
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

志摩観光ホテル ガラディナー

素敵な叔母サマから素敵なプレゼントを頂きました!!


グランシェフ 宮崎英男さんの素晴らしいお料理達です~
写真がと~っても多いので続へ↓

アペリティフ会場にて。。。
2012052000.jpg
ここであれこれ食べてしまったのが、後に響きます。。。(;一_一)
でも・・・食べたかったんです。

ただただ、お料理の紹介です。
食べ慣れていないので、ホントにただ美味しいとしか
表現できません!
とにかくと~っても美味しかったです!!

開宴までにこちらを。。。っとまたまた美味しそうなものが~
シャンパンはルノーブルロゼブリュット2006
2012052002.jpg


オマール海老、フォアグラ、仔羊と野菜のテリーヌ
2012052013.jpg

伊勢海老と甲殻類のビスク”ペリゴール”
コニャックとトリュフの香り
2012052003.jpg
すぐにスープが注がれてしまって具が見えませんが
トリュフも入ってるのですよぉ~
伊勢海老ってプロに調理されるとこ~やるのね~っと
一口一口大事に味わっていただきました。

志摩産黒鮑のシュプレーム キャベツ包み”エスコフィエ”
2012052004.jpg
アワビをキャベツで包む???
とても斬新でそして美味しかったです!!
帰り道、何度も美味しかったね~っと絶賛した一品です!

旦那様が上手に断面見せてくれました。
2012052005.jpg

この辺りから、おなかが満腹になってきまして。。。
でもまだまだ美味しいお料理が続くのです!

タラバ蟹、毛蟹とウニのカクテル
2012052006.jpg
こちらのジュレ、トマトの味がしました。
ウニやカニ・アボカドの濃厚さと相まってトマトの酸味が
いい塩梅なのです~

松坂牛ローストビーフ ヨークシャープディング レフォールソース添え
2012052007.jpg

完熟マンゴとココナッツのクープ 深紅の薔薇の香り
2012052008.jpg

チョコレートのババ カシス風味 茂木ビワのコンポートと赤いフルーツのシャーベット
2012052009.jpg
ババはサバランのことらしい。
そ~説明されていたはず。。。
でカシスの香りしみしみのこちらのケーキ。
美味しいのですが、おなか空いてる時に食べたかった~
横に添えてあるグァバのジェラートがさっぱりして
心地良かったです。
赤い果実…きっとグァバだと勝手に決めつけてます。


まだ出てくる。。。
最後にコーヒーと小菓子
ホントにね・・・おなかいっぱいでした~

2012052011.jpg

白ワインはムルソー2009
赤ワインはシャトーベヘレ2009
でした。運転手なので飲めず。。。
旦那様、美味しいわ~っと堪能してました。

美味礼讃 おいしゅうございました!
2012052012.jpg

いつもありがとぉ~♪
ささやかなおみやでごめんね!
おじちゃんの分はないから内緒にね(*´艸`*)  


2012-05-23 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
おはようございます!
時には現実逃避も必要でしね~
シンデレラ気分でした(*^_^*)

お腹も目も心も満たされました~!
しばらく優雅に過ごせると思います^m^
ローストビーフ美味しそうですよね~
また食べたいです~(*^_^*)
今見てもヨダレが。。。
2012-05-24 10:27 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

志摩観光ホテルはね~華麗なる一族の撮影にも
使われたホテルよぉ~!!
老舗ホテルやの~

我が家も翌日はどんべえやってん!
めっちゃ質素でしょ~
昨日のごはんは幻~???
って感じでした(^^;)

ローストビーフね~美味しかった!
いい感じに脂がのってたよぉ~
あぁ~思いだすとおなか空いてきた~
2012-05-24 10:21 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
おはよう!

学生にはまだ早いね~!
いつか行けるように頑張ってね!!

あ~牡蠣も美味しいね~!!
2012-05-24 10:19 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

私も志摩観光ホテルはお初です。
老舗ホテルのすごさを体験してきました!
メニューを見て、高級食材が並んでることに
驚きでした~!!
何回メニュー表見たことか!!
すごくゆっくり噛んで食べてました(^・^)
2012-05-24 10:18 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

えぇ~ゆんさん行ったことあるの~???
私お初やったんですよぉ~!!
老舗ホテルのお料理ってすごですね!
も~目玉飛び出るかと思いました(^^)
2012-05-24 10:16 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

たぶん新作メニューの発表会的ディナー?
よく分からず座ってました(^^;)
お客様も常連さんの年配の方ばかりでね
私達、そこにいたらアカン雰囲気でした(ーー;)

老舗ホテルは違いますね~
絶対美味しいです^m^
私も、あの年配の方々の年頃には行けるよう
今から貯金してみます!
2012-05-24 10:15 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

叔母さんセレブ???
たぶん違う^m^
セレブ風~って怒られるゎ~(^。^)

旦那様ね~最近協力的やの!
これ綺麗ちゃう???撮る???
って言ってくるからさ~採用しとかないとね!

おなかいっぱいでも食べるよぉ~!!
食い意地だけはすごねん(*´艸`*)

あぁ~デザート、マチルダちゃんに見せたかった~
チョコの細工がすごかったよぉ~
簡単にパリって割れてたから、作るの大変そぉ!
2012-05-24 10:13 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよぉ~ございます!

