
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

パンを焼く前の準備段階が増えて、これが面倒になり
焼く回数が減りそうやな~と思う今日このごろ…

①nicoをケージへ入れる。
②掃除機かける。
③服にコロコロかける。
ここから計量が始まるケド、すでにちょっと疲れてる


桜あんぱん

桜あんがまだまだ残ってます。
旦那様は普通のあんぱんの方が好きみたいで減りません。

ハムロール
2012040303.jpg
塩っけのあるパンが食べたくなりました。
どぉしても焼きむらができるので、オーブン買い換えた~い!!

実家に持って行って、みんなで食べました。
2012040304.jpg
実は旦那様がこしあん派だと判明しました~
ずっと粒あんで作ってたのに今頃言う???
まぁ私が粒あん派なので、今後も粒あんで作りますけどね!

食パン
2012040301.jpg
1CW使ってみました!

ふわんといい感じに焼き上がったんですけどね~
型から外れませんでした
こ~なると次もくっつくよね…っと憂鬱になる
2012040300.jpg


Pascoの冷凍パン生地「おうちパン工房」モニター募集
2012-04-04 : おうちパン : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マチルダちゃん
おはよ~♪

なんか意外~
マチルダちゃん流に桜あんを使ったお菓子とか
焼いてそぉ~なイメージやった~
今からでも遅くないよぉ~
マチルダちゃんみたくかわいいピンクの桜菓子
作ってみて~ヽ(^。^)ノ
あっ!送れるやつね!!

私、掃除が嫌いでね…
ペット飼うとこーなるんや~って実感しました~
2012-04-05 09:52 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはよ~ございます!

やっぱり桜ですよね♪

季節ものなのでなかなか売ってるお店も
ないですよね~!
いっぱい食べたいので自分で作ることにしました!
いつもよりちょっと高級なあんぱんデス(^・^)
2012-04-05 09:49 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

マルクさんのお母さまもパンをやかれるのですね~
パン好きになるはずですね(^。^)
ずっとパンに囲まれての生活うらやましいデス!

実家の家族もあんぱん好きなので
おやつがわりに食べちゃいます^m^
2012-04-05 09:47 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

そっか~すいかチャン桜あん未体験なのか~
美味しいよぉ~♪
季節ものやし春になると食べたくなる^m^

パンづくり行き詰ってるの???
いつもとっても上手に焼いてるのに~
ベーグルとか逆に教えてもらいたいよぉ♪
2012-04-05 09:46 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

桜あんはやはりカナダにはないのですね~
ちょっと変わった和素材はなかなか
手に入れようもないですよね…

えぇ~hannoahさんのパン焼き色薄いですか~
大きいオーブンとっても憧れデス!
次こそパンのためにいいオーブン買おう!
って決めてます^m^

1CW弾力もあってふわんとした山食になりました~
香りにくせもなくって美味しかったです(^・^)
2012-04-05 09:44 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

1CWは強力粉の種類の名前です。
なんと読むのかは不明…
ekkoさんがよく使われてたのでずっと
気になってたんですよぉ~
富沢で売ってます!

manngoさんの桜あんのパンを焼かれたのですね~
しかもストウブで~!!
それは楽しみ♪
2012-04-05 09:41 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

はるさんもつぶあん派!!
あんぱんはやっぱりつぶあんですよね~
こしあんは和菓子限定デス。

お褒めのことばありがとうございます!
これを励みに修行します^m^
2012-04-05 09:39 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
今までいなかったものが住みだすと
ちょっと気になります(^^;)

ekkoさんが使われてたのを見てずっと
気になってた1CWを使ってみました!
山食って粉で全然違ってくるので、粉の好みが
わかっていいかも~
1CWはリピ決定デス!!

