
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国際通りへ

帰りは那覇での乗り継ぎ時間を長めにして町へ出ました。
那覇はやっぱり都会なので観光客もいっぱいでした。
国際道りから商店街へ入り第一牧志公設市場へ
P2012010600.jpg

とりあえずお魚食べたいね~ってことで鮮魚店へ
P2012010601.jpg
お造り千円分を注文して2階の食堂スペースへ。
どこのお店も同じだと思うのですが、ひとり500円以上の注文が必要。
お刺身は無料やけど、焼いたり煮たりと調理してもらうと300円~500円の
加工料金が追加されます。

鯛とまぐろといらぶちゃ~の盛り合わせ
P2012010603.jpg
おばぁにこれ多め~とかお願はできますが、おまかせで注文。
そしたらマグロの割合が多かった…
いらぶちゃ~多めにってお願いしたらよかったな…
高くはないケド、あとで叔母に聞いたらもっと安くで食べれるよぉ~っと
言ってたのでほんのちょっと観光地価格なのでしょうね~
いらぶちゃ~は皮のコリコリしたとこが美味しい。

案内された食堂はがんじゅう堂っておそば屋さん
P2012010602.jpg

海鮮汁でも食べる予定でしたが、おそば屋さんやしここはやっぱり
沖縄そば食べとかないとね~っとソーキそばを注文。
P2012010604.jpg

ここでもやっぱりソーキがうまい!っと喜んで食べてました。
P2012010605.jpg

私の好きなジューシー
P2012010606.jpg
味つけしっかりめで美味しかったです。

しっかり食べて帰路につきました。
P2012010607.jpg
2012-01-11 : 旅行 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかチャン
おはよぉ♪

いらぶちゃー聞いたことある?
色見ると食べれへんよね…(;一_一)
叔父達は釣っても食べへんらしい・・・

でも普通に美味しいよぉ~
コリコリって変わった食感やしね~♪
今度はぜひぜひ食べてみよぉ~!

ジューシー美味しいよね~
そっか~すいかチャン白ごはんは好きじゃなかったね~
確かに炊き込みごはんは美味しいよね(*^_^*)
2012-01-12 10:18 : mikitty URL : 編集
弱虫ロールケーキさん
おはようございます!

修学旅行は京都なんですよね~
じゃぁ卒業旅行は沖縄にするとか(*^_^*)

若者も楽しめるとこいっぱいありますよぉ~
2012-01-12 10:15 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

切ってドンっと盛りつけてるだけですが
マグロがいっぱいで豪華ですよね~
ガツガツと食べてきました(*^_^*)

お腹がグ~ですか^m^
私も書きながらおなか空かせてます!
2012-01-12 10:13 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~!

次回、帰国される時のご旅行は沖縄に!
ってのはどぉ~でしょう(*^_^*)
楽しいですよぉ~
アメリカンフォードもたくさんあるので
旦那サマの食事も心配いらずですよぉ~
2012-01-12 10:11 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

お刺身2人前で千円は安いですよね~
でも地元の鮮魚店だとパックいっぱい入って
千円ぐらいなので、ちょいとお高めらしいです。
でも観光地でお刺身と炊き込みご飯食べて
このお値段なら安いと思います~

いらぶちゃーね~キレイな色してますよね…
食べる色じゃないですよね(^・^)

私もね~記事書きながら食べたくて×2
麺買ってくればヨカッタな~っと後悔してます~
2012-01-12 10:10 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
プチおひさですね~(*^_^*)

お姑さんが買ってくれるのなら
しょっちゅう一緒に行きたいですね~
いろいろ買って欲しい(^・^)
2012-01-12 10:04 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~

ジューシー美味しいですよね~
3回もですか???
今回はこの1回だけでした~

そぉそぉ豚のお面^m^
豚は全部食べれちゃいますからね!

