
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桜蒸しパン

今週のWE LOVE STAUBの記事を担当させて頂いてます!

フィーユさんのおかげで失敗気味の蒸しパンが
ほっこりして見えます!
とってもありがたいです!!
2012032100.jpg
ミニに入れてオーブン蒸しです!

何度も失敗したんですよね~

ちゃんと桜色で作ってみたり…
2012032102.jpg
割れめが逆にアダとなり…見た目が悪くなりました…
桜が沈んでしもてる~

米粉で作ってみたり…
2012032101.jpg
ムッチムチのういろうみたいになりました。
これはこれで美味しいんやケド~
あれ???私蒸しパン作ってたやんな~???
って独り言も出始めます

こ~なるとスランプ発動ですよね~
粉変えて~火加減変えて~オーブンで蒸してみて~
なんて事を繰り返してました

桜あんはこんな具合で隠してます!
2012032105.jpg 2012032104.jpg

オーバルで蒸してみたりもしましたが…
べったりしたあの感じ…なんとか克服したい
2012032103.jpg


staubbana.jpg
2012-03-22 : staub : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
こんにちゎ~!!

桜もるーちゃんママさんの手にかかれば
とても美味しいおやつになるのでしょうね~

蒸しパンとっても難しかったです~
ういろうね…
ういろうを作ったつもりなかったんですケド(-。-)
2012-03-26 12:44 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!
古いほうの記事から失礼いたします。

桜味って、大好きなんです。
うふふ。
こちら、どれもすごくおいしそうに見えるのですが…。
スランプだったのですね。
それにしても、米粉でできたこちら。
ういろうのようなお味も、すごく気になっちゃいました(^^)
2012-03-23 18:42 : るーちゃんママ URL : 編集
すいかチャン
おはよ~♪

なかなか春がこないね~
早く暖かくなって欲しい!!

私も蒸しパンは作ることな~い!
失敗率がとっても高いから(^^;)

蒸すっていう作業は不向きみたい・・・
あ~でも野菜は蒸した方が美味しいよぉ(^^)
2012-03-23 09:20 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

蒸しパンは難しかったです~
蒸すって作業、私には合わないみたいです・・・

ストウブでかっこよく蒸したかったんですケド
オーブンが安定していてラクでした!

たくさん作りすぎて・・・
食べきるのが大変でしたよぉ~
2012-03-23 09:18 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

どれも自分が思ってた出来じゃなくて・・・
毎日、お昼ご飯も蒸しパンでした(^^;)
スランプになるとも~何をやっても
ダメなんですよね~
2012-03-23 09:16 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはよぉ~ございます!

ゆんさんのようにお野菜で春を
表現できたらよかったんですケドね~
も~見るからに春!
な桜に頼ってしまいました(^^;)
2012-03-23 09:15 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~!

きまぐれ更新なので遅れちゃいました~

私も蒸しパン作りません(^^;)
今回頑張ってみましたが、やっぱり
蒸すってすごく難しい・・・
最後はオーブンにまかせました~

ようやくましに出来上がった蒸しパンは
フィーユさんのおかげでふかふかに見えます!
桜餡入りなのに、桜餡見えないって・・・(^^;)
何かと失敗ばかりですね~
2012-03-23 09:14 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

パックリ蒸しパンを目指しましたが
失敗ばかりで断念しました(--;)

くだもさん宅にも桜餡が届くのですね~
どんな桜のお菓子が登場するのか楽しみデス!!
お花見に間に合いそうですね!
2012-03-23 09:11 : mikitty URL : 編集
バリ猫ユッキーさん
おはようございます!

蒸すって難しいですよね~
水や火のちょっとした加減でずいぶん
仕上がりが違いますよね・・・
オーブンだと安定してるかと思い最後は
オーブンに放り込みました!!

私もピンクを身に着けることはないですケド
やっぱりかわいいですよね~♪
2012-03-23 09:08 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉー❤
元気に生還ヨカッタ!!

マチルダちゃんも蒸しパン作ったんw(*゚o゚*)w
マチルダちゃんに聞けばよかったな・・・
失敗ばかりで苦労したよぉ
私には難しいおやつでした。

中に桜餡入れてみたよぉ~
蒸しパンって言うより蒸し饅頭やね!!

宮島いってきた~!!
また行きたいくらい綺麗なところでした~
寒かったから暖かくなってから行きたいゎ!
今は人気があるから定員切れってこともないと思うよ~
2012-03-23 09:06 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
おはようございます!

