
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オムライス

旦那様が作ってくれた家ごはんです。
帰りが遅くなったり、蕁麻疹がでたりで体調不良の私にかわり
何やら準備をしていた旦那様。

焼き飯かな~って思ってたら、卵を取り出しました。


ソースはビーフシチューのルーで作ってました。
他に何入れたのかはナイショだそぉで…
2012020607.jpg

バター使ったら焦げんで~!って忠告も無視して
オムレツを作りだし…
卵はがれへん!!っとキレてました
サラダ油使ったら~っと2度目の忠告も無視して
フライパンまで替えて…
また失敗してました
ソースかけたらわからへんしオムライスっぽい。
本人はとっても不満のよぉ~でしたが。
私もオムライス作るの苦手なんで教えられないんですよね~
2012020608.jpg

食後の片づけは、結局私でフライパン2つに
ボールやまな板といつもより散乱した台所…
ありがたいのかど~なのか…
2012-02-09 : 洋食 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

蕁麻疹とは、辛いですね(涙)

日本では、蕁麻疹が流行っているのでしょうか?
私の周りでも、蕁麻疹になったという話を
ここ最近よく聞くので…。

オムライスを作ってくれるなんて、mikittyの旦那様
優しいなぁ♥♥
2012-02-13 08:30 : ☆まろっち☆ URL : 編集
ちびしゃけさん
こんにちは~!!

体調のほうはも~すっかり大丈夫です!
なんだったんでしょうね~?
ストレスって自分が気づかないところで
ガッツリたまってるのでしょうか~

旦那さまのご飯ね~
後片付けもセットならとってもありがたいですよ!
ちびしゃけさんトコも同じみたいですね~
こだわって作られるとさらに大変・・・
そんなに材料使わんといて~!!ほど。

貴重なバターいっぱい使われちゃいました(^^;)
2012-02-10 16:08 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こんにちゎ~!!

マルクさん家のよぉ~に自家製パンや
ケーキもいいですよね~♪
毎日お願いしそぉ~です!

ソースはね~ルー使用でとっても美味しぃ(^^)

後片付け~一番して欲しいところ!!!
2012-02-10 16:04 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~!!

お料理ね・・・炒める、焼くはできますね。
老後もきっと心配なしです!
でも後片付けはetuさんですよぉ~
ゆっくり飲んでられませんね(^^;)

ちょんまげ~はカット???
つけとくほうがかわいいのでそのまま伝えます☆
2012-02-10 16:03 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
こんにちゎ~!!

どこもやっぱり同じ???
カレーとか作り出したら大変・・・(^^;)
材料費めっちゃ高くつくし~

カステラ眩しいやろ~!!
拝みたくなるよ(^^)
2012-02-10 16:01 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~!

ちょっとおのろけっぽかったですね(^^;)

時々ね~思い立って台所にたったりするんです~
テレビで見て・・・とか。
オレでもできる~なんて言いだすんですよ。

確かに・・・片付けもたま~にお願いすると
時間もかかるし、気になって落ち着きませんね!
2012-02-10 15:59 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
こんにちゎ~!!

オムライス亭???
オムライス専門店か~
美味しそうよね(^^)
2012-02-10 15:57 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

サンドイッチいいじゃないですか~!!
そぉですね~!
手伝ってくれるってありがたいですよね~!!

蕁麻疹は良くなりました!!
また家事に追われないといけませんね(^^;)
2012-02-10 15:57 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ~!!

完璧~
も~ホントみんなして褒めすぎ~!!
そぉそぉ片付けまでして欲しいよね~
ってか出来たら片付けのほうをして欲しい!!

薄~いココアか~
それちょっとつらいね(^^;)
でもすいかチャン少しずつ教育が肝心やで~!!
ココアからでも少しずつね(^0^)
2012-02-10 15:55 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんにちゎ~!!

完全復活です(^^)
早く復活しないといろんなものが
散乱して大変です~
2012-02-10 15:52 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんにちゎ~!

蕁麻疹は無事に治まりました!!
ありがとうございます!
温冷蕁麻疹~あれもかゆいですよね!!

オムライス成功ですか~?
調子にのりそぉ~ですが皆様からの
温かいコメント聞くと喜びそうです(^^)

今時のコンビニって何でもあって便利ですよね~
2012-02-10 15:51 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~!!

