
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤシライス

週末ハヤシライスを作りました~
2012042408.jpg
パンまで添えて食べすぎました…
ちっこい鍋…何入ってたんやろ???
忘れました

ハヤシが食べたいと言う旦那様
でも…ルーないし…
2012042407.jpg
仕方なくトマト缶で作ったら、トマトの味が強いとクレームが~
おかわりしてましたケド…


~作り方~
・牛肉切り落とし 200g
・玉ねぎ 2個
・小麦粉 大さじ2
・塩コショウ 少々
・にんにく 1片
・水 100cc
・赤ワイン 50cc
・トマト缶 1缶
・お好み焼きソース 大さじ1
・ローリエ 1枚

1.玉ねぎは千切り、にんにくはみじん切りにしておく。
 牛肉に塩コショウをして小麦粉をまぶしておく。
2.ストウブにバターを熱し、ニンニクを入れ香りがたったら
 玉ねぎと牛肉を入れて炒める。
3.お肉に火が通ったら蓋をして弱火で5分。
 (その後火を止めて、放置してました)
4.ワインを入れて煮詰めたら、コンソメ・水・
 トマト缶・ソースを入れる。
5.蓋をして15分で煮込んだら出来上がり。


少しだけ残ったハヤシを消費するために翌日はオムライス
2012042410.jpg

あと…今さらですがストウブで白米炊いてみました~!!
2012042411.jpg
2012-04-26 : staub : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くだもさん
お返事遅くなりましたm(__)m

私もオムハヤシが好きです(*^_^*)
このために少し残しました^m^

先週はなんとかパン焼きできました~
でもいまいちの出来…
結局ストレスに(^^;)
2012-04-30 14:20 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
お返事遅くなりましたm(__)m

hannoahさんがめっちゃ作ってたレシピ教えて欲しい~
本格的で美味しいに違いないです!
スライスしたらぜひレシピ付きでUPを
お願いしますね(^。^)

エキブロにお引越されたんですね~
お気に入り登録もありがとうございます!
2012-04-30 14:18 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
お返事遅くなりましたm(__)m

手作りしてみました~
でも不評でした(ーー;)
気にせずレシピのせてますけどね~
私的にはありでした(^・^)
2012-04-30 14:16 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
お返事遅くなりましたm(__)m

トマトトマトしたレシピなので要注意デス!
トマト好きにお勧めレシピです~(*^_^*)

赤ワインの残りは…
ekkoさんなら当然飲むって事で(^・^)

酸味がごはんと合わなかったみたいで
パンとならOKらしいです^m^
2012-04-30 14:16 : mikitty URL : 編集
はるさん
お返事遅くなりましたm(__)m

なんでもルーとかレトルトとか高く感じて
手作りの方がお得感を感じます^m^

お好み焼きソース必須ですよぉ~
コクがでます(*^_^*)

オムライスお勧めです!
微妙な残りも消費できて見た目も得意げに
出してOKな仕上がりです^m^
2012-04-30 14:14 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
お返事遅くなりましたm(__)m


我が家もめったにハヤシは作りませんが
カレーよりは時短で簡単です~

まぁ市販のルーがあれば一番ラクちんですね(^。^)

オムライスがけ美味しかったですよぉ♪
2012-04-30 14:12 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m

トマト缶ね~半分ぐらいにした方がいいかも~
すいかチャンとこはトマト苦手ってことで
も~わからなくなるまで煮詰めてから使うとか・・・

すいかちゃんハヤシ派なんや~
ハヤシってめったに作らへんから私はカレー派かな~
洋食屋さんで食べたくなるのはハヤシ~(*^_^*)
やと、やっぱりハヤシ派???
2012-04-30 14:11 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
お返事遅くなりましたm(__)m

手羽、解凍大丈夫でしたよぉ~
2人ともおなか壊してません(^・^)

いかしゅうまいとっても美味しかったんですけど
丸めるのがちょっと大変で…
気合が必要デス!

トマトたっぷりのハヤシ美味しかったんですけどね~
男性には酸味はアカンかったみたいです(^^;)
まぁおかわりしてたのでヨシとします!
2012-04-30 14:08 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
お返事遅くなりましたm(__)m

トマト味、女性には人気がありそぉ~ですが
男性うけめっちゃ悪そうです(^^;)
酸味とごはんは合わないらしい…

でもオムライスにしても美味しかったです~
2012-04-30 14:07 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m

ハヤシライスってそんなに作ることがないから
ルー買うのもな~って思っちゃって…

私的にはトマトいっぱいの好みやったんやけど~
酸味がアカンかったみたい(^^;)
やのにおかわりして、なんでやねん!
って感じでしょ~(*´艸`*)

