
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ムッシュマキノ

昨日は仕事帰りに病院へ直行してお薬もらって帰りました。
お薬効果でやんわり蕁麻疹は治まってますが…
このお薬めっちゃ眠なります…
今すぐ横になって寝たいくらいなのに、社長が事務所にいます。。。

先日、所用途中で隣の渋滞車線が気になり見ていると・・・
ムッシュマキノさんへ入るための渋滞でした~
2012020614.jpg

気になって戻ってみる…
そしてお店に入ってみました。
お店の外までとってもいい香りがしてました。
店員さんのユニフォームがメイドさんみたいでとっても
かわいかったですよぉ~

でね~ケーキが美味しいと聞いてたのに…
まだまだこのあとも所用が立て混んでいてケーキを買って帰る
なんてことできなかったんですよ~
目の前にとっても綺麗なケーキが並んでたのに

泣く泣く常温で持ち歩けるこちらのりんごのケーキを購入
2012020609.jpg

すっごくずっしりしたケーキです。
2012020610.jpg

これホントずっしりで思ってた感じと違ってたんですよね~
アップルパイをギュギュ~っと押し寿司風にした感じ…
こんなお菓子初めて食べるので表現できなくて申し訳ないデス!
2012020611.jpg

次は絶対!ケーキを買いに行こう!

ムッシュマキノ
大阪府豊中市向丘2-10-20
TEL:06-6841-7640
営業時間/10:00~20:00
定休日/第3月曜日(2月は20日)
2012-02-07 : 洋菓子・Cafe : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バリ猫ゆっきーさん
おはようございます!

次は絶対ケーキですよね~!!
大阪では有名らしくちょうど噂を聞いていたのに
買えなかったのがとっても残念…(;一_一)
苦し紛れに焼き菓子を買いましたが。
やっぱりケーキが食べたいです!!
2012-02-08 10:09 : mikitty URL : 編集
鍵コメRさん
お忙しいのにお気遣いなく!!
お子様へ有効にお時間使ってください!
でもいつでも受け取ります(*^_^*)
2012-02-08 10:07 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

マルクさんも仕事行きたくない病やったのかも~
やっぱりストレスから・・・

まぁそ~思うと食べるものは大丈夫な気がするので
気にせず食べようと思います^m^

メイドさん風の制服かわいいですよぉ~!
マルクさん似合うと思うな~♪
2012-02-08 10:06 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

蕁麻疹ってやっぱりストレス~???
お薬の効果もあるケド、なんかすっかり治まって
なんやったん~?って感じなんですよね!
ストレスですかね・・・

お菓子食べれなくなるアレルギーじゃなくて
ヨカッタです~!
2012-02-08 10:04 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

今朝はお薬やめておきました!
眠過ぎて仕事に差し支えそぉ~デス。
って言ってもほとんどこ~やって過ごしてるんで
仕事に差し支えてるかは謎です(^^;)

すごいずっしりで、しっとりと言うより…
ケーキではないギュっとした感じです~
あまり知識がないのでわからないのでお伝えできませんが。
リンゴは表面と間に挟まれてます。

豊中ね~とってもオサレですよぉ~!
歩いてる人も品があって姿勢がいい(*^_^*)
2012-02-08 10:02 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

ホントとっても眠くなりますね~
今朝は飲むのやめました…
睡魔と闘うのも辛いデス~

manngoさんとの会話に出てくるほどでしたか~
くだもさんはこってりずっしり系は苦手なんですね!
ギュギュっとずっしりはしてるので
好みはわかれるかもしれませんね。
2012-02-08 09:58 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

かわいいお店よね~♪
若い間にここでバイトしてみたかったゎ~
制服めっちゃかわいかったよぉ~!!

ずっしりどっしり感伝わる???
そぉそぉ~羊羹ぐらいずしってしてる!
ちょっと意外な食感でびっくりした!!

