
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手羽元と新玉葱の煮物

先日の手羽元は、無事でした。
急いで帰ってから匂い嗅いでみました
生温~くなってましたが大丈夫そうなので食べました!
2012050103.jpg

manngoさんの塩麹手羽元と新玉葱のストウブオーブン煮
2012050102.jpg
あちらこちらで見かける塩麹手羽元と新玉葱の煮物
美味しそうで早く食べたくて!
朝のせわしい中、手羽を冷凍庫から取り出して放置して出勤してしまったのです~
まぁ雑にのせた塩麹が解凍とともにいい感じに馴染んでくれてたので
帰ってすぐ調理に取り掛かれましたけどね。
でも、痛む一歩手前っぽかったです…

あっ…あとオーブン煮にしてません。
そのままコトコト、ガスで煮込んじゃいました。

短時間でも手羽がホロホロといい感じに柔らか~い!
塩麹バンザイです!!
お弁当のおかずにもなる予定がお鍋空っぽになりました…
2012050104.jpg
2012-05-01 : staub : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フィーユさん
おはようございます!

フィーユさんも作られたんですね~!
めっちゃおいしいですよね^m^

夏場だったら完全に痛んでましたね…
私も基本、匂いチェックして食べる派です!
賞味は大丈夫ってよく聞きますからね!
2012-05-02 10:38 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

すっごく美味しいです(*^_^*)
新タマネギの甘さが引き立ちます!
最近、オーブンに入れれないんですよぉ~
そのままガスでことことが多いです。
2012-05-02 10:37 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

私は今日も仕事デス(^・^)
昨日から電話も鳴ることないし
ただ~ボ~っと過ごしてるだけやけどね~!

わかるわかる!
なんかついでに家事も休みでいいんちゃう~
って思うよね(*^_^*)

手羽元と新玉ねぎ美味しいよぉ~
すいかちゃんの手作り塩麹でぜひぜひ!

なんでみなさん奥の気にしてくれるんやろ~^m^
生春巻きよぉ~
海老じゃなく激安のカツオで(^・^)
そして市販のドレッシングかけただけ~
美味しいよぉ(^。^)
2012-05-02 10:35 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

塩麹は手羽もトロトロにしちゃいます!
ぜひぜひ~
うまみたっぷりの玉ねぎも美味しいですよぉ~

後ろのは生春巻きです(^・^)
2012-05-02 10:32 : mikitty URL : 編集
ranranさん
こんちゎ~!!

我が家も鶏肉料理多いです^m^
でも手羽は美味しいですよね~
この手羽料理、週1ペースで出てきそうデス!

連休は~どこも行きません(>_<)
どこ行くにも渋滞するし~お金かかるし~
で、近場散策で過ごします^m^
2012-05-02 10:29 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

手羽無事でした~
新タマネギに手羽のうまみが染み込んで
めっちゃ美味しいですね~♪

後ろのは生春巻きです~
私も好きなんです^m^
海老は入ってませんよぉ=3
安~いカツオのタタキ巻いてあります!
美味しいですよ~
留守中は海老泥棒に気をつけないと!!
2012-05-02 09:38 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

我が家のお肉は冷凍庫にしかないので
メニューが決まってる時は朝から解凍して
おかないといけないんですよぉ~

後ろに見えるのは生春巻きです~
好きなんです^m^
2012-05-02 09:36 : mikitty URL : 編集
こんにちは♪
こんにちは~、mikittyさん
私もmanngoさんの塩麹鶏と新玉葱のストウブオーブン煮作ったよ~、めっちゃおいしかった!!

これから温かくなると、食材の管理も注意が必要になりますね~。
今日は、雨が降ってて、窓を開けれないから、な~んか蒸し暑いです(苦)
でも、賞味期限切れた物でも、基本、匂いかいで問題無いなら食べちゃう派です(笑)
2012-05-02 01:22 : フィーユ URL : 編集
No title
こんばんは^^
これすっご~~くおいしそうなのよね^^
ガスで煮てもやっぱり美味しそ~~^^
2012-05-01 19:30 : ゆん URL : 編集
No title
今日はmikittyさんお仕事かなぁ!?
私仕事はないけど連休の間の平日ってなんとなくやる気でません(笑)

手羽元と新玉ねぎ、とろーんとしててとってもおいしそう(○´∀`○)
きっと塩麹パワーで旨み倍増ですね!

↓でみなさん気になってるみたいですが、
私も奥に見える生春巻きみたいなのが気になりました☆
タレ(ソース?)が不思議な色をしてるのですが、
何がかかってるのでしょう!?
2012-05-01 17:56 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは(^^♪

手羽元、まだ塩麹試してなかった!!
短時間でホロホロ~♡
新タマもトロトロ~♪
ムフッ‥今すぐ‥食べたいよん(^o^)

はるさんもキャベツ?レタス?が気になって‥
生春巻きにも見えるし‥なんだべ。(北海道弁デス)
2012-05-01 17:32 : はるさん URL : 編集
No title
手羽中がホロホロでとてもおいしそうだね♪
うちは家族も多いし、安い鶏肉料理がとても多いの(; ̄д ̄)
手羽中も毎日のように食べてるけど←これは大げさ(笑)子供達喜ぶのよねー。
新玉の甘みもとても美味しく食べれそうだし、さすがmanngoさんレシピだねー(*´∀`)ノ

連休はどこか行くのかな?
楽しい休日を~
2012-05-01 14:36 : らん* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

こちら本当においしいよね~~!
甘々新玉がたまらないよね~~!
手羽がご無事で本当に良かったです。。。
塩麹が使って、さらによかったです(笑)

後ろにうっすら見えてるのは、生春巻きかな??
わらひ大好きなの~~最近食べてない事に気が付きました!!
今日作りたい!って思ったんですが、肝心な海老ちゃんがナッシングなんです、、、、
あっそういえばmikittyちゃんち、海老ちゃん大量にあるんだよね。。。。にひひ、、、今はお留守だよね、、、笑

2012-05-01 12:56 : etu URL : 編集
こんにちは♬
ホロホロの手羽元、美味しいこと間違いなしですね!
しかし偉いなぁー朝の忙しい時にもお料理の事考えてるのね(o^^o)
手羽元の奥に見えるのはロールキャベツ?
こちらも美味しそうで気になります☆
2012-05-01 12:54 : Yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
