
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストウブでおうちバル

日曜日、夕食の支度が面倒やったので雰囲気でごまかしました
飲みたいワインがあったので、お家でバル風~


ブロッコリー蒸しただけ・牡蠣のオイル煮・エリンギのオイル煮
2012040204.jpg
食パンを薄くスライスして、カリっと焼いてクラッカー代りに。
牡蠣屋さんの牡蠣のオイル漬けを温めただけです。
めっちゃ細かく刻んでやりました。
その残ったオイルでエリンギも仕込みました。

スナップえんどうと一の傳さんの西京漬けイカ
2012040206.jpg
西京漬けのイカめっちゃ美味しいんですよぉ~
実家から頂いてきました。

イカと一緒に持って帰ってきたワイン
2012040205.jpg
白が嫌いな旦那様がウマイな~っと飲みだした。
これやったら飲めるゎ~って。
飲めんでええのに…


取り皿とイカの器はnaomituさんです!
2012-04-03 : staub : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかチャン
おはよぉ♪

私も飾りにしてしまうかな~って思ってたけど、
こ~やってごまかすのに使ってます(^・^)

土日は主婦業もお休みしたいよね~
家で飲んでいい気分になっても、まだまだ
あと片づけってもんが残ってるし(T_T)
そこが悲しいとこよね~
2012-04-04 09:54 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

3つ並ぶとかわいいんですけどね~
あとはちゃんとした3品を作れるように
ならないといけません(>_<)

牡蠣のオイル煮は大人味すぎてどぉやって
食べたらいいのか悩んでたんですけど
ワインと一緒に大人風に頂いてみました^m^

イカの西京漬けお勧めですよぉ~
ごはんにもぴったりなんです(^・^)
2012-04-04 09:53 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
お久しぶりです~
お元気そうでなによりです♪

そぉ~旦那様は蓋の裏側です^m^
あんまり食べんでええよぉ~って
ガードしてます(*^_^*)
2012-04-04 09:50 : mikitty URL : 編集
genmameさん
おはようございます!

まさか~スタンドは市販品です(^・^)
手作りできたらいいのにね~♪

牡蠣のオイル漬けは大人味でどぉやって
食べようか悩んでたんですよぉ~
ワインにぴったりでした(*^_^*)
2012-04-04 09:49 : mikitty URL : 編集
さざえさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

さざえさんの旦那様イカがお好きなんですか~
西京漬けお勧めですよぉ~
お酒がとっても進みます(*^_^*)
飲まない人はごはんがとっても進みます!
2012-04-04 09:47 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ♪
こちらこそわざわざありがとうね~❤

ストウブ3兄弟を使うためには3品用意する
必要があるのです~
これが大変…(;一_一)

そぉそぉバタンキュ~
いつもふて寝してんねん(^^)
一度起きてテレビうるさいねんってキレる…
で…また起きて食器片付ける…
家飲みするとこの片づけがめっちゃいや~
2012-04-04 09:45 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~♪

ブロッコリーがかなり苦し紛れなんですケド…
いっぱいに見えてるってことはごまかし大成功ですね!

飲むのにはこれでOKですよね~^m^
3連スタンドって海外にもありそうですが
日本だけ???
でもスタンドってこれしかないんですよね~
2連やったら2品だけで済むのに…
2012-04-04 09:43 : mikitty URL : 編集
ranranさん
おはよぉ~ございます!!

えぇ~ranranさんお酒飲めないんですか???
ずっと飲める方だと思ってました~

ストウブ3つ並べてみなさんを誘惑中です(*^_^*)
2012-04-04 09:36 : mikitty URL : 編集
あきちゃん
おはよぉ~♪

そっか~ストウブ鍋頂いたのね~♪
なんて気の利く方なのかしら!

