
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

贈り物とつくれぽ

新年早々、我が家に素敵な小包が届きました
小さなタグに萌~ですね
2012011106.jpg

仕事から帰ってぐったりしてるところに届いた美味しい物~
未来のパティシェマチルダちゃんからデス
2012011107.jpg

みなさん大絶賛のあのスイートポテトが入ってる!!
今すぐ食べたい衝動を抑えて翌日ゆっくり頂きました。

朝日を待ってみましたが上手に撮れるわけでもなく…何も変わらず
このスイートポテト本当に美味しいんですよぉ~
2012011108.jpg
こんなに口当たりよくなめらかにするの大変やったやろな~
っと一口ずつ味わって頂きました!

旦那様も何やコレ~!!と大絶賛
それ手作りやで~!っと言うと驚いてました!
爆発的に売れんで~とのこと!

皮までガッツリ食べてんケドよかったんかな~???

他にもかぼすやお漬など名産品も同封してくれました。
ありがとぉ~マチルダちゃん!!
ホントに美味しかったです!!

せっかくなのでかぼすはジューシーなうちに絞って
サラダにかけて頂きました。
2012011109.jpg
パンチの効いた酸味がいい仕事してくれます!


hannoahさんの白菜とネギのナムル
白菜と島らっきょうの青いとこでつくれぽです。
2012011111.jpg
海老の塩辛まだまだ残ってるんですよね…
これ簡単で美味しくて~ご飯が進みます!

あとは島らっきょうのヒラヤーチーとふろふき大根の残り
ヘルシーすぎたので、食後のスイートポテトは最高でした~
2012011110.jpg
2012-01-13 : 多国籍 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!

みなさんの影響で食器とかお鍋とか
買っちゃって…
でもそのおかげで盛りつけも楽しくなって
そして料理が冷めるよぉ~になっちゃいました~
見た目も大事やなぁっと勉強になってます!
2012-01-16 09:43 : mikitty URL : 編集
弱虫ロールケーキさん
おはようございます!

食事が豪華~???
それは気のせいですよぉ~
旦那様は物足りなそぉです(;一_一)

食後に美味しいスイートポテトがあったので
クレームはでませんでしたケド…(*^_^*)
2012-01-16 09:41 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

マチルダちゃんのスイートポテトは
皆さん絶賛のとお~り美味しいです!
行列できること間違いないので今から
並んでくださいね~(*^_^*)

家のごはんは、何気ないと言うか何もない…
いろいろ作ったつもりなんですケド並べると
あれ???って思うことないです?
ekkoさん家のごはん美味しそうですよぉ~!!
私から見ればすごいな~っと思います!
2012-01-16 09:39 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

みなさん大絶賛のスイートポテトを
送ってもらって嬉しかったです^m^
感動の味でした!

兵六餅これ何気に美味しいですよね!
ボンタン飴気分で食べたら全然違ってて
とまらなくなりました(^^;)

かぼすだけでいいドレッシングになって
美味しかったです~
家の貧相な食事…言い変えてヘルシー食だと
思い込むことにしてます(;一_一)
まぁデザートにスイートポテトがあったので
腹八分目がちょうどいいです!
2012-01-16 09:37 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

そぉ~あのスイートポテトが我が家に
やって参りました!!
しっと~りなめらかでしたよぉ~^m^
マチルダちゃんはセンス抜群で、ラッピングも
お手紙もかわいくて×2♪
素敵女子ってこ~ゆ~ことなんや~っと思いました。
見習いたい(*^_^*)

ナムル美味しかったです!!
あれから数回作ったのでセウンジョも少し消費。
次のレシピ楽しみにしてますね~!!
2012-01-16 09:34 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

このスイートポテトね~ホントにとっても
美味しいんですよぉ~!!
先日作り方を紹介してくれてましたが
手が込んでて美味しいはず!と納得でした!
2012-01-16 09:29 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!!

