スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オーブン煮でシチュー

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございます
それを見て、また朝から小躍りデス

急激にストウブの登場回数が増えました。
オーブンに入れると家事がとってもラクになると言う技を
習得しましたので~
ちなみに…お鍋の手入れはまったくしてません…
ちょっと危機感は持ちましたが面倒で出来そうにないです。
乾燥肌にならんといてや~とお鍋をなでなでしてました。
2012012306.jpg

鍋にお肉と野菜を入れ火にかける。
市販のル~を溶く。
まではガスで調理しました。
その後、オーブン160℃で25分。
そのまま放置…です。

その脇に、小松菜をギュ~っと詰め込んで蓋をしたミニを置いて
7分後に取り出しました。

manngoさんの小松菜のポン酢食べラーがけ
2012012307.jpg
ちょっと火を通しすぎたみたいですね~
5分程で取り出したらよかったのかも・・・デス。
ポン酢とラー油の相性に驚きました~
こちら我が家ではヘビロテメニューになりました!

やっぱり野菜がほっこり仕上がります。
旦那様は、野菜がウマイと言ってお鍋を空っぽにしました!!
1晩寝かせた翌日のシチューも楽しみにしてたのに…
そして残りもので手抜きできると思ってたのに…
2012012305.jpg
スポンサーサイト
2012-01-24 : staub : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはよぉ~ございます!
今朝は寒くって縮こまってます^m^

小松菜苦いですか~???
火を通しすぎると少し苦いかな~
美味しいですよ(^・^)
特にポン酢ラー油かけたら最高です!

鴨ロースに大根スライスして並べました。
こちらもお年賀の頂きものです~
2012-01-26 09:22 : mikitty URL : 編集
No title
すっかり夕方ですケド…
まだ踊ってますか~(*^^)v ウフッ

小松菜って人生で2度くらいしか食べたことがないの…
初めて食べたのがすんごく苦くて!!
菜の花の苦さは平気なんだけど…
体にいいんだよね。
ポン酢にラー油かぁ…これならたべれるかも(^^)。

シチュー、お野菜が幸せそうに煮えて、ダンナさんが
ぺろりと食べちゃうの、わかるわ~!
シチューが入った器も雰囲気にピッタリだね。

お肉は“合鴨”?かな。
スライスして挟んでいるのはカブ?。
ジュルっ(^^)美味しそう!


2012-01-25 17:01 : はるさん URL : 編集
るーちゃんママさん
おはよぉございます!
そしてありがとうございます!!

これを機にもっとマジメ?にパンを
焼こうと気合が入りました(*^_^*)
毎日ダラダラしてたので~
まだちょっと残ってますが…
そろそろパンを焼こうかと思います!
2012-01-25 10:16 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!
コメントありがとうございます(^・^)
私も読み逃げよくしますので~

オーブンデビューは緊張しますよね…
でもみなさん普通にオーブンに入れてるので
あまり気にしなくていいのかな~っと思いました。

こちらこそ仲良くしてくださいね(^。^)
2012-01-25 10:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよぉございます♪

海外のキッチンには大きなオーブンが備わってる理由が
よぉ~く理解できました(*^_^*)
いったんオーブンに入れちゃうと、なんてことないですね~
乾燥肌がとっても気がかりにはなってますが。

旦那様全部食べちゃったんですよぉ~
食べんといて~!とも言えず…
心の中ではめっちゃ叫んでたんですケドね(^^)
もっと大量に作っておかないといけませんね~
2012-01-25 10:11 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

う~ん…油を塗りこんだり…
洗うスポンジを変えたり…
私みたいに放置の人もいるケド長持ちさせたかったら
ちゃんとお手入れした方がいいのかな~っと
考えてみたりしたケド…
やっぱり面倒なので放置でいこうと思う(^^;)

オーブンだと全体から熱が入るからなのかな~
ムラなく火が通ってふっくらできあがるのかも。
きっとすいかチャンもそのうちポチっとお買い上げするね(^。^)

翌日のシチューでラクできる~って思ってたのに
ホント残念やゎ~
2012-01-25 10:08 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはよぉ~ございます!

