
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっくらさんで

朝から仕事行きたくない…から始まって
ごはん作りたくない…洗い物したくない…
最終的には、何にもしたくない!…っとふて寝して
気付けば日付が変わってる毎日です~

気合が足りないごはんが続いてます。

2012011705.jpg
この日は長谷園さんnaomituさんの器で夕食です。
和の器もっと欲しいです~


キャベツたっぷりパエリアとウィンナーコーン
2012011706.jpg

ふっくらさんでパエリア作りました。
キャベツ多すぎて米少なすぎへん???っと言われましたが
その通りで、キャベツがメインです!
2012011707.jpg

実はただの蒸し野菜の予定でしたが、予想以上の水分が
出始めたので慌ててお米を投入しました!

うま~いマッコリと一緒に頂きました。
なのでこの日も食後はふて寝してました~
起きてから片づけするの、ホントいやですね…
2012011708.jpg
2012-01-19 : 洋食 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
早くにお知らせしてくれてたのに
遅くなってすいませ~ん!
そしてありがとうございました!!

全然知りませんでした(ーー;)
今見に行ってびっくり!!
ちょっと小躍りしそぉでした(*^_^*)
2012-01-23 11:10 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
私の方も週末はマメにチェックもしないので
今頃の返信です…(;一_一)

何でなんでしょうね~
やる気ってどこでスイッチ入るんでしょ…
もちろんブログにのせれそぉ~な食卓だけ
選びましたよぉ(*^_^*)
カレーだけの日…なんてお見せできないのでね!

うま~いマッコリってウマウマですね~
これウマ~って調子に乗って飲んでたら
寝ちゃってました^m^
2012-01-23 11:09 : mikitty URL : 編集
unaさん
遅くなってすいませ~ん!!

黒って難しいんですか???
naomituさんの器がとっても好きで♪
ただ使いたいってだけで、何にも考えずに
使ってます^m^
2012-01-23 11:06 : mikitty URL : 編集
genmameさん
遅くなりすいませ~ん!!

やる気ない日ですが一応ブログ用です!
もっと寂し~い食卓の日が当然あります(;一_一)
さすがにそれはお見せできないですね~

なかなかやる気が出なくて今週もダメそぉです~
2012-01-23 11:05 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
えぇ~???受賞??
見てきます=3
2012-01-23 11:03 : mikitty URL : 編集
はるさん
遅くなってすいませ~ん!!

途中でお米を急きょ入れたのでちょっと固めの
炊きあがりになりましたが。
きっと本場の米こんなんやで~
っと言い訳しておきました^m^

応援ありがとうございます♪
2012-01-23 11:02 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
遅くなってすいませ~ん!!

野菜蒸すだけの予定だったんですが…
水分の処理に困ってしまって~
パエリアなんてこじゃれた呼び方していいのか
考えてしまいます(^^;)

週末の雨降り、ひきこもるのひいい口実でしたね!
洗濯干せへんゎ~っと乾燥機まわせてヨカッタです!!
2012-01-23 11:01 : mikitty URL : 編集
バリ猫ゆっきーさん
遅くなりすいませ~ん!!

キャベツを入れてもパエリアと呼んでいいのか
ちょいと謎ですが…
海老が入ってるので魚介風味もほんのちょっと
しないかな~???
レシピですか~味付けはコンソメにおまかせでした(ーー;)

マッコリはお土産を頂いたので~
普段は家にはありません。
でも飲むと美味しいな~って思うんですよね♪

何にもしない日~作ってみたいですね(^。^)
2012-01-23 10:59 : mikitty URL : 編集
manngoさん
遅くなりすいませ~ん!!

えぇ~そぉですか~
manngoさんの食卓を見てると品数の少なさに
反省です(T_T)
我が家も刺激を頂いて品数が増えました~
カレーだけなんて日もありますケドね(^^;)
2012-01-23 10:55 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
遅くなってすいませ~ん!!

器ごと食卓にドンって出すだけの料理が
とっても楽なんですよね~
でも食後にいつも片づけ大変なことに気付きます(T_T)

残り物の日も必要ですよね~
週末、日本は雨が降ってくれたのでここぞとばかりに
洗濯は乾燥機におまかせでした(ーー;)
2012-01-23 10:53 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
遅くなってごめんね~!!

