スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イカしゅうまい風~

手羽を解凍するために冷凍庫から出したままなのを今思い出しました…
今すぐ帰りたい=3
気温、あまり上昇しませんように(T_T)

つくれぽで晩ごはんデス!

ekkoさん宅で見た美味しそうな豆腐ステーキ食べたくて作りました!
全然違う出来にびっくり…

etuサマのイカしゅうまい風~作りました!
2012042401.jpg
なぜか我が家のピンクっぽくなりました。
イカのストックが思ってたより少なくてほぼはんぺん…
やわやわで成型大変でした。
全部変な形デス
蓋を開けた時、旦那様が二度見してました
でも見た目と違って美味しかったデス!
ふっくらさん効果でふっくらでした~

で、このメニューになぜかトムヤムクンを作ってしまいました。
ただただ、食べたかったのです~
コストコのシーフードMIX、ekkoさん情報どぉ~り怪しげな貝がいっぱい!
美味しいトムヤムクンが出来そぉ~な気がしました!!
2012042400.jpg
コレ↑トムヤムクンの固形スープの素です~便利です~
具がなくても、基本これだけでスープできちゃいます!

ウマウマでした~!!
2012042403.jpg
スポンサーサイト
2012-04-25 : 和食 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよぉ♪

そぉこちらもそこそこ暖かかったのです~
でも、手羽は昨晩食べました^m^
2人とも無事なので大丈夫だったみたいです!

ekko*さんの豆腐ステーキ
小麦粉多めで、多めの油で揚げること~って
ekkoさんからのアドバイスです☆
私も再チャレンジするゎ~

我が家~?
ずっとしゃべってるケド、喧嘩も絶えないよぉ~^m^
2012-04-26 09:56 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

イカしゅうまい美味しかったです~
丸めるの大変でしたケド。
あまりにいびつな形なので、旦那様が
これ何???って顔してました~
でもめっちゃ美味しかったんですよぉ♪

インスタントラーメンも美味しそうですね~!!
今度麺入れて食べてみます^m^
2012-04-26 09:53 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

ホントに~!!
涼しめ~ってとこと気温あがってるよぉ~って
とことあって面白いですよね^m^

ちなみに手羽は昨晩食べれました(^・^)

豆腐ステーキは、また再チャレンジです~
多めの小麦粉と油が必要だと教えてもらったので
次回はカリッと!!

烏賊しゅうまいははんぺん入りで、ふわんふわんで
とっても美味しいんですよぉ~
ただ・・・小麦粉つけるのはとっても難しいデス!

トムヤムスープのキューブ型便利なんですよぉ~
アジアンマーケットの片隅にあるかも!
2012-04-26 09:52 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

手羽ちょっと危うかったデス…
でも食べました(^・^)
昨日、そこそこいい天気でしたよね~

豆腐ステーキは、小麦粉多めなんですね~!
また挑戦してみますね!!

ekkoさんもいか焼売作ったんですね!
そぉそぉ!手がべたべたになって、予想外に
難しい作業でしたよね…(;一_一)
焼売の皮プリーズって思いました^m^

シーフードMIX面白かったです~
貝たっぷりで、美味しかったし(*^_^*)
2012-04-26 09:49 : mikitty URL : 編集
etuサマ
おはようございます~

こちら少し気温高めでしたが、手羽は無事
食べちゃったので大丈夫だった気がします^m^
急いで帰って匂い嗅いでみまいした!!


etuさんが簡単そぉ~に書いてあったので
挑戦したら意外と難しかったです(^^;)
正解のない形づくりにシクハクでした~
でも、旦那様にもとっても好評だったので
またイカ買ってきま~す!

トムヤムクンの固形とっても便利ですよぉ~
具ナシでも美味しいです^m^
2012-04-26 09:46 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよ~♪

手羽たぶん大丈夫やった(^・^)
おなか壊してないから!

