スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

nicoお家海水中~

週末、桜が満開でお花見に行く予定にしてましたが。
狂犬病の予防接種を済ませちゃいました~
しばらくお外遊びはダメなので、今年はお花見行けへんね~

仕方なく、お家海水浴中~


クッションをガジガジしてはブンブン振り回すので
こ~してやりました。
2012040314.jpg
おとなしくなったのは少しの間だけで、外し方を見つけて
またブンブンしてました。

日曜日は、コストコへ行く間、実家でお留守番させてましたが。
キャリーから全く出てこなかったそぉ…
vivi嬢、NICOが来ると犬相が恐ろしくなります
何かしらの圧力をかけてるよぉデス…
2012041805.jpg

そして、肝心なおトイレ、全く覚えません

躾けるにあたっての一番の問題点…
NICOは、ソワソワしない。クンクンしない。
ケージから出てきて、カーペットへタタタ=3 ジョ~(;一_一)
おもちゃガジガジ=3 ジョ~(;一_一)
ケージに入れたら寝床でジョ~(;一_一)

あんたドコで寝るつもりやねん???

クンクンしないので、もちろんする場所も毎度違います。
私も旦那様も実家で犬を飼ってたのに、この仔の行動が理解できず
本当にお手上げ状態です…
ず~っと見てないといけないのも疲れてきました…
見てても成功することがないので褒める機会もありません…
女の子やのに…おトイレに苦労するとは(T_T)トホホ

ケージ時間、増えました(T_T)
2012041804.jpg
扉…おみくじ結ばれてるみたいでおぞましい雰囲気デス。
扉をガジガジと噛んでボロボロにしてるので、布切れを
いくつか結んでみたんですケド、今度はその布をひっぱって
扉をガンガンするよぉ~になりました
スポンサーサイト
2012-04-20 : NICO&VIVI : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
こんばんゎ~!

そぉなんです~注射のあとは安静に・・・
なんです(^^)
まぁじっとはしてないんですけどね~
走り回ってます(^^;)

ちゃんとしつけしないとダメですね~
2012-04-22 21:06 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんばんゎ~!!

どの方法がいいのかわかりませんね~
違う場所にしたら怒ってみたりもするんですケド。
褒めるほうが出来ないので、怒るのやめました…

ホント…洗いもので手あれがね~
冬になるまでに何とかしないと、ひびわれだらけに
なりそぉ~です~(TT)
2012-04-22 21:04 : mikitty URL : 編集
くだもさん
こんばんわ!

お花見行きたかったんですけど。
桜はあっと言う間に散っちゃうのでまた来年デス。

可愛い~って言ってたら粗相を=3
そんな毎日の繰り返しです。
個性・・・この仔はゆ~っくりになりそぉです(TT)

新玉ねぎの丸ごとス~プ美味しかったです!
子供さんにぜひぜひ忘れず(*≧∀≦)ゞ
2012-04-22 21:00 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんばんゎ~!

お子チャマのおトイレって大変なんですね~
ワンコ用のオムツもあるんですよぉ!
何度買おうか悩んだことか・・・

かわいいんですケドね~
かわいいなぁ~って自由に遊ばせてたら
粗相をしでかします(^^;)
2012-04-22 20:58 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんばんゎー!

お犬さまお金かかるね(^^;)
気づけばかなり消費してるゎ・・・

vivi嬢の圧力怖いよね~
ずっとこんな感じで仲良くしてくれへん(TT)

トイレのしつけホント大変やゎ・・・
訓練教室、この田舎ではなさそぉ~
ネットでいろいろ読んで試してるんやけど~
2012-04-22 20:55 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます(^^♪

予防注射するとお家でじっとしてないといけないのね。
動物を飼ったことがないので知りませんでした。
ピンクの浮き輪、とっても可愛いです♡

おトイレのしつけ、大変なのね。


2012-04-22 11:21 : はるさん URL : 編集
おはよ~^^
ワンコにもそれぞれ性格があるから、こうだという躾の方法はないよね~。
我が家は飴とムチで。
全く違う場所でオシッ*したら怒りました。
これで粗相をすることはなくなりましたが(ウレションは別^^;)、ご近所さんは怒ったら家でオシッ*をしてくれなくなったそうです。
洗濯で手あれが心配ですが・・・・暫くは「ファイト!」です・・・頑張って~~~!!
2012-04-22 07:47 : yasue URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは!

NICOちゃんとお花見行けなくて残念でしたね。
でも、この浮輪姿。。。めちゃ可愛い~(≡^∇^≡)
躾、大変なんですね~!それぞれ個性があるから、すぐできる子と、ゆっくりな子がワンちゃんにも??
NICOちゃんもmikittyちゃんも焦らず、頑張ってね!

↓新玉ねぎの丸ごとス~プ!!
そうそうコレ作らなくっちゃ!今年はまだ作っていませんでした!美味しいよね~♪
チーズをのせてオーブン焼き( ..)φメモメモ
子供たち喜びそう(*≧∀≦)ゞ
2012-04-21 13:28 : くだも URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

NICOちゃん、とってもかわいいけど
躾って大変そうですね・・・。。
うち、犬とか動物を飼ったことがないので
まったく分かりませんが、
息子たちだけで精一杯かも(^-^;;
(しかもおとうとくんがまだトイレ失敗するし(>_<))

クッションにはまったNICOちゃん、
でもやっぱりかわいいー!
2012-04-21 05:19 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
おはよー♪

狂犬病の予防接種、我が家もいかなきゃー(>_<)
いつもお犬さまにお金がかかるね(笑)

vivi嬢の圧力がすごいーーー(●^o^●)
アイドルの座をとられたと思ってるのかな??

トイレのしつけ、大変なことになってるのね…
どうなんだろう??
いつもしつけはマミーがしてるから、どうやって覚えたか
さだかじゃないなぁ。
匂いを嗅いだり、そわそわしないっていうのも難しいね!

訓練教室とかないかなぁ?
2012-04-20 10:49 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
