
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バレンタイはフォンデュで

なぜかバレンタインにはチーズフォンデュが食べたくなります。
2012021500.jpg

ホントはチョコフォンデュにした方がいいんでしょうケド…
夜ごはんにはできないので。
だからチーズフォンデュになるんでしょうね!

2012021501.jpg
旦那様に協力してもらいました。
トロ~リを表現したくて、何度も撮り直してたので
チーズつきすぎて何モノなのかわからなくなってます…

昨日、皆様宅にお邪魔してはバレンタイチョコを見るたびに
やっぱり用意するべきやった~っと慌て始め。
帰宅後急いで準備しました。
とりあえず冷やし固めるって時間はなかったのでチョコは
あきらめて、焼きっぱなしでいいフォンダンショコラに!
2012021502.jpg

何度かオーブンの中見てたんですけどね~
焼きすぎました…
トロ~リは上の方だけでした
2012021503.jpg
2012-02-15 : 洋食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

mayさん
こんにちゎ~!

mayさん家はチョコフォンデュ~!!
いいな~美味しそう♪
あぁ~バナナは必要ですね~
残念・・・(^^;)

次はチーズフォンデュしてみてください♪
2012-02-16 09:50 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ちびしゃけさん宅には確かかっちょいい!
フォンデュセットがありましたよね!!
いつかセット買いたいなと思います。

ホットプレートはパンや野菜をこんがり
焼いてから食べれるのはいい点デス!
なかなかこれも楽しいデスよ(^・^)

フォンダンショコラって難しいですね…
焼くだけなのに…
あと1・2分早く出してたらな~って
後悔してもどぉにもなりませんよね(T_T)
2012-02-16 09:48 : mikitty URL : 編集
sobokuさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

sobokuさん宅もチーズフォンデュでしたか!
チーズのせて食べるのも美味しそうですね!!
2012-02-16 09:32 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

フォンダンショコラは難しいですね…(;一_一)

manngoさんの帰阪ご連絡頂いてます!
楽しみですね♪
2012-02-16 09:30 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!!

マチルダチャンもお家でチーズフォンデュ
やってみて~!
楽しいよぉ♪
そぉそぉ!外で食べるとパンしかないよね~(^^;)

フォンダンね~生地を作るまでは良かったんやケド
焼きでテレビ見てたら焼き過ぎてしまったゎ~
アツアツが美味しいのに、旦那様は翌日冷蔵庫の
残り食べて美味しいって言ってた・・・
2012-02-16 09:29 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ekkoさんもフォンデュセットお持ちですか~
いいな~♪
ないのでホットプレート…
パンも野菜も一緒に焼けるので便利ですよ!

ちゃん作ってみました。
チョコ誰からももらえんかったらしい…
切なすぎ~(T_T)
2012-02-16 09:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

フォンデュセット欲しいんですけどね~
置き場所がないのでホットプレートで
我慢してます(^^;)
お家でするの楽しいですよぉ♪
ぜひ開封してください!!

フォンダンもっとトロ~ってなって
欲しかったんですよぉ~
デロンって半焼けのケーキでした(ーー;)
バレンタインって特にすることないので
普通でいいですよね~
2012-02-16 09:25 : mikitty URL : 編集
実はわたしたち
昨日のバレンタインデーにおうちで
チョコフォンデュしましたー。
いちごとパイナップルとマシュマロで。
バナナ買うの忘れたのがちょっと残念でしたが・・・。

あーでも。
チーズフォンデュもおいしそうですね。
今度はチーズにしよう。
2012-02-16 06:25 : May URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

バレンタインにフォンデュ❤
フォンデュって、やっぱりラブラブな感じで
バレンタインにぴったりですねー!!
(ぜんぜんそういう発想なかったです・・(^-^;;)
うーん、かわいい~(^-^)/
このホットプレートであたためながらの
フォンデュっていいですよね♪
うちも今度、これやってみようと思ってます!

チーズのとろーりのところ、
写すの大変かも@@
うちもこういう撮影、難しくてなかなかできません・・
一人で撮るのはほぼムリですね(^-^;;
旦那さまの協力が絶対いいです!

