スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コストコ京都店 オープン

いよいよオープンしましたよぉ!
で…やっぱり気になって行ってきました。

8時オープンってことで7時40分ぐらいの交差点で…
正面入り口から歩道にかけて人の大行列でした。

駐車場になんとか入れましたがすでに満車。
少し待って停めることができましたが。
ここ駐車場が小さ~い!
きっと土日はいつも満車になるでしょうね…
そして場所が悪い…
帰り新田辺からの道、大渋滞してました。
あの渋滞に巻き込まれ、駐車場の空きを待ってる間に
尼崎に着くで~ってな感じなのでもしばらくは尼崎に
買い物に行くかもしれません。

とりあえず買ったもの。
って言っても売り場もすごい人!
そしてカートを押すのがお初の人がほとんどで店内も渋滞中~
空いてるとこからパパ~っと見てレジを済ませて帰りました。

牛乳2本で¥315・アルトバイエルン(クーポンで)¥830・ダクドプラリネ¥668
2011121209.jpg
最近牛乳めっちゃ飲むんで…カルシウム不足???
あっ・・・ぶどう¥798
ウインナー激安でした~でも12月末までなんで1袋で。
チョコの季節です!

アーモンドチョコ¥1068・バター4個¥998・ベーグル¥580
2011121208.jpg
バターが激安でした~!!
無塩がなかったのが残念…でもとりあえずバターを買いだめ!

他コピー用紙A41箱がクーポンで¥880だったので買いました。
豚肉等省略デス。
オープン記念のクーポンはいまひとつ…
もっといろいろお得に変えるのかな~って思ってたのですが
いつもと同じよぉなクーポンでした。

さて…あの渋滞毎週やったらご近所さんから苦情くるよね~

そんなバターを買いこんで週末はお家パン屋さんしてました!
2011121207.jpg
結局は無塩バター買いにスーパーに行くことになったケド…

1日オーブンフル稼働で壊れへんかちょっと心配でした
センスないと包むのが大変…あ~でもないこ~でもない…
ってした結果、まぁいっか~!っとなりました
2011121206.jpg

先週は旦那様の親友が結婚するとかでこちらを
急ピッチで仕上げたり。
2011120558.jpg
いつものよぉ~に買ってきたやろ?
って言われましたけど~

バタバタしっぱなしで…
そんなバタバタしながらの箱詰めで潰れてたらごめんなさ~い!

スポンサーサイト

2011-12-13 : コストコ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鍵こめRさん
昨日は失礼しました=3
お気遣いなく辛口コメントでお願いしますね!
2011-12-14 10:00 : mikitty URL : 編集
鍵コメMさん
ぜひご一緒に行きましょ~
また連絡いたします!
2011-12-14 09:58 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~!!

お菓子の達人に送りつけてしまったゎ=3
忙しいErieチャンの朝食の助けぐらいには
なれたらいいねん(^・^)
パンを焼いた~って自己満足してるし(*^_^*)

だから包む時には電池切れ…(T_T)
箱とか再利用でごめんね~
エコの時代やから(-。-)

Erieチャンも尼崎に出没するんや~!
私はどこにでも出没してるケドね(*^_^*)

あぁ~私も裁縫アカンよぉ~
クマと四角く縫うことだけは出来る!
2011-12-14 09:58 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

コストコ増えてきましたね。
でも関西ではまだ2店舗目なんで混雑は続きそぉ~
海外でも週末は混んでるなら、日本でも当然ですね!
年末の買い出しはコストコで~って思ってましたが
あの混み具合だと買い物もできそぉになりです。

たくさん作りました~
今週は友達と実家用にフル稼働の予定です~(*^_^*)
シュトーレンはイーストでもできますよぉ!
でも私のふんわりシュトーレンなんです~
そしてまだまだ納得のいく出来ではないんですよね…
去年はフルーツ山盛りにしたら失敗したので今年は
控えめにしたんですケド、やっぱり多めがいいな~。
でも失敗だけはしたくないので無難なとこで作ってます!
材料がね…(;一_一)

テディベアね~作りだすと夢中になるんです~
無心になれる作業が時々したくなるんです^m^
2011-12-14 09:50 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはようございます!

コストコは車がないと大変よね…
でもこの日小さなスーツケースで来てた人いた!
あれなら徒歩で行けるよ~(^・^)

バター安いよね~!!
びっくりして迷わずカートに入れたゎ~!!
もっと買ってくればヨカッタ!!
前は無塩もあったと思ったんやけど残念。

すいかチャンも山食デビューか~
お互い修行がんばろうね~!!
私も撃沈の日あるよぉ(^。^)

ウェディングベアね~趣味になりつつある(*^_^*)
もぉ作る機会も減ってしまったケド。
買うと高いらしいから意外と誰からも喜ばれる!
2011-12-14 09:42 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

