
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレーの日

週末ガッツリ雪が積もりました。

土曜日はしっかり家に引きこもってました。
家にあった食材で温まるごはんを。
寒い日にはスパイシーなカレーが美味しい!

チキンのイエローカレーです。

レッドカレーが食べたかったのですが、ペーストのストック切れ…
サラダになる材料がなくて…ほぼわかめ…

ナンはも~ちょっと発酵させたかったケド待ち切れず焼いてしまいました。
ナンのレシピはコチラ
2012021518.jpg

今日はトムヤムクンが食べたいけれど、海鮮はお高いので
どぉ~しよぉ~か考え中…
カニカマじゃアカンよな。。。
2012-02-20 : 多国籍 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!
メンテに合わなかったようでヨカッタ!

家ではナンがメインになるのですぐに
なくなっちゃうんです~
これだけ食べても美味しくて(^・^)

お鍋100均ですよぉ~
大活躍中です^m^
2012-02-21 09:58 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

ナン美味しいですよね~♪
我が家のメインディッシュです~

マルクさん麵棒でのばしてるんですか~
うちは本格っぽく手のばし(^・^)
パンパンって本場っぽく!
2012-02-21 09:56 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

うちの旦那様とは食べ物が合うのでホント
ありがたい限りです~(^・^)
最初の頃は汗だくで食べてたんですケド
今ではあまり辛さも感じなんだとか…

ナンだけでもおやつみたいで食べれちゃうので
よく焼くんですよぉ!
うちではナンがメインなんです(*^_^*)
2012-02-21 09:54 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

おこちゃまには辛すぎてたべれませんよね…
普通のカレーももちろん好きデス!
でも時々、汗かきながら食べたくなるんですよぉ~!

グリーンカレーも美味しいですよね♪

カニカマでね~トムヤム作りましたよぉ~
全く出汁が聞いてなくてただの辛酢っぱいスープに
なりました(^^;)
2012-02-21 09:52 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

私もね~ペースト使って作ってるから
よくわかってないケド。
使ってる香辛料が違うんやと思う~
イエローはよくあるカレーに近い感じで
レッドカレーはね~赤いスパイスが多い!
赤唐辛子とかたっぷり入ってるんやと思う!
めっちゃ辛いケド、体温まるよぉ(^。^)
グリーンカレーはきっと緑の唐辛子使ってるんやろぉね~
2012-02-21 09:49 : mikitty URL : 編集
ぷるままさん
おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!!

我が家のメインはカレーではなくてナンです!
ナンを食べるためのカレーなので。
ジャム的存在なんですよね(^^;)
もちろん昔ながらのカレーも食べますよ~♪
2012-02-21 09:46 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

チキンのカレー美味しいですよね~
一番カレーに合うお肉だと思います!!

骨のずいまで・・・(^^;)
鶏さん震え上がりますね~

旦那様はね~カレーよりこのナンが楽しみなんです!
カレーとナンの食べる割合とっても変デス。
冷凍できるんですか~???
送れますね(^。^)
2012-02-21 09:43 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

蕁麻疹はも~すっかりなくなりました~
なんだったんでしょうね~
やっぱり仕事行きたくない病やと思います!

ホント週末寒かった~
早く春になって欲しい~!!
unaさんは駅のホームにいたんですね~

あ~お鍋はルクでした(^^;)
2012-02-21 09:41 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

そぉ~でしたね~
ekkoさんの旦那さまは普通のカレーしか
ダメなんですよね~
カレーはスパイシーな方が美味しいのに~

ナンはいつも手作りデス!
旦那様が大好物なので(*^_^*)

トムヤムクン、manngoさんとekkoさんに
後押しされて作ってみましたよぉ~(^^;)
カニカマでは出汁がでません…
コストコで冷凍エビ買って来よう!!
っと心に決めた瞬間でした(^^;)
2012-02-21 09:40 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよ~ございます!

manngoさ~ん!
カニカマでトムヤムクンは美味しくない!
何の出汁も出てませんでした~(T_T)
やっぱり海鮮必要みたいです~
2012-02-21 09:37 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
またまた、しばらくパソコンほぼ放置でした。。
来るの遅くなってごめんなさい・・!

