
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひな祭り 2012

3月3日は…
夕方、ガソリンスタンドに入ったら、タイヤ劣化してますよ~
っと言われ、急きょタイヤ交換をするはめになりました。
5年間使い続け、空気が漏れ続けていたらしい。
そんなこんなで急な出費と帰宅が遅くなると言う
なんだか凹み気味で迎えた桃の節句でした。

2012030300.jpg
てまり寿司にしました。


hannoahさんの韓国茶碗蒸し作りました!
2012030302.jpg
ネギないし具も沈澱してしまって具なし茶碗蒸しみたいですね…
美味しかったデス!

オーバルに無理矢理押し込みました
2012030303.jpg

安いぶつ切りのヅケの詰め合わせを買ってきたので種類豊富デス!
2012030301.jpg
2012-03-06 : staub : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
相変わらず来るの遅くなっちゃいました。。
日曜日はオフ会おつかれさまでした!
私も参加したかった。。

手まり寿司かわいいー!
やっぱりmikittyさんぽくカワイイです♪
茶碗蒸しはすごーい@@
オーバルに入っちゃいましたね・・・
私もこのhannoahさんの茶碗蒸しを
作ってみたいんです~o(^-^)o
やっぱりストウブでやると
ほわほわ美味しそう~!
私はミニココットがないので
普通のココットでやります~(^-^)/

ところでタイヤびっくりでした~
ずっと空気漏れてたんですか??
でも気づいてもらってヨカッタですね・・・
うーん、でも急な出費はイタイですね。。
2012-03-09 04:40 : ちびしゃけ URL : 編集
unaさん
こんにちゎ~!

ぶつ切りお得なのでぜひぜひ
くまなく探してください(^・^)
残りで豪華な海鮮丼も作れました!!

10年…それは長いですね~
2012-03-07 15:06 : mikitty URL : 編集
No title
手まり寿司、可愛い~~~~!!!
ぶつ切りのヅケの詰め合わせ、いいね☆
次はもっとよくスーパーをくまなく探さなくっちゃ(笑)

急にタイヤ交換でビックリだったね。
困るよね~!!!
アタシも夏タイヤに交換したけど、もう10年(汗)
だいじょぶかしらん・・・。
2012-03-07 12:23 : una URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!

るーママさんの美味しいケーキと
交換できたらいいのに~(^^)
雛ケーキ忘れてましたよぉ…(;一_一)

も~るーママさんのお菓子ならいつでも
プリーズですヽ(^。^)ノ
これからも美味しいお菓子たくさん焼いてくださいね!!
2012-03-07 10:03 : mikitty URL : 編集
バリ猫ユッキーさん
おはようございます!

一口でパクパク食べれちゃうので
足りませんでした(^^;)

ミニが納まってるように見えますが
一つの鍋底浮いてます(ーー;)
納まりそぉ~で納まってくれませんでした~
その変も計算して作って欲しい~
2012-03-07 10:01 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんちゎ~!

えぇ~いいな~スモークサーモン!
旦那様はそれの方が喜ぶ!!

茶碗蒸しにはまってるの~?
アメリカ人にも美味しく感じるもの?
アメリカンフードのはない食感ですよね!
2012-03-07 09:59 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

若くみえるらしいよぉ~っと旦那様に
言ったら軽く流されました(^^;)
家でのジャージ姿は若くは見えません(>_<)

マルクさんのお鍋まだ箱に入ったまま???
出さないと~
ココット~ミニピコ・ココット~
略したらピコット?(*^_^*)
2012-03-07 09:57 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
おはようございます!

ミニかわいいですよね~
私もいろんなところであれこれ誘惑されて
困ってます(>_<)
欲しいものいっぱいですね!!
でもミニかわいいですよ^m^

たけのこパイ、話のネタにはなるでしょうか~
たけのこの味はしないので言われないと
わからないですよね(^^;)
2012-03-07 09:53 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

家は、食器の置き場所もないのでかなり厳選して
食器も買うんですよ~
何にでも合いそうで、邪魔にならなくて…
そして重ねられるっと!
あっ!あと安さ(^・^)
2012-03-07 09:51 : mikitty URL : 編集
まぁりさん
おはようございます!

こちらこそ日曜日は、何から何まで
ありがとうございました!
気配りやきちっとした段どりに大変勉強になりました~
って顔真っ赤っか~にしてた私が言えることじゃないですね(^^;)

二次会もとても楽しそうで参加できず残念…
まぁりさんが考えてくれた席順のおかげで
楽しい時間を過ごせました!

もちろん!遠くはないです~
次回またぜひぜひお会いできる機会を楽しみにしてます♪

おばちゃん???まぁりさんとても綺麗なお姉サマです!!
素敵女子のお見本デス❤
2012-03-07 09:49 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはよぉ~ございます!