出来上がりに色は関係ないのに~
なぜか最終的に色なしになっちゃいました(^^;)

私も普段はチャレンジしませんよぉ~
材料もったいないですよね!
きっと食紅もったいなくて使うのやめたんだと
思います(^^)
2012-03-23 09:03 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

春らしいものって作る機会がないので
今回、いい経験になりました(^^)

蒸しパンは研究が必要ですね~
ちょっとした加減で出来上がりがずいぶん
違ってきます。

etuサマとのデートいいですね♪
2012-03-23 09:01 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

桜色の蒸しパン!
めちゃかわいいー.。*(〃´∀`)・
まだまだ寒くて春って感じはしないけど、
mikittyさんの蒸しパンを見て心があったかくなりました♪

私蒸しパン大好きなのに、
作ったことはなくて専ら買う派です(笑)
お料理もそうだけど蒸すっていう作業が
私の辞書にないんじゃないかと思うくらい蒸すことをしてない。

でもお野菜もそうだけど蒸した方が旨みが増しますよね。
蒸しパンから初めて"蒸す"作業を習得したいなぁ(○´∀`○)ノ
2012-03-23 08:17 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

蒸しパン大すき♪毎日でも食べたいくらい!!
桜色で春を思い出します・・・

ストウブのお鍋に入れると
高級蒸しに見えますね♪いいな・・・欲しいあの大きさのストウブ!

たくさん作ったのね!!
1個頂きたいわ(@^-^@)
2012-03-23 01:16 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは(^^♪

わ~ぁ!! 春がいっぱいのおやつだね(^^)
え~これでスランプなの‥
みんな美味しそうだよ。

2012-03-22 23:32 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは^^
めちゃめちゃ可愛い♪
桜ってのが春いっぱいでいいね♪
桜大好き♪
2012-03-22 21:45 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~!
昨晩、寝る前にサークル記事見て こちらに来たら更新がまだ
だったので、コメントが今になっちゃいました。

すご~~~いよ。私、蒸しパン自体を作らないので、これは
すっごく難しいな~って思う。ストウブで蒸し焼き、ミニやオーバル
で、そして粉を変えてと。研究いっぱいしていて、ほんとうに
お疲れ様です。

出来上がったトップの蒸しパン、ふわふわ感、しっかり伝わります!
桜までのっかってて、超可愛いもん♪
中には、桜餡が入っているのね~。春色いっぱいな蒸しパン、
すっごく食べたいよ~*^^*
2012-03-22 18:52 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~!
ご無沙汰してしまって、ゴメンナサイm(__)m
桜色の蒸しパン、綺麗ですね~!
美味しそうですね~♪
サークルの方の京ことば記事、朝から読んでとっても
ほっこりとした気持ちになりました~♪
あ~京都へ桜を見に行きたい!!
蒸しパン、パックリと割れるタイプが好きだけれど
桜がトッピングされているから、
割れない方がきっと可愛いよね(^o^)
昨夜タイミングよく?ポチした桜餡
土曜日には届くみたいなので、
週末、私も蒸しパン作ります~~~(^o^)v
2012-03-22 18:00 : くだも URL : 編集
No title
サクラ色かわいいね。
蒸すって結構難しいよね・・・
私蒸しパンってあまり好きじゃないからめったにつくらないんだけど 茶碗蒸しとかプリンとか いつも仕上がりが安定しません。
オーブン蒸しはまだしたことないのでトライしていみようかな?

蒸しパンいっぱい作ったね。
やっぱり桜色♪
春っていいな~。
似合わないけどピンク好きな私です(笑)
2012-03-22 16:37 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
こんにちはー❤
ごぶさたしてましたー(*^0^*) 無事に生還です☆

きゃっ!
偶然~w(*゚o゚*)w
わたしもおととい蒸しパン作ったばかりなの。
でも、mikittyちゃんの見てから作ればよかったー!
桜色もかわいいし、中に桜餡まで入ってるの?
めちゃめちゃ豪華だーー(●^o^●)

それに、米粉のもちもちのやつもおいしそうだね❤

宮島いってきたのー?
めちゃめちゃ行きたいところの一つだよ!
何年か前にツアーに応募してたんだけど直前になって
人数足りないとかでキャンセルになったの…怒
すごくうらやましい~m(。≧Д≦。)m
2012-03-22 13:11 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ~
綺麗な桜色♪
乙女心、くすぐられるね♡
いろいろと試行錯誤されて、えらいな~
私は失敗したくないので、あんまりチャレンジすることがないかも・・・

ストウブの記事も、また見に行くね~

先日は娘のお誕生日におめでとうコメ、ありがとうございました!
2012-03-22 10:55 : ゆっぴぃ URL : 編集
No title
おはよう~~~

メッチャ素晴らしい蒸しパンと思います。
難しいお題でカンニンでした。

みんなで美味しい蒸しパンの作り方も研究して行きましょう。

今から お出かけです。
etuちゃんと待ち合わせてます。
2012-03-22 09:41 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