新作メニューのご紹介イベント???
私達は場違いな雰囲気でした(ーー;)

manngoさんのおじいさまが言ってたとぉ~りです!
志摩観光ホテルの鮑は絶品でした!!
こちらでのお食事なんて、私は最初で最後になるでしょ~
またいつか行けたらいいなぁ~っとは思ってますが。
私も貯金してみます^m^

腰痛良くなってるようで安心しました。
2012-05-24 10:10 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!!

視線が~怖~い(>_<)
またまた美味しいもの食べちゃってます!
翌日はどんべえでしたケド・・・

こちらでのお食事、一生で一度っきりとなるでしょ~
会場でも私達だけ場違いな雰囲気かもし出してました(T_T)

どのお料理も素晴らしかったです!
ホント~おなかパンパンになってましたが
美味しくてペロリでした!
2012-05-24 10:07 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんにちわ~!

この日も来られてましたよぉ~
ウェディング関係の方。
いいですよね~こんな所で披露宴出来たら♪
妄想しながら座ってました^m^

伝統あるホテルは、ず~っと変わらないから
常連さんも多いのだと思います!
2012-05-24 10:03 : mikitty URL : 編集
おはよう~♪
優雅で華のある場所って好き~。
それが食に繋がる場所ならなおさら好き~笑。

ご招待いただいたのですか!?
素敵なプレゼントですね!
お腹も目も満たされたでしょう♪
私はローストビーフにヨダレ。。。です。
マンゴーの一品は見た目だけで惚れ惚れです。
2012-05-24 07:15 : yasue URL : 編集
No title
こんばんは~☆

めちゃおいしそうなお料理がいーっぱいっo(*'o'*)o 
志摩観光ホテルって有名ですか!?
私そういうのに疎いから知りませんでした(悔しいー!)

さっき一人で質素なごはんを済ませた(笑)ところなのですが、
食べる前に見なくてよかったー(>ω<、)
こんなにおいしそうなの見ちゃったら、
質素なごはんを食べてる自分がかわいそうになっちゃう。

今一番食べたいのはローストビーフ!!
肉をくださいーヽ(*'0'*)ツ
2012-05-23 20:58 : すいか URL : 編集
No title
こんばんわ。

うーん。学生には到底お目にかかれないディナー・・。

志摩と言えば・・・、志摩スペイン村しか思い浮かびません・・。あとは牡蠣とかですかね?
2012-05-23 20:55 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪♪

え~~~!!!このイベント、めっちゃ凄~い!!!
志摩観光ホテル、行ったことないよ~。
最初のお料理からして、レベル高すぎー。
伊勢海老はもちろん、アワビに、松坂牛、トリュフ。。。
残したくない気持ち、分かる~(笑)
盛り付けからして、素晴らしいね。
写真を見るだけでも、普段見れないお料理の数々なので
大興奮しました!!素敵なお料理のご紹介、有難う~♪♪
2012-05-23 18:27 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは^^
志摩観光ホテルだなんて、もう何年も行ってない!!
なんて豪華!!
メッチャおいしそう♪
目でも楽しめるお料理の数々だね^^
うらやましすぎ!!
2012-05-23 18:13 : ゆん URL : 編集
こんにちは~
何~このすばらしいお料理の数々!!
何かのイベントだったの?
タイトルの志摩観光ホテルって見ただけで、
絶対料理美味しいわ~って思ったけど、
見た目もホントすばらしい~~♪
叔母様に感謝だね ^^

私もいつか行きたいわ~
それまでに貯金しとかなきゃっ!
2012-05-23 12:28 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちはー♪

叔母さん、なんでこんな豪華なお料理ごちそうしてくれるのーw(*゚o゚*)w
セレブなの??

どれもおいしそうー❤
食べたことないのばっかり!
旦那さん、断面切るの上手だね。

おなかいっぱいになっても、意地でも完食しなきゃもったいないね(*´艸`*)

デザート、すっごく細かいところまでかわいくって近くで見てみたいって思ったよー❤

2012-05-23 11:54 : Matilda* URL : 編集
No title
ちょっとちょっと~~~
mikittyちゃん、これ何のイベントやのん???
どれもこれも高級過ぎる食材にお酒・・・
夢のようなお料理やんか!!!
亡くなった祖父が 「志摩観光ホテルの鮑のステーキは最高や!!」って何回聞かされたことか・・・
そして私は一度も行った事ありません。
いつかはここでお食事したいわ。
今から貯金しとこかな(笑)

昨日は温かなコメントをありがとう。
大分良くなりました。ボチボチ治します。
2012-05-23 11:15 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~~!!

先日のイセエビに続き、、、またまたイセエビ食べてる~~~!アワビも食べちゃいましたか!!
いかん、、今日は来なければよかったです!
mikittyちゃんへの殺意がものすごいことになっちゃってます(笑)

それにしても豪華で素敵なところですね。。。。
一つひとつの盛り付けもお料理も素晴らしいです!
お腹が例えはちきれてしまっても、こちらは最後まで食べきらなくてはなりませんね。。。
こんな素敵で豪華なお食事、、残してしまったら一生後悔しちゃいます♪

2012-05-23 10:37 : etu URL : 編集
志摩観光ホテルさん!
実は日本で結婚情報誌作ってた時、後輩の取材について
志摩観光ホテルさんにお邪魔したことがあるんです。
その時のテーマが料理だったこともあり、担当者さんに
「料理のこだわり」について熱く語っていただいて・・・。
かれころ7~8年前のことですが、そのスタンスは変わってないんですねぇ。

さすが志摩観光ホテルさん、素材も盛り付けも一級品ですね。
2012-05-23 10:33 : May URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
