スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

一昨日から体中に蕁麻疹が出てます
点滴で一時期治まりましたが、また今朝発生しました~
ボリボリかくのに必死で仕事が進みません!
仕事行きたくない病やと思います…

今までアレルギーとか全くなかったので怖くて
何を食べたらいいのかわかりませ~ん!!

さて…ようやく重い腰をあげてパンを焼きました。
も~先週の話デス…
仕事でバタバタし始めると朝食に時間をかけてられないので
お惣菜パンを焼いておきました。

これがね~久しぶり過ぎて成型も焼きも最悪でした…

ロールパン
2012020600.jpg
成型もダメでしたが、オーブンの温度設定を間違えて
焼き時間を足したのでパサパサです…

ウインナーロール
2012020601.jpg
これも温度設定をうっかりミス…
表面シワシワです…

ハムロール
2012020602.jpg
同じく温度設定を間違えました…
トッピングの玉ねぎシャキシャキしてました~

撃沈でリベンジ予定の週末でしたが、発疹の痒みがひどく
パン焼きできませんでした~!
この週末は焼けるかな~
持続することって大事ですね!!
スポンサーサイト
2012-02-06 : おうちパン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マチルダチャン
おはよう~♪

マチルダチャンもでたことあるん?
ウイルス性の風邪?
ウイルスに負けるとでてくるのかね~

せっかくの結婚式に蕁麻疹丸出しは辛~い!
しかも痒くてごはんも堪能できへんよね(>_<)

今はなんとかお薬で治まってるケド…
この薬めっちゃ眠くなるねん…
ご心配ありがとぉ~!

ロールパン成形って難しいね…
練習あるのみ~っと思って成型してるけど
週末は違うの焼くことにする(^・^)
2012-02-07 10:15 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

体調は万全だと思ってたんですけどね~
精神的に弱ってるのでしょうか…(^^;)

白菜のブランタード作られたんですね~
あれとっても美味しいですよね(^・^)
お鍋の残り使うってのもありですね!
2012-02-07 10:12 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジー
おはようございます!

そぉですね~
失敗誰でもしますよね(^・^)

マイペースでやってきます!
ありがとぉ~!!
2012-02-07 10:10 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

あら~ぽんのすけさんはインフルエンザ(=▽=;;
それは大変!
今とっても猛威をふるってるとか・・・
こちらもぜひとも避けたいとこですね~!!

かゆい一日ホントいらーーーーーーっとしました!
今までアレルギーなんてひとつもなかったんですケド
きっと何かありそぉ~ですよね…
いつか検査した方がいいかな~とは思ってます!
検査お高いですね(>_<)
2012-02-07 10:09 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

蕁麻疹はお薬で少し治まりました!
ありがとぉ~!

も~ね~めっちゃ痒いよ!!
いっぱい蚊にさされたみたいやった(>_<)
やっぱりストレス???

ロールパンの成型は全然ダメ~
難しいよね~でもロールパン好きやの(*^_^*)
2012-02-07 10:07 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさん時々出るんですか~???
時々も出てきたら困る~(>_<)
痒くてど~にもならないのでも~これっきりに
してもらいたいくらいです!!
2012-02-07 10:05 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

中高生の頃に?
内臓が弱ると蕁麻疹がでるんですね~
病院でストレスとか疲れとか???
って聞かれたんですけど、特別今は感じてないんですよね~
でもホント×2こんな時なのでインフルには十分に
気をつけないといけませんね!
ご心配ありがとうございます!

あらら…粉のストックが~
たま~に卵がない!とか牛乳がない!ってことは
ありますよぉ(^。^)
2012-02-07 10:04 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

季節の変わり目って多いんですか~?
今まで健康体だったのでアレルギー???
まさかね~って思ってるうちにどんどん
広がっていきました(>_<)
怖いですね~!

パン生地やオーブンのくせとか、感でしてる部分もあるので
持続して焼いてないとダメですね~
週末なんとかリベンジに励みたいと思います!!
ありがとうございます!
2012-02-07 10:00 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!
昨日は仕事帰り病院へ直行しました!
まだなんとな~く痒い気もしますが
やんわり治まってくれたのでヨカッタです~

痒いって大変ですね~
痛いよりきついかも・・・(ーー;)
2012-02-07 09:58 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

原因は何でしょうね~???
お薬で今は落ち着いたのでヨカッタです!

etuさん血が出るまでかいてるんですか~
ほどほどに(笑

ロールパンって難しいですよね~(^^)
理想の形があるんですケド、なかなかそぉ~なって
くれないんですよ~(>_<)
2012-02-07 09:55 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
薬のおかげでやんわり治まってます!
ありがとうございます!

ekkoさん自宅で手巻きしたことないんですか~
楽しいのでぜひ一度(*^_^*)
2人だといっぱい食べれないので海苔を小さく
切って使ってみてくださいね~

ekkoさんはベーグル作られたんですね!
撃沈…???
私もベーグル食べたいので焼こうかな~
2012-02-07 09:53 : mikitty URL : 編集
No title
おはよう~♪
mikittyちゃん、ジンマシン大丈夫m(。≧Д≦。)m??
わたしもアレルギーはない方だけど、一回全身に
でたことある!!
その時はね、ウイルス性の風邪だって言われたけど
体中かゆくって、しかも最大限出た日がお友達の結婚式で
ジンマシン丸出しでドレスきていったよー(笑)

