
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽで夕ごはん

食べたかったあの料理…
キャベツでもできると知ったので作りました!

ekkoさんの豚肉とキャベツの蒸し煮
2012022802.jpg
あとはポテサラ・野菜スープ・にんじんしりしりです。
最近緑の野菜高くって~
ほぼ毎日にんじんしりしり~してます。
しりしり~したにんじん一番美味しいです!!
でも飽きてきたそぉです

ホントはニラで食べたかったんですけどね~
今なぜかニラが高いデス…
そして豚バラじゃなく豚コマデス…
2012022800.jpg

豚バラで作る方が断然美味しそうなので次回は豚バラで。
2012022801.jpg
もやしも入れて量増ししてます!

ekkoさんの厚揚げ炒めも作りました。
2012022803.jpg
豚は入ってませ~ん!
これめっちゃ美味しいです!

この日はカキフライだったみたいです~
あっ!冷凍のです。
手抜き過ぎるのでタルタル作りました!
2012022804.jpg
2012-02-28 : staub : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメSさん
訪問・コメントありがとうございます!!
こちこらこそよろしくお願いします!!
2012-03-01 13:08 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-01 08:33 : : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~!

あらら(^^;)
やっぱりタルタル、ボリューム感でてます?
茹で卵のあととっても面倒になって…
かなり荒く潰しました(^^;)
2012-02-29 13:18 : mikitty URL : 編集
バリ猫ユッキーさん
こんにちゎ~!!

お野菜高いですよね~
我が家も緑はすっかり減りました。
ピーマンぐらいかな・・・
ネギとにんじんでなんとかなってます^m^

タルタルの卵、フォークで荒く潰しただけなんで…
作ろうと思ったものの面倒でした(ーー;)
2012-02-29 13:17 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~!!

ニラ高いですよね~!!
198円も出して買うなら、違う野菜買います!
なので長いことニラ買ってません!
おなかいっぱいになりませんし~
にんじんばかり買ってます(^・^)

なんだか今日は関東大雪みたいですね~
朝からビュービュー吹雪いててびっくりでした!

手抜きじゃないですか~
それなら安心デス!
2012-02-29 13:15 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
こんにちゎ~!
お久しぶりです♪
東京に出没してましたね(^。^)

豚肉なしとかお肉少なめとか・・・
節約ずくしの食卓ですが、美味しいので
ヨシとします(^・^)

寒い日はシチューに限ります~
今日も寒いのでぴったりですね!
2012-02-29 13:12 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~

ほんとお鍋を活用できるお料理です!
キャベツもホクホクで美味しいんですよ~

青い野菜高いですよね!
キャベツがまた高くって…
でもニラを買うならキャベツ買う!
ってことでキャベツでつくりました^m^

はるさんもぜひ♪
2012-02-29 13:10 : mikitty URL : 編集
ranranさん
こんにちゎ~!!
いえいえ~読み逃げも大歓迎!
コメントありがとうございます!

キャベツで作るとさらにボリミィーです!
でも豚にはやっぱりニラかな~

あ~逃げてった=3
2012-02-29 13:08 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんにちゎ~!!

ekkoさんの豚蒸し美味しいよぉ~
そして簡単でおなかもいっぱいになる!
野菜がいっぱい食べれるのがいいのよぉ~!!

もやししぼむね…
蓋あけたらペタってなってた(^^)

マチルダちゃんのダディーもか~
うちも旦那様はめっちゃかけてたよ…
コレステロールあがんで!って忠告も無視して
モリモリかけてた(^^;)
2012-02-29 13:07 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんにちゎ~!!

キタキタ~!
豚肉の蒸し煮が流行中デス(^・^)
ストウブ効果絶大な料理ですよね~
そして簡単なのがありがたい♪
早くキャベツ安くなって欲しい!
2012-02-29 13:04 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんにちゎ~!!

リンクお借りしました~
にんじんばっかり食べてるので、
ちょっとおしゃれなサラダありがたかったです!!
ありがとうございます!!

ekkoさんの豚蒸し大流行の予感ですね~
うちは次回できればニラで!

ちびしゃけさん宅もしりしり~???
にんじん美味しいですよね♪
2012-02-29 13:02 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎー!

ekkoさん宅のおかずは旦那様好みのものが
多いのでとても助かります!
そして帰宅後でも作れるのがありがたい!!

100円ローソンの良い使いかたですね~
田舎にないのが残念ですが…
まぁ産直があるのでこれがいい点です。
でもニラ売ってるとこないんですよね~

にんじんシリシリ優秀ですよぉ~
にんじんだけはお値段安定してるので~
栄養もありますしね!
2012-02-29 13:00 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんにちは~!