ヤギや海ヘビは好んで食べるものじゃないですよね~
昔、ヤギも飼ってた記憶がありますが…
島唐辛子のタバスコはコーレーグースですね!
少しかけると美味しいんですケド、ドバ~っと
入っちゃうとえらいことになりますね(^^;)
私も時々やっちゃいます・・・
2012-01-12 10:03 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~♪

あぁ~ノコギリガサミです~
写真の右はじにいたはずなんですケド切れてますね…
ガサミってカニのことなんです。
ちっちゃなカニなんですケドね美味しいんですよ~
渡り蟹みたいな大きさです。

ジューシーは角切り豚バラが入ってました。
めっちゃ好きなんです(*^_^*)

お魚の名前は何がなんだか…って感じですね~
本土とはまったく呼び名が違うので一体どんな
魚なのか???と思ってしまいます^m^
2012-01-12 09:59 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

沖縄料理はマルクさんのお口に合いそうですね!
ぜひぜひいつか訪れてみてください。
暖かくてのんびりできますよぉ(^。^)
2012-01-12 09:55 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~!!

スカイマークは安いよぉ~
九州からも出てたはず!
格安やからまた東京にも行くのにどぉ~^m^
チケット取るの頑張らんなアカンけど!

沖縄の言葉は独特よね~
何の料理かわからへんよね(^・^)
2012-01-12 09:53 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

私もここの市場は観光地になってるので
お値段はどぉ~かな~とは思います!
地域密着の鮮魚店や食堂の方が安くてボリューミーかと。

まぁ沖縄ってとんでもなく高額にしないとこが
良心的ではありますね!
2012-01-12 09:50 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

やっぱりTVに出てたんですね~
しかも最近???
2階には食堂がいっぱい並んでるんですケド
今回たまたま案内されたのがおそば屋さんでした。

いらぶちゃ~は観光客が喜ぶんでしょうね~
本土で青い魚食べることなんてないから。

ekkoさんもおそば苦手ですか~
う~ん…麺もお店によって違うケド味には
あんまり変わりないかもしれません。
2012-01-12 09:48 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよぉございます♪

よくテレビに出てるんですか???
ekkoさんも見たそぉなのでそぉなのかも。

田舎は漁もお休みでお魚食べれなかったんですよ!
市場でなら食べれるかな~と思って行ってみました。
いらぶちゃ~美味しいですよ(^・^)
お刺身で皮つきってなかなかないですよね!
私もフグの食感わかりませんが…(^^;)
皮のとこだけコリコリしてます!

etuさんソーキそば苦手なんですね~
現地とさほど味は変わらないと思うので…
きっと本場のもダメかもしれませんね~
2012-01-12 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

いらぶちゃー聞いたことあります!
沖縄行った時食べようか迷ったのですが、
さばく前の色を先にテレビで見てしまったので
腰がひけて(笑)食べれませんでしたー><
コリコリしてておいしいんですね~♪
今度沖縄行った時は絶対食べようっ!

ジューシーとソーキソバは食べました(ゝω・)
おいしいですよね~。
私白ごはんは好きじゃないけど、
味のついたごはんは大好きです!
2012-01-12 09:19 : すいか URL : 編集
No title
おおお!すご~い美味しそうですっ^^

鯛とまぐろといらぶちゃ~の盛り合わせ

いいですね~一口ください(殴
2012-01-12 08:36 : 弱虫ロールケーキ URL : 編集
No title
こんにちは!

沖縄のお話。
とっても楽しみにしていました。
こちらの盛り合わせ、とっても豪華に見えます。
うふふ。
本場のソーキ、ぜひいただいてみたいです。
こちらを眺めながら、るーママ。
お腹がぐ~です。笑。

2012-01-12 08:11 : るーちゃんママ URL : 編集
おお!
沖縄に行ってらしたんですね~。
一度だけ行ったことがあるのですが、
沖縄ってなんだか独自の雰囲気がありますよねぇ。
いつかまた行ってみたいな~。
2012-01-12 07:52 : May URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

お刺身おまかせ千円で
これだけあるのってすごいー@@
これでも観光地価格なのぉー??
いらぶちゃーって知らなかったです(^-^;;
調べてみたら・・なんかすごい色~
でも皮コリコリで美味しいんですね♪
食べてみたいです!!

