
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新玉葱の丸ごとスープ

我が家の冷蔵庫、ごくごく普通に1個です。
しかも昔風のダッサイ小さな冷蔵庫です。
少しずつ暖かくなってきて氷が必要っぽくなりましたが
今はそのスペースにチーズが入ってるのでしばらく氷は我慢デス

冷凍庫にギュ~っと押しこむので、扉少~しバカになってます…
なのでせっせと飽きずに食べ続けなくてはいけませ~ん!

でも牛肉とっても安いので、買いだめするしかないのです!
旦那様、オージーは食べませんがアメリカ牛はOKなのです!
っと言うかプルコギが大好きなのです!
なので小分けして冷凍して、お弁当にもヘビロテでいれてます!
お弁当のおかずは、プルコギ→ウインナー→プルコギってな感じです。

そんなコストコのプルコギで夕ごはんです。
お野菜と春雨をたしてチャプチェ風に。
2012041803.jpg
お肉早く使わな~って言いながら、春雨で量増ししてお肉の量減らします。

manngoさんの新玉葱の丸ごとオーブン煮 を作りました!
2012041801.jpg
ただ…オーブンの使い方間違えました(>_<)
煮るのはコンロでしてしまいました~
ミニに移してチーズをのせてからオーブン焼きです。

新タマネギの時期だけ味わえる美味しいスープですね~
毎日飲みたいくらい美味しいです!
2012041802.jpg

チーズ、半分はなんとか冷凍庫に押し込みましたが半分は冷蔵庫…
カビ生える前になんとかしたい…
大きな冷蔵庫欲しいな~って常々思ってますよぉ~
2012-04-19 : staub : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

unaさん
こんばんわ~。
コメントありがとうございます!

manngoさんの新玉葱のスープ美味しかったです!
オーバルでも全然入ると思いますよぉ~
小さめの玉ねぎ選んで買いましたよ(^^)
2012-04-22 21:01 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんわ~。
コメントお久しぶりでゴメンナサイ~~;;
しかも過去記事にゴメンナサイ(汗)

manngoさんの新玉葱の丸ごとオーブン煮 !!
ああ、アタシもコレ作りたい!!
オーバルでも入るかな?
ムリかな・・・。
2012-04-22 01:06 : una URL : 編集
ゆんさん
おはよ~ございます!

新玉が丸ごとってかわいいですよね~
ワイン♪いいですね~♪
2012-04-20 08:41 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

新たまねぎなら丸ごとでも柔らかくなって
甘くて優しいスープになりました~!

冷蔵庫って壊れるの急なので困りますよね~
使えるうちは買い換える気にはなれないし。

でも電気屋さんで、大きな冷蔵庫眺めてしまいます~
電気代安くなるんですね~
買い替えも検討しないと!
2012-04-20 08:40 : mikitty URL : 編集
ポポロさん
新玉葱を丸ごとです~!
甘くて美味しいですよぉ~

ぜひぜひ♪
2012-04-20 08:37 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!!

すいかちゃんちの冷凍庫わけて欲し~い!
野菜室にも今はパンが入ってます(^^;)

冷凍庫がスカスカになる日が夢やゎ~
買いたくても我慢して帰ることも多くてね~
しばらくアイスも買えそうになり(TT)

そぉそぉ~みんなDでおそろい(^^)
他の100均でも売ってるよぉ~
2012-04-20 08:36 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
リンクお借りしました~
いつも事後報告ですいません=3

ちょうど新玉ねぎの大きさとミニ大きさが
ぴったり合いました♪

高級なんて~我が家は百均です(^^)
2012-04-20 08:33 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます♪

新たまねぎのスープ美味しかったです~
今だけの楽しみなので新玉ねぎたくさん
買われたのならぜひぜひ作ってみてください!

ホント~よーちんママさんちの冷凍庫
貸して欲しい~
2012-04-20 08:31 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

Dのオソロ~(笑)
ekkoさんも仲間入りですね~

プルコギいつも春雨入れてかさまししてます!
簡単チャプチェでらくちんですよぉ~

うちもしばらく行けそぅにないです~
もっと計画的に買い物して計画的に使って
いかないといけませんよね~

新玉ねぎスープ美味しかったですよぉ~!!
2012-04-20 08:29 : mikitty URL : 編集
ranranさん
おはようございます!

