
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケーキ焼きました

何か買いたい病になり、ネットショップを徘徊する毎日デス…
カートに入れては悩むを繰り返してます仕事中に…
誰か止めて~

週末ケーキ焼いてみました。


ひとつは贈り物用に…
ところが…これ贈って良いのやら
2012041201.jpg
奥のぼんやり見せてる方なんですケド~
側面やっぱりきちゃない
(全体的にきちゃないんですけどね…)
いつものようにイチゴ貼り付けとけ~の裏ワザを使いました…

で・・・焼きあがってから気づいたんですよね~
生地にココア入れるの忘れてたんですよぉ…
チョコホイップ買っておいたくせに

中も穴ボコだらけでした~
それでもごめんね~っと贈りつけたんですから驚きですね
2012041202.jpg
2012-04-12 : おうちパン : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
mikittyさん、こんにちは♪
フワッフワのスポンジと苺のケーキがとっても美味しそうです☆いいな、こんな美味しそうなケーキをお誕生日に食べる事が出来たなんて★
ネットショップでお買いもの、良いですね~
2012-04-15 16:46 : さざえ URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

スポンジふわふわじゃないんですよぉ~
どちらかと言うとパサパサ・・・(TT)
それでも贈り物に使ってしまう私って・・・

ちびしゃけさんショートケーキも
上手に作っちゃうんでしょうね♪

ネットショップ考えた人ってすごいよね~
次々出てくるお勧め商品に飛んでっちゃうと
時間があっと言う間に過ぎてます~
2012-04-15 09:44 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

るーちゃんママさんみたいにふんわり
ふかふかの生地焼いてみたいです~
練習だけではダメですね(^^;)
2012-04-15 09:40 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんちゎ~!!

mayさんも愛情たっぷりのケーキを
ブランドンさんに作ってみては???
あ~でもされる側もアリですよね(^^)

衝動買いでも20ドルなら安心ですね~
mayさんは買い物上手やから♪
2012-04-15 09:39 : mikitty URL : 編集
ゆっきーさん
おはようござます!
ご旅行どぉ~でしたか~
レポ楽しみにしてますね!!

側面に苺を貼り付けるのはも~定番!
今回は無しにしよぉ~って思ってても
やっぱりごまかしが必要になります!
苺たっぷり感も出ますよね!

2ホールって言ってもとっても小さいんですよぉ~
2人でペロっと食べれる量です!!
2012-04-15 09:37 : mikitty URL : 編集
マルクさん
おはようございます♪

シンプルなケーキ美味しいですよね~
新しいケーキ屋さんもまずはショートケーキから
って言いますもんね!

ネットショッピングは危険ですね~
まぁ最後のポチっができないんですケド・・・
2012-04-15 09:35 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

梅娘 → 桜娘 → 苺娘
出世魚みたいですね(^^)
苺娘まで昇格しました~♪

私も美味しい苺のショートケーキが食べたて~
買いに行かないと!!
2012-04-15 09:34 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~☆

ケーキ焼くのうまくならへんかな~?
って機会を見つけては練習してる!
失敗作でももらってくれる人限定やけどね~

すいかちゃんパウンドケーキめっちゃ美味しそう
に作ってたし、すごいよぉ~!!

2台って行ってもコレめっちゃ小さいから
1台分ぐらいしかないよぉ~
どっちも2人サイズ(^^)
2012-04-15 09:32 : mikitty URL : 編集
Erieちゃん
おはよぉ~!!

忙しい中、パン作りしててすごいよぉ~
そりゃ~ぐったりもするよね!

Erieちゃんは何でも上手に作るから
その1回も完璧やったんじゃない???
私ジェノワーズって言葉も使うことないし~
スポンジよぉ~スポンジ!
何回焼いても全く上達しやへんねんけど
いつかちゃんとしたの焼けるようになりたいゎ~

マチルダちゃんもmanngoさんもふくふくふのいちご
美味しいって言ってから大丈夫!!
好みの問題やと思うけど~
2012-04-15 09:29 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

アナログいいことですよぉ~!!
このネットショッピングが当たり前になると
買い物の仕方が変わってしまいます・・・
なんでもポチっとしちゃうのでダメですね~
2012-04-15 09:26 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

断面・・・ホイップべったり潰れちゃって
のせない方が・・・って悩んだんですケド
いつか成功したのと比べられる時がくるかも
しれないので~(^^)

ネットショップは危険ですね~
ふら~っとお店に入ったらも~出れません(>0<)
2012-04-15 09:24 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはよぉ~ございます!