そしてやっぱり沖縄そば、いいなー♪
先日からものすごーく食べたくなっております(^-^;;
沖縄料理のお店とか行きたくなりました!
ソーキも大好き~(^-^)/
2012-01-12 05:45 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
ぷちお久です(^^;;
PC開ける暇もなくて、、、

こういうところ、
うちのお姑さん大好きで、
一緒に連れてくと、
お姑さん財布でいっろいろいっろいろ買ってくれました~(^▽^)ノ
2012-01-11 20:11 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
ジューシー!!
ツアーで行くと、最低3回は食べますよ(^^)。
初めは“なんだろ?”と思っちゃった。

牧志公設市場、豚のお面?とか売ってるトコだよね。
いつも時間切れで、堪能したこと無いの。
ヤギ汁とか海ヘビのお汁は…食べないよね(^_^;)
「ソーキそば」に島唐辛子のタバスコみたいなのを
調子に乗ってかけて…エライことになったのよ♪
すっごく、懐かしかったです、ありがとう♡



2012-01-11 19:56 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

お魚屋さんのところの、ノコギリザリガニって言う文字がすごく気になります!!
すごい名前だけど(笑、美味しいやろうなぁって思います。お刺身、捌きたてで
ほんとに美味しそう!あっ、ジューシーは知ってるよ~^^ 具にも豚バラが入るのかな?

メニューの言葉が、知らない言葉だらけで 見ているだけでもすごく楽しいね。
mikittyちゃんにとっては、懐かしい味ばかりなのかな~。

うやき:お金持ちの意味なのね。有難う!何かそう聞くと 食べなきゃって思うのは、
私だけかしら~^^; 縁起いいよね。
2012-01-11 19:41 : hannoah URL : 編集
No title
miittyさんこんにちは!

沖縄は食べ物が美味しいこと間違いないですね!
1度は訪れていろいろ食べたい♪

お造りの量すごいね!
ソーキ蕎麦も夢です!

あ・・・いつか行ってみたいわ(^0^)♪
2012-01-11 14:02 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちはー♪
沖縄に里帰りしてたんだねーー(@^0^@)/
すっごくたのしそうー!
行ったことないの。スカイマークも乗ったことないな。
格安なの??
ちょっと旅行いきたくなってきたよー❤

それに知らない言葉がいっぱい出てきた!
いらぶちゃーとかジューシーとか!
やっぱり沖縄っておもしろいねー(*≧m≦*)
ソーキそばとか新鮮なお刺身とか食べてみたいわ❤
2012-01-11 11:36 : マチルダ URL : 編集
こんにちは^^
市場、楽しそうー!
食堂、こっちも美味しそうー!

若い頃に沖縄へ行ったのですが、その頃は市場には興味をもてなかったんですよね~。海や観光地ばかり☆
それもいいのですが、やはり地域密着な旅が最高だと思います^^
行きたい~行きたい~
2012-01-11 11:26 : yasue URL : 編集
おはよ~
ついこの間TVで見たよ~
いろんな魚があるんだよね、
そう言えばいらぶちゃ~も食べてたわ。
皮目が美味しそう♪
そういえば皮目を炙ってたような・・・
記憶は定かじゃないけどね ^^;

ソーキソバね、大正の有名どころのお店で食べたけど
麺があんまり好きじゃなかった・・・
本場で食べるとまた違うんだろうね~
沖縄行ってみたいなぁ。


2012-01-11 11:15 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪

このお店ってよくテレビに出るとこかな??
お刺身安いね~いらぶちゃ~食べたいです!
皮がこりこり。。。フグみたいなのかな??
想像してみました、、、フグ自体あまり食べたことないので、
良くわかりませんでした。。。爆

私そーきそば苦手なんです、、、
キット偽物そーきそばだったからだね。。。
本場のおそばおいしいんでしょうね~沖縄行きたい~~!

2012-01-11 10:18 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