みなさん絶賛のマチルダちゃんのお菓子を
初食べでした(^・^)
たぶんね~すいかチャンと年近いと思うよぉ~!
のぞいてみて^m^
美味しいものばっかりやからごはん食べた後に。

そぉ~結構な大きさ!
さつま芋そのままの大きさやった~
食べ応えあるケド、なめらかですぐなくなったよ!
2012-01-16 09:28 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~!!

マチルダちゃんのスイートポテト美味しいね!!
そやろ~爆発的やんな~!!
って旦那様が連呼してたゎ(^・^)

からし菜の種類やと思うんやけど…
オカンの畑に生息してる~
けっこ~辛いねん(ーー;)
パンチ効き過ぎてて体にめっちゃ良さそう!
ひらやーちーは平たく焼いたものって意味です。
2012-01-16 09:25 : mikitty URL : 編集
あきちゃん
おはよぉ~♪
ちょいとお久しぶりね(^。^)

マチルダちゃんのスイートポテトは
やばいよぉ~!!
とろ~っととろける美味しさでした(*^_^*)

ナムルの素ってのがあるの???
それいいね~
2012-01-16 09:20 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさんが絶賛されるのがわかりました!
とっても手間暇かけて作ってあるので
口当たりなめらかでしたね~(*^_^*)
衝撃的でした!
未来のパティシェの今後が楽しみですね!!

白菜はナムルに???
2012-01-16 09:18 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

これホントに美味しかったよぉ~!!
お世辞とかじゃなく!!
爆発的にヒットするよぉ~!!
行列できるよぉ~!!(*^_^*)

こんなに口当たり良くて美味しいのに
きれいに写真撮れなくてごめんね~
とにかくホント美味しかったデス!!
2012-01-16 09:16 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!!

よーちんママさんも実食済みですね~
マチルダちゃんのスイートポテトは
ホントに美味しいですね~
ヒット間違いないんですけどね!
作り方アップしてましたがとっても
手の込んだことしててすごいな~っと
感心するばかりでした!
2012-01-16 09:15 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!!

マチルダチャンは何をしてもセンス抜群ですね~
とてもうれしい贈り物でした♪

スイートポテトね~ホント美味しかったです!
びっくりするほど口当たらがいいんですよぉ~!!

近々お誘いします♪
2012-01-16 09:13 : mikitty URL : 編集
No title
美味しいのいっぱい届いて幸せになりますね!!
器がよくって、演出ばっちしですよ~(≧3≦)ノ
だって、
むっちゃおいしそうだもん(★▽★)
2012-01-15 09:18 : ぽんのすけ URL : 編集
お腹ペコペコです
スイートポテト美味しそうですね!!
食べたい!!!

食事が凄く豪華ですね~(°Α°*)

ますますお腹が空いてきました^^;
2012-01-14 18:56 : 弱虫ロールケーキ URL : 編集
おはよ~
あら~ここでもマチルダちゃんのスイートポテト発見!
ホントなめらかで美味しそうだね~♪
みんな絶賛してたもの。

mikittyちゃんちの晩ごはんって
何気ない感じなんだけど、
どれもホント美味しそうだよね~
私ももっとちゃんと晩ごはん作らねばと反省してます(笑)

2012-01-14 08:38 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

おおー❤マチルダちゃんのスイートポテト♪
これめちゃくちゃ美味しいですよねー!!
うちもみんな大絶賛でした~o(^-^)o

大分の美味しいものも、もりだくさーん!
あっあのちょこっと写っている
兵六餅、うちもいただきました♪
これがまためっちゃ好きで(*^-^*)

mikittyさんのおうちの晩ご飯、
めちゃ私の好みです❤
フレッシュなかぼす絞ったサラダは
もりもりいけそう!
それからヒラヤーチーがやっぱり
美味しそう・・・
hannoahさんのつくれぽも、私もやってみたい!!
これでデザートはマチルダちゃんの
スイートポテトなんてサイコーですー!
2012-01-14 06:19 : ちびしゃけ URL : 編集
マチルダちゃん便☆
mikittyちゃん、おはよう~♪

昨日、マチルダちゃんとこで見たスイートポテト!!断面、ものすごい
しっとりしているね。これ、みんなが大絶賛しているのが分かるよ。
滑らか~~~さが、たまらないよ~^^ そして、ラッピングまで素敵
で、見習うこといっぱいだなぁとほんまに思いました。
仕事から帰ってきて、これみたら 途端に元気になる気がする(笑。

しまらっきょう入りのナムル、高級で めっちゃ美味しそう☆ セウンジョ、
なかなか減らないの分かるよ~(笑。お料理には大量には使えないけど、
ちょっと入れるとええ味出すので、また使ったらアップしたいと思いま~す。
2012-01-13 19:38 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは!

