
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金澤烏鶏庵

今日もお菓子の紹介デス!

こちらも~先月のお話で…
お年賀に頂いたカステラです!

そぉ~!!金澤烏鶏庵さんのカステラなのです~


いつか絶対食べてやろ~と思っていたカステラ。
もったいなくて大事に大事にとっておいたがために
賞味期限ギリギリの開封となりました。
貧乏性って切ないですね~

箱を開けたら金箔が眩しかったです~
2012020604.jpg
ありがたくて手を合わせてしまいそぉ!

フォークをおろした時にはしっかりした弾力があるのですが
口の中にいれるときめ細かでとってもしっとりしてました。
2012020605.jpg
卵の香りたっぷりのとても美味しいカステラでした。
2012-02-08 : 洋菓子・Cafe : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひろしマッケンジーさん
おはよぉ~!

ありがたや~!!
手を合わせて拝んでしまうよね~(^・^)

読み方は合ってます!
ウコッケイの卵のお菓子屋さんです!
2012-02-09 09:36 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

金沢では有名なお店なんだそうです。
鳥骨鶏の卵を使ったお菓子のお店です。
卵のことは詳しくないのでわかりませんが
鳥骨鶏ってだけで美味しそうな気がします(^・^)

ホント頂けないと食べれないお菓子でした!
2012-02-09 09:35 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

すいかちゃんも頂いたことがある???
高級な味(^^)
カステラって卵の味が大事なんやね~!!

金粉が眩しくて~
ありがたや~って拝んでしまうよ(*^_^*)
2012-02-09 09:32 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよぉございます!!

金箔に圧倒されますよね~!
開けてびっくりでした!!
まぁ金箔に味はないのでお値段上がるだけでしょ~

ホントはもらってすぐ食べる方がしっとり感も
違ってたのかもしれません。
でももったいなくて~
なかなか食べれませんよね^m^

卵の香りが濃厚なカステラでした!
2012-02-09 09:30 : mikitty URL : 編集
genmameさん
おはよぉ~ございます!

カステラに金箔ですよぉ~!
なくてもいい感はありますケド(^^)
そこはやっぱり金沢なので金箔なのかと。

genmameさんはカステラ好きなんですね~
お勧めのカステラがあれば教えてくださいね!

genmameさんのロールパンきれいでしたよぉ~
私のも芋虫に見えます^m^
2012-02-09 09:28 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

美味しいですよぉ~
弾力としっとり感と卵の風味たっぷり!

でもカステラそんなにいろんな種類食べたことが
ないので比べよぉ~がないんですよね~
長崎の…松翁軒がmanngoさんお勧めなんですね!
長崎ってだけで美味しそうなイメージがします(^・^)
2012-02-09 09:26 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

金箔ついてるとゴージャスですよね~
でも味はついてないのと一緒やと思います^m^

ekkoさんも残しておく派なんですね!
いいものってすぐ開けたくないですよね~
2012-02-09 09:24 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんわ~

自分も手を合わせて拝んでいました(笑)。まず箱からしてこれは絶対うまいやろ!!っていう感じが出ていましたから。

「かなざわうけいあん」って読むんですかね?
2012-02-08 21:54 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
こんばんはー。

初めて聞いたんですが有名なんですね-。
みなさんのコメント見たらみんなご存じみたいで、さすが~。
金箔!!「手を合わせてしまいそうに」うん、確かに!

こんなお年賀もらえるなんて素敵~。

2012-02-08 21:40 : よーちんママ URL : 編集
No title
あっ!
これ仕事してた時に頂き物で食べたことがある気がしますー(○゜ε^○)v
普通のカステラでしょーって思いながら食べたら、
普段食べてるのとは全然違って高級な味がしました♪
たかがカステラ、されどカステラですね。

金粉に手を合わせてしまいそうになったmikittyさんがかわいい(笑)
でも今思えば私ももうちょっとありがたく食べればよかったなぁ。
2012-02-08 19:38 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう!

えーすごい!金箔が、こんなにびっしり~。
やっぱりお値段は、随分するんやろね。私なんて、日本のものって
だけで、多分 賞味期限切れても 眺めてるだけかもー(苦笑。
他のカステラと比べると、味も全く違うのかな?
しっとりと口どけるカステラ、う~ん私 食べた事ないかも~^^;
断面まで、ほんまに美味しそうで 一度でいいから 食べてみたいよ^^
2012-02-08 19:32 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは。

金箔だぁぁぁぁ!
凄いカステラですね。
ほんと、食べるのが勿体無くてギリギリの開封になっちゃいそうですね^^;
でもカステラ好きとしては気になるカステラです。

↓ロールパン美味しそうでした~。
私が作る芋虫とは大違い(爆)
2012-02-08 13:59 : genmame URL : 編集
No title
こんち~~

それでそれで どうなの?
美味しいの?
私は食べたことない。
今のところ 私のカステラランキングトップは
長崎の松翁軒なんやけど・・・
2012-02-08 13:47 : manngo URL : 編集
こんにちは~
おぉ~金澤烏鶏庵のカステラやーー!!
ホント、金箔が眩しい(笑)
金箔の付いてないのは食べたことあるんだけど
これはホントゴージャスだね~

分るよ~私も食べるの勿体無くて
残しておくタイプだからさぁ(笑)

2012-02-08 12:48 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