先日サークルの方でメンテについての
いろんな意見が飛び交ってたんですよぉ~
それ読んでたら、何にもしてないんで
家のお鍋ヤバイかも・・・って思って(T_T)
洗うスポンジも変えてたり・・・
何にも気にせずゴシゴシ洗ってるんですよね…

オーブン調理ラクですよぉ~
仕事から帰ってからってアレコレしてると
火にかけてたの忘れてよく焦がすんですよぉ~
あのストレスから解放されるだけでもうれしい!
ルクでもできたんでしょうけどなかなかオーブンに
入れるってことができずにいました。
2012-01-25 10:04 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪
そしてありがとぉ~♪
しばらくパン焼いてなかったケドこれはちゃんと
焼かないと~!!って気になった(^・^)

オーブン調理っていいゎ~
ガスコンロで調理してるとよく焦がすねん…
他のことやりだすと火にかけてたの忘れる(^^;)
オーブンやと時間がきたら止まってくれるからね!
翌日のシチューが美味しいのにね~
どんな味になるのか楽しみやったのに(>_<)
2012-01-25 10:00 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

シチューのなくなり方でそんなに違うんやね~
っと実感しました^m^
何よりオーブン調理にはまりそぉ~です!

ポン酢と食べラー美味しいですね~
めちゃウマでした(^・^)
あれから度々登場してます!
2012-01-25 09:57 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

オーブン煮だとその後、洗濯物たたんだり~とか
できるんですよね~
あとは庫内で放置しておけば冷めずにいい温度で
食卓に出せるので、これはいいです!

旦那様ね~全部食べちゃったんですよ…
翌日のことも考えて作ってあったのに(>_<)
手抜きできなくなったやん!!ってかなりショックでした!
2012-01-25 09:54 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

実はカレーもオーブンで作ってみました~
出来ましたよぉ(^。^)
私はルーを入れた後にオーブンに入れました。
火にかけず全体から熱が入るので焦げ付くってことは
ない感じでした。

コンロと違って庫内にスペースがあれば一緒に
調理できるってとこがいいですよね~!!
2012-01-25 09:51 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!
まずは、↓。
本当におめでとうございます!!
すごいです。
うふふ、あの時のおいしかったシュトーレン。
そちらをも、思い出してはにっこりです。

そして今回。
こちらも魅力的です♪
なんだか朝から、とってもお腹が空いてきてしまいました(^^)

本当に、おめでとうございました!!
2012-01-25 07:41 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは!
ご無沙汰しています。
私サークルが発足してからココへコメしてない??
いつも読み逃げ常習犯で、よく遊びに来ている癖に
本当にゴメンナサイm(__)m
↓遅くなりましたがコッタさんのレシピコンテスト、
審査員特別賞受賞おめでとうございます。

ストウブでお料理するのって楽しいよね♪
美味しいよね♪
最近みんながオーブン煮をするので
今日初めてオーブンデビューさせました(笑)
遅すぎ??
高温にしなければいいんだ!とやっと・・・(-_-;)

これからも読み逃げ常習犯だと思いますが
仲良くしていただけたら幸いです。
インフルエンザが流行っているので
ご自愛してお過ごしくださいね。
2012-01-24 21:49 : くだも URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ~♪

オーブン調理、ほんとに楽だよね~。私は何でもオーブン任せ
だから、ストウブには 毎日頑張ってもらっているよ~。
ストウブ買うまでは、使いこなせるかな~?って思ったけど、結局
毎日お世話になっている~^^

あはは~、旦那さん全部食べちゃったのね~。うちもいつも多めで
必ず楽しよう!作戦だから、食べられちゃうと 辛い~^^;

ポン酢ラー油、これ葉野菜がすんごい美味しく食べれるよね。
小松菜美味しそう~~~!!
鴨のスライス?!も、とっても美味しそうよ~*^^*
2012-01-24 19:10 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~♪

