
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長谷園窯出し市

今年の連休は渋滞を避け、外出しやんとこ~!!
が我が家の予定でした!

連休の中で唯一の外出予定だった長谷園窯出し市へ行って来ました。
2012050700.jpg

あまり天気は良くなかったのですが、気温は涼しくていい感じ~

でも、駐車場の足場が雨でぬかるんでて…
早く向かいたい気持ちはあるものの、足がどっぷり土に埋まって
エライことになってました

ずっと楽しみにしていたnaomituさんのブースに人だかりができていました。
2012050701.jpg

好みの器に出会えたのでこちらを購入~
2012050702.jpg
この小鉢めちゃかわいいです!

早速、この日の夜のカレープレートに登場デス!
2012050703.jpg

なんてことないおかずも器のおかげでちゃんとした1品に
なるんですよね~!
2012050704.jpg

「これで羊羹食べたら美味しいゎ~って言ってるおばちゃんおってん」
「羊羹の味は一緒やろ~(笑)」
って旦那様は言ってましたけどね~
いやいや!お皿で味は変わるで~!!
この豆も美味しそうに見えるやん!!
2012050705.jpg
2012-05-07 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

genmameさん
おはようございます!

でっかいど~な北海道でも人が増えちゃうんですから
狭い地域ではホント、人酔いしちゃいます(T_T)

片口欲しかったんですよね~
そして小さい小鉢って事でなんとか食器棚にも
納まります(*^_^*)

ホント~!!デザートにも良さそう!!
今気づきましたが…
早速アイスなんぞ入れてみよぉ~と思います!!
ナイスなアドバイスありがとうございますヽ(^。^)ノ
2012-05-08 10:13 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます♪

etuサマ~いつ来られる予定ですか~???
器達が待ってますぞぉ~
ちなみにこちら3日間開催されてるので
3日おうちに帰れませんね!

本当は信楽とハシゴする予定でしたが…
私もお財布カラカラだったので~
秋まで我慢することにしました(T_T)

味一緒やろ~って言う旦那様ですが…
盛りつけ雑な日と、etuサマのマネした日と
断然テンション違ってます!
2012-05-08 10:10 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはようございます♪
帰省楽しんできました~?

そぉ~言えばすいかチャンドット柄多いよね~!
すいかチャンと言えばドットやゎ♪
来年、すいかチャン好みのかわいいの探してくるね(^。^)

そぉそぉ~おねだり×2!
これにチョコ入れたら美味しそぉ~
って言ってみるべし(*^_^*)
2012-05-08 10:07 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

マルクさんもかわいいリーフの小鉢を
購入されてましたね~!
ダメですね~女子って^m^

かわいい器に入れると五目豆がかわいく
見えますよね~?(*^_^*)
2012-05-08 10:05 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

新しい器が増えると何作ろうかな~
って楽しくなりますね(^。^)
味はきっと変わってないんですけどね~
美味しそうな感じが変わりますよね(*^_^*)
2012-05-08 10:03 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようござます♪

見るだけで済ませたいんですけどね~
買っちゃいますね(^^;)
それでもかなり我慢して帰ってます!
置き場所ないので~
そしていつも2個しか買えないので、来客時には
バラバラのお皿が並んでとってもださくなります(;一_一)

旦那様は羊羹は羊羹やろ~
うまいに決まってるやろ~って言います…
確かにそぉ~やけど雰囲気って大事ですよね~!
2012-05-08 10:02 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

しまい込んでる器があるんですか~?
出してきてください(^・^)
久しぶりに見ると良く見えたりしますから(*^_^*)

カレーの器は百均デス^m^
かなり役立ってます!
2012-05-08 09:59 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

毎日のぞいてくれてたんですか~
ありがたい(*^_^*)
テレビっこなので、家にいるとテレビばっかりで
PC触ることないんですよ^m^

連休中は交通機関を使うのがいいですね~
人は多いケド、時間が正確でいいです!

最近、器の重要性に気付いて欲しいな~とは
思うんですケド。
なかなかね…
今回、おこずかいで買えるものが見つかってよかったデス!

我が家、カレーにナンは必須なんですよぉ~
ナンばっかり先に食べちゃいます^m^
2012-05-08 09:58 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

渋滞とか人ゴミとか疲れるよね・・・
今まではそれでも出掛けてたんやけど~
ここ最近はゆっくり休もうって方針(^・^)

そっか~マチルダちゃんの近辺では陶器市
やってないんやね~
これだけが田舎の特権かな~(*^_^*)

ナン焼いたよ~
旦那様がナン好きでね~
マチルダちゃんが食べに来る時はもっといっぱい
焼いとかなアカンね~(^。^)

最近、器も大事やな~って思うようになったゎ~
でも百均も好き^m^
2012-05-08 09:55 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

器って重要ですよね~^m^
あ~お豆は水煮のを買ってきました…
味付けしただけです(^^;)
なのでなんてことないおかずなんです~
2012-05-08 09:50 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます。
ご無沙汰してますぅ~。
やっと幼稚園が始まり、久々のpc時間♪

