スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イブのプレゼント

イブの日にプレゼントが届きました~

贈り主は優しくてかわいいママのErieチャン
2011122700.jpg

きちっと説明書きまで添えられててさすがです!

忙しい中作ってくれたシュトーレンとお菓子
2011122701.jpg
ラッピングも丁寧で到達するまで時間がかかりました。
はよ食べたいっ!て、ついには旦那様と2人がかりで
開封してました~

フルーツのシュトーレン
2011122702.jpg
いろんなフルーツたっぷり、そしてゴロゴロと
ブランデー煮の栗まで入ってとっても贅沢なシュトーレン
たっぷりフルーツの甘さと優しい和三盆の香り
美味しかったです~

ナッツとフルーツのシュトーレン
2011122703.jpg
こちらはザクザク食感でナッツもたっぷり
そしてまたまた栗~!
こっちの栗は渋川煮と、フィリングも変えてあるのがすごい!
スパイシーで大人のシュトーレンでした。
割れ物シールが貼ってあった理由がわかりました!

美味しいもの作るのってセンスも大事なんやな~っと
とっても勉強になりました~!!

リンツサブレ
2011122704.jpg
これは開けやんとこぉ~って思ってたのに
旦那様が開封してしまい慌てて撮影!

シュトーレンの2種の違いにもびっくりでしたが
こちらも手が込んでてマネできへんゎ~
っとマジマジと眺めながら頂きました。
アクセントにカカオの実を入れてあるそぉ~で
こちらも大人のサブレ~

こちらはErieチャンお気に入りのおやつの和洋
2011122705.jpg
おこしは好きじゃないんやケド、こちらの和洋
アレンジされ過ぎてておこしとは別物~
ナッツと甘い中にコーヒーのほろ苦さもあって
美味しかったです。

どれも美味しく頂きました!
Erieチャン忙しい中ありがとぉ~
スポンサーサイト
2011-12-27 : 日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-31 00:39 : : 編集
ekkoさん
おはよぉ~ございます!

シュトーレンの2種は食感も味も全く違うんです!
みなさんすごいですよね~
今さらですが、送りつけたことを後悔(;一_一)

来年はekkoさんのシュトーレンが食べれる???
楽しみに待ってますね~(*^_^*)
2011-12-28 09:24 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはよぉ~ございます!

この料理がプールオポであってるのかは
謎ですよぉ~(^^;)
確か鶏肉をスープで煮込んだ料理のはず…
なのでこれで合ってるかな~ぐらいの気持ちで
作っちゃってます=3

大事に食べてくださってありがとうございます!
でもErieチャンのシュトーレンには驚きました~
ちゃんとしたもの作れるまでむやみに送ったら
アカンな~っと反省(;一_一)

ちびしゃけさんのお菓子やパンはいつでもプリーズ!
ですよ~!!
2011-12-28 09:22 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~!!

Erieチャンのシュトーレンには驚きでした!
私も栗入り初めて食べたんですよぉ~
和と融合したシュトーレンってこ~なります^m^
栗の使い分けや、食感の違う2種を作り上げる
ってすごいですよね~

マジパン入りに憧れるんですケド~私はもどきの
レシピで作ってます。
来年はマジパン作りから頑張ってみよぉ~かな~

コストコにターキーが出るのは冬だけかも・・・
も~ホント大きくて…解凍に4日…
かかる気がします~
2011-12-28 09:19 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

天才パティシエのマチルダチャンに自分で作ったものを
送りつけてしまうなんてね~
気持はたっぷり詰め込んでおきました^m^

おこしは好きちゃうね~ん!
でもこのお菓子美味しかったね~
もぉ~ないゎ~

プールオポってたぶん…鶏をスープで煮込んだもの
やと思うんやケド~私もよくわからんの(^^;)
むか~し食べたのを再現してみた~
マチルダチャンとこはマミ~がごはん作ってくれるから!
家は私が作らないと外食になってしまう~
あのおいしそうなケーキ作れるからじゅうぶん♪

こちらこそ今年一年ありがとぉね❤
来年もよろしく~良いお年を~
2011-12-28 09:15 : mikitty URL : 編集
おはよ~
あーmanngoさんやマチルダちゃんところで見た~
ホントErieさんもすごいね。
へぇ~シュトーレンが2種もあって味が違うの?
みんなすごいわ~尊敬する。
私も来年はみんなに送れるもの作れるようにがんばろう。

mikittyちゃんのシュトーレンもめっちゃ美味しかったもんなぁ。
来年はシュトーレン作れるように今から練習しとこ(笑)

