
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母の日ロール

も~先週のことでした。。。

義母さんへの母の日のプレゼント。
何も思いつかないので食べれるものにしてます。
お気に入りの田むらさんのロールケーキ
2012051715.jpg

も~マンゴーロールが登場してました!
美味しそうだったので自分用も(*^_^*)
2012051717.jpg
写真撮るのに、移動させようと思ったんですケド。
あまりに柔らかくて指のあとついてしまったので
そのまま撮影。

ふわんふわんで持ちあげたら形が変わってしまいました!
2012051716.jpg
でも、田むらさんはやっぱりいちじくロールが一番やな~!
来年は逃さずいちじくの時期に買いに行こう!!


家の娘さんからは、カーペットの洗濯!
とゆ~洗礼を頂きました(;一_一)

2012051718.jpg

洋風菓子処田むら
京都府木津川市木津神田6−89
2012-05-21 : 洋菓子・Cafe : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

mayさん
こんちゎ~!

アメリカにも母の日とかあるんですね~!
世界共通の日やったこと初めて知りました!

プレゼントに喜ばれるものも考え付かないので
洋菓子・和菓子を交互にって感じですね~
たまには、どど~んとステーキディナーってのも
喜ばれていいかもですね(^。^)
2012-05-22 10:01 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはよぉ~ございます!

口どけなんですよぉ~
ホントに、ふわ~としゅわ~っと
美味しいロールケーキなんです(*^_^*)
2012-05-22 09:59 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
おはようございます!

義母さん喜んでくれてるといいのですケド~
毎年、母の日、父の日って悩みます。。。
好みもわからないので、も~食べ物で
統一することにしました。
2012-05-22 09:58 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ちょっと遠いですよね。。。
ついでに通る場所でもないですし。。。

でもでも!大阪には美味しいロールケーキが
あるから、木津に行かなくても~って気もします!

りくろうおじさんにロールケーキもあるんですね~
一時期、チーズケーキはよく食べてました^m^
2012-05-22 09:54 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ♪

そぉ~やった!!
すいかちゃんは「とらや」さん送るんやったね~
父の日はそれにするよ(*^_^*)
ちょっと大奮発しやなあかんけど~
とらやさんは、喜ばれるね!!

私も、自分の実家やったら一緒に食べれるけど
旦那様のお家ではできへんの。。。(;一_一)
2012-05-22 09:51 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます♪

こちらのロールケーキ季節ごとに中のフルーツが
変わるのですよぉ~
も~マンゴーの季節なんですね~!!

コンビニのロールケーキ侮れませんよぉ~
安くて美味しいです(*^_^*)

nicoちん、なかなかです(;一_一)
少し覚えたかな~って気を抜くと粗相。。。
和室は辛いですね~
畳は洗濯できないので、我が家では立ち入り禁止デス!
Dの百均サークル一度お試しを~!
2012-05-22 09:48 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

お勧めはイチジクなんです~
すっごく美味しいんです(^・^)

カナダのマンゴー。。。
なんとなくわかる気がします^m^
やっぱりマンゴーは南国出身じゃないと~

nicoちん、トイレトレーニング頑張ってます。
ただ…なかなか前に進まない(T_T)
安心してると粗相を。。。(;一_一)
少~し覚えてきてるので気長に頑張ります!
2012-05-22 09:44 : mikitty URL : 編集
食べ物がいちばん
ですよね、母の日とか父の日とか。
うちも母の日はステーキハウスディナーへご招待。
父の日は・・・。多分またどこかお食事に招待します。
日本みたいにおいしいお菓子があればプレゼントもできるけど、
大味のアメリカじゃ、もらう方もうれしくないと思いマス(笑)。
2012-05-22 05:47 : May URL : 編集
No title
こんばんは^^
口どけロール!?
このネーミングだけでも美味しそうな気がしちゃうわ♪
めちゃおいしそうだね♪
2012-05-21 20:36 : ゆん URL : 編集
No title
こんにちは~
すごくしっとり、美味しそうなロールやね。
マンゴー入ってると贅沢感アップやね( '艸`*)
お義母さんも喜ばれたでしょ~
2012-05-21 14:51 : ゆっぴぃ URL : 編集
こんにちは♪
おいしそ~~~
田むらさんかぁ、木津にあるお店よね。
めっちゃ食べたい・・・ダンナ連れてってくれるかなぁ。

マンゴーロールはイチゴも入ってるのね。
何て贅沢なロールケーキなんだー
ふわんふわんなの写真で見ても分る!!

あ~近いし安いからって「りくろうおじさん」の
ロールケーキで満足してたらアカンわ(笑)
2012-05-21 12:37 : ekko* URL : 編集
No title
おはようございます♪

私も義実家への贈り物はほとんど食べ物です^^
特に義父へは「とらや」さんを送っておけば間違いないと思ってます(笑)
喜んでもらえるものが一番ですよね☆

マンゴーロールケーキおいしそうですね!
マンゴーがどんって入ってて贅沢~♪
そして生地がしっとりふわんふわんなのが伝わってきます(*'o'*)
今日別の方のところでもロールケーキを見ちゃって、
ロールケーキ食べたい熱が高まりました!

あぁ、私も義実家や実家が近かったら生菓子プレゼントして、
あわよくば私もおこぼれを・・・ってできるのになーヾ(o゜∀゜o)ノ
遠方なのでいつも焼き菓子や羊羹になっちゃうのが残念。
2012-05-21 10:54 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~ん♪

マンゴーロールって初めてです!
そして無花果も初めて聞きました~
mikittyちゃんは本当においしいものを沢山ご存じですね!
毎回毎回感心しちゃってます。。。コンビニから卒業せねば(笑)

nicoちゃん、なかなかですね。。。。
わが家も昨日もおそそでした、、なぜか唯一ある和室でするんです、、、、
今朝は段ボールで柵を作ってきました。。脱出しないことを願うばかりです。。。
mikittyちゃん、お互い頑張ろうね~~

2012-05-21 10:27 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

私にとって、マンゴーもイチジクもお初!!どっちも好き。
お勧めはイチジクなのね~。マンゴーのジューシーで甘い味が
ロールの具になると、これめっちゃ美味しいんやろうな~って思う。
カナダのマンゴー、安いけど 何て言うか、、、味が大雑把なの。
このロールケーキに入ってるマンゴーだけでも、すっごいジューシー
で甘いよね~。お義母さん、すごく喜んでくれたと思うな♪♪

nicoちゃん、トイレトレ頑張ってるかな~と気になってたよ^^;
でもこの可愛いお顔見ると、、、お掃除頑張らなくっちゃって 思う。
mikittyちゃん、ガンバ☆☆
2012-05-21 10:09 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