私もekko*さん同様ストウブのお手入れについて気になりました!
もしかして油を塗りこんだりとかが必要ですか??
って私持ってないけど^^;

ストウブでシチューってやっぱりお野菜がおいしく頂けるんですね。
普通のシチューしか食べたことないけど、
きっとストウブシチュー食べたら普通のには戻れないんだろうなぁ(*'o'*)

翌日のシチュー、おいしい+手抜き出来るって気持ちめちゃわかります!
絶対残るだろうと思ってて残らなかった時って
うれしい反面肩すかしくらったかんじですよね(笑)
2012-01-24 16:58 : すいか URL : 編集
こんにちは~
ストウブのお手入れって何何??
何か特別な事しないといけないの~?
洗って乾かしてほったらかしなんだけど ^^;

いや~昨日のポトフも美味しそうだったけど
今日のシチューもいいわ~♪
オーブンにまだ入れたことないのよね。。。
やってみたいけど、まだ自信がなくて(笑)

シチューもカレーも次の日が美味しいよね。
でも作った日になくなっちゃったって事は
それだけ美味しかったってことだよ~

2012-01-24 12:48 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちはー♪
まずは、昨日の記事で審査員特別賞、おめでとーー❤
すごいねw(*゚o゚*)w
そりゃー小躍りしちゃうよー♪
また、mikittyちゃんの美味しいパンに磨きがかかっちゃうんじゃない??

それから、ストウブ活躍中、すごーい☆
シチューもオーブンに入れちゃえばいいのかー。
ほんと、その分時間があいていいね(@^0^@)/

旦那さん全部食べちゃったのー??
次の日が美味しいのにね❤
でもストウブだから、当日からめちゃめちゃおいしいんだろうな♪

2012-01-24 12:46 : Matilda* URL : 編集
No title
こんち~~

今日もサークルブログにTBをありがとうね。

だんだん そして着実にストウブに魅了されて来てますね。
そうなんよね、お肉やお野菜の味が全然違うよね。
ストウブ料理万歳!!!

ポンズに食べラー メッチャ合うでしょ?
シンプルな野菜料理にバッチリと思います。

リンク サンキューです。
2012-01-24 12:03 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~あっもうお昼だ~!

ストウブシチュー、そういう手もあったんですね!
いつも普通に加熱していたけど、オーブン煮の方が、
ゆっくりじっくり加熱できるからおいしいよね~
旦那様、沢山食べちゃったんですね、、、笑

次の日、、、わかる~~カレーとかにして、次の日食べようと思っていても、無くなるときあるよね。。
沢山食べてくれるのは、おいしい証拠だとわかっていても、ちょっとムッとしちゃいます。。。凸凹
2012-01-24 11:37 : etu URL : 編集
No title
おはようございます☆
おお!オーブン煮でシチュー!
これもいい~♪
煮崩れないのに柔らかくていいよねん。
アタシもやろう、カレーも出来るかしらん??
ルー後の方がいいかな??
あ、あと、途中でミニを横に滑り込ませるって、これもいい♪♪
時短で美味しくてストウブに感謝感謝です♪
2012-01-24 10:16 : una URL : 編集
ぽんのすけさん
ありがとうございます!
ぽんのすけさんのコメントがなかったら
長らく気付かなかったと思います!
受賞するなんて思ってなかったので…
まさかの出来事に昨日はびっくりでした~!!

えぇ~私=ストウブに???
まだまだ使いこなせてないんですケド
見た目重視で登場回数増えました(^・^)
2012-01-24 10:07 : mikitty URL : 編集
No title
レシピコンテスト、
改めまして、おめでとう(^^)ノ
mikittyさんちに来ると、
ストウブが欲しくなるようになってきた!!
そのうち、
mikittyさんのお名前聞いただけで、
ストウブが欲しくなるかも(≧3≦)ノ

親子ストウブで、テーブルがむっちゃ華やかだね~♪
2012-01-24 09:50 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
