
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和久傳 JR伊勢丹店

めったに食べれないご馳走なのに~
カメラ持ってませんでした…

伊勢丹に着いてからふと思い立ってお昼は和久傳にしよぉ~!
と言う話になりました。
もちろんスポンサーの母が同行なので
ご馳走になるのですからきっちりと大役は務めてきました。
母が買い物中に並んでおいてあげたのです~!!

おかげで開店と同時にすんなり入店でき窓辺のカウンター席に座れました!
大文字焼きがきれいに見えそうですよね~
2012012605.jpg

お昼のコース支子(くちなし)2,625円を注文です。
まずは大福茶から始まり食前酒は青竹で。
私は運転なので飲めず…
美味しかったそぉデス。

えっと~料理名はなんとな~くなので…参考程度に。
両サイドのお客さんが高級なコースを注文されてて
そっちのお料理が気になって仕方なかったんですよね~

小蕪のみぞれ餡かけ
2012012604.jpg
大根おろしたっぷりでした。
蕪のまわりは茶碗蒸し仕立てでした。

しんじょ白菜巻きカニ餡かけ
2012012603.jpg
しんじょを白菜で巻いてました。
美味しいんですケド食べにくかったです…
スプーン付いてないのか忘れてたのか…
お箸ではすくえず、餡がたくさん残りました。
きっとスプーン忘れてたんやと思います…

そしてメイン、和久傳さんと言えば鯛の黒寿し
2012012606.jpg
お皿で提供されるのでちょっと寂しい感がありますが
味はお弁当で食べるのより断然美味しいです!

母は鯛寿しはお弁当で食べれるからと釜飯を選択
この日は牡蠣ごはんでした。
2012012601.jpg
牡蠣がたくさん入ってて食べ応え満点。

食後は黒豆羊羹
2012012600.jpg

鯛飯以外はコレ~ってお料理もなく贅沢なランチになりましたが
お弁当も同じお値段なので鯛飯を食べるならお店で食べる方がいい!


そして和久傳さんと言えばコレですよ~
れんこん菓子 西湖
2011112907.jpg

めったに食べれないのでツルンとすぐになくなりそぉなのを
一口サイズで大事に大事に食べました。
和三盆の優しい甘さがいいですね~
2011112908.jpg

京都和久傳
京都府京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹 11F
2012-01-26 : 京都 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ~(^^)

この西湖っていうレンコンの羊羹みたいなのが昔「行列のできる法律相談所」でやっていたのを覚えています。

おいしそうですよね~
2012-02-02 18:46 : ひろしマッケンジー URL : 編集
まぁりさん
お忙しいなか
訪問とコメントありがとうございます!

こちらこそまたお邪魔させて頂きます。
2012-02-02 11:36 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ~!

各地でmanngoさん便が届いてたみたい!
ちょうど更新が同じ時になっちゃいました~

一緒にでかけるとご馳走になれるのが
いいよね( ´艸`)ムフ

新幹線に乗る時はこちらのお弁当を
注文してみて(*^_^*)
2012-02-02 11:35 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~!

そぉ~ですよね~
etuサマはも~スポンサーに就任ですね(^。^)
ご馳走が食べれるなら力仕事なんて
いくらでもしますよぉ~!!

manngoさんはこちらのお菓子お気に入りですね!
とっても上品なお味です!
2012-02-02 11:31 : mikitty URL : 編集
No title
ストウブサークルのまぁりです。
こんばんは♪

遅くなってごめんなさい。
コレクルさん、ご受賞、おめでとうございます!
タイムリーでお祝いコメントを送れなくて
ほんまごめんなさい。
シュトーレンは、贈られた先々で、美味しそうなのん
とても羨ましく拝見していましたヨ。

美味しいもの、たくさん食べておられるご様子で、羨ましいです。
またゆっくり、お邪魔いたしますね。
2012-01-31 22:51 : まぁり URL : 編集
No title
こんにちはー☆
ちょっとパソコンから離れてたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごぶさたです!

あれ??
さっき、くだもさんのところで聞いたお名前がーって
思ってmanngoさんとお食事?とか思ったらママさんとだったのかー(@^0^@)/

親子でお買いものいいね❤
(ランチ、出してもらえるのもいいね☆)

こんな豪華なの、お弁当でもあるのー??
食べてみたいよー( ´艸`)ムフ
鯛のお寿司おいしそー❤
それに、和菓子がとってもおいしそうだね。
味わって食べなきゃすぐになくなっちゃうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2012-01-30 16:14 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

スポンサー付のお食事っていいよね~~!
私も10年くらい前までは、ママがスポンサーでした。。
いつの日からか、私がスポンサーにかわりました、、
だから娘にはいつも重たい荷物持たせてます
(お金ないなら体力使えって~爆)

鯛のお寿司がとってもおいしそう~
そういえばmanngoちゃんもこちらのお菓子のファンでしたね、、、
おいしいものを沢山存じてるお二人が好きなお菓子!
キットすんごく上品でおいしいんでしょうね~
2012-01-30 12:51 : etu URL : 編集
ちびしゃけさん
遅くなりました~m(__)m

