
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お弁当いろいろ

メイン。。。ゆで卵???
手前に隠れてるの西京焼きのはずです(;一_一)
2012051708.jpg
塩麹漬け卵いっぱい作りました~
冷蔵庫に塩麹の瓶が並んでます。

ゆで卵は隙間をたっぷり埋めてくれるので連日入れてました(^・^)
この日はポテトグラタンと一緒に
ゆで卵とじゃがいもで口の中モゴモゴしそぉ~
2012051709.jpg

一の傳さんでお得な切り落としをゲットしたので
西京焼きも連日投入です~
この日も西京焼きがメインなのですが隠れてます。。。
隙間がたっぷりできたのでチーカマいっぱい投入デス!!
2012051710.jpg

週末、トリマーの従妹チャンがNICOの爪切りしてくれました~
病院でお願いするよりキレイにカットしてくれるので助かる!
2012052800.jpg
2012-05-28 : お弁当 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おこんにちわ~!

塩麹玉子の塩加減はいい塩梅だそぉです!
でもモフモフするのでお弁当には。。。
って感じみたいです(^^;)

西京焼き美味しいですよね~!!
こちらもまた冷凍庫に保管されてて
再び冷凍庫は満員御礼です。。。

nicoちんのおトイレ訓練。。。
私の前では失敗します(T_T)
あの柵、お役に立ててよかったです~^m^
こちらこそお弁当アドバイスありがとぉございます!
2012-05-29 11:10 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんにちゎ~!!

ゆで卵がのおかず助かります~
幅効かせてくれるおかず大好きデス!!
普段はゆで卵も喜んで食べてますけど
お弁当のおかずやとごはんが進まないそぉな。
でも塩麹に漬けておくと塩加減の塩梅が
いいそぉ~です^m^

西京焼き美味しいですよね~
切り落としとってもお買い得なんです!
数量限定なので急いでポチ!です!!

NICOちん、トイレトレ頑張ってます!
でも私はなめられてるよぉで。。。
私の前では失敗も多々(;一_一)
2012-05-29 11:07 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~♪

ピリ辛あえ美味しかったですよぉ~!
モリモリ食べれちゃって!
小鉢じゃダメですね!!
マッコリにぴったりでした!!

塩麹漬け卵は漬けるだけ~!
簡単で毎日入れてました^m^
暑くなってきたのでいやがられそぉです。。。

NICOちんトイレトレ頑張ってます~
旦那様のいる時だけ。。。(;一_一)
2012-05-29 11:01 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちゎ~!

ゆで卵の幅の利かせ具合ハンパないよぉ!!
食べる方が毎日迷惑やろぉ~けどね~
暑くなるとさらにいやがられそぉ。。。

塩麹漬け卵美味しいよぉ~
いい塩梅の塩加減でゆで卵がたべれるよ!!
私は麹屋のおばちゃんに教えてもらった~

そぉそぉ!茹で卵を作って塩麹に漬けるだけ!
何日かしてからが美味しいよぉ!!

NICOちんかわいいでしょ~♪
最近親バカ炸裂中~
2012-05-29 10:58 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちゎ~!!

お弁当は旦那様のです~
私のはごはんの上に残り物をのせた
見た目も残念なお弁当です(^^;)
2012-05-29 10:54 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-29 10:21 : : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

塩麹玉子、そうだ~忘れてました!
作らなくちゃだわ。。。。つまみにもいいよね~~笑

西京焼きが入ってるなんて、なんて豪華なの~
あちら大好きで、いつも大切に夜のメインでいただいてます♪♪

nicoちゃんのおトイレ訓練はどうですか??
わが家はmikittyちゃんのおかげで柵も作り、最近はストレスが減りました。。。
その節は素敵な情報ありがとね♪

2012-05-29 10:18 : etu URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

確かにゆで卵が幅きかせてますねー(^-^)/
でも私も家族も、ゆで卵大好きだから
ゆで卵メインでもいいかも(^-^;;
mikittyさんの表現が、いつも独特で面白くて
とっても好きです(*^-^*)
塩麹たまごなんですね、これ美味しそう、
作ってみたい!!

西京焼きも大好きす❤お弁当に入ってたら
めっちゃ嬉しい~!!
高くてなかなか買えないですけど・・・
たまに頂き物とかでゲットできると、
ほんと大事に大事に食べます(^-^;;

NICOちゃんの表情すごくカワイイですねー
癒される・・・!そして肉球も・・(*^-^*)
最近のNICOちゃんはどうですか・・?
2012-05-29 05:59 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪♪

ピリ辛あえ、うちも一緒~^^ 最初は、小さく盛り付けるんだけど
お酒入ると、冷蔵庫からタッパーごと持ってきて つまんでる~(笑)
いや~、マッコリが羨ましい!!いか、馴染むと美味しいよね~。
リンク、有難うね♪♪

お弁当、毎日作っているのね。出勤前だから、すごく大変でしょ。
塩麹漬け豆腐、漬けるだけ? おかずになりそう!わっぱお弁当、
すごくかっこいい!!

nicoちゃん、つぶらな瞳が ほんとに可愛い~~♪ その後、
トイレトレは上手くいっているかな~。
2012-05-28 20:13 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは~☆

最初の一文でくすっと笑っちゃいました(笑)
でも確かに茹で卵、かなり幅を利かせてますねー(oゝ∀・o)ゞ

ていうか塩麹漬け卵って初めて見ました!
↓でmanngoさんが書かれてるけどテレビでやってたんですか!?
超気になるー(*′艸`)
茹で卵を作って塩麹に漬けるだけでいいのかな!?

NICOちゃんの肉球かわいいー(*´∀`*)
2012-05-28 20:03 : すいか URL : 編集
No title
こんち~~

塩麹ゆで卵 TV観て作ろうと思っててまた忘れてた。
思い出させてくれてありがとうね。

お弁当ってmikittyちゃんの?
旦那さんの? 豪華やね~~
美味しそう。
2012-05-28 13:50 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
