
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Uncle came from USA

叔父がアメリカからやってきた。
あっちこっち連れまわしすぎて、後半はおつかれ気味でした

自分の日記代わりなので…
お時間ある方はどぉ~ぞ見ていってください。

これどこのお寺やったかな・・・
竜安寺???
2012032002.jpg

錦市場のもちつき屋さんでお昼ごはん
お餅3種 ¥630
2012032000.jpg

お雑煮セット ¥900
2012032001.jpg

叔父は餅が嫌いのよぉ~でおうどん食べてました。
「おおきにぃ~」って言葉が気に入ったようでした。

次の日には金閣寺に行ったり、平等院に行ったり…
2012032003.jpg

そば処 ながのさんでお昼ごはん 茶そば¥900
2012032004.jpg
平等院の目の前なのでどぉ~かな~って思ったんですケド
ここのおそば美味しかったです。
店主さん明るくていい方でした。

翌々日?この日は歌舞伎鑑賞に祇園へ
開演前に都路里さんでお抹茶を飲む
2012032005.jpg
抹茶はいいケド、生菓子が甘くて苦手だそぉ~
お菓子は私が頂きました(*^_^*)

私は歌舞伎に興味がないのでお買いものして時間潰し。
お昼ごはんは南座 花萬さん
2012032007.jpg


幕間にサっと食べれるよぉ~にとセッティングされてます。
2012032008.jpg

このご馳走をササっと食べるってもったいないですよね…
2012032006.jpg
私はゆっくり頂きました。

日は変わって…
宮本武蔵の何かがど~のこ~のと聞かれ…調べました
そして行って来ました。
一乗寺の下り松とやらへ。
2012032010.jpg

一乗寺と言えば!中谷さんですよね~
京雑煮のいろどりごはん¥995
2012032009.jpg
餅嫌いや~言うてんのにね…
でも京の白味噌雑煮ホント美味しい~

続編あります。


2012-03-20 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

manngoさん
おはようございます!

あっ豪華なお昼ごはんに案内したのは母デス(*^_^*)
私餅屋にしか案内できませんが
manngoさんが京都に来られる際には
案内させて頂きます♪
2012-03-21 09:42 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんちゎ~!!

ついに!ですね~
少しの期間でも英会話に通うべきやったと
ずっと後悔してました(>_<)
英語…やっぱり必要ですね~

次回帰国の際には平等院行きましょうね♪
また案内します^m^
2012-03-21 09:41 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

花萬さんのお昼ごはん美味しかったですよぉ~
幕間で食べるのはもったいないですね!
ゆっくり時間のある時に食べることをお勧めします!

叔父は慌てて食べていたので、味わうことが
できなかったのでは?と思います…
2012-03-21 09:39 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~☆

この日のために仕事も片づけておかないといけなくて
バタバタ~と過ごしてました^m^

アメリカにも親戚がいると言うのに、独身時代に
全く活用していなかったことを後悔してるねん(T_T)
今じゃ行きたくてもなかなか行けへんのにね…

1週間じゃ時間が足りなくて、かなり詰め込んで
観光したよぉ~!
2012-03-21 09:37 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

叔父様の公用語は英語デス(^^;)
悪戦苦闘の末、弟に丸投げ状態でした~

お餅って食べずらいのかもしれませんね~
ちょっと挑戦してましたがとてもいやそうでした~

welcome関西デス~!!
etu様のガイド役にご指名頂ければ光栄デス!!
2012-03-21 09:35 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~!

叔父は、ハーフのアメリカン(*^_^*)
日本の歴史にとっても関心があってそして何より
私よりよく知っている…(^^;)

hannoahさんのその英語で説明できる本が欲しかった~!!
英語もしゃべれへんのに歴史を説明って(>_<)
弟達に丸投げしてました^m^
2012-03-21 09:32 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます。

私もこのツアー(?)に参加したかったわ。

mikittyちゃんの案内で京都に行きたいです。
2012-03-21 07:07 : manngo URL : 編集
ついに!
叔父様がいらっしゃったんですね~。
平等院かー。わたしたち行くの忘れてました(汗)。
お食事もいい感じだし、叔父様もきっと満足された
ことでしょうね。
2012-03-21 06:19 : May URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは!

アメリカからおじさまが??
アメリカ人なんですか??

いろいろいかれてたのね・・・
どれも食べたくなりました!!
食べログのために、要チェックさせて!!

あの豪華な花萬さんで食べたい!
お雑煮セットも捨てがたい・・・
あ・・・どれも本当に美味しそうね(@^-^@)
2012-03-21 01:05 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは~☆

更新がなかったのでお仕事忙しいのかしらと思っていたら、
叔父様がアメリカから遊びにこられてたんですね♪
ていうかアメリカに叔父様がいらっしゃるなんてグローバルな話!
私はどこをどう辿っても親族は日本意外にいないと気がします(笑)

そして観光名所をたくさんまわられた様子、
楽しく拝見させていただきました♪
いろんなところに行って美味しい物をいっぱい食べて(oゝ∀・o)ゞ
うらやましいです!!

続編もあるとのこと。
めちゃ楽しみにしてまーす(○´∀`○)ノ
2012-03-20 22:38 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんばんわ♪

おじさまはジャパニーズ??
外国の方??なのかな??

それにしても、mikittyちゃんのご案内は
以前もアップされてましたが、本当に素敵ですね~~♪
おいしい、そして楽しんでいただこうが、たくさんたくさん伝わってきます、、、♪
あっお餅嫌い、、、わがまま言うな~~~笑

いつかそう遠くないうちに、関西に行かせていただくつもりです、。、、
その時は、ぜひmikittyちゃんにガイドお願いしたいです♪

2012-03-20 21:53 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~!

叔父様、アメリカン? それと日本人かな? 普段アメリカに住んでいると、
これらの風景、食べ物全てとっても新鮮で、楽しまれたと思います。
mikittyちゃんの案内、素晴らしくいいところばかり押さえていて、
とっても喜ばれたと思うよ~。金閣寺や平等院は、海外の雑誌や本でも
紹介されているから、実際に足を運ばれて感動したのではないかな。
宮本武蔵を知っているって、日本にすごく関心を持っていらっしゃって、
嬉しいね。私も、こうして聞かれると やっぱり答えられなくって、海外の
名所を英語で説明する本みたいなもの^^、結婚してこっちに来る時に持って
きたよ~(笑)

ご飯は、もうね~ 私にとっては超魅力的なご馳走ばかりで、すごい!
mikittyちゃん、ほんとに美味しいもん、お店を良く知っていると思う。
続編、楽しみにしていま~す(^^)/
2012-03-20 19:27 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
