
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

黒糖くるみパン焼きました。


ちょっと切り込み浅かったみたいです。
深めにザクっていったつもりだったんですけどね~

黒糖も~少し多めにいれても良かったかな・・・
2012022301.jpg

残った生地でこっぺぱんも焼きました。
2012022302.jpg

続きは朝ごはんいろいろ

丸パンとくるみパン・ほうれん草チーズオムレツ
2012022303.jpg

丸パンには紀翔さんの京野菜のジャムをつけて
2012022304.jpg
ジャムなんですけど~味はめっちゃゴボウ!!

こっぺパンにはジョンソンヴィルをはさんでホットドッグに~
丸パンにはチーズオムレツをサンドしました。
2012022305.jpg
今週はも~パンがなくなってしまいました~


2012-02-23 : おうちパン : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くだもさん
こんにちゎ~!!

黒糖パン美味しいですね♪
毎日こんなじゃないですよ!
ごはんと納豆の日が8割デス(^^;)

甘いごぼうって想像できませんよね~
でもホント甘いゴボウでした。
2012-02-27 12:39 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんにちゎ~!!

黒糖っていい香りですね~
夜ごはんにも食べちゃったので
今回のパンはすぐなくなってしまいました~!!
2012-02-27 12:37 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんちゎ~!
いつもありがとうございます♪

黒糖パンの黒糖の量は今後の課題ですね~
ほんのりし過ぎてました(^^;)

牛蒡のジャム珍しいですよね~
普通にごぼうでびっくりでした!

オムレツってちょっとテンションあがりますね!
ちびしゃけさん相変わらず早起き~!!
2012-02-27 12:36 : mikitty URL : 編集
genmameさん
こんにちゎ~!!

いつも週末土曜日か日曜日に焼きます。
朝ごはんはお米の日もあるのでこのくらいで
なんとか過ごせてます^m^

ゴボウジャムはとってもゴボウ味だったので
シンプルな食パンが一番いいかもデス(^・^)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~
私も気まぐれに更新・訪問してますがまた訪問
させて頂きます♪
2012-02-27 12:35 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは~!
黒糖パン大好きです。胡桃も入ってとても良い焼き色
美味しそうですね~♪
チーズオムレツ美味しいよね~!
いいな~こんな食事したいよ~!!←自分で作りなさい!って突っ込まないでね(笑)
堀川牛蒡ジャム、ビックリ(@_@;)
甘い牛蒡なんですね~!
京野菜ジャム、まだ他にもあるのかな??興味津津(笑)
2012-02-25 21:36 : くだも URL : 編集
No title
こんにちわ^^
きゃ~黒糖胡桃パンって、お腹空くわ~(笑)
コッペパンも美味しそう。
美味しくってすぐなくなっちゃうの、分かります!!
2012-02-25 12:23 : una URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

mikittyさんのパン大好き~o(^-^)o
黒糖くるみパン♪♪めちゃツボですよぉ~
すごい美味しそう!!!
焼きたてのあまーいにおいがしてきそう~
ああ、食べたいなぁ・・・(*^-^*)

牛蒡のジャムですか・・・??
ほんと普通のジャムに見えるけど・・・
味はめっちゃごぼうってすごーい@@
かなり気になります☆

このほうれん草のチーズオムレツもいいな、
こういうの朝ごはんに添えてあると
すごくぜいたくな気分になります♪
今朝の朝ごはんに作ろうかな~o(^-^)o
2012-02-25 04:08 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは。
パンは一週間分作るんですか?
大量に作っておくと楽ですよね~。フムフム。

牛蒡ジャム?
ジャムだけど味はめっちゃ牛蒡なのね?
気になるけど、どんなパンに合うんだろう^^;

私事ですが、ちょっとだけPCから離れる時間を頂きました。
又時間を作ってゆっくりのんびりと皆さんの所に訪問させて頂こうと思ってます。
相変わらず謎の存在ですが、ブログを再開した際には又仲良くして頂けると嬉しいです。
2012-02-24 22:54 : genmame URL : 編集
はるさん
こんばんゎ~!

はるさん宅は三食「ご飯」なんですね~
しかも譲れないほど・・・

我が家は半々じゃないと譲れない(^^)
お米もパンもおなじくらい好きなので!