連休はどこに行っても混んでますからね~。
北海道はデッカイドーのこちらでも『札幌の人口増えた?』って位の混み様でした^^;

ドットの片口小鉢さん、可愛いですぅ~。
デザートにも良さそうですよね。
私もお友達が作ったドットの片口小鉢を納豆鉢として使ってるのですが、これも又アリですよ^m^
新しい器って心がウキウキしますよね♪

連休明け、体も頭も鈍ってるかと思いますが、ゆっくりとペースを取り戻して頑張りましょうね。
2012-05-08 09:26 : genmame URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪

昨日いいな~~~ってうらやましがって帰ったご様子です(笑)楽しい素敵なイベントへ行かれたんですね♪
あ~本当に羨ましいです!
こんな素敵なところへ出かけてしまったら、何日もおうちへ帰れそうもありません。。。
お財布がからっからになっちゃいそうです^^;
あっ、、、今もカラカラですけど(汗)

かわいいドットの器さん、お色も優しげで、これから大活躍してくれそうですね~~~
器によって、お味って変わると思う。。。
ちなみに、、相方君も旦那様と一緒の事よく言ってます@@@無視してます(笑

2012-05-08 09:06 : etu URL : 編集
No title
おはようございます&お久しぶりでーす♪

器、私も大好きです!
でもいいなって思ったのは結構なお値段するんですよねー(苦笑)
そうそう、ドット柄ってかわいいですよね~☆
私もドット柄が好きで、器に限らず洋服や小物も、
ついついドット柄を手にとっちゃいます。

あと、かわいい器があると、お料理もやる気でますよね。
そんな理由でOttoにおねだりしようかな(〃゚∇゚〃)
2012-05-08 08:27 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは☆

確かに器で変るよね~!
見た目は本当に大事だとつくづく思う今日この頃(笑)

このドット柄めっちゃ可愛いね♪
これだけで嬉しくなり、何か入れたくなりますね(^-^)

五目豆すごく雰囲気でるね(笑)
カレープレート頂きたいわ(^0^)♪
2012-05-08 00:01 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは^^
とっても可愛い器だね♪
使うのワクワクしちゃいそう♪
器で。。。味変わるよね!!
少なくともそんな気がする(笑)
2012-05-07 21:42 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

私も、器見に行くの 大好き~!!こういうところ行ったら、
俄然張り切るタイプです(^^) そして、いつか行ってみたいの。
ドット模様が、めっちゃ可愛い~♪♪
そうそう、器で羊羹も美味しくなると思うわ~←私も、その
おばちゃんと同じよ~。
カレープレート、ナンまであってすっごく美味しそう!こうして
プレートにすると、食べるときうきうきするよね*^^*

今日からお仕事かな。休み明けで少し疲れが出ちゃうけど、
お仕事頑張ってね☆
2012-05-07 19:04 : hannoah URL : 編集
可愛いー♪
うんうん!器で味覚が変わってきますよね!
ドット柄可愛いです^^
色もお料理に馴染みやすい感じで良いですね!
私はカレーが入れられた器も好き!これ好み~♪

私もたまにはしまい込んである器でも出してきて食事をするかなー^^;
2012-05-07 18:49 : yasue URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
次の更新いつかな~と毎日のぞいちゃってました(*^^*)
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね…
うちも渋滞は嫌だったので、すべて電車バスで
移動してました(^^;;
こんな楽しい市に行かれてたんですね~♪

かわいい器いいな~o(^▽^)o
やっぱり料理の味、器でぜんぜん
変わりますよね♪
このカレーが入ってる入れ物も
すごく欲しいんですー(^-^)/
カレーもおかずも
みんな美味しそうデス♪♪

ナンがまた、特にめっちゃ美味しそう~@@
mikittyさんの焼いたナンだから、
すごい美味しいんだろうなぁ~
こんな美味しいナンでカレー食べたい(*^^*)
今晩…すごーくカレーにしたくなってきました…(^^;;
2012-05-07 17:37 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃんおひさしぶりー♪

連休はどこに出かけてもすごい人だかりだもんね。
でもこういう陶器市って行ってみたいなーっていつも
思ってるーw(*゚o゚*)w
すっごくうらやましいわー❤近所でないもん!

かわいい小鉢をgetしたんだね。
カレープレートがとってもおいしそう♪
ナンまで焼いたのー??
ちょっとー、食べに行きたいんですけど(*´艸`*)

この器に羊羹かぁ~(笑)
でも、器が違うだけで豪華に見えたり、やっぱり見た目も大事だよね!!

2012-05-07 14:15 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは(^^♪

そうそう、器でお味変わりますよね~♪
今回選ばれた器、ふっくらして使いやすそうですね
お料理にもピッタリあってて‥なんてこと無いなんて‥
おまめさん炊くの大変だもの。
2012-05-07 13:37 : はるさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