ちびしゃけさんも西湖をmanngoさんから
頂いてましたね!
見てると食べたい!って思うんですケド
なんせ高級和菓子なのでいつもスル~でした(ーー;)
今回はね~旦那様にお土産ってことで。
まぁちゃっかり自分も食べてますケド(^・^)

京都から新幹線に乗る機会があればお弁当も
お勧めですよぉ~(^・^)
2012-01-30 11:48 : mikitty URL : 編集
unaさん
遅くなりました~m(__)m

夜の景色もとってもきれいでしょうね!
支払いの心配なくお店を選べるってのは
ホントありがたいですよね~!!
いくらでも並んでやりますよ(^・^)
2012-01-30 11:43 : mikitty URL : 編集
mayさん
遅くなりました~m(__)m

お肉を欲してしまうんですよね(*^_^*)
それに薄味やしね…(^^;)
また帰国時、名古屋店にでも行きましょう~!

西湖はれんこんのでんぷん?と和三盆で
作られたお菓子だそぉ~です。
ツルンとプルンとした和菓子なんです!
2012-01-30 11:42 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
遅くなりました~m(__)m

マルクさんは柿安さん御用達でしたよね^m^
最近食べる量が減ってバイキングだと
全然もとが取れないんですよ~
なので少量で美味しいものを選ぶように
なりました。
時々バイキング行きたくなりますケドね♪
2012-01-30 11:39 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
遅くなりました~m(__)m

えぇ~おつりくれるんですか~???
かっこいい~!!
スポンサー付きってありがたいですよね!
美味しいもの食べれるって幸せですね♪
2012-01-30 11:37 : mikitty URL : 編集
くだもさん
遅くなりました~m(__)m

えぇ~くだもさん家にも!
いいな~地方在住特典!!
manngoさんは美味しいもの知りつくしてますもんね~
くだもさんとgenmameさんとタイムリーに同じものを
食べていたなんて面白いですよね^m^
今回はいいな~って思わずに済みました(^・^)
2012-01-30 11:36 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
遅くなりました~m(__)m

有名やけど、京都のお店やしね…
よく新幹線に乗る人がお弁当を注文して
食べるらしいよぉ~
お弁当でもこのお値段やからめったに食べれへんケド。
京料理気分を味わえるから人気なんやろ~ね!
そちらのお弁当が鯛の寿司でね~
一度お店で食べてみたかったんよ(^・^)
2012-01-30 11:34 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
遅くなりました~m(__)m

こちらのお菓子ね~日本の番組なんかで
紹介されたりするんですよ~
芸能人御用達~的な感じで。

本店はもっと素敵な場所にあって、きっと
一生行くことのないお値段デス(^^;)
こちらの店舗だけとってもお手頃価格で
食べれるので一度行ってみたかったのです~!!
観光客にも人気でお昼はすぐに満席になるんですよ!
名古屋にはあったケド大阪…ない気がします。
2012-01-30 11:30 : mikitty URL : 編集
manngoさん
遅くなりました~m(__)m

manngoさんが度々美味しいと絶賛されてるので
奮発して西湖買って帰りましたよぉ~!
年に1度食べれるかどぉ~かって程の
贅沢をしてきました(^・^)
2012-01-30 11:27 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
遅くなりました~m(__)m

そぉ~和久傳です~
私もお店で食べるのはこれがお初~
伊勢丹店ならなんとかなる価格なんですよね。

西湖美味しいデスよね!
まだ数回しか食べたことないんですケド(^^;)

リンクありがとうございました!!
2012-01-30 11:26 : mikitty URL : 編集
genmameさん
遅くなりました~m(__)m

ホントタイムリーでしたよね!!
びっくり!!

とってもかわったお菓子ですよね~
他にない食感と上品なお味に感動ですね(^。^)
でも…一気に3本はすごいですね!
2012-01-30 11:23 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
遅くなりました~m(__)m

受賞しちゃったよぉ~
ありがとぉ(*^_^*)

いつか一緒に美味しいもの巡り行きたいね♪
そぉ~やね~
うちはオカンも食べるの好きやから
美味しい店あんねん!って話したら喜んで
ついてきてくれるよぉ(^。^)
2012-01-30 11:22 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、おはようございます(^-^)/
すっかりコメントが出遅れちゃいました。。

和久傳でランチだったんですねー!憧れです~!!
やっぱり、いっぱいお客さん並ぶんですね~♪
私、お弁当でも食べたことないので
お味がとっても興味津々!!
美味しそうなのが、写真でもわかります~♪
いちばん惹かれたのが、やっぱりごはん。
鯛の黒寿しも、牡蠣ごはんも
めっちゃ美味しそう!

