
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くるみパンとシチュー

くるみパンを焼いたのは夕食にパンが食べたかったから。
旦那様が帰りが遅くなると言うので、夕方から仕込んでも間に合いました!
2012022400.jpg
ビーフシチューと焼きたてパン・にんじんのサラダです

にんじんのサラダはつくれぽ!
ちびしゃけさんのにんじんとナッツのサラダ
2012022401.jpg
ちびしゃけさんはカシューナッツとバルサミコ酢でしたが
我が家にないものばかりだったので…
くるみパンで炒ったくるみの残りとオリーブオイル・べんりで酢。
ちょっとにんじん長すぎました~
食べる時にくるみがはじき飛ばされてました

きのことじゃがいもたっぷり、お肉少なめシチュ~
旦那様がいつもお肉探しながら食べます
2012022402.jpg
2012-02-27 : staub : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはようございます!

ビーフ少なめシチューなので本当は
ビーフシチューと言ってはいけないのかも~
きのこの方が多かったのできのこシチュー…

私もOFFシール好きですよぉ~^m^
旦那様が冷蔵庫見るたびによく見つけてくんな~
っと飽きれてます(^^;)

人参美味しいのに~ダメなんですね~
大人になったら食べれるでしょうね(^。^)
2012-02-28 11:14 : mikitty URL : 編集
マベリーノさん
こんにちゎ~!!

夜遅くなると控えめにしか食べないのに
おかわりして結局いつもと同じ量でした(ーー;)

よかった~どこもお肉少なめなんですね~
ブーイングは我が家だけかと思ってました^m^
2012-02-28 11:08 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんにちゎ~!

お肉たべたいからおかわりも自分で
入れるんですよぉ~
お肉ばっかりすくってます(^^;)

Mayさんもパン作り始める予定~???
楽しみ~♪
はまると大変よぉ~!!
2012-02-28 11:07 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

寒い日は温かい食卓みるだけでも
気分が違いますね(^。^)
夜遅くなると食べる量も少しになるので
パンとシチューぐらいがちょうどいいです。
っておかわりしてましたケド(^^;)
2012-02-28 11:05 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

シチューにひたパンするの好きです!
そのために頑張ってみました^m^

人参サラダ美味しそう~って思ったんですケド
ないものが多くて…
べんりで酢があればなんでも美味しくなるので
心配いらずですね♪
2012-02-28 11:03 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ストウブ大活躍です!
荷崩れしないとこがホントいいですね!

ピーラー人参…短めがお勧めです^m^
2012-02-28 11:00 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!!

そっかそっか~
すいかチャンとこはご飯派か~
でもすいかチャンは白ごはん食べへん派やんね~
シチューの日にパンだしてみたら?
意外とOKかも(^・^)

そぉ~カシューナッツは買うことないケド
くるみならあるよね~
くるみでも美味しかったヨ!
2012-02-28 10:59 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪
おめでとぉね~♪

過去記事も読んでくれてありがとぉ~!
体調はいいの~???
無理したらアカンよぉ~!!

Erieちゃんも体力必要になるからガッツリ
お肉食べやんとね~!!
2012-02-28 10:58 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

シチューにつけパンするのが好きなんです~!!
ビーフシチューなんで本当はお肉たっぷりが
美味しいんですけどね~
どぉ~しても少なめにしてしまう…(;一_一)

人参とくるみおいしいですね!
2012-02-28 10:55 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

昨日コメントせずにシチューたべた~~い!!って
興奮して帰ってしまいました。。。凸凹
昨日から、ビーフシチューが頭をぐるぐる回ってます!
そして。。。夜の為にパンを焼いちゃうmikittyちゃんがすごいよ~~!!
わたしだったら、速攻スーパーに行きます!OFFになってるパンを迷わず買います(笑)

ぴらぴら人参がとってもおいしそう~~だけど、、、
私人参食べれないんです。。。。
大人になったら、食べれるようになるのかな~~爆

2012-02-28 10:42 : etu URL : 編集
No title
nyonyamammyさん おはようございます

完璧なメニューですね。
夜でも腹いっぱい食べたくなります。w
ウチも最近、肉が少なめです。。。ゴメンよパパ。
2012-02-28 10:19 : マベリーノ URL : 編集
お肉を探す旦那さん
なんだかかわいいー(笑)。
mikittyさんのブログにおうちパンが登場するたび、
わたしも「作ってみたい!」って思います。

仕事が落ち着いたら、まじめにパン作りを始めてみようかと
思ってマス!
2012-02-28 09:34 : May URL : 編集
No title
お仕事から帰ってきて、こんなごちそうが待ってたら、疲れも吹き飛ぶね~♪
帰りが遅くても、パンとか仕込んでたら、楽しく待ってられるし、逆に、出来るまで帰ってくるな~!って思えるよね(笑)
2012-02-28 08:56 : ぽんのすけ URL : 編集
こんばんは~
シチュー美味しそー!!
焼き立てパンと一緒に食べたら、もう最高だわ♪

ちびしゃけちゃんの人参サラダ美味しそうやったもんね。
私もマネしようかと思ったけど、mikittyちゃんと同じく(笑)
こういう時はべんりで酢やよね~ ^^

2012-02-28 00:23 : ekko* URL : 編集
No title
こんばんは~~

すっごくおいしそうな組み合わせ。
ストウブの中のシチュー、メチャメチャ美味しそう~~
ニンジンさん 綺麗ね。
ピーラー人参ええね。
真似しよう。
2012-02-27 21:38 : manngo URL : 編集
No title
こんばんは~☆

こういう食卓ってあこがれますー!
なぜなら我が家、夜にパンなんてもっての他だから・・・
ビーフシチューにもがっつり白飯を添えないと(笑)

人参とナッツのサラダ、とっても華やかですね(*´∀`*)ノ
私もカシューナッツはないけど、胡桃は常備してる派です☆
2012-02-27 19:44 : すいか URL : 編集
No title
こんにちはー^^
この間はあったかいコメント ありがとう♪
留守中の記事もぜーんぶ読みました♪(*'ー'*)
パンもたくさん焼いてて もう焼きたい衝動にかられてます。

シチュー見てたら ブラウンシチューが食べたくなっちゃった!!
それに焼き立てパンつきなんて最っ高!!
このにんじんのサラダも 私も気になってたんだー❤
くるみがアクセントになってて すっごく美味しそうで・・・♪
2012-02-27 15:48 : Erie URL : 編集
No title
こんにちはー。

夕飯にパンが食べたくなるときありますよねー。
なんだか見ていたらビーフシチューが
食べたくなっちゃった(^o^)
そうそう、うちもお肉少なめ(^^;)

にんじんとくるみの組み合わせ好きです!


2012-02-27 14:29 : よーちんママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
