スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホットク

hanoahさんのホットク作りました~

って言っても生地は簡単にMIX粉使用なんですけどね~

わざわざ断面のせましたが、中身見えません
こちら野菜ホットク
初なので具を包みこめるか心配で控え目にしたら少なすぎました
2012041601.jpg

おやつホットク
こちらも同じく…
なのにギュ~って押さえてる間になかから密が出てきて
ベタベタになっちゃって食べる時大変でした…
2012041602.jpg
ギュギュし過ぎてこんがりやし…
厚さバラバラやし…

韓国屋台では大量の油で揚げ焼きしてたんですケド
油控えめで焼く方があっさりしてて食べやすいです!

野菜の方にプルコギ入れたかったんですケド~
ストックなかったんですよぉ…
旦那様にもプルコギ入り絶対うまいで~!!って言われたんですよね~
なので急きょコストコへ買い出しに行ってきました=3
次回プルコギ入りでリベンジです!!
MIX粉ないのでhannoahさんレシピで生地から挑戦デス!!
スポンサーサイト
2012-04-16 : おうちパン : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆっきーさん
おはようございます!

同じく韓国語でした~
ネットに翻訳がのってたのでなんとか
作れましたが、絵だけで作れたんですね~

密の方はシナモン風味ですよぉ~
黒蜜シナモンにナッツは入ってます!

2012-04-18 09:52 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~!

マチルダちゃんも作ってみて~
密の方好きやと思うよ(*^_^*)
お昼ごはんには、野菜ホットクもいいよぉ!
アツアツがお勧め♪

何個でも食べれそぉ~って食べてたら
あとでおなかパンパンになるよ~要注意!!

MIX粉ね~最近はスーパーにも置いてる~
ホント便利な世の中やね!
2012-04-18 09:44 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

包むの難しいね~
閉じたつもりやってんけど~

じゅんわりどころかフライパンでグツグツ
煮えたぎってカラメルになってたよ(^^;)

プルコギ入れてみて~!
絶対美味しいはず~
私もプルコギ入りでまた作ろう!!
2012-04-18 09:41 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

ホント!最近スーパーにありますよね~
そんなに買う人いるのかな?って気になりますケド。

MIX粉があれば手軽に作れました~
お野菜の方は、そのままお昼御飯に。
で、甘い方を食後のおやつにしちゃいました(^・^)
2012-04-18 09:39 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます~♪

ミックス粉の作り方韓国語で慌てました(T_T)
hanoahさんに聞けばいっか~って思ったんですけど
まず、韓国語を入力することができませんでした(ーー;)
ネットで調べたら同じ用に困ってる人がいて
翻訳されてあったんで助かりました!

混ぜるてしばらく発酵待ちするだけでした。
具はやっぱり多めに入れないといけないんですね~
食べても具は???ってぐらい少なかったです(^^;)

次は生地からプルゴギ入りで作りたいな~って
思ってます^m^
2012-04-18 09:36 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

パクパク食べてたら後からおなかが
膨らんできました^m^

生地がモチっとしてて美味しいんですよ~
るーちゃんママさんもぜひ作ってみて~
素敵にアレンジしちゃってくださいヽ(^。^)ノ
2012-04-18 09:33 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

えぇ~行列の出来てるお店で食べてみたい!
揚げたてのだといいんですケド、いったん冷めたのを
もっかい揚げ焼きにして温めたりするのでベタベタ
になってたんですよね(T_T)

ミックス粉があると意外と短時間でできましたよぉ~
ただ…具の量たっぷりめにしてしっかり包まないと
いけないみたいです~

プルコギ入り絶対美味しい!!
気になるのでまたすぐにでも作りたいな~って思ってます!
ekkoさんも週末コストコに行ったの~?
我が家も買いだしに行ってきました!
2012-04-18 09:31 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