かゆくって他の事にも集中できないし最悪だよね。
早く良くなるといいなー・゜・(/Д`)・゜・。

おうちパンたくさん焼いたんだね!!
ロールパンとかどれも成形がとってもきれいなのに
焼き時間間違えたら悲しいね☆
でも充分おいしそうに見えるけど(*´艸`*)
パン食べたいわー♪

お大事にね!!
2012-02-07 09:46 : Matilda* URL : 編集
No title
こんばんは

パンたち、とっても美味しそうに見えますよ~♪

体調が良くないのですか…
ムリしないでくださいね。

先日「白菜のブランタード」風を作りました。
白菜鍋の残りを使ってみたんですが、ヤワヤワで
美味しいお汁も吸って美味しかったです(^^)

2012-02-07 01:34 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんわ(^^)

見た目は僕が作るものよりかはマシな方ですよ(^^)b

失敗は誰にでもありますよ。次成功すればいいんです。

あせらず自分でペースでやりましょう。

偉そうなこと言ってすいませんm(_ _)m
2012-02-06 23:38 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
私はインフルエンザAで(=▽=;;
お久です(^^;;
蕁麻疹も辛いですね(≧≦)
かゆいといらーーーーーーっとしますもんね(≧≦)ノ
原因が何か分かれば良いね~
そうなると、
相当な血液検査しないとだめかもね。。。(==;
血液検査でも、
こまーいところまで調べる検査はお高いよね(≧≦)。。。

どうぞ、お気をつけて~!!
2012-02-06 22:34 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは~☆

蕁麻疹大丈夫ですか!?
私も蕁麻疹経験したことないのですが、
きっとめちゃかゆいんですよね・・・><
仕事が忙しいから疲れてるのか、
はたまたそのストレスか。
どっちにしろ無理しないでくださいねー!

ロールパン♪
成型だめですか??
私はすごく上手に巻けてると思いますよー☆
今週末あたり私も焼いてみます(*^-^*)
2012-02-06 22:15 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~

蕁麻疹 大丈夫?
私も時々出るのよね。

体調が悪いことは確かだから無理しない方がいいと思うよ。

それでもしっかりパン焼いて 偉いね!!!
2012-02-06 21:53 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは
蕁麻疹、大丈夫ですか?
私はよく中高生の頃、内臓が弱ると蕁麻疹が出来ました。
今はストレスもないのか、蕁麻疹と無縁(^^;
お大事にしてくださいね。

パン焼かれたんですね~!
どれもとっても美味しそうですね~♪
実は私も日曜日の朝、気合を入れてパン作りするぞ~!
と思ったら、粉のストックがありませんでした(-_-;)
まったくどれだけパン作りサボっているのか。。とガックシ
私もmikittyちゃんを見習って、今週末こそパン作り頑張ります
。。。たぶん(^^;
寒いので蕁麻疹も心配ですが、免疫力が落ちている時、
インフルや風邪などひかないように、お気を付けてお過ごしくださいね。
2012-02-06 21:05 : くだも URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~。
季節の変わり目かな。ちょうどこの2月~3月とか、乾燥しすぎて
アレルギーっぽくなることも多いみたいよ。
点滴でなおるから、何かのアレルギーにちょっとかかっちゃったの
かな?

パン、うん 焼いてないと、ちょっと感くるっちゃう気持ち分かる。
私は、特にハード系は焼いておかないと、全く駄目になって
しまう感じ。。。
お惣菜パン、温度を間違えたとは言え、焼き色もすごくいいと
私は思うよ~。ほんまにお大事にね。
2012-02-06 19:28 : hannoah URL : 編集
病院へは!?
今朝は行ってないのかな~?
痒いのも痛いのと同じぐらい辛いよね。
仕事ができる状態じゃないと思います。
出来るなら体をゆっくり休めたほうがいいかもですね。
お大事に~早く良くなりますように!!
2012-02-06 13:38 : yasue URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

大丈夫ですか?
原因はなんだろう、、、私もうちももがすんごくかゆいの!
仕事ちゅう~ぼりぼりかいて、少し血が出ています(笑

パン、めちゃめちゃきれいにおいしそうにできてますよ~
mikittyちゃん敵にはダメだったんですね。。。
私だったら、自慢げにアップできちゃいそうですよん!
ロールパンって難しいよね~~なんて作った事あるみたいに書いてみたりして、、、爆

2012-02-06 13:12 : etu URL : 編集
大丈夫~?
mikittyちゃん、こんにちは。
あら~蕁麻疹? 大丈夫ー??
かゆいのって我慢出来ないよ~
とにかくお大事にね。

↓の手巻き寿司、美味しそう~♪
私、生まれてから手巻き寿司を家で食べたことないの。
前に先輩んちで何食べたい?って聞かれたから
手巻き寿司~!って答えて食べたのが最初で最後かも。
やってみたいなぁ~

ストウブおでんも美味しそう。
しょうが天いいねー私も大好きよ♪

パンね、私も久しぶりに週末作ったよ~
それも同じくお惣菜パン(笑)
だって、寒くて朝起きれないんだもん。
でもmikittyちゃんのロールパンは上手に出来てるよ。
私の作ったベーグルは撃沈だった・・・(泣)

2012-02-06 12:51 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