2011-12-28 07:42 : ekko* URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

先日のクリスマスディナーの記事が
もうほんとすごくて感動して、
コメントしたかったのにできてなくて
もどかしかったです~。。
なのでまずはディナーのコメントさせてくださいね・・

プールオポって、名前知らなかったです~
ストウブで作ったプールオポ、めちゃめちゃ美味しそう!!やっぱりオーバルが欲しくなる。。
雪だるまとツリーもmikittyさんらしい♪
かーわいい!!
フードクチュールさんのこのスープは
私もクリスマスに作りたかったのに
けっきょくうちではちゃんとしたご飯ができずに
終わりました。。正月用に頑張ろうかな~(^-^;;
そしてデザートもめっちゃ美味しそう!
しかもいっぱい種類あるし~どれから頂こう♪
あっシュトーレンは、毎日大事に
いただいておりますよーめっちゃ美味しくて
なくなるのがコワイです(^-^;;

Erieさんのシュトーレン、Erieさんとこで見て
2種類のぜんぜん違ったのを作っていて
びっくりしました@@mikittyさんとこにも
届いてたんですね~いいな~♪
みなさん、ほんと上手で
私もmikittyさんやErieさん、マチルダちゃんみたいに
人にあげられるようなものを
作れるようになりたいです。。来年は
それが目標かなーって思いました(*^-^*)
2011-12-28 04:18 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

シュトーレン2種類、中身が違うんだ~。すごいね。私、栗が入っている
シュトーレンを食べた事がないので、興味深々!!
その栗も2つとも味が違うのね~。どちらも個性的で、食べてみたいな。
今年は、色んなところでシュトーレンを見て みんな独自のレシピがあって、
美味しさもそれぞれ違うんやろうな~と思いながら見ていました。

私ね、一昨日にドイツ人の方が作ったシュトーレンをいただいたんだけど、
レーズンがい~っぱいで、マジパンが均等に生地に入っている感じだったの。
だから、こちらもまた違った感じで すんごく美味しかったよ。ほんと、
国や人によって 様々なシュトーレンになるんやわぁって実感しました。

日本のコストコにターキーが売ってるのに、驚いた~!!あのターキーね
解凍に4日間、焼くのは当日3時間なんだって。私は、やっぱり無理だわ~
って思ったよ(苦笑。
2011-12-27 21:17 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちは☆
先日はおいしいクリスマスパン便ありがとう♪
あっという間に食べてしまっちゃったよー。

Erieちゃん便だっ(●^□^●)
わたしも届いた―。
すごくおいしかったね!!
Erieちゃんのシュトーレンもmikittyちゃんのシュトーレンも
どちらもとってもおいしくって、今年はシュトーレンをいっぱい
食べられて幸せな年だったー❤

mikittyちゃんはおこしはあんまり好きじゃないんだw(*゚o゚*)w
でもこのお菓子、すっごくおいしかったね。
丁寧に包んであるのがもったいないくらい消費がはやいわー( ´艸`)ムフ

それから、クリスマスディナーに圧巻だったよ!
プールオポってなにーー(@^0^@)/
中に詰めたごはん、めちゃめちゃおいしそうだし、
ケーキやリースパンまで❤
できる子はちがうねーー!!
自分がなにもしてないのが恥ずかしくなったよ‥。
来年こそは頑張ろうm(。≧Д≦。)m

ではでは、年末あわただしいので挨拶❤
今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。よいお年を♪
2011-12-27 12:55 : Matilda* URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

なんとErieちゃんのお菓子が届きました!
シュトーレン作るの大変やのに2種類なんて
すごいですよね~
そして洗練されてる感がたっぷり!
センス抜群だと何しても上手~!

私のパンはじゃんじゃん焼いて勝手に送りつけてました。
探究心も全くなくただただひたすら焼いて
送りつける…これってどぉなんでしょうね(^^;)

リースパンはそろそろ解体されて食べられる事に
なるでしょうね~^m^
2011-12-27 10:26 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちは。

わー、Erieちゃんのお菓子だ!
どれもおいしそう。
2種類のシュトーレン作っちゃうなんてすごいよね。
お菓子にもラッピングにもセンスがキラリ。

いろいろな方のところでみかけるmikitty ちゃん便も
すごいなーと見てるよ。
いろいろな方のところで見かけるので
いったい何人分に作ったんだ???
すごいなーと感心。

クリスマスディナーもクリスマスの雰囲気満載で素敵☆
リースパンきれいだね。
こんなにおいしそうなものが並んで
旦那様幸せだね~。
2011-12-27 09:50 : よーちんママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