新婚生活のお料理に役立てて(*^_^*)
2012-04-04 09:35 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

赤にして良かったな~っと最近つくづく
思います。
梅娘っぽいですしね♪

manngoさんの旦那さまも白が苦手なんですえん~
オトヨメさんの白はOK???
そんなに美味しいのですね~
注文しなくては=3
2012-04-04 09:34 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

一人で堪能しよぉ~っと思ったのにね~
飲めるそぉです(^^;)
グビグビと進むそぉ~です・・・

オイルしみしみのパンも美味しいね!
ちょっと大人な食パンの食べ方してみたよ♪

日曜日っていいね~
早く日曜日きて欲しい(*^_^*)
2012-04-04 09:32 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

ミニ用にスタンドがあるんですよぉ~
でも3連なので、必ず3品用意しないと
いけないと言う難点が…(;一_一)
この3品にいつも悩むんです~

白ワインね~飲むかい!
ってつっこみたいとこでした(^^;)
2012-04-04 09:30 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

えぇ~etuサマ宅いつも品数豊富だと
思ってるんですケド~
苦しい感が漂う5品ですケド…
ブロッコリーなんて…特に(;一_一)

スタンド使うかな~って思ってたんですケド
あると使いますね(^。^)
思い出したかのよぉ~にひっぱりだしてきます!
きっといつかetuサマもポチとすることでしょ~^m^
2012-04-04 09:29 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

イカの西京漬あまり見かけませんよね~
このお取り寄せもイカがある時とない時があります!
イカお勧めデス!
はるさんが釣ったイカを漬けてみては???
もっと美味しくなるはず(*^_^*)
2012-04-04 09:26 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

いい感じですか~
ありがとうございます!
自分で調理したものないんですケド
飲む時はこれでOKですよね^m^
2012-04-04 09:25 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

おうちバル、めちゃかわいい(*´∀`*)ノ
赤いミニストウブがポイントですねー☆
ミニストウブ、ばっちり活躍させてて流石です!
私だったら飾って終わっちゃいそう(笑)

土日のごはん作りってほんと面倒ですよね。
私も何度夫が作ってくれないかしらと思ったことか。

夫婦そろってお酒に興味がないけど、
こうやてお料理に合わせて飲めたら楽しいだろうなぁ(oゝ∀・o)ゞ
2012-04-04 08:49 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

やっぱりこのミニストウブいいなー❤
mikittyさんちのこれ見ると絶対欲しくなってしまう・・(^-^;;
おうちバル風っていいですね!うちもやりたいな~o(^-^)o

牡蠣のオイル煮は白ワインにめちゃ合いそう♪
そのオイルでエリンギ煮たら
これまた二度美味しくていいですよね!
こういうおつまみ大好き、楽しくなっちゃいます!

西京漬けのイカも、めっちゃ気になります・・・
どんな味なんだろーでもお酒進みそうですね(^-^)/
2012-04-04 04:27 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
お久しぶりです(^^;
生きてます!!

ストウブさんが彩る、素敵なディナーですね~♪
でも、
この配置だと、
旦那さんは、蓋の裏側になっちゃう??(^^;笑
2012-04-03 23:59 : ぽんのすけのおばけ(=▽=; URL : 編集
No title
こんばんは~。

ストウブトリオが可愛い~♪
このスタンドはストウブ専用で売ってるんですか?
それとも手作り??(まさかね~)
凄く良い感じです~。

牡蠣のオイル漬けはワインが進みそうですね。
ゆっくり飲みながらつまみながら~☆
小さい子が居るとそうも行かないので、たまにはゆっくり飲みたいです。

2012-04-03 23:30 : genmame URL : 編集
No title
こんばんは~♪

おうちバル楽しそうですね。
素敵な赤のストウブが美味しい料理を演出、黒の台もカッコいい。カリッとトーストしたパンでいただいてみたいです。
西京漬けのイカ、夫が見ていたら釘づけになっていると思います。
2012-04-03 22:42 : さざえ URL : 編集
No title
こんばんは~^^昨日はありがとう♪

おうちバル~!!かっこいぃ~☆★
そしてストウブ3兄弟がめっちゃイィ感じやしおいしそうやし♪

全然ごまかしじゃないよー!!私もお邪魔したいです。
おうちで飲めたら そのままバタンキューありやもんね~゚+(人・∀・*)+。笑

mikittyちゃんもこの日はバタンキュー?(●^o^●)
2012-04-03 20:52 : Erie URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

