スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパンとあさごはん

ようやく連休中にパン焼きできました。
で、ずっと練習したかったクロワッサンを焼きました。
イマイチでした…
2012050113.jpg

温度も~少し上げやなアカンそぉ…
で…成型・発酵加減もまだまだ…
ペロンとはがれて、サソリみたいになっちゃうものが続出~
2012050112.jpg

他にも焼いたんですケド~
友達家族が遊びに来た時のお昼ごはんに食べて
残りもお土産に持たせてしまったので~
後から写真撮ってないことに気付きました~
お昼に準備したハンバーガーなかなかかわいく
できたんですけどね…
ちびっこ達が飛びついて食べてくれてるのを
微笑んで見てたらカメラの存在忘れてました!
この日、夫婦で親子体験楽しみました(^・^)

朝ごはんの写真もこれだけデス。
ほうれん草のオープンオムレツとコストコのアップルベーコン
2012050114.jpg

アップルベーコンの厚切り、めちゃウマです!
もっと厚切りにして贅沢に食べてみたいんですケド…
貧乏性ですね…思い切ってもこの厚さでした(ーー;)
2012050115.jpg


この奥から…

スンスンと荒い鼻息が聞こえてくるぅ~

2012050116.jpg
いつも必死で上空をスンスンしてます
スポンサーサイト
2012-05-11 : おうちパン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

manngoさん
おはようございます!

クロワッサンは難しいですね~
まだまだ修行が必要ですが、大変なので次はいつ
焼くのか不明です…
manngoさんと一緒にパン教室行ってみたいんですケド…

コストコのアップルベーコンはお勧めです~
ぜひ厚切りで(*^_^*)

こちらも朝晩は冷え込みます…
変な気候デスね~
2012-05-14 09:33 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

クロワッサンって気合入れないと作れないですよね~
折込途中でやめたくなります(-_-;)
次はいつ作るのか不明デス…

アップルベーコン美味しいんですよぉ~!
厚切りにして食べれるってとこもお勧めポイントです!

富田先生の器サマサマなんです~
貧相なお料理も器の輝きで眩しくなります^m^
器っていくらあっても欲しくなりますね!
2012-05-14 09:31 : mikitty URL : 編集
mituさん
コメントありがとうございます!

私が行った時、と~っても繁盛してて
mituさんバタバタされてました^m^

片口はレアものだったんですね~
ゲットできてよかった(^・^)
とっても気にいってます!!
2012-05-14 09:28 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよ~♪
遅くなりました=3

nicoちん少~し賢くなってきたので
世話が減りました^m^
一日ひきこもってクロワッサン焼いたよぉ~
時間がかかって大変やね(>_<)

そぉそぉ!
サソリのしっぽのトコ一番サクサクで美味しかった(^・^)

スンスン=3
言わへんの???
毎日スンスン匂いかいで歩いてるよぉ^m^
2012-05-14 09:26 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます~(^-^)/
遅くなりました=3

クロワッサン作ってみました~
こちら修行したいとこですが、気温上がる前に
取りかかるべしですね…
時間もめっちゃかかるので、また次いつ挑戦するか
不明です…

オーブンの中でベロ~ンってはがれてきて…
サソリになっちゃいました~^m^

コストコへ行かれた際にはアップルベーコンは
ぜひカートへ!
お勧めです!!
朝ごはんもベーコンのせるだけでご馳走になりますから~
忙しい朝に役立ちますよぉ(^。^)
2012-05-14 09:24 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよ~♪
遅くなりました=3

クロワッサン好きなんやけど作るってなると
大変よね…
出来は全然本格的じゃなかったよぉ~(;一_一)

さそりみたいじゃない???
なんでかベロ~ンってはがれてくるね~ん…

ベーコンね~ホントはもっと厚切りで食べたいケド
もったいないから気持ち厚切り(*´艸`*)

小さくバンズ焼いてハンバーガーにしたけど
一瞬でなくなった~^m^
ありがたいね~♪
2012-05-14 09:21 : mikitty URL : 編集
No title
おはようさんです。

なんかすっかりご無沙汰になってました。
いっぱい拝見してない記事があって 楽しませてもらいました。

しかし クロワッサン焼けるなんて 流石mikittyちゃんやわ~~ 尊敬あるのみ・・・
自家製のクロワッサンで朝ご飯 美味しいでしょうね。
コストコのベーコン 美味しいんだ。
買ったことないけど要チェックやね。

かなり今朝も涼しい横浜です。
そちらはどうですか?
風邪などひかれませんように。
2012-05-13 08:05 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは!
クロワッサン私も今シーズン一度は作るぞ!
と思っていただけで、結局一度も焼かず、、、でした(-_-;)
アップルベーコンって美味しいんですね~!
厚切りにしたベーコンって本当に美味しいけれど
その上をいく味なんでしょうね。

↓こごみの天ぷら
季節感があっていいですね~!
そしてそして、富田先生の器。。。素敵です。
お料理がますます美味しく見えますね。
器、、、今、買うのをグッと我慢しているけれど
見ていると欲しくなってくる。。。(-_-;)
2012-05-12 17:51 : くだも URL : 編集
No title
mikittyさん、お久しぶりです!
遅くなっちゃいましたケド、naomituのmituです。
またしてもmikittyさんとお話が出来なかった~(残)
なんかいつも僕バタバタしちゃいますね(反省)
今回は片口でしたか~ ありがとうございます!
実はアレ、かなりレアものなんですよ(^O^)/
また7月の陶器まつりやりますので、
その時は是非是非お越しくださいね。
ではでは。。。
2012-05-12 14:39 : mitu URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

nicoちゃんに負けず(!?)パン作りされてますねー!
しかも今回はクロワッサン☆
私も去年の冬作ってみたのですが、やっぱり難しいかった(>ω<、)
でもmikittyさんのはしっかりクロワッサン♪
サソリも出現したけど(笑)、でもあそこのよく焼けた部分がおいしそう(○´∀`○)

>スンスン
この擬音語初めて効いたけど、おもしろいー(笑)
でも確かにスンスンしてそう!
的確に表現されてる気がしました.。*(〃´∀`)・
2012-05-12 08:28 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

おおーmikittyさん手作りのクロワッサンだ~!!
クロワッサンて手作りとっても大変ですよね・・・
めっちゃ美味しそう!!
そして、サソリの表現に
私もウケちゃいました(*^-^*)
mikittyさんの独特な表現、好きです~❤

朝ごはんのプレートがまた
めちゃめちゃうらやましい~!!
アップルベーコンもまだ未体験なんですけど
気になって仕方なくて・・・
厚切り、いいですよね❤
これとオムレツと手作りクロワッサン♪
ああ、やっぱり最高です~!!
このごろ朝ごはん、もうお見せできないほど
ひどいので、こんな贅沢な朝ごはん
食べたいなぁ~o(^-^)o

ハンバーガー見たかったです・・・
ぜひともまたまた作ってください~(^-^)/
2012-05-12 05:37 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
おはよー♪

クロワッサン作ったのー\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
mikittyちゃんどんどんパンが本格的になってるね!

層になってておいしそ~❤
さそりって…ウケたよ(*´艸`*)なんかそう見えてきた~

オープンオムレツにベーコンまでついて豪華だね!
アップルベーコンめちゃめちゃおいしそう。
厚切りいいなーw(*゚o゚*)w

ハンバーガーも焼いたの??
そりゃーこどもは飛びつくよ♪
画像があったら、また今日もかぶってたねー!

2012-05-11 10:59 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
