スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

筍コチュ

買い物に行ったら、お魚コーナー、おつとめシールを貼ってました~!
ウハウハしながらカゴに入れてました!
でも…マグロじゃなくカツオです…
昨日の生春巻きの具もこのカツオでした!
2012050101.jpg
平目のソテーに、めずらしく丁寧にマッシュしたポテトも添えてみました。
お魚いっぱいの食卓久しぶりデス~!!

先日、たけのこをたくさん頂きました!
ただ、掘ってから2日たってるとこのこと…
帰ってから急いで茹でたんですけどね~
やっぱりえぐみが・・・

どぉしよぉ~かな~っと悩むものの何にも考えが浮かばず…
お野菜と言えば、ゆんさんやな~っとレシピを探し見つけました!
ゆんさんのタケノココチュ炒め
2012050100.jpg
ニラがなかったのでネギで代用ですが。
コチュとネギでえぐみをごまかす…
ピリ辛で美味しい~ケド、やっぱりえぐみは消えてはくれませんね…
翌日、顔にブツブツが発生してました

残りはしばらく水につけて置いてみました。
せっかくのタケノコ~えぐみよ~消えて~
スポンサーサイト
2012-05-02 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆっきーさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

おつとめシールは皆さんお好きですね(^。^)

ホント…えぐみど~やったらとれるんでしょうね…
美味しいんですけどね~

水に漬けておいたもの…少し…和らいだ気も
するようなしないような…
2012-05-07 09:36 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

unaさんもタケノコでブツブツでちゃうんですね~
タケノコ美味しいんですけどね~!

ゆんさんのお野菜レシピ助かります!
同じような味付けしかできないので
ちょっと違った味嬉しいです~

2012-05-07 09:34 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

えぇ~あのえぐみを好んで食べるのですか???
私はスーパーで売ってる水煮ぐらい全く
アクのないものがいいです~
喉がイガイガして顔にブツブツがでちゃうので(T_T)
でもタケノコ美味しいですよね~

お魚高いですよね…
我が家も久しぶりにお魚たべました~!
2012-05-07 09:32 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

ちょうど仕事帰りにシールの時間に
なるのですね~
近所のスーパーちょっと遅めの7時頃
なので、なかなかタイミングが合いません(>_<)

コチュ炒め美味しかったです~
またえぐみの少ないタケノコでも作ってみます!
2012-05-07 09:29 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

私も店員さんの横をついてまわります^m^
普段買えないものもあのシールのおかげで
買えるのが嬉しいですよね~♪

カツオは安いのがさらに安くなってウハウハでした!
タケノコのコチュ炒め美味しかったです~
えぐみも少し気にならなくなりました。

手羽は無事でしたよぉ~
あの美味しい煮物に大変身しました(^・^)
2012-05-07 09:27 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

カナダでもおつとめシールってあるんですか?
あれって嬉しいですよね~♪
我が家もお刺身が登場するとテンションあがります!

えぐみはバターで和らぐんですね~
また次にえぐみの強いのに当たったら
バターソテーにしてみます^m^
2012-05-07 09:24 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!
お返事おそくなりました~

ゆでたまごで生春巻きもいいですね~♪
今度作ってみます^m^

気が合うなんて~嬉しいデス!
しょぼしょぼなんて~
etuサマ宅は毎日とても素敵でうらやましい=3
2012-05-07 09:23 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは。

おつとめシール好き(*´∀`*)私もウハウハでカゴに入れます♪

筍のえぐみってどうやったら取れるんだろうね~。
一瞬コチュで取れたのかと思ったけどダメだったんですね。たまにえぐみがあるくらいが好きな人もいるかもしれませんが・・・
顔にブツブツでちゃうのは辛いですね。

水につけて・・・その後はえぐみ取れましたか?
2012-05-05 13:45 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
mikittyさんおはよ~。
うんうん、アタシも筍でブツブツ出ちゃう~。
でも、さすがお野菜レシパーゆんさんレシピ!
とっても美味しそう~♪
2012-05-05 06:47 : una URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは☆

私の姑は竹の子のアクが好きで・・(;--)
茹でるときはあまり、ヌカも少なめでしてました。
確かに、アクのない竹の子よりも
私も少々残るたけのこが好きになっていたわ(笑)

でも顔にぶつぶつ出来るのは嫌だね(;--)

お魚最近高いのでお肉続きです・・
これみてたら食べたくなってきた(@^-^@)
2012-05-03 19:13 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
おはよ^^
おつとめシールは見るとワクワクしちゃう(笑)
仕事帰りのスーパーはこれがうれしいの♪
リンクありがとうございます^^
えぐみを隠せなかったのは残念。。。
2012-05-03 08:08 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

お魚コーナーのおつとめシール、完全に狙って
買い物行ってます~o(^-^)o
夕方になると、店員さんがおつとめシールを
貼り出すそばで、じーっと見てたりします(^-^;;
ぜんぜんお値段が変わって、その分豪華にできますよね!

かつおは今、うちでもよく登場しまーす♪
美味しいですよね!
平目のソテー食べたいなぁ・・・大好きなんです・・
マッシュポテト付きがすごく嬉しい!!

筍のコチュ炒めもいいですね❤
コチュで炒めるなんて考えもしなかったです。。
ピリ辛で美味しそう!!
確かにえぐみがあると気になる~
あのえぐみを消す方法、
私も教えて欲しいです~(*^-^*)

あっこないだの手羽、無事でよかったです!!
美味しい煮物に変身~これ美味しいですよね♪
またうちも作ろうと思ってます❤
2012-05-03 05:48 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

おつとめシール、私も見つけるの楽しみ(^^) 特にお魚やったら、
絶対に手にとっちゃう。まぐろも、かつおも 大好き~♪ もう、
すっかりかつおの季節になってきたんやな~って思う。お刺身が
食卓にあると、テンションすっごい上がるよ~!!

今日は、春の食材いっぱい☆ たけのこ。。。そっかぁ、えぐみ
出ちゃったのね。バターでソテーしたり、薬味とあわせると 少し
ましになるかも~。たけのこが入っている器が、超好みです~♪
可愛い~*^^* 明日から連休かな。楽しい休暇にしてね~♪♪
2012-05-02 20:09 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

今日ね~~ムニエルにする予定なの~~!
そして昨日偶然にも娘から生春巻きリクエストが入って、生春巻きにしましたよ~~!
海老も鰹も無く、、、、我が家ゆで卵でした(笑)

なんか気が合うね~~うれしいです♪♪
でも、、、刺身は無い、、、魚もタラ!
しょぼしょぼなのに一緒風を気取るわらひでした、、凸凹
2012-05-02 15:53 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
