
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あさごはんいろいろ

毎日nicoの洗濯物に追われて、パンが焼けません
洗濯機に入れたくなくて手洗いしてたら手も爪もボロボロです

市販のマフィンにパテ、卵をサンド
2012041205.jpg

ソースは簡単デミグラス風ソースです!

~作り方~
パテを焼いた後、余分な脂をふき取り
・お好み焼きソース大さじ1
・ケチャップ大さじ1
を軽く煮詰めるだけ~
ダマされたと思ってお試しを
2012041204.jpg

ケーキを作った時の残ったホイップとイチゴ・バナナで
オープンフルーツサンド
2012041203.jpg

MIX粉で簡単にスコーン焼きました。
2012040312.jpg
スタバで食べたいな~って思ったんですケド…
コーヒーとスコーン…千円札が出ていくなぁ~
って思ってよくあきらめます。
季節もののなんちゃらラテにつられちゃうので
500円のコーヒーってだけでも贅沢。
そんなささやかな贅沢をあきらめてお家で焼きました。

コストコのディナーロールを使って残り物のとんかつサンド
Erieちゃんのにんじんなんとかにもっつあんとトマトをサンド
2012041603.jpg

今週末はパン焼きたいケド…
先に大掃除したいなぁ
2012-04-23 : おうちパン : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます♪

おぉ~麺つゆですか~
そちらも試してみたいです^m^
なんちゃってデミ、意外と有名でしたね~
2012-04-24 09:45 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんちゎ~!!

そぉ~ですね~
そちらだと先にお好み焼きソースを探さないと
いけませんよね!
きっと美味しいデミソースの方が気軽に
売ってそうですよね(*^_^*)

毎日が充実…し過ぎてますね~
日曜日までこんな感じなので…
ゆっくりした日曜日が欲しいです^m^
2012-04-24 09:44 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはよ~ございます!

なんだかね~
気力まで持っていかれちゃいます~
時間が出来たら、横になりたい…(;一_一)
の毎日です~

しばらくは市販のパンでのりきります~
2012-04-24 09:41 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはよぉ~ございます!

ちょっとね~人間の洗濯機に入れるのに
抵抗があって、バケツで手洗いデス(;一_一)
冬までには覚えてもらわないと辛いです~
掃除したいんですケド、疲れて何にもできなくて~
汚いな~って思いながら生活してます(T_T)

フルーツサンド美味しいですよね~
2012-04-24 09:40 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

反抗期なのか???試されてるのか???
ある時サラリと出来るよぉ~
早くなって欲しい~(>_<)

私、マクドのエッグマフィン大好きです~
あれって家で表現できない味ですよね!!
朝マックのために早起きしたくなる時があります!

アメリカーノ???
アメリカンなコーヒーが飲めそうなお店ですね^m^
千円って主婦にとっての一線な気がします。
500円までってOKな範囲(*^_^*)

今週はパン焼きます!!
いっぱい焼きます!!の予定・・・
2012-04-24 09:38 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

ありゃりゃ=3でしょ~
したらアカンよぉ~って見張ってる時には
しやへんのよぉ(T_T)
ちょっと休憩~って気を抜くと…

すいかちゃんも~スタバ控えてる?
独身時代とはちょこっと違ってくるよね~
食べたいケドな~ってあきらめて帰ってくる(^^;)
2012-04-24 09:34 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

なんとなく…パンって素手で触るでしょ~
粗相の片づけしたあととかって何だか
乗り気になれません(T_T)
掃除だけでぐったりするし~

しばらくは市販のパンです~
美味しいパン屋さんが近所にないのが残念…

そろそろ暖かくなってきましたし冬眠から
覚める頃ですよぉ~
ekkoさんの本領発揮してくださ~い!!

お好み焼きソースにまだイロイロ???
めっちゃコクがでそうですね~
2012-04-24 09:31 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます(^^♪

うちもお好み焼きソース+ケチャップで、
「なんちゃってデミ」しますよ(^o^)
たまに麺つゆも加えたりもします。

トンカツにニンジン、美味しそう!!
2012-04-24 09:29 : はるさん URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

パン焼きたいんですけどね~
なかなか…

ソース類ってあると便利ですよね~
便利な時代ですね(^。^)
2012-04-24 09:28 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

何気にお好み焼きソースってとっても優秀な
ソースだったりします^m^
いろんなうまみが入ってるので役立ちますよぉ~
バーグにはぜひ!!


