スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

週末焼いたパンです。

丸メッシュ少し慣れてきました。
も~爪楊枝は卒業デス…(-。-)
あとは2次発酵の加減に気をつけること。


メーブルシュガー使ったんですケド…あんまり香りしません。
2012021507.jpg

そして今年の目標~
ベーグルを上手に焼く!
そんな第一弾はオニオンベーグル
2012021506.jpg
卵塗るの忘れて焼いてしまいました~

柔らかめのベーグル目指してたんですケド。
完全に水分量多かったみたいデス。
ベーグル型のただのパンやな~って言われました(T_T)
2012021505.jpg
次回頑張ります!!
スポンサーサイト
2012-02-16 : おうちパン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

manngoさん
おはようございます!

あの爪楊枝の作業からすっかりいやになり
型を奥にしまいこんでました~
メッシュパンやっぱり美味しいです!

ホント~ekko*さんのパンが登場しませんね~
2012-02-17 09:01 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

生地量ですか?
粉260gで計量してます。
型についてたレシピは300gなんですケド
ギュウギュウになって型からはずれなくなるので。
まだ試行錯誤中ですが。

hannoahさん宅のベーグルも少し水分量多めなんですね~
ちょっとした量で違ってくるので難しいですね!
卵は塗らなくてもいいんですね!
テリってしてる方がかわいいかな~って思ったんですケド
ケトリングが悪かったんですかね・・・
練習してみます!
2012-02-17 09:00 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよぉさんどす♪

「け!」はアカ~ン!
ケの使用は喧嘩するときだけです(^^)
少女???長女???

爪楊枝作業は気が遠くなるので、油かなり
たっぷり塗りこんでます(^^;)
丸かじりなんて~贅沢な食べ方ですね!
まるまる全部ですか~???
それはすごい!!

etuさんはパンみたいなベーグルが好きなんですね!
確かに!サンドしても食べやすかったデス!!
じゃぁこれはこれでアリですね!!
2012-02-17 08:51 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!!

マチルダチャンずっと使ってないの???
私もあのつまようじ作業が恐ろしくて・・・
奥にしまいこんでたケド!
勇気だして使い込むことにした!
まだ油かなり塗って使ってるけどね(^^;)

メープルシュガーけちったのがアカンかった~
せっかくならたっぷり入れやなあかんね!

ベーグルの成形も難しいね~
ケトリング中デロ~ンと広がってしまったのも
あったよ(*゚o゚*)
2012-02-17 08:48 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよう♪

爪楊枝から卒業~!!
アレの作業はホントいやで・・・
これで安心して焼けるかな~

山食もすぽっと抜けるようになると楽しいよね!

私はベーグル、重めのギュってしたのが好きやけど
食べにくいからすこ~しふんわり目にしたくて。
でも難しいね~
2012-02-17 08:44 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~~

久しぶりのメッシュパン。
綺麗に焼けてるね。
ベーグルもカッコええね~~。

これを使ってのアレンジパン 楽しみ・・・

そういえば ekko*ちゃんの
週末パンが全然ないね。
2012-02-16 21:36 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~。

ラウンド、すごい!!めっちゃ綺麗に焼けてる。型からすっぽり
離れるようになったのね。中の生地もふんわり感が伝わるよ~。
これで、どれくらいの生地量を使いますか?
(あ~、また欲しい病が。。。^^;)

私も、むっちりベーグルは苦手なので 水分量は 多分他の人より
少し多めかな~。パンまでは行かないけど、中間くらいが好みです。
ベーグル、私は卵は塗らないんだけど パンのように作るのかな?
成型、すごく綺麗。すぐに好みのベーグルが焼けるようになると思います~!
2012-02-16 19:50 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪

丸メッシュ~~めっちゃきれいやんけ!
(関西弁あってますか?関西弁にちょっと憧れてる少女です。。。笑)
爪楊枝の事件、、わはは~すんごく覚えてるよ~
とってもきれいに型が付いていて、ふかふかでおいしそ~~♪
私ラウンドパン大好きなの~カットしないで食べたとき、まるまる一気に食べちゃったことあります@@

ベーグル、、、パンみたいなベーグルが好きだよ~
固いベーグルサンドにすると、中身が飛び出して大変なんだもん、、笑
2012-02-16 13:01 : etu URL : 編集
No title
きゃーー!!
mikittyちゃんのメッシュパンを見て、そういえばこんな型を持ってたなって
思い出したよ(@^0^@)/
完全にどこかにしまいこんでるーー。
つまようじ地獄から抜け出したなんてすごいね♪
あれが恐怖でなかなか使えないけど、できたパンは
クラストがかなりおいしいよね❤
高級なメープルシュガーを使ってるのに香りがしないと
もったいないね・゜・(/Д`)・゜・。
でもとってもおいしそうだしきれいな出来あがり!!

今年はベーグルかぁ♪
すでに成形とってもうまいw(*゚o゚*)w
わたしも焼けるようになりたーーい。
2012-02-16 13:00 : Matilda* URL : 編集
No title
おはようございます♪

おぉ!
今日はメッシュパンヽ(*'0'*)ツ
爪楊枝作業から卒業とのこと、おめでとうございますー!
アレ、肩もこりそうだし、目も疲れそうですもんね(涙)
私も最近山食がすぽっと抜けるようになりました♪
最初に抜けた時には感動して小躍りしましたよー(笑)

そしてベーグルもとっても上手に焼けてますー(*´∀`*)ノ
水分量って難しいですよね。。。
私も未だ好みのレシピを探し中です。
mikittyさんのベーグル見たらまた焼きたくなってきました☆
2012-02-16 10:00 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
