
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宮島へ

弾丸宮島・広島旅行へ行ってきました。
宮島は、最近、海外からの観光客に人気があるとか。

新幹線・電車と乗り継いで、宮島口駅に到着したのはちょうどお昼時
もみじの木さんであなごめし¥1450を頂きました。
20120320111.jpg

本当はうえのさんのおなご食べたかったんですけどね…
1時間待ちでした
同じあなごやのにね~どのくらい美味しさに違いがあるのでしょ~???

船に乗って宮島へ出発です!
20120320112.jpg

宮島~
予想以上に寒かった~!!
真冬!!
船のデッキは極寒でした~
すっかり春の格好で来てしまい後悔するばかり・・・

20120320113.jpg
宮島の鹿ってメタボ気味…そして歩くの遅い…

藤い屋さんで出来たてもみじまんじゅうを食べる
20120320114.jpg
いろいろ食べ歩きする予定でしたが寒くて断念…

宮島って夜になるとお店閉まっちゃうんですよね~
宿のおかみさんがご丁寧に夜でも営業してるお店を教えてくれました。

夕食はよさこいさん
またあなごめし¥1850
20120320115.jpg
牡蠣雑炊¥1200
20120320116.jpg
かなりの観光地価格ですよね…

宮島に宿泊しよぉ~と決めたのはこのライトアップを見るため。
20120320117.jpg
ちょうど干潮で鳥居まで歩くこともできました。

夜はさらに寒かったデス~
ちょうどいい季節やと思ったのにぃ!
寒過ぎて疲れが倍増しました(;一_一)

続きます…
2012-03-21 : 日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポポロさん
やっぱり~
関西人は小学校の修学旅行で広島へ
行くんですね~!!
2012-03-26 12:45 : mikitty URL : 編集
懐かしいなぁ・・・
小学校の修学旅行を思い出しましたv-410

2012-03-23 23:23 : ∞ポポロ∞ URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!!

広島は修学旅行以来だったのですが
とても素敵なところでした~!!

宮島のライトアップは本当にキレイでした♪
みんな夜には広島へ戻ってしまうので
人も少なくて雰囲気も良かったです。
2012-03-22 10:05 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよう♪

私も広島は遠い気がするよぉ~!!
だから修学旅行以来やったの~
アメリカからやともっと遠いからね~
慌ただしい小旅行に行ってきました^m^

台風で鳥居が???
復旧されてキレイにデデンと立ってたよぉ~!

宮島の鹿はおやつもらいすぎなんやろね~
もみじまんじゅうとか食べてんのかな???
2012-03-22 10:01 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

私も小学校の修学旅行で行ったっきりで
気になってたんですよぉ~
大人になってから行くとまた違った
楽しみ方ができますね(^。^)

ホントは牡蠣をガツガツ食べたかったんですが
案内役がお腹痛くなったらアカンな~っと
控え目にしてあなごばかり食べてました(T_T)
ホントは…牡蠣が食べたかったんです~
2012-03-22 09:57 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはよぉ~ございます!

ゆんさん宮島へ行きたいのですか?
ぜひぜひ~お勧めします!
とてもいいところでしたよぉ~
あっ!
暖かくなってからがいいですね(^。^)
海風なめたらアカンです!
2012-03-22 09:54 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!!

鳥居キレイでしたよぉ~!!
夜は幻想的で素敵でした~
ただでさえ写真撮るの下手なのに寒さで震えて
ブレブレでした(ーー;)

三脚も持っていきたかったです~
2012-03-22 09:53 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

叔父が喜んでくれてたのでヨカッタです!
ただ…ホント寒かったです(>_<)

宮島、素敵でした~
etuサマもいつか行ってみてください♪

アナゴが苦手でも大丈夫!!
etuサマの好きな牡蠣が食べれますぞぉ~!!
お腹こわすと困るので控えめにしましたが
個人的な旅行なら牡蠣ばかり食べてたと思います!!

鹿はね~人間からおやつをもらいすぎです…
2012-03-22 09:50 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはよぉ~ございます!

袋にランクがあるのですか???
まぁ確かに店で食べるのにしては
丁寧に包まれてますよね^m^

寒かったですよぉ~
暖かいと思ってたんですケド…
関西より寒かった気がします。
2012-03-22 09:48 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!!

