スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

mayさんと京都観光

先週はグリーンビルからこんにちわのmayさんと京都観光してきました!
方向音痴ですぐ迷子になるのにね~ガイドしますと言ってしまった。
はるばるアメリカからやって来るので何ができるかな~って考えたら
やっぱり案内するぐらいしか浮かばなかったので。

京都駅で待ち合わせてすぐ、皆さん空腹のようだったのでランチへ。
TOFU cafe FUJINOさんでお昼ごはんを食べました。
2011122706.jpg
さすがのmayさんもがんもとか湯葉とか説明できな~い!
っとみんなでメニュー表を見つめ5分ばかし経過した頃に
英語メニューがあるのでは???と気付きました=3
店員さんが持ってきた英語メニューを見てよぉ~やくフムフム
って表情になり各自食べたいものが決まりました。
あぁ~やっぱり英会話できやんとアカンね…

金閣寺~嵐山と、サラ~っとした観光になりましたが
楽しんでいただけたでしょうか。
2011122709.jpg2人ともミクロンで笑っちゃいました
アメリカにはコロッケがないそうデス2011122708.jpg

石川・金沢観光のお土産を頂きました。
mayさんバームクーヘンのお土産ありがとうございました!
2011122707.jpg
その後、広島・横浜・東京と観光されてるそぉです。
素敵な旅行になりますように。
スポンサーサイト
2011-12-28 : 日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>はるさん
スカートの方が私です~
ホントにね~コロッケってありそうですよね!
今年もよろしくお願いします!

>Erieチャン
私もErieチャンと仲良くなれてヨカッタ~
こ~して年越すまで続けられてるのも
Erieちゃんのおかげ♪
今年もよろしくね!!

>ちびしゃけさん
素敵に紹介ありがとうございました!
私もちびしゃけさんからたくさんの刺激を
受けてます~!
今年も刺激プリーズです^m^
よろしくお願いしますね!

>mayさん
アメリカへお戻りですか~?
ぜひぜひ案内お願いしますね♪
今年もよろしくお願いします!

>る~ちゃんママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
いつかる~ちゃんママさんの教室行きたいな~

>ぽんのすけさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ぽんのすけさんのおかげでブログ続けられてます。
今年も乙女なお菓子楽しみにしてます。
2012-01-05 15:43 : mikitty URL : 編集
No title
明けましておめでとう(^^)ノ
今年もよろしくね♪

私も、無理矢理こっちからコメしたけど、
仲間がいて、ほっ(*=v=*)
2012-01-02 09:58 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんにちは!

こちらからで失礼いたします。
いよいよ2012年。
始まりましたね!
今年もまた、こうしてたくさんの記事でお話しできることを。
心から楽しみにしております。

どうぞまた、よろしくお願いいたします!

そして↑。
あのおいしかったお味、思い出してはにっこりです。
本当にありがとうございました!

2012-01-02 09:27 : るーちゃんママ URL : 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

先日は、本当にありがとうございました。
おいしいお豆腐料理と観光、とっても楽しかったデス。
他の3人も大喜びで帰っていきましたよー。

mikittyさんは、わたしが想像してた通りのかわいい方デシタ。
次回Greenvilleへお越しの際は、ぜひわたしに案内させて
ください!
2012-01-01 09:42 : May URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
ご挨拶に伺おうと思っていたら、
年末ぎりぎりになっちゃいました。。

すごーく遅くなっちゃいましたが
mikittyさんのプレゼント、紹介させていただきました(^-^)/
あのサプライズのプレゼント・・
とってもとっても嬉しくって・・❤
大事に頂いていたら、すっかりアップが
遅くなっちゃいました。。
ありがとうございました!!
なんと・・あのめちゃ美味しかった
シュトーレンとトマトパンのレシピが
載ってる~o(^-^)o
どちらも作りたくなってしまったので
今度ぜひチャレンジしようと思います♪
マスカルポーネパンも・・めちゃ美味しそう!!

今年はmikittyさんと
いっぱいやりとりさせて頂いて
ほんとに楽しくて嬉しくて、刺激いっぱいの
1年でした~!!ありがとうございました!
こんな私で非常に恐縮ですが・・
また来年もどうぞ
よろしくお願いします・・m(_ _)m

今ごろは年末年始の支度とかで
お忙しいところなんですね~
また来年のアップを楽しみにしています!

では、どうぞよいお年を
お迎えください~(^-^)/
2011-12-31 07:52 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんはー^^
だいぶとご無沙汰になってしまったコメントです、、
最近Rikuの生活リズムが変わってきて なんだかせわしなく過ごしてて
PCに向かえない毎日が続いてます。
それに遅くなったけど 質素なお届け便↓だったのに ステキな紹介ありがとう~!!

mikittyちゃん 今月は本当にたくさんたくさんパン焼いてたんだね^^
色々な種類の手作りパンやお菓子 本当に嬉しかった♪
ありがとう~!!
そして仲良くしてもらって ほんとにうれしい年になりました♪
のんびり更新な私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪
そしてそして、来年は私も観光案内お願いしたいーっ!!
すっごくうらやましく この記事拝見しました♪

明日あさってはおせちなどなどに忙しいのかな?
また新年の記事UP、楽しみにしてるねー♪

ではでは よいお年をお迎えください♪

2011-12-30 00:11 : Erie URL : 編集
No title
こんばんは

ミクロンちゃん、どっちがmikittyさんかな((´∀`))

アメリカにコロッケがない!? !?
ウッソー(*_*)
片手持ってお散歩してそうなのにね。

久々に「バームクーヘン物語」だ~♪
珍しい形だね、上からチマチマはがして食べたいな(^^)

2011-12-29 22:57 : はるさん URL : 編集
genmameさん
おはようございます!