ある時…いつかそぉ~なってくれることを
心から願います(ToT)
ダッシュで逃げるってことはダメってこと
わかってるんですね~
我が子も早くそぉ~なって欲しい~
2012-04-24 09:27 : mikitty URL : 編集
えー!
お好み焼きソースとケチャップで
デミグラスソース風!?
それは試してみる価値ありますね。
でもその前に日本のグローサリーで
お好み焼きソース買わなくちゃ。

働いて家事してわんこのお世話して、
mikittyさん大忙しですね。
でも、それだけ毎日が充実してるってことかな?
早くパンを焼ける時間ができるといいですね。
2012-04-24 05:51 : May URL : 編集
No title
おはよ^^
そっか~~
パンを焼く暇もないのね。。。
早く落ち着いてくれるといいね。。。
でも市販のパンでもちゃんとアレンジしてるから
とってもおいしそうよ♪
このソースもいいわ♪
2012-04-24 05:46 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは☆

nicoちゃんの手洗いされてるの?
それはすごいね(^-^)
愛情伝わるよ~~!

パン好きなのでどれも食べたい!!
甘いもの好きだし、フルーツサンドがいいな(^-^)

掃除しなきゃ・・て思うのが素晴らしい!
私、もうそんな気すらない(爆)
2012-04-24 02:06 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

nicoちゃん、一番大変な時かな。どの位で出来るように
なるものなのかな。何か、ある時 サラリと出来るようになっちゃう
のかな~とも思います。頑張れ~、mikittyちゃん!!

マフィンサンド、マクドみたいで 嬉しい~*^^*
私、マクドのエッグマフィンが大好きで、これだけはマクドで
買いたいもののひとつ^^ハッシュポテト付きで、最高~♪

スタバ、確かに高い~!私は、いつもアメリカーノだけど、
確かにラテにスイーツつけると、ここでも10ドル近くなる~。

今週、パン焼けますように~。。。
2012-04-23 20:37 : hannoah URL : 編集
No title
ありゃりゃー(>ω<、)
nicoちゃんのしつけに苦戦されてるみたいですねー。
私家の中で動物を飼ったことがないのでわからなのですが、
やっぱりいろいろと粗相しちゃいますよね。
ゴールが見えない闘いって心が折れそうになるのよくわかります!

でも買ったパンでもしっかりアレンジされてて
どれもこれもおいしそうですよー(○´∀`○)ノ
スコーン、スタバっぽい☆
そうそう、スタバっておいしいけど、
飲み物と食べ物頼んじゃうとお札一枚飛んでいきますもんねー。
私も結婚する前はよく行ってたけど、
結婚してからはかなり控えてます(笑)
2012-04-23 17:40 : すいか URL : 編集
こんにちは~
あら~nicoちゃんのお世話が大変なのね。
パン焼くのもお掃除してからじゃないとって前に書いてたし、
粉出してくるまでがなかなかなかぁ。。。

でも、作れないときは市販のパンの味見も出来るから、
それはそれでアリだよね。
ホントいろいろ作っててmikittyちゃんすごいわぁ~
私も真冬よりは若干がんばっているんだけど、
前のようなやる気が全然出ないよ ^^;

お好み焼きソースにケチャップ、我が家でも定番よ~♪
それにまだイロイロ入れちゃうけどね(笑)

2012-04-23 12:41 : ekko* URL : 編集
No title
こんちは~~

何かお忙しいそうですね。
それでもしっかり美味しそうな朝ご飯作ってる。

トンカツソースとケチャップ わかるわかる・・
豚テキやビフテキの時の感覚よね。
こういうソース好きやわ。
2012-04-23 12:01 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

このおソース、絶対試してみます!
いつも普通のウスターで作っていて、甘さが足りず味醂たしていました!
でもお好みソースだったら、うまみも甘味も完璧ですね♪
バーグ多目なんで、絶対試させていただきます♪♪

Nicoちゃんに何かいい方法ないかな???
わが家ある日あるときできるようになったんです。。
もう少ししたら、そうなるといいですね、、あっでも今でも時々、ちょっとずれてすることあります、見つかるとダッシュで逃げてます(笑)

2012-04-23 10:42 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
