
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニタパスと島らっきょう

今年初のストウブ記事が、写真ブレブレと大失態の出だしとなりました…
お腹すき過ぎて手が震えてたみたいデス。
2012011102.jpg
撮り直すより早く食べたくてあきらめも早かったです…
コンロの取り合いで思った以上に時間がかかり押してました!

ekkoさんのオイル煮を見てミニはやっぱりタパス風
2012011103.jpg
海老のオイル煮・マッシュルームのオイル煮・ザワークラウトのココット
こってり・こってり・さっぱりにしてみました。

そしてオーバルではetuさんの韓流ふろふき大根
2012011101.jpg
ダシダで炊いて、etuサマ秘伝のコチュジャンで作った味噌を
のせるといつもとは違ったふろふき大根になりました。
私はこっちの方が好き~!

おばぁの畑から収穫してきた島らっきょう
2012011100.jpg

やっぱり天ぷらでしょ~!!
と苦手な揚げ物を珍しく作ってみました。
2012011105.jpg



今年からWe Love Staubと言うサークルに
参加させて頂くことになりました!
素晴らしいメンバーが集まる中大変恐縮なんですが。
たくさん勉強させて頂きます。

2012-01-12 : staub : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

本土では高級品なんですけどね~
畑にたくさん植えてました。
いっぱいもって帰っちゃったので
かなり減りましたケド…

うちも旦那様が月桃の香り苦手なんです。
私は好きなんですけどね!
2012-01-16 09:31 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

畑に“島らっきょう”がいっぱい生えてるの!?
超高級品だよね(^^)。
エシャロットのようにして食べるのが好きなの…
うらやましい!
沖縄での食事、“月桃”の香りがちょっと苦手でした。

何度みても真っ赤のミニシリーズ、うっとり(^^♪
2012-01-13 19:28 : はるさん URL : 編集
バリ猫ゆっきーさん
おはようございます!

ゆっきーさんもスタンドお持ちなんですね~!
私はセット売りの格安に衝動買いでした(*´∀`*)
飾ってみたいために使ってます。
なので特に料理はこだわってません(^^;)
ミニのレシピもっと欲しいですね~!!

島らっきょは天ぷらがお勧めです~
生で酢漬けや塩漬けにするのが定番ですが。
でもなかなか本土では見かけないんですよ~
2012-01-13 11:05 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

蓋を立てれるってとこがいいですよね~
調理中は蓋しないのに、飾るために
蓋してます(^^;)

天ぷら苦手なんですよね~
頑張って揚げてみましたがやっぱり苦手デス・・・
2012-01-13 11:03 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはようございます♪

島らっきょうの天ぷら美味しいよぉ~
私は生で食べるより火を通すほうが好きでね!
そぉやね~こっちのスーパーにはないよね・・・

オイル煮はね~前はオーブンに入れた~
コンロにギリギリはまる大きさやし、面倒やしで
オーブンでまとめて調理したケド。
食材が違うとやっぱり別々がいいのかな~って
コンロで調理したら、時間かかったゎ~(^^;)
2012-01-13 11:01 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんにちわ♪

ミニ3つとスタンドがセット売りだったんです~
格安だったので衝動買いしたものです!!
全部、赤ってとこが残念ですが。

あぁ~オーバルは入らないですよね・・・
穴広げますか~(^^)
2012-01-13 10:59 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

ミニはスタンドとセットで売られてたんです!
でも色が選べなくて赤3つなんですよね~
買う予定になかった、ホントに衝動買い品です!!

そして蓋立てたいがために、わざわざ蓋をして
食卓に登場~
荒いもの増えて大変です(^^;)

ミニの使い心地・・・
レシピが足りませ~ん!
今のとこオイル煮にしか使ってないんですよね(--;)
2012-01-13 10:57 : mikitty URL : 編集
フィーユさん
おはようございます!

ミニストウブを3つ並べるためには
3品考えないといけなくて~
これが一番大変かも・・・です・・・
オイル煮・・・私も適当です。
オイルで煮てるだけなんで・・・

コメントありがとうございます!!
2012-01-13 10:54 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

やっぱり3品考えるのが大変で・・・
3つともオイル煮ってわけにもいかへんし
ザワークラウトに卵のせてみました。
今後も3品並べるのに苦労しそぉ~

ふろふき大根って名前の響きがいいんやろね~
和食作れます!みたいになるね(^0^)

写真撮るの上手にならないとね~
ごはんが冷めてく(TT)
2012-01-13 10:52 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

TBしてみました~!
今年は写真を上手に撮る!
を目標にしてみます(^^)
2012-01-13 10:49 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

手が震えるってちょっと危ない症状ですね~
でもホントすっごくおなか空いてたんです!
写真に時間かけてられないんですよね(^^;)

どれもただ炊くだけの料理なんですが
お鍋のおかげでご馳走にみえます♪
2012-01-13 10:48 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

ふろふき大根美味しかったです!
材料あるのにこ~やって調理するなんて
考えたことなかったです!
etuさまにもhannoahさんにも感謝ですね♪

島ラッキョウね~本土では珍しいんですが
おばぁの畑にはたくさんありました。
高級品よぉ~って言ったら驚いてましたよぉ。

我慢するか禿ちゃうか・・・
究極の選択ですね~(^^)
2012-01-13 10:46 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