ケーキ絶対美味しいと思うね~ん!
も~ホント泣く泣くお店出たゎ・・・
2012-02-08 09:54 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
おはよぉ~

わかる×2!

ムッシュってとこじゃない???
シュッとした執事さんもいて欲しかったな~

えぇ~名古屋はケーキ激戦区やからいっぱいあるよぉ!!
素敵なお店勢揃いしてるよ(^・^)
2012-02-08 09:52 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

大人のアレルギーって大変なんですか~???
食べ物ではない気がするので…
ダニ・・・???
そんな気もしてました(^^;)
2012-02-08 09:51 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~!
じんましんね~すっかり落ち着いたみたい!
ストレスやったんかも・・・

ムッシュマキノさん素敵やんね~!
また行きたいケド豊中ってなかなか行く用事なくて。
でも豊中すごいよぉ~!!
かっこいいパン屋さんやカフェもあった!!
気になって×2!!

いつか休みの日にゆっくり回りた~い!!
2012-02-08 09:50 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

こちらのケーキ思ってた感じとは違ってました~
でも美味しいんですよ(^・^)
ギュギュ~って!!押し固めたケーキでした。

ekkoさん行ける範囲内か~
いいな~ケーキ絶対美味しいと思う!!
ぜひぜひレポお願いします~!!
2012-02-08 09:47 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

とっても変わった食感でした~
生地がね、ギュギュっと…
見た目と違ってギュギュっとしてるんです!

素敵な建物ですよね~♪
メイドさんに囲まれてお姫様気分ですよ!
2012-02-08 09:45 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

仕事に差支えるので今朝はお薬やめておきました!
こ~ゆ~事すると旦那様が怒ります(^^;)

素敵なお店ですよね~!
大阪では有名店でちょうど噂を聞いていたのです!
近所なのでもしかしたら~なんて思って見ていたら
まさしくそのお店で、Uターンして戻りました(^・^)

今度はプライベートで来店できるよぉ~計画しますね!
2012-02-08 09:44 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
メールありがとうございました^m^

こちらmanngoさんの好みのお菓子ですか~
ではまた来店する計画をたてますね!
2012-02-08 09:42 : mikitty URL : 編集
No title
すごくしっとりしたケーキですね。
次は店頭に並んでいる ケーキですね(*´∀`*)
常温ので こんな美味しそうなら ケーキはもっとすごいんだろうな~。
お店の建物も なんか高級感もありで 素敵な建物ですね。

↓ ロールパン美味しそう♪
優しい焼き色で さらにいろんな種類のパン!
どれから食べるか迷いそうです。
2012-02-08 08:57 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-08 08:03 : : 編集
No title
mikittyさん蕁麻疹大丈夫ですか?

私も二十歳の頃に頭から足先まで出て。。
そのまま仕事へ行っていました。
でも、仕事帰りに病院行くと蕁麻疹消えてるの・・・
家に帰ると出てまた朝から会社終りまでなの・・・

原因わからない事も多いし・・けどかゆいよね・・・
ストレスからみたいでした・・

mikittyさんも薬効いているなら安心ね!
無理しないでね!

このケーキ屋さん美味しそうね!
今度行きたいわ!!メイドさん風な服もみたい(笑)
2012-02-08 01:10 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんはー。

蕁麻疹大丈夫???
私も昔、仕事でストレスたまってた時にでたよー(T_T)
かゆいの嫌だよね-。
しかもお薬で眠いのね・・・。

りんごのケーキめちゃくちゃおいしそう!
しっとり感がすごい伝わってくるよー。

おいしいお菓子パワーで蕁麻疹も
なくなるといいねぇ。
2012-02-07 23:57 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

