
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

広島へ

広島へ行く前に…

今回、宮島で宿泊したのは旅荘かわぐちさん
20120320119.jpg

叔父が旅館が気になる様子でしたのでイメージに近いかと。
何よりおかみさんが英語堪能で助かりました~!
お部屋やお風呂の説明をスラスラ~っとしてくれてひと安心

お部屋はこんな感じです。
20120320120.jpg
叔父の部屋…隣が若者だったので夜中もうるさくて寝れなかったそぉ…
sorry…

3階は展望室になっていて景色も良かったです。
20120320118.jpg
でもこちらも夜は若者が使用中でしたので、朝に行ってみた…

ダイニングから見えるお庭も素敵でした。
20120320121.jpg

朝ごはんです。
20120320122.jpg

廊下に飾られていた小さな雛人形
20120320123.jpg
とても古いものでした。小さくて可愛かったです。

リフォームされてるんですケド、古いものも残されてて
とても素敵なお宿でした。


では広島へ…

路面電車おもしろかった~!!
20120320124.jpg
細い道では電柱が駅替わりなんですよぉ~

原爆ドーム前駅降りてすぐにあったお店、長田屋さんでお昼ごはん
20120320126.jpg

広島に来たら広島焼き食べておかないとね~!
ビールに合う!っと好評でした!!
20120320125.jpg

原爆ドームと平和記念公園を見学して帰路へ
20120320127.jpg

ところで!
広島の人っていい人ばっかりやぁ~!!
ちょいとオロオロしていたら、まだお若い青年が
ついて来てくださいって駅まで案内してくれたり。
広島駅へ向かう路面電車の中、イケメンサラリーマンの方が
新幹線乗り場までの道順を説明してくれたりと…
なんとまぁ~親切な人ばかりなんでしょ~っと
驚いてしまいました!!
2012-03-23 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
旅館ってほっこりしますね~
私達の方が気に入ってしまうようなお宿でした(*^_^*)

蒸しパンって難しいですね…
ぽんのすけさんにコツを教わらないと!!
2012-03-26 12:53 : mikitty URL : 編集
Mayさん
ほとんどの方は、広島へ戻って宿泊されますね~
でも夕方にはお店閉まっちゃうので
ちょっと退屈ですよ(^^;)

やっぱり~!
広島の人親切だったよね~!!
あまりに親切すぎてびっくりしたんですよぉ!!
2012-03-26 12:51 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~♪

宮島のライトアップのツアーって人気なんですね~
北海道からだととっても長旅になりますが
それでも満員だなんて~!

おじさまは外国の方ですが
私も旦那様も生粋の日本人です(^・^)
2012-03-26 12:50 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
こんにちゎ!

るーちゃんママさんも修学旅行で行かれてるのですね~
私も小学校以来だったんですよぉ~
大人になってから行くとまた違った見方が出来て
とても楽しかったです!

そして、広島焼き!美味しいです♪
2012-03-26 12:49 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんにちゎ~!!

こちらの旅館とても素敵でした~
そして本場の広島焼き~めっちゃ
美味しかったです♪

桜の蒸しパンから春を感じてもらえて
ヨカッタです~♪
頑張ったかいがあった???

ぜひぜひちびしゃけさん!
失敗しないコツを発見してください!!
そしてこっそり教えてね(^。^)

マチルダちゃんの蒸しパンきれいにパックリ
してたので~彼女はコツを知ってるはず~!!
2012-03-26 12:47 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
こんにちゎ!

叔父様が外国人ってかっこいいですよね!
なのに英会話できません(>_<)
独身時代に頑張ればよかった~っと今とても
後悔してます(T_T)

旅行の時の朝食って美味しいですよね~!!
ごはんおかわりしちゃいますね(^。^)
2012-03-26 12:43 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはよぉ~ございます!

あれ?来られてなかった???
毎日交流してる気分ではいます^m^

私も小学校以来でしたよぉ~
大人になってから行くとまた違いますね~
平和記念館もしっかり読んで長時間滞在してました。
子供の時はワ~って騒いで素通りしてたような…

ekkoさんもも~すぐ???
ものすごいプレッシャーでしょ~(^・^)
2012-03-26 12:41 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

旅館ってやっぱり憧れるものなんですね~
不便なことが多そうでお勧めできないのですが。
異文化すぎて説明するのも大変デス(-。-)

広島と言えばやっぱり広島焼きでしょ~!!
これは外せませんよぉ~
あなごめしは宮島名物デス!