ゴボウのジャム珍しいですよね~!!
甘いごぼうでした!
2012-02-24 22:35 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
こんばんゎ!

コッペって懐かしいですよね~
小さいときは別に好きでもなかったんですケド。
シンプルなの食べたくなります(^^)

ソーセージは格別に美味しいです!
これ食べたくてパン焼いたよぉ~なもんデス!
2012-02-24 22:33 : mikitty URL : 編集
マベリーノさん
こんばんゎ~♪

マベさんの腕があればいいさじ加減の
黒糖ぱんが焼けるでしょうね~
まだまだ改善が必要なパンです。
2012-02-24 22:31 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
こんばんゎ~!!

くるみって美味しいですよね~
黒糖とくるみの組み合わせのお菓子って
何かないですかね~
ぜひぜひる~ちゃんママさん発明して!
2012-02-24 22:29 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんばんゎ♪

黒糖パンおいしいね!!
給食に黒糖パン???
そんなん出たことな~い!
豪華な給食~!!

胡桃パンも美味しいよね!
どっちも一緒に楽しめる黒糖くるみぱん
すいかちゃんもぜひぜひ焼いてみてヽ(*´∀`)ノ゜
2012-02-24 22:27 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こんばんゎ~!

マルクさんはホントにパン大好きですね♪
黒糖パン時々食べたくなるんです~
食べだしたら止まらなくなります!

マルクさんも京野菜のジャムぜひぜひ
一度どぉですか~♪
2012-02-24 22:25 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
こんばんゎ~!

黒糖パン懐かし~くて時々食べたくなります!

牛蒡ジャム私も初めてでした!
すっごくごぼうでした(^^)
2012-02-24 22:24 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんばんわ~

黒糖くるみパンみんな好きやんやね~!
お花のかたち・・・ちょっと変な形になった(^^;)

給食のこっぺパン懐かしいね~
残したヤツ机の置くから出てくる人いたよね~

そぉ~京野菜のジャム!
珍しくてツイツイ・・・
これめっちゃ小さいからすぐなくなったよ(^^)
大きいのって冷蔵庫の隅で忘れられるよね・・・
2012-02-24 22:22 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんばんわ~!

黒糖の加減って難しいですね~
も~少し風味と色が欲しかったです!
売ってるのとかどのくらい入ってるんでしょうね~

オムレツは~ekkoさん流に前日にほうれん草を
刻んでおきました~
卵でとじてチーズのせただけなんです~

京野菜ジャムは季節ごとに変わるみたいです!
ホント野菜の味でちょっとびっくり(^^)
2012-02-24 22:18 : mikitty URL : 編集
ししずちゃんさん
こんばんわ~
はじめまして♪
ご訪問・コメントありがとうございます!!

我が家はお米とパンと半々です~
どっちも美味しいですよね(^^)
2012-02-24 22:16 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんばんゎ~!!

ごっつでかいやん!デス(^^)
大阪弁どこで使うのでしょう~

黒糖パン美味しいですよね~
でも理想の味には程遠い・・・
こちらも冷凍できますね(^0^)

食べるの大好きなんでね~
我が家には珍しいものがよってくるんです~
2012-02-24 22:14 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんばんわ~!

ごぼうジャム珍しいですよね!
ごぼうそのものでした!
manngoさんなら作れそう(^^)
2012-02-24 22:11 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんばんわ~!!

黒糖のパンって難しいですね~
色も量も。
も~少し黒っぽく、風味もあと少し欲しい!

ごぼうジャム珍しいですよね~
めっちゃごぼうでびっくりしました!
2012-02-24 22:10 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは

今まで、三食「ご飯」は譲れなかったんだけど…
mikittyさんのところにおじゃまするようになって
パンも美味しそう!と思うようになったの(^^)。
自分でも美味しく焼けるともっと好きになると思うけど
ハードル…高いです(..)

