!
美味しそうですね♪

manngoちゃんの塩麹ドレ。。。
ダメだし頂いたので~材料揃えないといけませ~ん!
でも我が家、こ洒落た調味料使うことないんです…
2012-05-25 10:17 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

餃子の具に中華だしも入ってるので
後は辛さとお味噌足しただけなんです~
微妙な量が残ってたので、困ってたんです。

manngoさんのドレッシング、べんりで酢では
ダメみたいです~(^^;)
家もこ洒落たオイルとかお酢とかなくて。。。
わざわざ買うわけにもいかないんですよね。
2012-05-25 10:14 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

これが噂のこってりさっぱりです!
麻婆豆腐は自分が好きなんです(^^)
えぇ~ニラたっぷりですよぉ~
美味しかったです(^0^)

このセンタークロス...センタークロスのつもりで
縫ったのですが、すべって使い心地悪いです。。。
送り付けちゃったこと後悔してます(--;)
2012-05-25 10:12 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよ~ございます!

こってりさっぱりってよくわからんよね~
こってりかさっぱりかどっちかやろぉ・・・
って思いながら。

で、自分が食べたいから作った(^^)
マーボー豆腐の辛いの美味しいね~からいのがすきー❤
餃子の中身でラクできたしね!

manngoさんのドレッシング。。。
ちょっと違うってダメだし入ったね(^^;)
2012-05-25 10:10 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは^^
餃子の種を麻婆に入れちゃったの!?
なるほど!!
それは美味しいでしょうね♪
ナイスアイディアだわ♪
manngoさんのドレッシング、私もとっても気になっています!!
2012-05-24 20:28 : ゆん URL : 編集
No title
こってりさっぱり(笑)!?
難しいリクエストですねー(*′艸`)
麻婆=こってり、お豆腐=さっぱり。
うんうん、そう考えたらベストのメニューですね☆

manngoさんの塩麹ドレッシング、
私も気になってたのですが、レシピ出てたんですね。
白バルサミコもレモンオイルもないけど、
私にもできるかな!?

あ、ていうか真ん中にひっそりあるのが例のブツですね(-_☆キラーン
きっと私しかわからないだろうなぁ・・・(笑)
2012-05-24 19:43 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪♪

マーボー、いいね すっごく美味しそう!!なるほど、餃子の種を
使うと、味つきだしこれはめっちゃ美味しいと思う~。
そして、器!これね、私のはもっと浅いな~って、横からの写真を
見て思ったよ。いつも、このくらい深さがあったらいいのにな~って
思っていた所。

manngoさんのドレッシング、そうそう 私持っていない調味料が
あって、どうしようか考えていたところ。べんりで酢もないし~。
でもすごく美味しそうなので、やっぱり作るわ!!
2012-05-24 19:38 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

こってりさっぱりのリクエスト、超難しい~@@
思わずツッコミたくなりますね(^-^;;
でも見事にクリアしてるーすごいすごい♪

餃子の具で麻婆豆腐って美味しそう!!
うちも残ることがあるから、投入してみようかな♪
すごーくお味が気になります(*^-^*)

manngoさんの塩麹ドレッシング、
うちも作りましたー!!
ミキサーにかけなかったので、ツブツブで。。
しかも白いバルサミコがないので
黒いドレッシングになっちゃいましたけど
けっこうサラダ、とまんないですよね♪
あれまた作りたくなってきました!!
2012-05-24 17:52 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんち~~

リンクありがとう。
べんりで酢??? 私も考えたけどちょっと違うと思うよ。 せめてワインビネガーとかレモンを絞ってみて~~~~
mikittyちゃんの旦那さんはアボカドはOKなの? ウチはアボカド嫌いでね。 面白ないよ。 このアボカド入りのサラダが食べたいわ。

> 今までで一番美味しいマーボー豆腐
どれくらい美味しいんやろ??
食べてみたいわ~~
あとの小鉢も気になるわ。
2012-05-24 16:14 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは^^

こってりだけどさっぱり…ってありますあります!
どっちだよ!って突っ込みたくなる(笑)
この気温だとそういう気分にもなりますもんね

麻婆豆腐がすんごくおいしそう
まずはビールでいってから、ご飯ののっけていただきたいです

manngoちゃんの塩麹ドレ作られたのですね
私もこれは一度作らなくちゃ!と…ただ今準備中
暑い夏もさっぱり乗りきれそうですよね
おいしそうなものがいっぱいのmikittyさんの食卓って
幸せがいっぱいですね♪
2012-05-24 14:00 : ety URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-24 12:55 : : 編集
こんにちは~♪
すごいリメイク料理だ~
餃子の具だと味付けそんなに要らないのかしら?
これからは餃子の具を多めに作って
次の日はマーボー豆腐ってのもいいね ^^

manngoさんの塩麹ドレッシング!!
そうそうあれね~なんかコ洒落た材料使ってたからさぁ
うちにないわ~って諦めかけてたけど
べんりで酢ね、これからお手軽に作れそう♪
2012-05-24 12:52 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

あっこれが噂のこってりさっぱりですね(笑)
麻婆豆腐、リクエストされてるのにさっぱり作ってあげてません。。。
餃子の具??ってことは、韮も入っているんですね~
韮韮星人がいるので、今度韮INで作ってみよう~~♪

そして、このセンタークロス使い、とっても素敵です!
わが家にもmikittyちゃんからいただいた素敵なクロスが
大切に保管されてます、、、真似っこさせてくださいね~~♪♪

2012-05-24 11:55 : etu URL : 編集
No title
おはよー♪

食卓が沖縄~な雰囲気でかっこいいね(●^o^●)
こってりさっぱりっていう難しいリクエストに見事にこたえてる!

マーボー豆腐からいのがすきー❤
餃子の中身がちょうど残っててよかったね♪

それにmanngoさんの塩麹ドレッシングだ~
すっごくおいしそう。
ドレッシングが美味しいとお野菜足りないくらい食べちゃうね(*´艸`*)
2012-05-24 11:09 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