ええ話でしたか(^^)

ekkoさんの旦那サマと同じく、たま~に何か
作りたがるんですよぉ~
阻止って手もあるんですね(^^;)
作ってくれるのはとってもありがたいんですケド
片付けが毎度大変です~

スーツケースは安いですよね!
小さいのでも2万円以上しますよぉ~!!
2012-02-10 15:48 : mikitty URL : 編集
バリ猫ゆっきーさん
こんにちゎ~!

ゆっきーさんまで~
褒めすぎ~!!
まぁ褒めるのが一番いいらしいケド。

焼きそばいいですね~
あれって男の人が作るほうが美味しいですよね!
野菜切るのに時間かかってますよね(^^)
なんだか想像できます!
2012-02-10 15:45 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ~!
体調はいい感じ(^^)
なので薬はも~飲んでないの~!
眠くなって仕方ない!!

オムライス、レストランみたい???
それは言いすぎ~!!
卵ボロボロやったよ(^^;)

後片付けもしてくれたらね~完璧なのに!
料理してくれるのはいいんやけど…
いつもいろんなものが散乱してるねん(/Д`)
2012-02-10 15:42 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちゎ~!

manngoさんに食べたいと言わせるとゎ~!!
卵はさておき、ルーは絶品でした(^^)
2012-02-10 15:39 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~!!

お料理・・・焼く、炒めるのみですが。
時々思い立ったかのよ~に何かを
作り出したりするんですよぉ~

うちもコロッケ買ってきたり~
なんてことありますよ!
店屋物はホント痛い出費ですよね。
2012-02-10 15:39 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
体調・・大丈夫でしょうか・・・??
痒いのって本当に辛いですよね。。
私もものすごい乾燥肌で、冬になると
いろんなところがめっちゃ痒くて
つらさがすごく分かります!!
どうか早く治りますように・・・

旦那さま、ご飯作ってくれるなんて
うらやましい~!
でもやっぱり、気持ちは嬉しいけど
勝手がわからなくていろいろ聞いて
後片付けもけっきょくこちら・・
っていうの、うちも同じです(^-^;;
後片付けまでやってもらえたら、
いちばん助かりますよね(^-^)/

ああでも、このオムライス、
めっちゃ美味しそうです!
ビーフシチューのルーがかかってるし♪
旦那さまの苦労の跡が見えます!

mikittyさん、どうぞお大事になさってくださいね・・!
2012-02-10 05:09 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

何て優しいだんなさま!!
それにすごい美味しそうですよ(^0^)♪

フライパンかえて頑張るお姿に愛を感じます(@^-^@)
上にかかるソースがまたたまらなく美味しそう♪

後片付けはあれですがね(;^-^)
でもmikittyさん無理せずにね!
2012-02-10 00:29 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんばんわ~

旦那様。。。お料理の腕もすごいのね。。。
愛人2号としては、老後がとっても安心です(笑)

後片付けか~~それはちょっと困りますね!
でもこれだけmikittyちゃんを思って作ってくれるんだから
それも仕方ないのかな~~あいされてるね~~♪

デミがとってもおいしそう。。。
愛人も食べたいと必ず伝えてちょんまげ~~あっちょんまげは言わなくていいからね~~笑

2012-02-09 23:06 : etu URL : 編集
No title
旦那さますごぉぉぉい!!
めっちゃおいしそうだよ~ソースつやっつやで!
食後のお片づけしてくれたら100点満点なのにね(笑)
男の人ってそんな感じなのかなーうちもそうです。

↓のまぶしいカステラはなぁに!??めちゃめちゃ美味しそうで!!
たまらない~!!!
2012-02-09 22:54 : Erie URL : 編集
No title
(´∀`*)ウフフ。
いろんな意味で・ごちそうさま!!
優しい旦那様でうらやましいです(^^)。

うちは後片付けをお願いすると…もう大変!!
丁寧すぎて、お湯はバンバン出しっぱなし、洗剤で泡泡=3
結局自分でやったほうが…心安らかなのだ(^^)
2012-02-09 21:17 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんわ~

オムライスといえば・・・、正月にオムライス亭というオムライス専門店にいったことがあります。

本格的でおいしかったですよ。
2012-02-09 19:53 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~!

