
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパンいろいろ

冷蔵庫の奥に移動した桜あんを消費しないといけないので
桜あんぱん大量に焼きました。
2012051712.jpg
桜の塩漬けが飛び出て出べそなのがチラホラ。
も~5月にもなると、あまり喜ばれないあんぱんです。

hannoahさんのストロベリーパン焼きました。

なんか忘れてんな~って思ってたんですよね~
肝心なココナッツ忘れてました。
正式な名前はストロベリーココナッツパンなんですよ!
私のはただの包まれてないジャムパンになりました…(;一_一)
せっかくイチゴ煮詰めたのに~

久ぶりに山食が食べたくて焼いたのですが、
途中所用が出来たりで、過発酵になり…
2次発酵で様子を見てみましたが、やっぱり膨らまず…
残り少ない1cwと雑穀を無駄にしてしまいました(T_T)
2012051713.jpg

朝ごはんの写真はこれだけです~
塩麹フレンチトーストにチーズをのせて焼きました!
ウマウマでした!

2012051714.jpg
2012-05-17 : おうちパン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはよ~ございます!

塩っけのあるフレンチトーストも美味しいですよ~
塩麹を使っての効果は特にないかもしれませんケド。
流行ってるので使ってみました(^^)

ストロベリーパンはまたリベンジ~
2012-05-18 08:43 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

もぉ~、ただのジャムパンですよ(TT)
材料は全部見えるとこにそろえてから
作り始めないとダメですね~
あとから、なんでここにココナッツあんねん???
って思ってました(^^;)

山食はいつもの半分の高さなんです~
も~過発酵で生地がダラ~ンってなってしまって
修復できませんでした!
2012-05-18 08:41 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~!!

私は桜餡好きなんやけどね~
時期がずれるとあんまり喜ばれへん(^^;)

hannoahさんのパンの写真めっちゃ美味しそう!!
なんでナッツ類忘れてたんやろ。。。
ただのジャムパンやで~
また安いいちご探してこやなアカンゎ!!

食パンね~1次発酵で放置しすぎてダレダレの
生地になってしまった(TT)
膨らまずギュ~っとしたパンになったから
卵液に浸して柔らかくしたよぉ~
2012-05-18 08:38 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

何でもこんがり美味しいですね!
私もこんがりガールです(^^)

光を入れて撮るようになりましたが
WBの調整なんかはできないのでやっぱり
オートです(^^;)

山食の黒いのは雑穀です(^^)
粒々たっぷりです!
たぶん美容にいいはずです!
2012-05-18 08:35 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

お役にたててヨカッタ(^^)
桜餡忘れられ気味ですよね~
ストロベリーパンも美味しかったです!

山食は難しいですね~
ちょっとしたことで焼き上がりが
残念なことになっちゃいます(TT)
固くなったのでフレンチトーストにして
食べました!
2012-05-18 08:32 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
桜あんのあんパンすっごく美味しそう♪
焼き色もキレイ!!
ストロベリーのもそそられちゃうわ♪
塩麹フレンチトーストもきになります!!
2012-05-18 06:16 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪♪

桜餡、なんて贅沢なの~!!これ、めっちゃ食べたいな♪ パンに
たっぷり、そしてちょこっと見えてるし~^^ うまうまよね♪♪
ストロベリーパン☆ あはは~、ジャムパンでもいちごが美味しいから
艶々でとっても美味しそう!

山食、え~上手く焼けていると思うな~。私、最近は 蓋を閉めちゃう
ので、山は作っていないのよ~。雑穀入りで、食べたときの食感と
風味がいいな~と思います^^

塩麹フレンチトースト!チーズのとろ~り具合が最高~!!!
2012-05-17 19:24 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは☆

桜餡パン、いつの時期に食べてもおいしいと思うよ(*´艸`*)
いつも焼き立てパン食べられていいな❤

またパン焼きたくなってきたー!
あ、hannoahさんのパン☆
もうプロフィール写真見るだけで食べたくなるもんね。
包まれてないジャムパンってウケたーー(*´艸`*)
これも食べたくなった!
材料あるかも~~~

雑穀入りの食パン、過発酵なの??
でも朝にフレンチトーストとかおしゃれだよ☆
チーズたっぷり~♪朝だからいいよね(@^0^@)/

2012-05-17 14:02 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyつあん
おこんにちわ~

桜アンパン、すんごいいいお色に焼けてますね!
これくらいのお色がとっても好きです~~
だって、、、私もこんがりガールだからね(ジグロじゃないのよ、。。。わざとなの 爆)

光が入っている、とってもいいお写真ですね!
山食すんごくおいしそうだよ~~
この黒いのはゴマかな??
ゴマならうれしいな~ゴマ大好きです!!
好きすぎて、、最近顔にもゴマがたっぷりなのよん凸凹
シミじゃないのよ~~わざとなの(爆)

2012-05-17 12:58 : etu URL : 編集
No title
こんにちは~~

桜餡 冷蔵庫にあるの忘れてた!!
使わなきゃ。 思い出させてくれておおきに。

のっちのストロベリーパン、
これも忘れてた!!
思い出させてくれておおきにです。
これ メッチャ美味しそうやね。

山食って難しいね。
塩麹フレンチにして チーズがとろ~~り。
美味しそうで涎がたら~~りですわ。

2012-05-17 12:27 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