それから・・・ちょうど同じタイミングで
和久傳の西湖が、ほかのブロガーさんとこでも
アップされてたので、もうこれは
食べたくって仕方なくなってます~@@@
これ本当に美味しいですよね!!
滅多に食べれませんが・・
買いに行きたいです~o(^-^)o
2012-01-30 05:14 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
わぁ~、ステキ☆
景色が良くて、お料理が美味しくて、
そしてお支払いも気にしなくて良ければ、もう最高ですね!(笑)
並ぶのぐらい何のそのですね♪
2012-01-28 15:59 : una URL : 編集
こうゆうごはんが
食べたかったんです、日本では!
焼き肉食べ放題とかとんかつ三昧ではなく・・・。
どれも繊細そうなお料理ですねー。

れんこん菓子ってなんですか?
2012-01-28 05:42 : May URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは!

伊勢丹なら行けるわ!
こういう情報助かるわ!!

それにお値段もお手ごろだし、美味しそう♪

あのれんこん菓子・・最高にツルルンて
食べたいわ♪
伊勢丹もいろいろお店あるので
楽しいですね(^-^)♪
2012-01-27 09:41 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
お母様とデート、いいないいな~(*^^*)
なんせやっぱり、
向こう払いが良いよね(≧3≦)ノ笑
私は、お姑さんが優しくて、
一緒に行ったら、出してくれるのはもちろんだけど、
いつも1万円出して、おつりはあげるわ!って言ってくれたの~(*^^*)
2012-01-27 08:44 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ~!
和久傳だ~~~っ!!
私もねmanngo姐さんから、送っていただいたんです。
元ちゃんと地方在住特典で(笑)
とっても品のあるお菓子で、ものすごく美味しかったです。
あのお菓子を作られるお店のお食事
田舎者には想像できないけれど、最高に美味しいのでしょうね。
同じ時期に、同じものをたべていたなんて
なんだかとっても幸せです~~~(^^*v
2012-01-27 06:09 : くだも URL : 編集
No title
和久傳さんって有名!?
しまったっ!
私全然知らなかったー*(/д\)+

manngoさんのところで西湖っていうのは拝見してたのですが、
こちら料亭だったんですね!
てっきり老舗の和菓子屋さんだと思ってました☆

鯛の黒寿しが有名なんですね♪
確かにお弁当と同じお値段なら絶対店内で食べた方がいいですよね^^

あ、私もスポンサーがいる時は高いお店でも躊躇なく入れます(笑)
2012-01-27 00:23 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよー。

このれんこん菓子 西湖、私は知らなかったんだけど manngoさん
の所や、他で見て なんだか高級な和菓子なんだ~って思っていたら、
今日はここにも!!こちらで購入出来るのね~。そして、コース料理
やお弁当が食べれるお店なんだ。全く知らなくって。。。ごめんね。
お料理、めっちゃ美味しそうで、朝から 食べてみたい~感で一杯よ*^^*
レストランも11階だから、見晴らしもいいなぁ。
このお店は、ここが本店なのかな。大阪にもあるのかしら?
2012-01-26 19:03 : hannoah URL : 編集
No title
おぉー和久傳やん!!

美味しいよね~~
でも高いよね~~~
大好き!!!

和久傳のお弁当を食べたら 他のお弁当は食べられへんよね~~
2012-01-26 16:27 : manngo URL : 編集
おはよ~
おぉー和久傳やん♪
前に1度行った事あるけど、それっきり・・・
いいなぁ、いいなぁ。
どれもすっごく美味しそう!!

そうそう西湖よー
manngoさんも好きって前に言ってた。
私も大好き♪

あ、リンクさせてもらいました。
いつも事後報告でゴメンネ~

2012-01-26 12:43 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは。

すっご~いタイムリーです☆
私も昨日manngoさんより和久傳さんの西湖さんを頂きました~。
初めて食したのですが、と~~~~~っても感動しました。

和風なお菓子だな。。。
どんな味か想像がつかない。。。
と思いながら、一口食べたらあまりの美味しさに止らず、一気に3本行ってしまいました。
これはヤバイですね。
本当に美味しくてしびれました。
お取り寄せして又頂きたい位。

上品な生菓子に少々ショックを受けてます。
2012-01-26 12:03 : genmame URL : 編集
No title
こんにちはー!ちょっとご無沙汰してました、、
PCから少し疎遠な生活が続いてます^^;
でも全部記事読ませてもらったよ❤

まず・・・賞受賞!おめでとうー!!
すごいなー賞とか☆ほんとおいしかったもん♪
レシピUPしてるの 知らなかったーまた色々見せてもらうね!

そしてそして おいしい情報知り尽くしすぎ!笑
やっぱ一緒に同行したいー後ろからちょろちょろ❤
お店も詳しいし あのおだんごとかもめっちゃ気になる!
mikittyちゃんのママさんもグルメさんなんだねーきっと♪
親子で出かけて おいしいもの食べて、(しかもスポンサーつき!笑)最高だね♪
2012-01-26 11:28 : Erie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