めっちゃ羨ましい!!! うちは、サンドイッチ作ってくれるくらい~(笑。
パンにハムとチーズ挟むだけ^^;
でも、こうして何か手伝ってあげようという気持ちが、大切よね。
mikittyちゃんも、だいぶ蕁麻疹は良くなったかな。
これから、少しずつキッチンに立つ機会を増やすのもいいかも~。
2012-02-09 19:40 : hannoah URL : 編集
No title
旦那様やさしいー(*´∀`*)ノ
片付けできなかったのはまぁ横に置いておいて(笑)、
作ってくれようとする気持ちがうれしいじゃないですか♪
しかもちゃんとソースまでかけてくれて☆
誰がどう見ても完璧なオムライスです!

我が家の夫には期待できないことなのでうらやましすぎますー。
この前ちょっとずつ教育しようと、ココアを作ってもらったんです。
沸かしたお湯をココアの入ったマグに入れるだけなんですが、
お湯を入れすぎてめっちゃうっすいココアが出来ましたo(・"・;)ゞ=3
最初にお湯はこのくらいまでねって言ったのに、
言ったそばからわすれてたという・・・(苦笑)
オムライス作れるようになるにはあと10年くらいかかりそう・・・
2012-02-09 18:55 : すいか URL : 編集
美味しそう!
つやつやトロトロ♬
優しいご主人ですね!
これでmikittyさんの体調も完全復活できたのでは♪( ´▽`)
2012-02-09 18:26 : Yasue URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちわ。
蕁麻疹いかがですか?
アタシは温冷蕁麻疹が出るので困ってます~。
早く良くなりますように☆

だんな様がオムライスを!
なんていいだんな様!!!!
とっても美味しそうです♪
これは成功成功☆
我が家の旦那、昔はだいぶやってくれたのですが、
今はコンビニに走ります・・・カナシ;;
2012-02-09 15:36 : una URL : 編集
こんちは~
ええ話やないの~
だんな様めっちゃ優しいなぁ。

あ、でも分る片付けながら作られへんよね、男の人って。
うちのダンナもたまに何かしようとするから
速攻で阻止するよ(笑)

それにしてもオムライス美味しそう~
ちゃんとシチューのルゥ使ってソース作ってて、
かなり本格的やね ^^

>あ、リモアのスーツケースは安かったよ~
出たばっかりのサイズだったからかも分らないけど
2万円は安かったような気がする。。。
2012-02-09 12:45 : ekko* URL : 編集
No title
無茶苦茶美味しそうですよ。
レストランのふわふわオムライスみた~い♪
それにしても こうして料理を作ってくれる旦那さんってうらやましい!
うちは 本当何もしないですよ。
年に一度 私の誕生日かその近辺で 焼きそばを作ってくれるくらい。(私の大好物です)
でもその焼きそばも作り始めてから1~2時間はかかる手際の悪さ・・・(でも口出すと怖いので見てみぬふりしてます)
オムライスなんて・・・夢のまた夢です。

それにしても 本当美味しそう。
2012-02-09 11:27 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ❤
体調はどうかな?
ちょっとでも落ち着いてくれてたらいいんだけど‥
副作用で眠くなるのもつらいよねm(。≧Д≦。)m
なんともいえない頭の重さ…☆

そんな中、だんなさんお夕飯作ってくれるなんて優しいね。
オムライスにルーまで❤
レストランみたいーーー♪
卵作るのわたしも苦手だよ(+_+)
形になればいいなーって思っちゃう!

それにしても、フライパン2こやらボウルやら…
後片付けまでがお料理なのにね・゜・(/Д`)・゜・。
2012-02-09 11:15 : Matilda* URL : 編集
No title
おはよ~~

メッチャ美味しそう!!
優しい旦那さんやね。

これマジで食べたいです。
2012-02-09 10:42 : manngo URL : 編集
No title
おいしそうですね!!!
旦那様お優しいだけでなく、
お料理の出来るところが頼もしい!!(★▽★)
うちは、
私が病気になると、
たちまちに店屋物とかで、
どどっと出費がかさみます(==;;
2012-02-09 09:44 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