なんて素敵な贈り物、なんでしょう。
うふふ。
このスイートポテト、とっても気になっています。
本当に、とってもおいしそうですね!!

そして、美味しそうな作れぽ。
お写真見ながら、うふふ。
ご飯を頂きたくなっちゃいました!
2012-01-13 18:08 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは~♪

年末にもいろんな方の所で見かけた
マチルダさんのお菓子ですね~ゞ(*ゝω・)ノ
どなたも絶賛されてるのでめちゃおいしいんだろうなぁ。

なめらかなスイートポテト・・・
うーん!食べたいっ!
切って食べてるってことは結構な大きさなんですね(*´∀`*)ノ
私もお菓子作り上手になりたいなぁ。

この日のmikittyさんちはお野菜たっぷりだから、
食後にスイーツでも安心ですね♪
2012-01-13 16:20 : すいか URL : 編集
No title
キャー❤おいしいよね、マチルダちゃんのとろけるスイートポテト!

こんにちは^^年末にスイートポテトもらったばっかりなのに
またまた食べたくなっちゃったー♪
ほんまに爆発的に売れると思う!お店したらいいのにねー^^

かぼすを絞ったサラダがまたすんごーく美味しそうなんですけど・・・❤
からし菜?なんだろーこのお野菜、どこへ行ったらこんなめずらしげなお野菜が買えるの??
ごはんが進む塩辛のやつも食べたいーっ!
ヒラヤーチーっていうのも気になりました♪
2012-01-13 15:36 : Erie URL : 編集
No title
うわーーー!!

おいしそうなものがいっぱい❤
相変わらず、おいしそうな食卓だわー!

マチルダちゃんのスイートポテト!!
うんまそう~~☆

私の作るナムルはナムルの素と和えるだけだというのに(笑)
2012-01-13 14:43 : あき URL : 編集
No title
こんち~~

そうでしょう???
このスイートポテト 最高よね。
私はこれまでこんなに美味しいスイートポテトを食べたことなかったもんね。
マチルダちゃん やっぱり普通の女の子にしておくのは
もったいないよね。

白菜葱ナムルもメッチャ美味しそう。
さっき白菜買ってきて干してるけどこれにしようか。
どうしようかな?

2012-01-13 14:21 : manngo URL : 編集
No title
こんにちはー!!
あっ☆素敵に紹介してくれてありがとう☆
ほんのちょっとで申し訳ないよーm(。≧Д≦。)m

島らっきょうのひらやーちー?
すごく気になる単語だね(*^0^*)
それにナムルもさっぱりでおいしそう❤

スィートポテト乗せてる水玉のお皿かわいいねー!!
食べてくれてありがとう(@^0^@)/
2012-01-13 13:12 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは!

あっ!マチルダちゃんのスイートポテトだぁ。
これ、めちゃくちゃおいしいよね。
うんうん、爆発的に売れること間違いないね。
マチルダちゃんが作り方アップしてたから
自分でも作ってみようかと思ってるんだけど
絶対この味にはならない気がするよぉ。

2012-01-13 13:06 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikityさんこんにちは!

わ~~またまた素敵な贈りもの♪
mikittyさんの人柄がわかります(@^-^@)

マチルダさんのセンスの良い贈り物は嬉しいですね♪
スイートポテトはとっても気になりますね!

お料理もどれもすごい美味しそうで食べたくなります!!
コストコまた誘ってね♪全然急ぎません(笑)
2012-01-13 11:02 : 桃咲マルク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