私はekkoさんのグレーが欲しい~
人の見ると欲しくなりますね(^^;)
ホント・・・しばらくは買い物できませ~ん・・・

島らっきょうの天ぷら美味しいですよぉ~
私はこれが一番好きかも。

タシダで煮る大根も美味しかったです!
2012-01-13 10:44 : mikitty URL : 編集
No title
ワ~♪
ストウブのミニココットの3連スタンド???
だよね?
私もこれ持ってるの。
このスタンドに惚れ込んで(笑)ミニココット3個衝動買いしてしまった人です(*´∀`*)
このスタンドに立てて キッチンに飾っている私・・・
(料理に使えよって感じです(笑))

島らっきょ 実は食べたことないんですよ~。
天ぷらにすると美味しいですか?
今度みかけたら初トライしてみます。
2012-01-13 09:39 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
おお!
やっぱこのストウブさん、かっこいいね~
縦写真がすごくすごくいい!!(★▽★)
この、台が、また、ほんとにいい仕事するよね。
蓋も立てれるし(^^)
島ラッキョウ=天ぷらなんだ(^^)
凄く上手に揚がってるね♪
2012-01-13 09:14 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようございます♪

島らっきょう!!
私は生でしか食べたことがないのですが、
天ぷらもおいしいんですね゜ヽ(*´∀`)ノ゜
あぁ、朝なのに見たら天ぷら食べたくなってきた~(汗)
でもスーパーで見たことないなぁ・・・

ミニココットも3つ並んだら存在感抜群ですね!
ちなみにオイル煮とかって直火で作られてるんですか??
それともオーブン??
あれ!?これ以前にもお聞きしたかもしれません^^;
2012-01-13 08:04 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん、こんばんわ♪
きゃ~~!!!ミニのスタンド、お持ちなんですね!!
しかもミニが3つもある~~~~!!
羨ましすぎます、アタシも欲しいです。
あ、オーバルのミニは、このスタンドには入らないのかしら???(泣)
2012-01-13 00:07 : una URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

ミニのスタンド(ミニを入れている型)、これ初めて見る~!!って、
私 多分あんまりストウブのお店を見てないから、知らないだけかな^^;
蓋を立てる溝がついていて、すっごく便利ね。使わないとき、このまま
飾っておきたいよ~(*^^)

こってり・こってり・さっぱり!!この組み合わせが、さすが☆
順番に食べてもいいし、飽きずに食べれるよね。ミニの使い心地
はどうですか?

採れたての島らっきょうのてんぷら、すごいトキメク!!!
こんなにいっぱいあって、羨ましいよ~。
そして、etuお姉さまの韓流大根、うちも大根ゲットしたら やって
みよう~。大根の器、これめっちゃ素敵です☆☆
和の器が食卓にあるに、すごい憧れています。
2012-01-12 19:34 : hannoah URL : 編集
こんにちは♪
先日はコメント、ありがとうございました。
出遅れましたが…こちらこそよろしくお願いしますね~。

ミニミニストウブの可愛さにクラクラしてます(笑)
オイル煮、レストランで食べてすごく美味しかったので挑戦したいと思いつつ…はや数年。←作り方知らないんだった(笑)
今度、ザックリでいいから教えてくださ~い!!

島らっきょう、穫れたてで食べられるなんてシアワセですね~。
一度食べたら虜になりますよね。
2012-01-12 18:47 : フィーユ URL : 編集
No title
こんにちはーー!
やっぱりミニストウブかわいいね(@^0^@)/
しかもちゃんと専用ケースまであるー♪
こってりこってりさっぱり、nice!!

それにetuママのふろふき大根だーー☆
なんか、ふろふき大根作れるとお料理上手って気がするー(*^0^*) すごいよー❤食べたいよー❤

おばぁの島ラッキョウ、てんぷらがすごく
おいしそうだね!!
揚げものは熱いうちに食べたいから、写真もほどほどに
いただかなきゃね❤
2012-01-12 16:41 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは~~

ミニのそろい踏み メッチャ可愛い^^
メッチャ美味しそう。

初TB ありがとうね。
嬉しいよ~~!!

島らっきょうも美味しそう。
べんりで酢漬けもいいかもよ。
2012-01-12 13:26 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは。

「お腹すきすぎて手が震えてた」に
笑っちゃいました。
私もいつも写真取り直すの面倒で適当にきりあげちゃいます。

3つ並んだストウブかわいいねー。
おうちにいながらタパスみたいで
とっても素敵。


2012-01-12 12:33 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~♪

わ~リンクしてくださってありがとうございます!
ダシダおいしいですよね~hannoahちゃんに感謝です♪

シマラッキョウとは豪華ですね。。。
コチラではめったに手に入らないけど、時々お料理屋さんでいただいて、
本当にあのおいしさに悶絶しちゃいます。。。♪♪

赤もやっぱりかわいい。。。でも我慢だわ、、
我慢することが多すぎて禿になっちゃいそう。。笑

2012-01-12 11:41 : etu URL : 編集
おはよ~
やっぱり赤のミニカワイイね~
次は赤欲しいなぁ。
いろんな色揃えてみようと思ってるんだけど、
思うだけでお財布事情が付いていかないわ(笑)

島らっきょう好きよ~♪
でも天ぷらで食べたことないわ。
いつも行くお店だとお味噌みたいなん付けて食べるの。
今度天ぷら食べてみたいな。

etuさんの韓流大根も美味しそう☆
タシダで煮るのか~やってみよう ^^

2012-01-12 11:15 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