楽天のカートいっぱいになりますよね~
履歴とかもすごいことになってるし~
このあと一押しをするかしないかが重要!
ポチポチしてたら大変なことになりますよ!!

ケーキ作り上達したいんですけど、あんまり
作る機会なくて~
繊細なお菓子って難しいです~
2012-04-15 09:22 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!

ネットショップってアカンね~
なんでも探せて買えちゃうから・・・
実際のお買い物やといいのなかったゎ~って
帰ってこれるんやけど~

お誕生日プレゼント代わりにケーキ焼いたケド
プレゼントにしちゃ~・・・な出来やった(^^;)
デコボコになるからいちご貼ってごまかすの~

あ~イチゴは小さいんやケド、ケーキも小さい!
2人分の小さいケーキやの~!
2012-04-15 09:20 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

etuさんはいつものことですよね(^^)
ネットでポチってするだけで買い物できちゃうのが
ダメなんですよね~

ケーキ焼くのは苦手なんですよぉ~
練習しながら配ってます(^^)
そのうち上達するかな~って思いながら・・・
きっといいミキサー買ったら上達する気がします!
2012-04-15 09:17 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
来るの遅くなっちゃいました。。

うわぁすごーい!!食べたいこのケーキ!!
いちごたっぷりだし、スポンジふわふわだし
クリームもたっぷり~❤
贈り物された方がうらやましいです!

いちごのケーキ、今のうちに楽しんでおかないと
ですよね(*^-^*)
私もショートケーキ作りたくなっちゃいました♪♪

あっ私も何か買いたい病(^-^;;
なんかネット見てる合間に、横の帯のところに
いっぱい宣伝が出てくるから
よそ見してはいろんな通販サイトに飛んでっちゃってます・・・
2012-04-15 06:58 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても素敵なケーキ。
イチゴがたっぷりで、思わず目がハートになってしまいます。
こちら、絶対喜ばれたと思います。
うふふ。
スポンジ部分も、ふんわりおいしそうです♪
2012-04-14 17:11 : るーちゃんママ URL : 編集
おいしそうですよー
何よりmikittyさんの愛情がこもってるから
おいしいハズ!
わたしもこんなステキなケーキ、プレゼント
されてみたいですー(するのではなく)。

何か買いたい病、分かります!
今日のわたしがまさにそれで、赤いかばんと
黒いお財布を衝動買いしてしまいました。
でも、ふたつ合わせて20ドルちょっとだったから
全然オッケーなんですけどね(笑)。
2012-04-13 10:16 : May URL : 編集
No title
ご無沙汰しています。
旅行の疲れが今だに抜けず・・・歳を感じている私です。
今日は午後から懇談なのですすがそれまでは サボりまくっていたブログ訪問をしようかと・・・パソコンを開いています(*´∀`*)

美味しそうな苺のケーキ♪
チョコのホイップがまた そそります♪
側面に苺を貼り付けるのもいいね~。
私デコ苦手なんだけど この側面に貼り付けるの 参考になります(#^.^#)
苺たっぷりお得感も出ますもんね。
1ホールでも大変なのに2ホール焼いちゃうmikittyさんすごいです♪

あ~ショッピング
私もカートに入れて削除して・・・また入れて・;・・の繰り返しです。
2012-04-13 09:38 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
mikittyちゃん美味しそう♪

シンプルなケーキ大すき♪
一番味がわかるので、ゴテゴテしたのより
好きだわ~♪

頂いた方嬉しいよ!
ケーキは直接しか渡せないので難しいね・・

ネットショッピングは買いすぎます・・
でも止められません~(;^-^)
2012-04-13 09:27 : マルク URL : 編集
No title
おはようさん

梅娘 → 桜娘 → 苺娘
今日のmikittyちゃんは苺娘のイメージ。

このケーキを見たら無性に苺のショートケーキが食べたくなりました。
買ってこよう!!
2012-04-13 08:50 : manngo URL : 編集
No title
こんばんは~☆

mikittyさんケーキ作られたんですね(。→∀←。)
私こういうデコレーションケーキって作ったことないんです。
そもそもスポンジケーキ(っていうのかな!?)すらあまり作ったことがない(笑)
マフィンやパウンドケーキが限界です(・・。)ゞ

なのでデコレーションしたケーキを2台も作った時点で素晴らしい!
そしてチョコレートクリームなのがまたうれし(○´∀`○)ノ
チョコラーとしてはスポンジ部分もチョコなのが好みだけど、
これはこれでクリームの味が際立っておいしいのでは!?