お薬、かなりきついのかな? 仕事に差し支えるのもちょっと
大変だったりするね。

りんごケーキ、ものすごいしっとりしてるー!!私も、初めて
見ました。伊達巻のようなしっとり感? りんごがどのくらい
使われているんだろう~。でも、私 結構好きかも^^
クッキーとかは、ザクザク系が好きだけど こういうフルーツの
スイーツはしっとりが好きです。食べてみたいな。
豊中なのね。お店の外観まで、素敵~☆
2012-02-07 20:22 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは!
蕁麻疹、お薬で少し症状が軽くなったみたいでよかったね。
痒みを抑える薬って、神経を鈍らせるのか、
眠くなるよね。車の運転、気を付けてね。

こちらのりんごのケーキね
実は今日manngo姐さんと話をしていて
ねえねえ見た!!絶対に好きそうよ!
って言われて、すぐに見に来たの!
で~当たり~~まさにツボ~!!って思ったの(笑)
しっとり系大好き❤でも、こってりずっしり系は苦手
これは違うみたいだから、どんな味なのかスゴク興味津津!
いいな~素敵なお店が周りにいっぱいあって(^_^)
次回、ケーキレポ楽しみに待ってます(^^*v
2012-02-07 19:59 : くだも URL : 編集
No title
うわー!
めちゃかわいい外観ですねー(*'o'*)
円柱系の建物って珍しい♪

そしてリンゴのケーキ、お写真拝見するだけでも
ずっしりどっしり感が伝わってきます☆
断面図見てるとなんとなく芋羊羹の様にもみえてきました(笑)

焼き菓子がこんな感じだったら生菓子も期待大ですね♪
2012-02-07 19:25 : すいか URL : 編集
No title
こんばんわ~

馬鹿にするわけじゃないんですけど、ムッシュマキノって漫画とかに出てきてもおかしくない名前ですね・・・。

りんご押し寿司は興味がありますね。名古屋にもないのかなぁ・・・?
2012-02-07 18:37 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
蕁麻疹!タイヘン!!
大人のアレルギーは、食べ物よりも、花粉とか、ハウスダスト、ダニのほうが多いよ~。
どうしようもないものが多いんだよねぇ(泣)
お大事にしてね。
2012-02-07 17:24 : una URL : 編集
No title
こんにちは~^^
昨日コメントしそびれて帰りました・・・じんましん、だいじょうぶ??

ムッシュマキノさん! かわいぃー!!
こんな建物があったら 絶対行きたくなっちゃうね♪
そっかーケーキがおいしいんだ❤でもこのりんごのケーキも他ではないような感じですっごくおいしそう♪
mikittyちゃんは ほんと行動範囲が広いね!
用事があったとはいえ 豊中のお店まで行っちゃうなんて~!!
2012-02-07 15:47 : Erie URL : 編集
こんちは~
これ、私も好きやと思う!!
ずっしり感が堪んないわ~♪

mikittyちゃんはホント美味しいお店見つけるの上手いね。
豊中かぁ~日曜日やってるね、行ってみよう。
でもそんなに混んでるのかぁ~
気合入れて行ってみるね(笑)
2012-02-07 12:56 : ekko* URL : 編集
No title
わー!!
食べてみたい!!
濃厚感が、何も語らずともお写真で~(★▽★)ノ

建築も素敵ですね~♪
姫になれるわ~(^^)♪
2012-02-07 12:50 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

お薬って眠くなるよね。。。
私はいつも眠いけど、、、若い証拠です(笑)

素敵なお店ですね~外観からもう素敵オーラがあふれています!
mikittyちゃんの素敵店を見つけるアンテナってすごいよ~~♪♪

このケーキ、すんごくおいしそう、、、、
アップルが沢山のケーキすんごく好きです。。。
あっmanngoちゃん同様、、私にも着払いで送ってほしい~~~♪

2012-02-07 12:43 : etu URL : 編集
No title
こんち~~

今メールしたら ブログにコメントが入っててびっくり。
そして mkittyちゃんのこちらに来てまたびっくり!!
私、これ絶対に好きやと思うわ~~
今度行ったら 着払いで送って~~
2012-02-07 11:04 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