フォンダンショコラ、
とろけてるところ、たまんないですよぉ~!!!
フォンダンショコラは、
あんまり成功したことなくて。。
焼き具合がやっぱり茶色いせいで
よくわかんなくて、やっぱり焼きすぎちゃいます。。
こんなトローリしたの、焼けたことなくて
うらやましい~o(^-^)o
2012-02-16 05:04 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは☆
ウチもチーズフォンデュでした!
mikittyさんのようにオシャレではないですけど…
ホットプレートにお野菜並べてふたして蒸し焼き。
直接プレートにスライスチーズを乗っけると言う
もどきなんですがね(苦笑)

フォンダンショコラもトロり感出てますよ!
美味しそう♪
2012-02-15 21:36 : soboku URL : 編集
No title
こんち~~

きゃ~~素敵なバレンタインディナー。
羨ましいわ~~

フォンデュ
チーズがええ感じやね。
フォンダンショコラも美味しそう!!
お呼ばれしたいわ。

3月始めに帰阪しま~~す。
2012-02-15 14:45 : manngo URL : 編集
No title
こんにちはー♪
チーズフォンデュを自宅で作るなんてすごいねw(*゚o゚*)w
過去に一回だけお外で食べたことあるけど‥
遠い昔だーー!
しかもね、こんな色とりどりのお野菜があるのじゃなくて
パンだけだった(笑)

これはとっても楽しく食べられていいね❤
パーティーって感じがするーー!!

それにフォンダンショコラがおいしそうすぎ(@^0^@)/
ぱっと作っちゃうなんて、mikittyちゃん何者~❤?
熱々を食べられるのなんて考えたね!!!
大成功のバレンタインだ~♪
2012-02-15 12:54 : Matilda* URL : 編集
おっはよー
チーズフォンデュなディナーいいな、いいな~♪
私もセット買ったのに1回しか使ってない・・・^^;
その上、どこに仕舞ったのかも忘れちゃってるし。
でもこうやってホットプレートでするのいいね。

ちゃんとチョコ作ったんや~エライ!!
私もなんか作ればよかったなぁ。
と今さらなんだけどね~
ぜんぜん焼きすぎてない感じするけど。
中のとろり~が上だけだったのね。
でもmikittyちゃんの愛情たっぷりだから
だんな様は大満足だったんじゃない?

2012-02-15 12:48 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

チーズフォンドュなんて素敵~~
私いつか自宅でしたくて、何年も前にフォンドュセットなる器様買ったんですが、
未だに開封されていません。。。
カラフルお野菜たっぷりで、私も参加したかったです♪♪
フォンダンショコラ。。全然焼き過ぎじゃないよ~
すんごく濃厚でおいしそう♪♪
作ってあげるmikittyちゃん、、、優しい奥様だね~
我が家???全くのふつう~~いつも以上にふつう~~でした^^;

2012-02-15 11:08 : etu URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

返事書いてたらも~コメントくれてた♪
ありがとぉ~!

ホットプレートで簡単にできるよぉ!
楽しいからやってみて(^^)
チーズと牛乳とコーンスターチか小麦粉があればOK!

紫のはね~シャドクィーンってジャガイモ!
最近スーパーでもいろんな種類のジャガイモが
並んでてね~
彩りよくなるし便利やの!

すいかチャンのハートのチョコパンもかわいくて♪
やっぱり何か準備するべきやったな~っと
反省したんよぉ~!
2012-02-15 10:31 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

チーズフォンデュー゜ヽ(*´∀`)ノ゜
ステキステキ~!!
私チーズフォンデュって家でやったことないです。
そしてきっと夫は食べたこともないはず(笑)

準備されたお野菜が色とりどりでかわいいー(*'-'*)
紫色のお野菜は何でしょ??

そしてフォンダンショコラ!!
もー、やっぱりちゃんと作ってあげてるじゃないですかー(*´∀`*)ノ
最後のお写真、十分とろーりしてるように見えますよ♪
あぁ、フォンダン見たら私も作りたくなってきました!
2012-02-15 09:50 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