ああ、カレー美味しそう。。
このナン作りたいです!!
レシピが載ってて嬉しい~♪♪
あっカレーも作らなきゃですね(^-^;;
週末にゆっくりいただきたいな~o(^-^)o
さっそく食べる気まんまんになってます!

このお鍋がまたかわいい~❤
こんなお鍋で一人ずつ出したらいいだろうなぁ♪
またしまうとこないですけど
買いたくなっちゃいます(^-^)/
2012-02-21 05:38 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

ナン大好き♪
最近焼いてないな・・(;^-^)

なかなか麵棒でのばすの苦手で(;^-^)
カレーにはナンが絶対ですよね!!

今夜うちもカレーでした!普通のね(笑)

mikittyさんの食べたいわ~♪

来月楽しみ~♪
2012-02-21 01:51 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは~!
スゴクお洒落なカレーだ~~~♪
我が家はレッドもイエローもグリーンもたぶん駄目
こんなお洒落なカレーが食卓に並ぶ事は無いだろうな~
ナンも手作りなんて凄すぎる!!
何度も書いちゃうけれど(笑)いいないいな~~~~!!
2012-02-20 20:21 : くだも URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~。

うち、カレーは普通のカレーしか作れないんよ~。
私は、インドもタイも大好き。グリーンカレーが一番好きです~^^
レッドカレーは、1度だけ食べたことがあるかな~。
ついつい、グリーンカレーを選んでしまうの。
ナンも手作りで、カフェ飯のよう~(*^-^)すごく好み~☆
トムヤム、食べたい~。カニカマ、どうなんだろう~ね。
かなり寒そうだけど、風邪引かないようにね~!
2012-02-20 19:59 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは~♪

カレーがおしゃれ・・・(*'o'*)
我が家のカレーとは大違い(笑)

あのあの・・・
イエローカレーとレッドカレーの違いって何ですか??
色??
それとも辛さかなぁ!?

我が家毎回フッツーのカレーなので、
こういうのに疎いです(・・。)ゞ
2012-02-20 19:04 : すいか URL : 編集
No title
こんにちわ。
ご無沙汰ばかりしてスミマセン。
今日は久々に一人休暇日なのでお気に入りブロガーさんのお宅訪問中です。

ぷっくりなナンが美味しそう .: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・
カレーもこんなにおしゃれに食卓に並ぶんですね。
わがや・・・昔ながらの殺風景なカレーです。
もっと勉強しないと!!参考になります。
2012-02-20 17:09 : ぷるまま URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

カレー、、チキンが王様だと信じて疑ってないわん!
骨付き肉にガブリつきたいです。。。骨のずいまで食べたいです♪
そして手作りナンなのね~~
我が家では一生そんなおしゃれなカレーは出ないよん!!
焼きたての香ばしいなんが大好きです~~!!
なんって冷凍できるらしいよ、、、送れるよね~~爆
2012-02-20 13:03 : etu URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちわ^^
蕁麻疹はいかがですか?
もう出て来ないといいね。

週末寒かったですね~;;
死にそうでしたぁぁ(笑)
米原の雪で新幹線遅れてて、ホームで寒くて泣きそうでした(汗)

カレーネタが一緒なのでちょっとうれしい^^
このお鍋もストウブかしら?
2012-02-20 12:39 : una URL : 編集
おっはよー
いいなぁ~タイカレーがおうちで食べれて。
うちはねぇ、ダンナが普通のカレーしか受け付けないので
タイとかインドとかのカレーが作れないのよ。。。><

ナンも手作りやの~?
すごいわぁ。形ホントカッコイイ!!

トムヤムクン、これも家ではムリやわ~(笑)
でもカニカマのちょっと気になるので、試してみて ^^

2012-02-20 12:34 : ekko* URL : 編集
No title
おはよ~~

まだ おはよ、やよね?

お洒落なカレーさんね。
ナンも作ったのですね。
丁寧なmikittyちゃん、ナンの形がカッコいいね~。

カニカマのトムヤムクン ええかも?
試してみて~~
2012-02-20 11:07 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