9か月あれば作れそうですね(^。^)
意外と簡単にできちゃいますよぉ~
うちではこれを昼食にしちゃいました!
おなかいっぱいになるのでおすすめデス^m^

食べ過ぎ要注意デス!!
2012-04-18 09:27 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ホットクブーム到来ですかね~^m^
とっても危険な食べ物ですよぉ!
ついつい食べちゃいますが、もっちり系は
後からおなかにガツンときます!
でも美味しいんです~
2012-04-18 09:25 : mikitty URL : 編集
No title
これ 誰かに韓国土産でもらったことがあります。
(ミックス粉)
でも作り方が 日本語じゃなかったから わからなくて裏の作り方の絵だけで 作ったのを覚えています。
果たしてあれで作り方あっていたのか・・・
今はその味も思い出せないので・・・謎ですが・・・
hanoahさんとこでも 同じようなコメントしたかな(笑)

いろんな味があるんですね。
私がいただいたのは シナモン風味だったかな?
私もhanoahさんのでトライしてみようかな?
2012-04-17 15:29 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
こんにちは♪

ホットク、最近いろいろなところで見てて美味しそう~って思いつつ
まだつくってないーー・゜・(/Д`)・゜・。
やっぱり熱々が美味しいのかな?

こんがり焼けてるのってすごくおいしそうだけど♪
おこげとか大好きだよ!

蜜がじんわりでるのー?
手がべたべたになってもいいやw(*゚o゚*)w

プルコギ入りとかやばそうだね☆
何個でも食べられそうな予感。

MIX粉もあるんだぁ、最近便利な世の中だね♪
2012-04-17 14:51 : Matilda* URL : 編集
No title
こんばんは~☆

ってホットクだー(○´∀`○)ノ
私も先週末作ろうと思ってたのに実行できず。
今mikittyさんの見て後悔しております!
やっぱり作ればよかったなぁ☆

くるみの方の蜜!
わかりますわかりますー。
私もじゅんわりと染み出てきました(笑)
ちゃんと閉じたと思ったのになぁ。

そしてプルコギINも絶対おいしいでしょうね♪
私も次はプルコギ入れてみようかな(oゝ∀・o)ゞ
2012-04-16 21:18 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは^^
ホットクだ!!
最近近くのスーパーでも見かけるようになって
気になっていたの♪
これ見てますます気になってきちゃった^^
2012-04-16 20:54 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

あ!ミックス粉持っているのね~。いいな~。水と混ぜるだけで
出来るもの? 具、すっごい入れているよ~。生地が扱いやすいので、
スプーンで2杯くらい入れて ちょうどいいくらい^^ 食べる時に、
たっぷりめが美味しいって思います。

そうそう、揚げるの やっぱり気になるよね。油、結構長く使い
まわしてはるし~。もし油が気になる時は、生地をまとめた後、
表面に油を塗ってから、フライパンには油をしかずに焼いても
同じように焼けるたよ~。でも、少し油があるほうが 私は美味しい
な~って思います。ブルゴギ入りは、絶対に美味しいと思うよ~^^
2012-04-16 19:31 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは!

とってもとっても美味しそうです。
生地を、よくかみしめてみたいなって思いました。
幸せなお味、楽しめそうですもの。
うふふ。
とっても気になったので、るーママも作ってみたいなって思いました。
本当に、魅力的です!!
2012-04-16 16:17 : るーちゃんママ URL : 編集
こんにちは~
ホットク!!
ソウルだと美味しいお店は行列出来てるよ。
揚げ焼きだけど、その美味しいお店のは胸焼けしないのよね~不思議。

ミックス粉持ってるのに作ってないわ~~ ^^;
この間すいかちゃんの見てから作ろうって決めてたのに、
また来週末まで持ち越しやわ~(笑)

プルコギ入りって絶対美味しいよね ^^
あ、土曜日コストコ行ったのに買ってないし~~!!
2012-04-16 15:59 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~~!

ホットクだ~~!
これ作りたいんです、、、すんごく綺麗にできてるね♪
わらひにも、こんなにおいしそうにできるかな。。。
これ食べたい、、、でももっちりでおいしくて
食べ過ぎちゃいそうですね。。。デンジャラスな香りです@@@

私も生地から頑張ります!
今年中には作りたいです、、、後9カ月あればmmm
長い目標ざんす@@@@


2012-04-16 15:29 : etu URL : 編集
No title
こんち~~

わ~~美味しそうやわ。
mikittyちゃん いくつ食べはったん?
ええ色に焼けてるね。
ちょっと危険そうな食べ物に見えますが・・・・

ホットクブームが来そうな気配です。
2012-04-16 15:11 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