そぉそぉekkoさん特集になっちゃいました^m^
ekkoさんのおかず美味しそうで、そして旦那様の
好みのものが多いので助かる~

ニラもキャベツも高いよね~(>_<)

カキフライの冷凍の楽ちん!
揚げるだけ(^v^)
一から作るとグチャ~ってなるよね…
ちゃんと広島産ってのがあるよぉ~
2012-02-29 12:57 : mikitty URL : 編集
No title
おいしそうだね!!!
ストウブさんだから出来る技でもあるよね~♪
あの方は無水鍋さんだもんね(*^^*)

手作りタルタル、ボリューム感がいいね~♪
私も、自分で作るときは、卵とか、結構大きめみじん切りにします(^^)ノ
2012-02-29 11:13 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
ご無沙汰しています。
久々にブログ訪問・・・みなさんちゃんと料理していてえらいな~って反省しつつ読んでいます(*´∀`*)
野菜たっぷり 栄養満点ですね♪
最近 野菜が高いので なんか買い物カゴへ入れられない自分がいます。
ただでさえ 野菜不足の我が家・・・
この際値段ではなく 家族の健康のため 少々高くても買わないとダメだな~。

手作りのタルタル このくらいの卵のゴロゴロサイズいいですね!
2012-02-29 11:05 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

わっekkoちゃんレシピだ!
これお野菜たっぷり取れていいですよね~~
でも~~しかし~~にらが異常にお高い!!
198円もして、すんごく驚いちゃったよ~~
加熱したら、すんごく小さくなってさらに驚いちゃうよ==凸凹

今日みたいに寒い日は、アツアツがおいしいですね~

揚げ物は手抜きじゃないよ~タルタルが手作りなら
立派なおもてなし料理です♪♪
揚げてあるものをチンして出す、、、それが手抜きです!
(いつもの私のお弁当です、、、なはは^^;)
2012-02-29 10:51 : etu URL : 編集
No title
mikittyさんご無沙汰ですぅぅぅ。。

豚肉の蒸し煮&厚揚げ炒め
どれもおいしそう~
豚肉なしでも。。美味しいなんて
これはいいですね~。。。

↓の胡桃パン&シチューは惚れ惚れ・・
 今年・・・そういやシチューしてないかも^^; 
 明日はシチューに決定~




2012-02-28 20:29 : めがっち URL : 編集
No title
このお鍋ならではのお料理ですね(^^)
野菜の水分だけでじんわり作るから美味しくなるんだね。
青い野菜、高いよね。
もうすぐ春だっていうのにね。
厚揚げも美味しそう。
わたしもマネッコしたくなっちゃいました(^^♪
2012-02-28 15:58 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、随分ご無沙汰になっちゃってごめんなさい。。
読み逃げ常習犯は、この私です・・・(=ェ=`;)
逮捕しないで~~!!

私もekkoちゃんのこれ作ったよー。そういえば、まだUPしてなかったことに今気づきましたー。
思いださせてくれてありがとうヽ(゚`∀´゚)ノ

キャベツでもきっとおいしいねー。
今度はキャベツでつくろーっとヽ(✿→∀←)ノ

またきま~す……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
2012-02-28 14:57 : ranran URL : 編集
No title
こんにちはー♪

ekko*ちゃんのやつだー(●^o^●)
おいしそうだって思った――❤
お野菜たっぷりでいいねー、もやしも入ってるんだ☆
もやしっていっぱいのようで、出来上がったらかなり
しぼむからたくさん食べられていいね!

それに厚揚げもおいしそう☆

カキフライなんて豪華だー(*^_^*)
手作りのタルタルソースって美味しいよね♪
ダディーはタルタルソースが出てきたらすっごい喜ぶ(笑)
何食べてるのか分からないくらいのせてるよーー。
2012-02-28 14:14 : Matilda* URL : 編集
No title
わっ、キタキタ~!豚肉の蒸し煮の波~!!
アタシも今度春キャベツで作ってみるね♪
美味しいよね~、ラクチンだし~、野菜いっぱい摂れるし~^0^
2012-02-28 14:01 : una URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは(^-^)/
来るの遅くなっちゃいました…!!
昨日はリンク、ありがとうございました♪
めちゃめちゃ嬉しかったでーす!

昨日のビーフシチューとくるみパンの組み合わせ、
なんて幸せな組み合わせ~o(^▽^)o
私、mikittyさんちのごはん、食べたいです♪♪

そしてそしてekkoちゃんのつくれぽも
とってもおいしそう~o(^▽^)o
負けずに私も作らなきゃ~
蒸し煮はそうそう、キャベツでもいいんですよね!
次回キャベツでやろう(^-^)/ 決定でーす♪
あっうちもバラ肉がないときは
別の肉でぜんぜんやっちゃってます(^^;;

にんじんしりしりいいなー
今夜はうちも、にんじんしりしりにしよう~(^-^)/
2012-02-28 13:06 : ちびしゃけ URL : 編集
こんにちは~
わ~い、2品も作ってくれたの?
ありがとうねー ^^

ホント葉物野菜が高くて買えないよね~
最近はスーパーで見て高かった野菜は
100円ローソンで買うことに決めてる(笑)

にんじんシリシリいいな~
人参はとっても優秀なコだもんね、
うちも今日はシリシリにしよっと♪

2012-02-28 12:38 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは~☆

今日はekko*さん特集ですね!
私もこの豚バラ蒸し、作りたいと思ってました~♪
でも今日は魚買っちゃった・・・

そしてほんとニラもキャベツも高い・・・(>ω<、)
もやしは安定してるのになぁ。
明日以降で私も作ってみよう♪

あ、あとカキフライって冷凍のがあるんですね!?
知らなかったー☆
以前カキフライ失敗してから遠ざけてたけど、
冷凍のなら私にもできるかもヾ(o゜∀゜o)ノ
2012-02-28 12:23 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