丸ごとです~
新玉ねぎはまるごとでも柔らかくなって
甘~くて美味しいです(^^)

サンタさんか~
結構先ですね・・・
でも今からお願いしておけばきっと届きますね!!
2012-04-20 08:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

新玉ねぎ今だけの楽しみですね~
傷むのが早くて困りますが。
とろとろ甘々でしたよ(^^)

おそろのDですね~
ekkoさんともおそろになりました♪

アドバイスになってなくてすいませ~ん!
とにかく飽きずに同じものを食べ続けてます(^^;)
冷凍庫だけも~すぐ壊れそうです~
我が家も年末の掃除で化石が発見されます!
2012-04-20 08:26 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
新玉が丸ごとって魅力的♪
今の季節に楽しみたい一品だね♪
ワインが欲しくなっちゃうわ♪
2012-04-20 06:00 : ゆん URL : 編集
No title
こんばんは(^^♪

新タマの丸ごとスープ。
すっごく可愛くて、美味しそう!!
チーズが乗ってるんだ~♪
優しいお味なんだろうな‥
食べたいわ~☆

冷蔵庫ってなかなか買い換えられないよね
うちはある日突然水がジャージャー流れだして
必要に迫られて新しいの買ったんだよ。
でも、電気代がビックリするほど安くなったよ~。
(って、どんだけ古いの使ってたのかって話です(^_^;))


2012-04-19 23:55 : はるさん URL : 編集
No title
新玉葱、丸ごと~v-405 i-198

おいしそうだ・・・・
やってみようかな・・・・
2012-04-19 23:19 : ∞ポポロ∞ URL : 編集
No title
ほえー☆

我が家の冷蔵庫はよく野菜室がパンパンになります。(実家便が届いた時)
でも冷凍室は意外にスカスカ・・・(笑)
なのでコストコ行って冷凍庫をパンパンにするのが夢です(oゝ∀・o)ゞ

↓でみなさんがダイソーの話されてますが、
プルコギが入ってるのがダイソーですか??
こんなの見たことないなぁ・・・
って私が行ってる100均ってダイソーじゃないのかも!?
2012-04-19 21:57 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~

リンクありがとうね~~
ミニのストウブ こういうの可愛いね~~
大きいストウブで調理してミニに移すといいね。

あっ mikittyちゃんもダイソーですか?
いえ mikittyちゃんは高級鍋かな?
春雨で量増しかもしれないけど美味しそうやんか!!
2012-04-19 19:13 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは♪

新たまねぎのスープおいしそう!
そういえばmanngoさんのところで
おいしそうだと思ったんだ~。
新たまねぎたくさん買ったからこれ作ってみたいです。

コストコでいっぱい買い出しいいないいなー。
うちの近くにはコストコないからさぁ。
うちの冷凍庫がらがらですよ!!
スペースをかしてあげたい~(笑)
2012-04-19 14:03 : よーちんママ URL : 編集
おこんにちわ~
わーこれまた美味しそう!!
Dだ、Dだ~オソロ(笑)

プルコギ、春雨入れるのもアリなんやね~
全然思いつかなかったわー次はそうしよ♪
って言っても次にいつ行くか不明やけど・・・ ^^:
大量に買っちゃったので、しばらく連れてってもらえない(笑)
うちも同じく冷蔵&冷凍庫がパンパン状態。。。
もう1つ冷凍庫だけのが欲しいわ~
って置くとこないんやけどさっ ><

manngoさんの新たまスープ。
新玉ねぎちょうどゲットしたし、これうちも今日作ろう!!
2012-04-19 12:31 : ekko* URL : 編集
No title
丸ごとオーブンでコトコトするのねー♪
玉ねぎの甘さがおいしいだろうなぁ~!

小さいサイズのストウブ。。サンタさんが持ってきてくれないかなー(まだ先だしー(≡ε≡;))
2012-04-19 11:37 : らん* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

玉ねぎ、ほんと今食べたいスープですね~~
とろとろ甘々でおいしいんしょうね~~!
わらひもミニちゃん、活躍させなくちゃだわ!
そして、、、Dだ~~おそろだよね~~~♪♪

↓のアドバイスありがとうございました!
すんごくわかるよ~~わが家も無理やり入れ過ぎて、
冷凍庫の蓋が、すぐに開いちゃうんです。。。
それでもせっせと詰め込んでしまって、下の方には
きっと化石かされた何かが生息してると思います、、
何か生まれてそうで、すんごく怖いです^^;

2012-04-19 11:12 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