自分で焼いた山食ならちょっと厚切りにしてみたり
薄くサックリ食べてみたりと、いろいろ食べ方を
かえれるのでお気に入りになってきました^m^

今週参加出来たら、ワイン持参で行ったんですけどね~!!
2012-04-05 09:31 : mikitty URL : 編集
No title
おはよー♪
おうちパンがいっぱいだね(@^0^@)/
桜あんぱんいいな、いろんなところで見るけど
いまだに桜あんを食べた記憶がないよ。
家族で出来たてパン囲んで食べるのってしあわせだね❤

食パンもすごくふわふわでおいしそう。

作る前の下準備が増えるとそれだけでぐったりだね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもおいしいパン食べたらまた意欲がわいてきたんじゃない♪?
2012-04-05 08:34 : Matilda* URL : 編集
No title
おはよ^^
この季節はやっぱり桜だね^^
桜あんパンってめっちゃ好き♪
自分では焼けないから探しまくって買ってるわ(笑)
メッチャおいしそうな桜あんパン、
旦那様の代わりにいただきたいくらい!!
2012-04-05 07:57 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは!

何て素敵な画像(^-^)
桜あんパン食べたいわ(^0^)

ハムロールも懐かしい。。。
母がよく焼いてくれたの・・・

食パンは1番好きだしね(^-^)
実家の皆さん大喜びでしょ?

それにしてもたくさん焼いたのね♪
 1CWってはじめて聞きます?

パン好きにはたまらない写真です(@^-^@)
2012-04-04 23:35 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは~☆

桜あんぱんかわいいなぁ(*´∀`*)ノ
私桜あんぱんって実は食べたことがないのですが、
名前もかわいいし、餡もピンクだし、女子は絶対好きでしょうねー♪

そして山食がめちゃふんわりでとってもおいしそう!
私はまだまだ全然ふんわり焼けません。
(最近はパン作りさえできてないけど。)
なんか詰まった感じになっちゃって、不完全燃焼ばかり。
近くに住んでたら作り方教えていただきたいー(>ω<、)
2012-04-04 23:24 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

桜あんぱん!!やっぱり季節よね。う~ん、桜あんがほんとに
欲しいよ~。焼き色、すっごくいいと思う。うちのオーブンなんて
焼きムラどころか、焼き色さえ薄くって 大きいだけで、大変!

1CW、名前だけ知っていて 味を知らないので、使ってみたい~!!
トーストすると、歯切れもいい感じなのかな?

山食、最近作っていないので こうして見ると、焼きたくなってくるね。
パン作る前のお仕事、すっごい分かるよ~。実家が、そうだもん^^;
2012-04-04 20:42 : hannoah URL : 編集
No title
こんち~~

あっ こちらも桜あんぱんですね。
私も一昨日 ストウブで焼きました。
やっぱり桜餡 美味しいわ~~

梅娘は桜餡も合いますね。
ピンクであまーいイメージなんだわ。

ところで 1CWって何?
2012-04-04 15:12 : manngo URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^o^)

はるさんもつぶあんが好きです♡
ただ辛党なので1コくらいしか食べられません(^_^;)
“桜あんぱん”断面がすばらしく可愛いですね!
そしていつみてもmikittyさんのパン
惚れ惚れします!!
2012-04-04 14:40 : はるさん URL : 編集
こんにちは~
そっかぁ~ワンちゃんがいると
パン作り出すまでのお掃除が大変なのね。
それでもmikittyちゃんのパン見たいよー!

うちのダンナも普通の餡が好きだわ。
かぼちゃ餡とか黄身餡とかあんまり食べない。
男の人ってみんなそうなのかもしれないな~
でも漉し餡がお好きなんだね。
うちは粒餡が大好きらしいわ(笑)

1CWの山食すっごく美味しそう!!
1CW好きやわ~外国系の粉で一番好きかも。
mikittyちゃんの見てたら私も山食が食べたくなってきた。
もうずいぶん作ってないけど、そろそろ再開しよう♪

↓のおうちバルにお邪魔したいわ~♪
ワイン持参で行くからお料理作ってーー!!
2012-04-04 12:52 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