丼物が楽でいいよね~
なんかね~丼ってお昼ごはんってイメージでね。
私のお弁当って、残り物のせ丼やから(^^;)

キャベツのポン酢いいね~♪
美味しそう!
パエリアの味付けはコンソメにおまかせ(^・^)
エビ入れてほんの少し海鮮出汁効果も!
2012-01-23 10:51 : mikitty URL : 編集
フィーユさん
遅くなってすいませ~ん!!

キャベツたっぷりすぎて水があふれてました(^^;)
水分吸収するもの!でお米が浮かんだんで
入れてみました^m^

寒くなると朝起きれないですよね~
目覚ましにイラ!っとします(-。-)
そぉ~ですね~ふて寝時にも暖かくする事心掛けます♪
2012-01-23 10:48 : mikitty URL : 編集
etuさん
遅くなってすいませ~ん!!

etuサマは毎日二日酔いなのでは???(爆)
何もしない日があるといいですよね~
目覚めて片付けが終わってる~なんて
とってもうらやましいです!!
初期の教育大切ですね!!
2012-01-23 10:45 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
遅くなってごめんね!!

最近、すぐポチるクセがついてしまった~(T_T)
かわいい~ってキッチン雑貨見つけると
カートに入れてしまってるよぉ~

マチルダちゃんがお菓子作りたくない時あるの~???
それは意外やったゎ~
作りたい時に作るのが一番楽しいよね^m^
2012-01-23 10:44 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
遅くなりすいませ~ん!!

ありますよね~
家事にも休日が欲し~い!

でも…休んだとろこで…
洗濯物とか貯まるだけなんですよ(T_T)
2012-01-23 10:42 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
遅くなってすいませ~ん!!


る~ちゃんママさんもパエリアを食べたりするのでしょうか~
相変わらず、ケーキを食べてるイメージ大で(*^_^*)

もちろんごはん食べますよね~
2012-01-23 10:41 : mikitty URL : 編集
No title
ふっくらさん、良い仕事するね~
和パエリア、むっちゃおいしそう!!(≧3≦)

ピンチョス、お洒落だね~
器が喜んでるね~(^^)
2012-01-23 10:31 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
来るの遅くなりました・・またメンテナンスに
ひっかかりました。。なんでだろう。。

私も実は、mikittyさんと同じような状態に
なってるかも・・(^-^;;
なんか気持ちすごくわかります!
でもぜんぜん気合い足りないご飯じゃないですよ~!
どちらもめちゃくちゃ美味しそうだし♪
キャベツがメインのパエリヤ食べたい!!
野菜もりもりが嬉しいです~♪

そして私もうまーいマッコリと一緒に
いただきたいな♪
それで私もきっと、片付けせずに
寝てしまいそうです(^-^;;
2012-01-22 05:48 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
この器、いいね~!
味わいがあってとってもステキ~☆
黒って難しいかなって思うけどそんなことないね。
ああ、いいな~器も欲しいな~。
2012-01-21 09:48 : una URL : 編集
No title
おはようございます。

急遽お米を投入したパエリア、良いですね^^
キャベツ多めでヘルシー☆

何もしたくない日ってありますよね。
私なんか毎日で、自分で自分が嫌になりますよ。
やる気ゼロの割にはしっかりとしたメニューで、お料理が得意な方が言う『手抜き』なんでしょうね。
私の手抜きメニューは涙が出るほど悲惨なものです。
2012-01-21 08:25 : genmame URL : 編集
No title
コレクルのクリスマスレシピコンペ受賞おめでとう\(^▽^)/
あのシュトーレン、むっちゃおいしそうだったもんね~♪
2012-01-21 08:19 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは

キャベツのパエリア!!
野菜の水分をお米に吸わせるなんて…
感動モノです(^^)。


~~\(^o^)/~~ フレー♪ ~~\(^o^)/~~ フレー♪
元気がでますように!! 
2012-01-20 22:58 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちはー。

やる気ないのにこんなに作っちゃってすごいよー。
でも、そういう日あるよねー。
無性に作りたくてお菓子やらお料理やら頑張っちゃう日と
なーんにもしたくない日。
今日は私はやる気ない日です(^^;)
雨だしひきこもって息子とごろごろごろごろ~。

パエリアにキャベツがたっぷり!
栄養とれていいねー。
2012-01-20 15:01 : よーちんママ URL : 編集
No title
キャベツたっぷりのパエリア 初めてです。
なんかパエリアって魚介のイメージ強すぎて でも野菜たっぷり キャベツのパエリアっていいかも~って レシピがすごく気になります(*´∀`*)