えぇ~私のイメージいったいどんなことに
なってるのでしょ~
手まり寿司のイメージとは全く違いますよ=3
ガッツリ丼ぶり系です(^・^)
2012-03-07 09:45 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

家のは安いぶつ切りの盛りやったから刺身が
小さくて、必然的に小さくなった(-。-)

すいかちゃんの手まり大きかったんや~
にぎりめしって…
美味しかったらOKやん(^・^)

ミッキーのお雛様友人からの頂き物やけど
毎年活躍しそぉやゎ(*^_^*)
2012-03-07 09:44 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

お雛様は友人からの頂き物デス(^・^)
我が家、お雛様を飾るスぺースがないので
とても役立ってます!

手まり寿司ってこんな機会にしかつくらないので
いろんな種類が食べたくて~
茶碗蒸しこれ見ただけじゃ韓国風に見えないですね(^^;)
2012-03-07 09:41 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

先日はありがとうございました!
manngoさんとお会いできて嬉しかったデス!
そして楽しかったデス(*^_^*)

ほんのりでした???
きっと真赤やったやろなぁ~っと思います(^^;)

これからもいろいろ学ばせてくださいね!!
2012-03-07 09:38 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ぶつ切りのお刺身なんで、めっちゃこぶりで
ほんとに小さな手まり寿司になりました(^^;)
残りはごはんにのせてミニ海鮮丼しましたよぉ~

ストウブinストウブいいな~って思って
挑戦したんですケド…
ギリギリはいらなくて無理矢理押し込んでます^m^
ひとつはお尻浮いてます(>_<)

タイヤは痛い出費でした~
私もホンマに替えやなアカンの???
ってごねてました(-。-)
2012-03-07 09:36 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

ガソリンスタンドのお兄さん親切でしたね~
始めは、営業かよ!って思ってたんですケド
本当に危ないぐらい劣化してたらしいデス(^^;)

修理してなかったら大変なことになってたかも~
っと帰る時にはいい人やったな~っと思ってました!

ケランチム美味しかったデス~
次はネギを忘れず用意しておきます^m^
なんか足らんな~って思ってたんです=3

ホンマや~hannoahさんも大阪支部で参加できるのに~
カナダオフ会も楽しそうですけどね(^。^)
2012-03-07 09:32 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

手まり寿司、一口で食べれちゃうので
食べ過ぎ注意ですね~^m^
頂き物でも、揚げもの最高ですよぉ=3
きっと旦那様はそっちの方が喜んでたはず~

網?あみ海老ですね~
そちらでは手に入らないのですね…
私も大阪に行かないと手に入らないので
ただ…大量なんですよね(^^;)
2012-03-07 09:29 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても美味しそうな食卓。
色鮮やかな手まり寿司。
とっても惹かれます。
うふふ。
茶わん蒸しも、とっても気になります。

素敵な食卓に、毎回おいしそう~って、笑顔になっているるーママです。

そして。。。
お気に入りもありがとうございます。
なんだかすごく、嬉しくなってしまいました。
そしてお菓子。。。。
いつかまた、本当に良かったらですが。。。
受け取ってください。
もっともっと修行頑張りますね!!
2012-03-07 08:07 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
おはよう~。
手まり可愛いね。
一口でパクンってかぶりつきたいけど かわいいからしばらく眺めていたい(*´∀`*)

ミニがオーバルにしっかり入っているお写真 これ好きだな~(*´∀`*)
黒に赤!この組み合わせもバッチリな気がします♪
2012-03-07 06:47 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
てまり寿司
かわいー。
いろんな具があっていいですね。
こちらではお刺身が手に入らないので、
てまり寿司する時はスモークサーモンだけです・・・。

わたしも最近茶碗蒸しにハマっていて(笑)、
ココットでよく作ってます。
韓国茶碗蒸し、気になります~。
2012-03-07 01:27 : May URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは!
うん。。。ちゃんだわ!若いもの(^-^)

てまり寿司1度作りたいの!
やっぱ可愛いね♪

これはまたお雛様でなくてもつくらなきゃ(笑)

ストウブのあの小さいの欲しいの。。ピコット?

違うか・・・名前忘れた(;^-^)
1個ストウブもってるけどまだ箱入り(;^-^)
2012-03-07 01:15 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは!
手まり寿司もいいな~かわいいですね♪
10㎝のストウブ?!これも、またかわいい~~
いろいろと誘惑が多すぎて困ります(笑)

↓のランチ会、ほんとに楽しかったね~
皆さんの記事で、また余韻に浸れます(*^_^*)

たけのこパイ、美味しかった~
あっさりな甘みが絶妙でした。ありがとう(^o^)/
2012-03-06 21:15 : ゆっぴぃ URL : 編集
No title
可愛い~(★▽★)
ストウブさんと、まり寿司が、こんなに綺麗におさまってるフラットのプレートもむっちゃセンスいいね~♪
色々計算されて買ってらっしゃる♪
2012-03-06 21:11 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
 