でも…並んで食べる習慣がないので…
有名店にはいけませんでした~(T_T)
2012-03-26 12:38 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよぉ~ございます♪

喜んでくれてましたが、とても疲れてました(^^;)

いえいえ~叔父様連れの私に親切だったので
広島県民はとても親切なんだと思います(*^_^*)

地図開いてオロオロしてたら助けてくれます!
2012-03-26 12:36 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

おじさまは外人さん(*^_^*)
私は日本人やけど~

広島の人は親切やったよぉ~!!
あんなに親切に声かけられたの初めてで
めっちゃびっくりした~!!
だから迷子になっても大丈夫(^・^)

広島焼も絶対食べないとね~!
2012-03-26 12:35 : mikitty URL : 編集
No title
素敵な旅館だね~
こういうほっこりした旅館大好き(≧3≦)ノ

↓ストウブちゃんの蒸しパン、むっちゃかわいいね(★▽★)
2012-03-26 10:57 : ぽんのすけ URL : 編集
わたしも
宮島に宿泊してみたかったですー。
日本チックなお宿ですごくいいですね。
そう言えば、確かに広島の人は親切だったかも・・・。
有名な観光地だから、みなさん観光客に慣れてるのかな?
わたしたちも、何人かの人に道順を教えてもらったり
親切にしてもらいました。
2012-03-26 07:53 : May URL : 編集
No title
こんばんは(^^♪

旅行のレポ、美味しそうなものがいっぱいで
羨ましさMAX!!
特に穴子のご飯はとっても美味しそうで‥ゴックン。
昨年、宮島のライトアップがみえる旅館に宿泊できる
ツアーを申し込んだのですが満員で☓‥(-_-;)

スミマセン‥小さな声でお聞きしますが‥
おじさまが外国の方ということは、mikittyさんの
ダンナ様は日本の方ではないのでしょうか!?
2012-03-25 21:39 : はるさん URL : 編集
No title
こんにちは!

広島(^^)
るーママは、修学旅行でしか行ったことがなかったので・・・。
なんだかまた、訪れてみたいなって思いました。
そして、広島焼き。
ぜひいただいてみたいです~♪
2012-03-25 09:49 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

宮島の旅館、すごくいかにも旅館~って感じで
雰囲気あっていいですね!ステキステキ♪♪

広島の市内もすごーく面白そう!
やっぱりお好み焼きは外せないですね~
本場の広島お好み焼きを食べてみたい~♪

そうそう、先日の桜の蒸しパンが
とってもとってもステキで感激しちゃいましたー!
ほんと、ほんわか春を感じられて・・・
うっとり眺めちゃいました♪♪

マチルダちゃんのところでも蒸しパン見たので
もう頭の中は蒸しパン食べたくてしょうがなく
なってます@@
蒸しパンの中に、桜あんも入ってるなんて~
いいないいなー!!
でも、私絶対失敗しそう。。
mikittyさんも、何度も試作したなんて
やっぱりコツをつかむのは難しそうですね。
私もでも、ストウブでトライしてみようと思いますー!!
2012-03-24 06:39 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは!
叔父様が外国人だなんて、なんだかかっこいいね~
泊まったお宿、ザ・日本の旅館って感じでいいね♪
旅行に行くと、朝食ってすごく楽しみよね~
普段、あんまり量は食べないのに、旅先だとなぜか食べれちゃうもんね。

広島焼き!私も大好き!
絶対ビールです(^^♪
2012-03-23 13:48 : ゆっぴぃ URL : 編集
こんにちは~
あれ?? 私こんなに来てなかったっけっ!!
ゴメンネ~全部しっかり読ませてもらいました。

いやぁ~すっごい楽しそうな旅だね。
うんうん海外に住んでると日本的なのに憧れちゃうのかな。
宮島って子供の頃に行ったっきりだけど、
きっと今行くと違う印象なんだろうな~
あなごめしおいしそーーー!!

蒸しパン記事おつかれさま。
ホント大変だったみたいだね~
でも桜色がとってもキレイだよ ^^
あー私ももうすぐだ・・・どうしよ~~

2012-03-23 12:28 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは!

旅館、叔父様 気に入ってくれて すごく嬉しいね。うちのオットも
未だに泊まったことがないので、憧れているそう~。
こうして布団や温泉、食事と どれひとつとっても 海外では決して
見れないものばかりだもん!
広島焼き、待ってたよ~。(実は、あなごめしが広島名物だったの?
と不安でした~^^;)
美味しいよね。大阪とは、また違った味で 私はこれも好き。
写真もすごく懐かしいな~。広島の人、優しいよね。でも日本人
って、すごく優しいと思う(私も含めて~!な~んてね^^)。
海外にいると、ほんとに実感しています。
2012-03-23 10:05 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪

オジサマの為に、このツアー。。。
流石mikittyちゃんです!
すんごく喜ばれたんでしょうね~~♪
広島、まだ行ったことありません。。。
日本人として、いつかは絶対訪れたい土地です!
親切、、、mikittyちゃんがかわいいからだよ~
私もかわいいうちに、絶対行こう~~
(もう手遅れだと、、誰かがささやいた。。ちぇっ)笑

2012-03-23 10:00 : etu URL : 編集
No title
おはよーー☆

んん?
おじさまはガイジンさん??

とっても情緒があるいいお宿だねーー❤
それに広島焼き、食べてみたいよーーm(。≧Д≦。)m
広島の人はみんな親切なのかー♪
ますます行ってみたくなっちゃった!!

あの↓の記事みて、お餅とか和菓子とか、かなり食べたいもの
満載だった❤
mikittyちゃんから教わることがいっぱいだよ(*^0^*)
2012-03-23 09:33 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