ぜひお母様に広島県の人は親切や~
っとお伝えください(*^_^*)

ここのあなど屋さん駅弁とかにもなってて
有名なんですケド…さすがに1時間は待てへん…
ってことでお隣のお店に入りましたが普通に美味しかったデス!
でもいつか並んででも食べてみよぉ~と思います!

鹿ね~奈良の鹿はスマートです。
宮島の鹿はおやつもらいすぎです(^^;)
2012-03-22 09:42 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃんおはよう!

広島へ旅行ですか?
おお~~あなごめし!
美味しそうですね(^0^)
たくさん乗っていて・・食べたくなっちゃった♪

まだ寒いと、断念しちゃうね・・・
もみじ饅頭久々です(^-^)
ライトッアップ・・・綺麗ね・・

夜のライトはすごく雰囲気あるね(@^-^@)
2012-03-22 09:26 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
おはようございます♪

mikittyさんフットワーク軽いっ!
私は四国に住んでいながら広島って遠い気がして(笑)、
宮島も一回も行ったことないんですー。
数年前台風か何かの時にこの鳥居が破壊されたような記憶があるのですが、
今はもう全部復旧されてましたか!?

シカの話。
私は中学の修学旅行先の奈良でしか見たことがないので、
宮島のシカを見てもメタボって気付かないと思います!
なので、さすがmikittyさんって思いました♪
2012-03-22 09:05 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

うわぁ、宮島いいなー!
宮島って行ったことないんです・・・
ついこないだもテレビで出てたから
あーいつか行きたいなぁ、なんて思いながら
見てたとこデス(^-^;;

あなごめし美味しそう~o(^-^)o
でも2食続けてあなごめし??
でも私も大好きだからいけちゃうかも!
本場の牡蠣も、美味しそうだなぁ・・(*^-^*)

続きもとっても楽しみにしてまーす(^-^)/
いつか絶対、宮島行こうと思うので、
そのときmikittyさんのブログ、
参考にさせていただきますねー!
2012-03-22 05:06 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは^^
わあ♪いいな♪宮島!!
今一番行きたいところなんです^^
ますます行きたくなってきました^^
2012-03-21 22:13 : ゆん URL : 編集
こんにちは^^
私も鳥居まで歩いていきた~い!
歴史をはじめ神社仏閣、苦手とする分野ですが
こちらは独特の雰囲気を強くかもし出しているので好きです。
海外の方に人気があるのもなんとなく分かる気がします^^

ご案内役、お疲れ様でした☆
見所沢山・美味しいもの沢山で大満足して帰られたと思います♪
2012-03-21 18:28 : yasue URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

オジサマとっても喜ばれたでしょうね~
宮島、素敵なところですね。。。私考えてみると
西方面、ほとんど行った事無いみたいです(今更気づいた 笑)

アナゴが有名なんですね。。。
私とっても残念ですが、アナゴ食べれないんです。。。
にょろにょろ系、全般NGです^^;蛇もミミズも。。(これは普通食べないか。。笑)
一日2ども食べるということは、すんごくおいしかったんですね♪

鹿。。。食べ物がいいのかな?
2012-03-21 12:22 : etu URL : 編集
No title
おお!このもみじまんじゅうは、袋のランクが上だ~!!!(@@;;

寒かったんだね。
風邪ひかないようにね~(^^)ノ
2012-03-21 11:06 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~!

私の母が、広島の人なの~。(でも、瀬戸内海の島なので
おまんじゅうくらいしか、今日の記事のお料理知らないの~^^;)
あなごめしが有名な事、初めて知りました(苦笑) もちろん、広島で
食べた事もないよ~。1時間待ちは、すっごい人気よね。
叔父様、びっくりされたんじゃないかな?

鹿、今 すごい受けちゃった~(笑) 私、そう言えば 奈良の鹿しか
知らない~。

あなごめし、お店によって美味しさも違うのかな?
意外だったので、これは 私もいつか食べてみたいな~と思います。
宮島のライトアップ、綺麗☆ 叔父様も大満足の広島だったと思います。

もう、私まで観光している気がしてきています~(^^)
続き、とっても楽しみにしています♪♪
2012-03-21 10:42 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