謎の鍋…何やったんやろ~
きっとたいした物入ってへんかったと思うわ^m^
2012-04-30 14:05 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ~!
ハヤシライスいいな~美味しそうだ~(^_^)
でも私は翌日のオムハヤシの方が
もっと好きかも~~~(笑)
今週はパン焼けましたか?
焼きたいのに焼けないってストレスになりますよね。
G.W.中ですね、楽しい時間をお過ごしください。
2012-04-30 05:30 : くだも URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

ハヤシライス、一時 めっちゃ作ってた時期があったのよ~^^
美味しいよね。ケチャ好きな我が家は、やっぱり大人気。
そうだ、最近は牛肉をスライスしたら 他に使ってしまっているから
作れないでいるー>< また食べたくなったので、頑張ってスライス
するわ~^^

私ね、昨日からエキサイトブログに引越しました!
ご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい。新ブログに、お気に入り
に登録させていただいています。これからも、どうぞ宜しくお願い
します*^^*
2012-04-28 07:25 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは^^
ハヤシライスだ~~~!!
ルウから手作りしたんだね!!
めちゃおいしそう♪
オムハヤシもすっごいおいしそうだわ!!
2012-04-27 20:23 : ゆん URL : 編集
こんにちは♪
嬉しいね~レシピ付きだ!!
赤ワイン50cc・・・これ残りは作りながら飲むって事かな?(笑)
早速作ってみよ~♪
次の日のオムヤハシも最高☆

うちのダンナも酸っぱいの苦手なのよね~
でもmikittyちゃんのだんな様がおかわりするくらいだから
絶対美味しいんだろうな ^^
2012-04-27 13:28 : ekko* URL : 編集
No title
おはようございます(^^♪

ハヤシライスのルー、手作りされたんですね。
今日もお好み焼きソースが活躍してる~♪
はるさんはもっぱらレトルト(95円)のハヤシソース
オムライスにするとカッコよくなりますね(^o^)
ダンナさんがいる時のランチに得意げに出してみたいです。
ていうか、ハヤシソースの手作りも頑張ります!!

↓のイカシューマイ、美味しそうです!!
2012-04-27 09:46 : はるさん URL : 編集
mikittyちゃんこんにちは!

ハヤシライスてすごく食べたいときあるね!
でも、いざ作るとなると・・
わからない(;^-^)

うちは市販のルーかも(爆)
小さいお鍋には何が入っていたのか
気になるわ~~~~!
でもそういうことよくあるわ(笑)

オムライスのが また最高です(^0^)♪
2012-04-27 09:33 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
おはようございます♪

トマト缶からハヤシライスw(*゜o゜*)w
私ルゥを使ってしか作ったことにのでめちゃ尊敬!
でもやっぱりトマトが強くなっちゃうんですね。
我が家の夫もトマトがちょっと苦手なので、
きっとmikittyさんの旦那様と同じようにクレームつけてきそう(笑)

私はカレーよりハヤシ派なので、ハヤシを作りたいのですが、
夫がカレー派なので必然的にカレーを作る機会が増えちゃう(>ω<、)
カレーも好きだから別にいいんだけど・・・
mikittyさんちはどうですか~??
2012-04-27 08:17 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

昨日の解凍中の手羽、大丈夫でしたか~?
(私もよくやるので、なんか気になります(^-^;;)
いかしゅうまいが美味しそうでしたー!!!
あっうちも作るとピンクになります♪

トマトたっぷりのハヤシライスって
すごく美味しそう~o(^-^)o
普通のハヤシライスより、こっちのほうが好きです!
旦那さまもおかわりしてたし~♪
そういえば、私ハヤシライスって
作ったことないかも・・・?
(こんなに生きてるのに・・・。。)
週末にハヤシライスって、なんか特別な感じで
いいですよね!
レシピもあるし、作ってみようかな~(^-^)/
翌日のオムライスがまた嬉しいっ❤
2012-04-26 16:12 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは!
トマトのお味がする、ハヤシ!!
すっごく魅力的です。
うふふ、オムライスに合わせていただくのも、すごくおいしそうです。
なんだかこの週末は、ハヤシ!?
オムライス!?な気分になってきました!
2012-04-26 12:29 : るーママ URL : 編集
No title
こんにちはー♪
毎日凝ったものが登場するけど、週末はさらに
ハヤシライスをルーから手作りなんて~(*^0^*)
めちゃめちゃおいしそう❤

トマトっぽいの大好きだけどな♪
だんなさんもそんなこと言ってちゃっかりおかわりしてたんだから
美味しかったんだよー(*´艸`*)
ごはんが、お店のみたいにぱかっと盛られててかわいいね。
ストウブで炊いたご飯は美味しいよねー❤

次の日のオムハヤシ、最高~♪

謎の鍋の中身、気になるね(笑)
2012-04-26 11:26 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