マッコリ・・・
我が家ではあまり飲まないのですが・・・
やっぱり今もはやってますね。

何もしたくな~って思う日は
思いっきり 何もしない日作って のんびりしちゃうのもいいかも・・・です。
2012-01-20 11:26 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
おこんばんは~~

やる気ないって言ってる割にはちゃんと作ってるやんか。
充分やと思いますが・・・
ほんまにやる気なかったらここまででけへんと思うけど~~
2012-01-19 20:08 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

和の器の食卓、めっちゃ憧れる~^^ 私、毎日同じプレートばっかりだから、
やっぱりほっとするね。
な~んにもしたくない日、多分みんなあると思うよ~。私は週に1回は、残り物
の日があって 何も作らずに、並べるだけの日なのよ~^^;毎日お仕事もして、
それから家事してって ほんまに大変だもんね。
これだけ食卓におかずが並ぶの、すごいと思うよ~。キャベツパエリア、これ
すご~いヘルシーね(*^^) お野菜たっぷりの食卓が、いいなぁって思います♪
2012-01-19 19:36 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは~☆

わかります><
私もそういう日めちゃあります!
そしてそんな日は大抵丼物で1品作戦(笑)
mikittyさんは何品も作られてて十分すごいです!

キャベツってお腹の調子を整えてくれるから
私はとっても好きです♪
一人の夜はレンジでチンしたキャベツにポン酢で終わらせることも多々(笑)
このパエリアって味付けはどうなってるんですか~??
2012-01-19 19:24 : すいか URL : 編集
こんにちは♪
こんにちは、mikittyさん

キャベツたっぷりパエリア、突如の変更メニューも大成功でしたね。
お料理に慣れた人だからの、臨機応変!キャベツがメインのパエリア、体と健康を考えれば、そちらの方がよりgoodでしょう!
朝起きるのが億劫な季節だから、
私も今日はちょっと寝坊しました(笑)

でも、あんまり長期で体がだるい時は「インフル」の可能性もあるらしいから、用心して、食後のふて寝も、しっかり温まって寝てくださいね(笑)
2012-01-19 17:26 : フィーユ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

お疲れかな??
あるよ~何もしたくないとき!
それもしょっちゅう~特に二日酔いの日(爆)
そんな時は何もしないのが一番だよ~~!!
我が家は教育が成功したのか、夜私が寝てしまうと
お片付けが終わっていますよ!
相方君が片づけると、丁寧ですんごくきれいになるの~~笑

それでもこれだけ作っていればすごいです!
我が家だったら、きっと丼一本勝負だと思います。。
あっ昨日も似たようなものでした。。やる気あったのに~~凸凹

2012-01-19 14:28 : etu URL : 編集
No title
こんにちはー♪
あーーかわいいピック2種類も持ってていいなーw(*゚o゚*)w
華やかだね❤
それにパエリアがおうちで登場するなんてすごいよ!

確かに、なにするのも嫌な時すごくある☆
毎日仕事いきたくなーーいって、つい先月は毎日言ってた(笑)

それに、パソコン打つのがどうにもいやな時期もあるし、
お菓子作りたくない時期もあるし‥
したい時にしたいだけ出来ればいいけど、家事はお休みが
ないからいやだよね(>_<)
2012-01-19 12:53 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは!

ある・・・ある・・・
これもイヤや・・したくない・・
そんな事よくあります!(;^-^)

結局めんどくさくないのがパソコンだけだったりして(笑)
キャベツタップリなのが好き!!
カロリーもおさえられているし、体にもいいよね(^-^)♪
2012-01-19 11:08 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても美味しそうな食卓、ですね(^^)
うふふ。
パエリア、思わずにっこりです。
こちらぜひいただいてみたいなって、そう思いました。
食器も、素敵です。
和の雰囲気、心が和みました(^^)
2012-01-19 09:52 : るーちゃんママ URL : 編集
おはようございます^^
和食器が赤によく映えて素敵ですね!
私なんてしょっちゅう「なにもしなくなーい」です^^;
作りたいときと、そうでない時の差ってとてもありますよね^^;

水分が沢山出たときはお米を投入。
ナイスアイデア☆ですね!
美味しそう~♪
2012-01-19 09:45 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