コメントありがとうございます!
genmameさんもいつか京都行きのバスに乗ってください!
ぜひご案内させて頂きます^m^

ストーブでサムゲタンも暖かそぉ~(*^_^*)
温まりながら料理にもできちゃうなんて!!
チキンの姿がなくなるまで煮込まれてて
コラーゲンたっぷりですね!!

こちらこそ来年も宜しくお願い致します☆
2011-12-29 09:20 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ぜひぜひ来年ご一緒しまよぉ♪

mayさんのだんな様大きかったです^m^
2人が小さいのでさらに大きく見えました~
助手席でひざ曲げててかわいそぉ~でした(ーー;)

えぇ~見知らぬ外国人に話しかけるのですか???
緊張する~
mayさんのだんな様にすら話しかけれなかったのに…
ekkoさんに英会話レッスンお願いしたい!

ホント!来年会いましょうね~!!
2011-12-29 09:17 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

ぜひぜひすいかチャンが京都に来た時には
案内させてもらいます(*^_^*)
よく迷子になるけどね~

少量に見えたケド、豆腐とかお麩っておなかが
ふくらむから足りたみたいやった。

ミクロンな片方は私~
外国の方ってやっぱり大きいよね~
車に丸まって乗ってたよぉ。
2011-12-29 09:14 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます。

私も京都観光してみたいです!
大阪へは行くのですが、関空からこのまま京都行きのバスに乗って行ってみたい!と毎度思います^^;

↓etuさん宅で拝見した素敵便もと~~っても美味しそうです♪
手作りって凄いですねぇ☆

そして↓クリスマスディナーもストウブ使いでカッチョいいです!
ツリーに見立てたブロッコリーを刺す(笑)術も素敵!!
雪だるまもカワユイ♪
こんなディナーにしてあげたら、娘も喜んだだろうに。。。

我が家はチキンを何故かサムゲタンに変身(汗)
しかもストウブじゃなくストーブで(大汗)
食べる頃にはチキンの姿が無くなってました(滝汗)

そちらも寒いでしょうから、風邪等ひかないようにして元気に新年をお迎え下さいね。
なかなかご訪問できませんが、来年も宜しくお願い致します^^*
2011-12-29 08:50 : genmame URL : 編集
おはよ~
私もmikittyちゃんと京都行きたいー!!
来年はゼヒよろしく~♪
(暖かくなってからね ^^)

すごいねーmayさんのだんな様大きい!
って2人が小さいのか?

京都で外国人と言えば学生時代、
夏休みの宿題で外国人に話聞いてくるってのがあって
友達と京都へ行って外国人の観光客に
緊張しながら声掛けたの思い出したわ~
今だったら絶対無理だけどさ(笑)

こういう感じのバウムクーヘンもあるんやね~
めっちゃ美味しそう♪

2011-12-29 08:22 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは~♪

私もmikittyさんに京都案内してもらいたいです~。
ランチのお店、身体によさそうなメニューで女子にはうれしいですね!
お写真に写ってる大きな男性にはちょっと物足りない気もしますが、
どうだったのでしょう・・・??

ミクロンなお二人のどちらかがmikittyさん?
それともmayさんのお友達かな?

バー状のバームクーヘン、初めて見ました!
これも斬新でいいですね♪
2011-12-28 14:24 : すいか URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

フル日本語でmayさんとお話してました~
時間があれば英会話にも挑戦してみたかったのですが。
通訳してもらった方が手っとり早いので。
次に帰国される時までに英会話を!!
でも身振り手振りでなんとかなりますよね(^^;)
2011-12-28 09:52 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよぉ~ございます!

コメントなかったのでお返事できませんでした~
でもetuさまの残り香をちゃんと嗅いでました(^。^)

日本語読める方なら安心してご案内できます!
京都と言えば豆腐かな~なんてちょっとカジュアルな
お店にご案内しました。
ごま豆腐はダメだったみたいですが喜んでくれてたので
ホッとひと安心です~
コロッケってどこにでもありそうなのにね~
トライするよぉ~って食べてました^m^
2011-12-28 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪♪

なぜか昨日コメントし忘れたみたいでした。。。
ワラワへのお返事がな~い!ってしょげてたら、コメントが無かったです、、、コメント無いのにお返事あったら怖いってね^^;

私も案内してもらいたい~!!
日本語読めるので安心してくださいね(笑)
お豆腐たっぷりのランチで、きっと皆さん喜ばれたんでしょうね~日本食は人気ですから!!
コロッケが無いことに驚きました。。。
2011-12-28 09:24 : etu URL : 編集
No title
ガイド、お疲れ様です(^^)ノ
あえて英語にしなくても、
日本語のまま通じる物も多いよね(*^^*)
私は、「ハロー」と「ナイスチューミーチュー」「サンキュー」くらいしか言えません(==;;;;
2011-12-28 09:18 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