プレゼントされたお友達もきっと喜ばれたんだろうなぁ♪
2012-04-12 22:58 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~^^やっとコメントに至りました、、
やっとコ、のあと入力するまで小一時間かかった、、ぐったり。。
色んな記事に幾度となくコメントしそびれてます。。

ケーキすごいねー!!
実は私、ジェノワーズ1回しか作ったことない!
だからデコレーションも1回しかしたことないのー!!
めっちゃキレイやしいちご均等に並んでて♪
チョコのクリームとプレーン生地両方楽しめていいなー❤

黒いカレーパン気になった(●^o^●)
ふくふくふのいちごはビミョーだったの??
いちご食べたことなくってー、、、
manngoさんとマチルダちゃんに送っちゃったよ~、、、
2012-04-12 22:31 : Erie URL : 編集
No title
こんばんは^^
皆さん、ネットでお買い物してらっしゃるのね!!
すごい!!
私アナログ人間だから全然ないわ^^
ケーキ、とってもきれいに出来てる!!
美味しそうだわ~~♪
2012-04-12 21:59 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

↓ いっぱい記事がアップされている~!見逃していました(涙)

ケーキ、言わなかったら 買ってきたお店の紹介だと思ったよ~。
断面も、すごく綺麗に入っているし。
手作りをいただくて、やっぱり嬉しいもの。いただいた人も
すごく喜んでいると思うな~。

ネットショップ、私も年に数回しか出来ないけどやっぱり日本は
魅力的過ぎるもん。きっと日本に住んでたら、私 危ないわ~。
↓ ekko*さんと同じく、楽天のカートにいっぱい入ったまま~(笑)
2012-04-12 20:45 : hannoah URL : 編集
こんにちは~
私も~楽天のカートにめっちゃいっぱい残ってるよ(笑)
でもあと一押しが意外に出来ないのよね ^^;
こんなところが小市民なんだわ。。。

ところでケーキ、タイトル見てなかったから
今度はどこのケーキ買ったのかしら~?って思ったら
mikittyちゃんの手作りなの~~?!
すごーい、とっても美味しそうよ♪
贈られた方もきっと喜んでるだろうね~
あ、私もいつでも受付してるから(笑)
2012-04-12 14:23 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちはー!

あははは☆わたしも毎日ネット徘徊して、とりあえずほしいと思うものは
カートにいれてるよ(笑)
それでね、最終的に金額見てがまんするのー(*≧m≦*)
あ、でも大抵買ってるかも?後がこわいね…

チョコケーキすごくおいしそう❤
誰かのお誕生日なの?
トッピングシュガーまでかかってて、丁寧だなーって思ったよ。
側面にいちご貼るのいいね!
なんかいちごが大粒じゃないw(*゚o゚*)w?

ココアスポンジもいいけど、普通のスポンジもチョコクリームが
味わえて美味しそう!!
シンプルなショートケーキってたまに食べたくなるよね❤

わたしのところにもとどかないかなー?
2012-04-12 13:29 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

私も止めて~~仕事ほったらかしてお店徘徊しまくってます!!
縄で誰かに縛り付けてもらいたいです~~!!
ネット社会を生み出した人、、、悪だわ、、相当の悪よ~~笑

ケーキ!どこが変??
すんごくおいしそうですよ~~一枚目、ネットつながりなのかな~~って
買ってきたものだと信じてました♪ほんとだよ~~!
贈られた方は誰なのかな??きっとものすごく喜ばれたんでしょうね~~♪♪

あっさっき良いお皿見つけたよ~~情報いる??爆

2012-04-12 13:23 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