えー!ごまかしじゃないよ~!!
おつまみがいっぱい~(^^) しかも、ちゃんとストウブ使って
作っているのがすごいよ~。
バル風、実は毎日でも私はいいくらい 好きなものばっかり
です♪ ミニストウブの蓋を置くポジションが、すごくいいな~
っていつも思うよ。北米にもあるのかな?
ボトル、少し日本酒っぽくてお洒落よ~!私は、どちらも大好き
なんで、飲めるだけで嬉しいです^^
きっと旦那様も、お料理とのペアリングが良かったと思います~♪
2012-04-03 19:40 : hannoah URL : 編集
No title
おしゃれな食卓だねー♪
ストウブが3つも!いいな。。いいな・・・ほしい(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

私も全くお酒が飲めないから飲める人がうらやましい。
何だか損してる気がします(笑)

旦那さん、お酒がつよくなっちゃったりしてー(≖ლ≖๑ )プッ
2012-04-03 16:20 : ranran URL : 編集
No title
おしゃれ!!!!

私ね、結婚祝いにストウブのお鍋もらったんだけど
どう使えばいいかイマイチわからなかったんだけど
参考にしよー!!
結局普通の鍋みたいに使っちゃうのよねww

ありがとー☆
2012-04-03 15:04 : あき URL : 編集
No title
梅娘~~~~

梅娘も可愛いけど この食卓
可愛過ぎるわ~~~!!
カッコええ、とも言えますが このストウブの色が
メッチャ可愛い。
居酒屋バル。 ええね~~。

ウチの旦那も白はあまり好きじゃない。
でもオトヨメちゃんチの白はOKみたいよ。
やっぱりワインの種類によるのかな?
2012-04-03 14:49 : manngo URL : 編集
No title
こんにちはー❤

そうそう、美味しいワインはひとりじめ出来たのにね。
旦那さん飲んじゃったらあっという間になくなっちゃうね(*≧m≦*)

雰囲気とってもおしゃれ❤
だまされてなく、どれも美味しそうだよー。
食パンを薄くスライスしてカリカリに焼いたのに、いろいろ
乗せて食べたらおいしいだろうね(*^0^*)

オイルしみ込ませて食べたいわ♪

ちょこちょこつまんで美味しいワインのんで、
ゆったり日曜日っていいなーw(*゚o゚*)w疲れが飛びそうだね❤
2012-04-03 13:44 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちは!

ストウブ鍋のこのサイズ可愛いので欲しいわ♪
3つ入れるこういう入れ物まであるのね?

ストウブなべに入れるだけでも、テンション上がるね!
これはワインすすむね・・

白ワイン飲めなくていいのに・・・
独り言が笑えたわ(^-^)
2012-04-03 13:38 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

ぜんぜんごまかしじゃないですよ~~
5品もあるぜよ!我が家は基本一汁三菜です。。。
時々丼一本勝負の時もあります、、もちろん写真はナッシングです(笑)

やっぱりこの赤ストウブかわいいですね~~~!
そしてこのスタンドが又とっても素敵です♪♪
気分がさえないこんな日は、、赤で元気を出したいです。。。
ポチかな、、、、そうだな、。。。いか~~ん!
また誘惑にのりのりのりだーするとこでした、、、汗

2012-04-03 11:44 : etu URL : 編集
No title
こんにちは(^o^)

ストウブの3人娘を見ると、俄然テンション
あがりますね!!

イカの西京漬、探したけどコチラにはないのよ~
やっぱりお取り寄せかな‥食べてみたいわ♪

スナップエンドウのピック、素敵~☆
2012-04-03 11:43 : はるさん URL : 編集
No title
おはよう^^
あ!!なんかとっても素敵な感じ♪
それにお料理もどれも美味しそう~~^^
めっちゃいい感じです~~~
2012-04-03 10:50 : ゆん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