豆腐ステーキね~ekkoさんみたいにこんがり
できへんかった~
揚げだし豆腐も美味しいよね^m^
似た感じ~揚げてない揚げ豆腐!

etuさんのシュウマイ、簡単そぉ~に書いてあった
けど、柔らかくて形作るの大変やった~

どれもそぉ~簡単にはマネできへんね…

トムヤムクン美味しいよぉ~
酢っぱ辛いって言うのかな~
暑くなると食べたくなる(^・^)
2012-04-26 09:43 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

手羽大丈夫でしたか??
昨日はこちらは結構暑かったのですが、、、

ekko*さんの豆腐ステーキ、私もおいしそうって思いました(○´∀`○)ノ
さっそくmikittyさんが作られてて、
ますます食べたくなりましたよー!

二度見した旦那様がおもしろい(笑)
mikittyさんちもきっと会話と笑いの絶えない家庭なんだろうな♪
2012-04-26 08:29 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは☆

イカしゅうまいて美味しそうね!
旦那さんの2度見?

可愛いね(@^-^@)
柔らかいと食感もふんわりで美味しいね♪

トムヤムクンまだ食べた事ない・・
インスタントラーメン味しか(笑)

キューブ型のすごい便利ですね(^0^)

2012-04-26 01:11 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~!

関係ないんだけど、みなのコメントで 関西と関東と、九州では
今日は寒さは違うんや~って思いました。大丈夫だったかな?

豆腐ステーキ、こうして大きくあると嬉しいな~。カリッといただく
のかな。烏賊しゅうまい、烏賊の種類によって違うのかな。
はんぺんは入ると、やわやわになるのね~。小麦粉つけるのは、
ある程度まとまってないと難しいのかな~って思いました。私、
蒸し物大好きなので はんぺんがあったら、作ってみたいよ~!!
食べたい!!!

トムヤムスープ、キューブ型? 私、レストランだったら絶対に
オーダーするくらい大好き^^ 便利で、いいな~って思うよ。
カナダにもあるのかな。
2012-04-25 19:15 : hannoah URL : 編集
こんにちは~
手羽どうだろう~
大阪は今日26度まで上がるって言ってたけど・・・
でも家の中だから大丈夫だと思うよ。

豆腐ステーキ作ったんだ~
あれね、結構小麦粉たっぷり目に付けて
多めの油で焼かないとダメみたい。

etuちゃんのいか焼売ね、私も作ったーー♪
でもさぁ、丸める時いっぱい手にくっついて、
小麦粉付けるのすんごく大変だった~ ><
私の腕の無さにガクゼンとしちゃったわ ^^;
これなら焼売の皮を短冊に切ってまぶしたほうがよかったかも。。。

おぉ、シーフードMIX使ったんだ~
ね、知らない貝だったでしょ?(笑)

2012-04-25 12:35 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

今日はちょっと冷えてるから、手羽大丈夫な気がします!
私もねんがら年じゅうしちゃってますよ~~!
気にせず、とりあえず相方君に食べさせてます(知らないって素敵な事なのよ~~笑)

作れぽありがとう♪mikittyちゃんのは丁寧にちゃんとしたイカさんで
作られたのでピンクなんですよ~これが本来です!
私は冷凍のロールイカだったので、あのお色でした、、
きっとこちらの方が、何倍もおいしかったはずです♪

トムヤムクン大好き!激辛が好き~~
こんな素敵な物が売ってるんですね。。。みつけなくちゃ♪

2012-04-25 10:47 : etu URL : 編集
No title
おはよー♪

手羽大丈夫かな\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
今日は冷えてるから、お部屋の中なら大丈夫そうだね。

豆腐ステーキ!
冷ややっこで食べるよりすごく豪華に見えるし、揚げだし豆腐とか
大好きだから似たようなかんじかな?

ママのいかしゅうまいもとってもおいしそうだったし、
mikittyちゃんのはピンクでかわいいね❤
ふっくらさん効果もすごいんだねーw(*゚o゚*)w

トムヤムクンって食べたことないんだぁ。
この固形スープがあったらお手軽にできるんだね!
コストコ行きたいわーーm(。≧Д≦。)m
2012-04-25 10:33 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