手まり寿司~♪
めちゃ愛情たっぷりって感じで美味しそう!!!
わー、センスあるなぁ…。
&のっちんの茶碗蒸し。
めちゃ充実のメニューやねー。

日曜日は、はるばる大阪まで来ていただき、
ありがとうございました。
一次会で帰られる際に、ちゃんとお見送りしないといけなかったのに
二次会のご案内にしか頭がまわっておらず、めちゃ気になっていました。
ランチでも、お話するには、お席がちょっと遠かったですよね。
皆さんと楽しくご交流されていたとのことで、よかったです。

三重⇔大阪は、まぁ、時間はかかりますが、決して遠い距離ではないですよね。
また次回も、今回のご縁で集まる際には、ぜひ、お声掛けさせていただきますね。
mikittyちゃん、めちゃ美人さん♪
次回はもっと、ゆっくりお話できるのを願ってやみません。

↓いろいろお名前呼んでいただいて、恐縮です。
 おばちゃんは幹事なんてお役目、すっかりご無沙汰で。
 事前にいろいろとご協力いただいたことも、感謝しております。
 今後とも仲良くどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2012-03-06 20:58 : まぁり URL : 編集
No title
こんばんは^^
手まり寿司可愛い♪
とっても可愛いmikittyちゃんのイメージに
ピッタリだわ♪
茶わん蒸しも美味しそ~~^^
2012-03-06 19:59 : ゆん URL : 編集
No title
こんばんは~☆

ほんとだー♪
mikittyさんちも手まり寿司だったんですね(*´∀`*)ノ
同じ同じーって言いたいところですが、
私のは大きすぎて実は手まりって感じじゃなかったんです(笑)

食べ終わってから夫に「手まりっていうよりは"にぎりめし"だね」と辛口批評がありました。
にぎり寿司でもなく、にぎりめし・・・(苦笑)

いくら乗せると豪華になりますよね♪
ひそかに映りこんでるミッキーお雛様もかわいい(=^ー^)ノ彡☆
2012-03-06 19:11 : すいか URL : 編集
No title
ゥワヮヮ~♡ サスガ mikittyさん。
お雛様もミッキーさんなんだね~☆

手まり寿司、ナイスアイディア!!
いろんなお味が楽しめていいですね(^^♪
小さいお鍋で茶碗蒸し、これは新しい!
素敵ですね。
2012-03-06 15:41 : はるさん URL : 編集
No title
こんにちは~~

↓ コメントしてなかった。
昨日拝見してなのに・・・・

色々お世話様でした。
とってもとっても楽しかったです。
mikittyちゃん なんでも迅速にパッパとされる方なんだな~~って分かりました。
ほんのり赤らんだmikittyちゃん、可愛かったわ~~。
ほんまに遠いのにいらしてくださってありがとうございました。

お雛様にお寿司 メッチャ可愛い~~
やっぱり、なんでもこなせるmikittyちゃんだわ。
2012-03-06 12:48 : manngo URL : 編集
おはよ~
わ~手まり寿司!!
可愛いな~美味しそうだな~♪
色んなの入ってるぶつ切りのお刺身売ってるよね、
そっか~それだと色んな種類が食べれるのか。

hannoahさんのケランチムもオイシソウやん!!
ストウブinストウブって最強ちゃう?

うちはいつも車検の時に言われる~
それでなくても車検で出費なのにさ、
えー絶対に今替えなアカンの??って
お店の人に詰め寄ってみるんだけど(笑)
車検に通らないと言われちゃうのよね~

2012-03-06 12:45 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ。
ガソリンスタンドの人たち、すっごい親切?って私は思っちゃった~^^
うちも夏タイヤと冬タイヤを年に2回変えるので、その時に車を持っていくと、
ここ直さないと~って言われて結局出費が重なっちゃう。。。><
mikittyちゃんの気持ちが、すごい分かるんよ~。

ケランチムだ~!!ミニストウブで作ると、すっごい豪華!
おひな祭りご膳、素敵です~☆ 手まり寿司の種類が多くて、目が釘付けよ~。

オフ会、私もほんまは大阪に実家があるのに~。。。と、すごく
羨ましいく思いました^^ やっぱりこうしてコメでやりとりをしている
人達と実際に会えるのが、不思議な感じもするし いいなぁ~って思います!
2012-03-06 10:34 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~♪♪

おいひほ~~!
手まり寿司かわいいね~~
大変だったのに、ちゃんと雛様してえらいよ~~♪
いただきものの揚げ物で済ませたことを、又反省^^;

のっちんのこの茶碗蒸し、私も作りたいの~~
まだ網が見つからなくて、挑戦できてないんですが
やっぱりやっぱりおいしいんですね~
私もミニストウブで真似っこして作ります~~
(とりあえず網探さなくちゃだわん。。。)

2012-03-06 10:25 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