えーッ!? ゴボウのジャム??
気になります(^^)
2012-02-24 16:17 : はるさん URL : 編集
No title
こんにちは!
黒糖パンおいしそ~。
黒糖くるみも大好きだけどシンプルにコッペも
いいね♪
コッペにはさんであるソーセージが太くてぱりっとしてそうで
おいしそ~。
オムレツはさんだことないけど
これもおいしそうだね。

久しぶりに黒糖パンを焼きたくなっちゃいました(^o^)
2012-02-24 14:02 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは♪

ふ~んわり感が伝わってきました!
黒糖で穏やかな甘さのパンなんでしょうね。
とっても美味しそうです!!
2012-02-24 09:03 : マベリーノ URL : 編集
No title
クルミパンって、大好きです。
香ばしいくるものお味、たまらなくって。
それが、黒糖との組み合わせ。
ぜひいただいてみたいパンです!
うふふ。
いつかこちらで、ゆっくり朝食時間。
たのしませて頂きたいなって、今日もまたそう思っちゃいました♪
2012-02-24 08:38 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
おはようございます♪

黒糖パンっておいしいですよね(*´∀`*)ノ
給食でも月1くらいで黒糖パンが出てきてて、
毎月それが楽しみで仕方なかったです☆

そしてくるみパンもかわいく焼けてますー♪
TOPに胡桃が乗っててかわいさ倍増!
私もくるみパン焼きたくなりました゜ヽ(*´∀`)ノ゜
2012-02-24 07:49 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

パン好き!食パン好きだけど
黒糖パン昔から大好き♪

綺麗な生地ですね・・・・・
もう食べたくなります(^-^)

京野菜のジャム・・て面白いですね♪
2012-02-24 02:03 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは~
パン、お上手なんですね~(^^♪
黒糖パン、すっごく美味しそう~~
牛蒡ジャム!初めて見ます!
食べてみたい・・・
2012-02-23 20:29 : ゆっぴぃ URL : 編集
No title
こんにちはー(@^0^@)/
黒糖くるみパン、すきー❤
お花のかたちでかわいいね!!
それに、コッペパンは給食を思い出していいね。

チーズオムレツがおいしそう♪
なかなかオムレツって作る機会ないけど、出てきたら嬉しいな(*^_^*)

ごぼうジャムって気になるねー(*´艸`*)
京野菜のジャムとか売ってるの??すごいっ☆
ジャムっていつも途中まで使って冷蔵庫の隅の方に
追いやられてるんだけど、こんな豪華なジャムなら
すぐなくなりそうだよ♪

ソーセージが大きくて食べ応えありそう!!
朝からガッツリ食べられていいね(@^0^@)/
おいしいからパンがすぐになくなっちゃうんだねー❤
2012-02-23 12:44 : Matilda* URL : 編集
こんにちは~
黒糖クルミパン、いい色してるね~
ふわふわな感じが写真から伝わってるよ ^^

ほうれん草チーズオムレツって朝から凝ってない??
こんなの朝から作れないわー ^^;
美味しそうー

牛蒡ジャムってすごいね、
って事は他にも色んな京野菜ジャムがあるってことなん?

2012-02-23 12:37 : ekko* URL : 編集
初めまして
こんにちは~。
黒糖パン、美味しそうですね。
私はほぼ、和食の毎日ですが、たまーにパンが食べたくなります。そんな時、自分で焼けたらなー、なんて思います。
2012-02-23 11:58 : ししずちゃん URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

黒糖と胡桃って最高の組み合わせかもしれない。。
あの黒糖の優しい甘さがすんごく好きなんです~
焼き色すんごくきれいだね!あっこれも冷凍できるよね~~ナンも冷凍できるし、、、笑

牛蒡ジャムなんてお初です!
繊維たっぷりなのかしらん??mikittyちゃんは
本当に色々ご存じで毎度驚いてしまいます。。。

ソーセージがめっちゃじゃんぼやんか~~!!
かわいい大阪弁講座、お願いします、、これはあってますか??笑

2012-02-23 11:29 : etu URL : 編集
No title
おはよ~~

黒糖胡桃パン 忘れてた~~
作りたいわ。

ほうれん草 チーズオムレツ
朝ご飯にこれええね~~

それからそれから牛蒡のジャム
これメッチャ興味ある~~~
食べてみたい。
作れるかな?
2012-02-23 10:39 : manngo URL : 編集
No title
黒糖パン、むっちゃおいしそうだよ~
色もいい感じでついてるね~
意外と付きにくいよね、
黒くなってほしいのに、白っぽくて、せっかく黒糖入れたのにって悲しくなる(^^;;;

ごぼうジャム、びっくりです!!!
甘さもあるんですか??
2012-02-23 09:37 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