いつもお世話になってるお礼に~
って…まだまだ未熟なパンを送りつけてしまいました。

manngoさんホシノ酵母でしたよね~
私も酵母パン好きなんですケドね…
扱いが難しくて、手軽なイーストに頼りっきりです!
酵母だと微妙な水分量で変わっちゃいますかね~
トマト缶に変えた場合の加減がちょっとわかりませんが。

コストコは関西でようやく2店舗目~
分散されるかな~って思ったんですケドまだまだ混雑は
避けれそうにないですね~
2011-12-14 09:38 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

去年のよりか全然ましな出来ですよね~!
やっぱり日々練習が大事みたいです(^・^)

コストコオープンしましたよぉ~!
ぜひぜひ買いものに行きましょうね!!
2011-12-14 09:34 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!
きっとそのうち県内にもできるよぉ~!
気長に待ってて~
京都店もオープンするよぉ~って言われてから
2年近くたってるしね(;一_一)
待ちに待ったオープンやったケド、食材買いに行くには
ちょっと大変そぉ…
入るのに何時間待ちとかって…
遊園地ちゃうねんから~って感じでしょ~

いっぱい焼くの楽しいケドオーブンが欲しい!!
いろいろ焼く時ってタイムスケジュール表
作らなあかんね~
マチルダチャンいつもいっぱい作ってるケド
計画たててるのかな~
食パンオーブンに入れてしまったらしばらく
何にもできへんかったゎ~(^^;)
2011-12-14 09:32 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ちっちゃいですか~
ekkoさんのテーブルパンもっと大きいの???
食べ応えあるなぁ!!

もっと大きなオーブンがあればね~
半日ぐらいでできたのに!
オーブン欲し~!!
家のホント小さくて1段ずつしか焼けなくて(>_<)

テディベア誰かが結婚する~って度に作ってたら
好きになってしまって(^・^)
だんだん作る頻度も減っちゃいましたけど~

いよいよ京都店オープンですよぉ~
駐車場がね~店舗上の2階と屋上にしかなくて…
コストコって絶対車が必要なのでこれって問題やゎ~
自転車とか徒歩で来てる人もいたけど…
ど~やって持って帰るんでしょ???

次は垂水なんですね~
う~ん…でもやっぱり尼崎に行ってしまうなぁ
2011-12-14 09:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

etuサマに写真撮ってもらうときっと見違える
パンに変わってるかも~(*^_^*)
おやつに持参してくれたのですね♪
いつも一緒で嬉しいです♪

私の修行にお付き合いいただいてありがとうございます!

バターってケチケチ使っててもすぐなくなるんですよね…
もっと買いだめしたかったんですけど冷蔵庫いっぱいで~
2011-12-14 09:21 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-14 09:15 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-14 00:39 : : 編集
No title
こんばんは~^^
わー!こんなに焼いてたんだ!圧巻゚+(人・∀・*)+。
おうちパンやさんの仕立てたおいしいギフトが我が家にも届いたと思うと・・・❤
カナリるるるん♪な感じです!
写真全部撮りきれてなくってそのまま今日もバタバタっとしていたので
撮れたのをすこーしいただきました♪もう感激☆
少し時間がかかりそうだけど またUPするねー!

ところで、mikittyちゃんっていつもどこのコストコ行ってたんやろ?ってひそかに思ってたら・・・
尼崎やったんやー!
これまたあのあたりにも 少しゆかりがありまして・・・
ちょいちょいあのあたりに出没してます。(*^_^*)
もしかしたら 近くにいたのかもねー!

手作りベアーにも驚き!めっちゃ上手~!
パンもお菓子もお料理もできて おまけに縫子さんなんて
めっちゃ器用やんmikittyちゃん!!
私お裁縫はダメです~、、、
2011-12-13 22:53 : Erie URL : 編集
すご~い!
mikittyちゃん、こんにちは~♪

コストコ、京都にオープンしたのね~。日本もどんどん増えてる!!
こっちも駐車場は週末大変、広いけど この州に2つしかなくて、うちから
1時間の所に行っています。だから、いつも昼過ぎにしか行けない~><
近いと通ってしまいそうだから、これでいいのかも~なんて思っています^^

それにしても、すごい!!たっくさん作ったね。manngoさんの所で見たよ(*^^)
シュトーレン、これイーストで作ったの? 私、まだ1度もシュトーレンを焼いたこと
が無くて、ホシノか酵母で作ってみたいと思ったんだけど、イーストでもしっかりと
した味のものが出来るのね。もし差し支えなければ、レシピを教えて欲しいなぁ~
と思います。
やっぱり材料費が高いのよね。その分、美味しいんだろうな~と思いながら、じっくり
見ていたよ。mikittyちゃんが心を込めて作ったパン、みんな喜んでいると思うな♪

ベアまで手作りには驚きました!!! 手先の器用さ、これは天性のものだと思います。
貰った人の笑顔が想像出来きるよ(*^^*)
2011-12-13 19:39 : hannoah URL : 編集
No title
わぁw(*゜o゜*)w
京都にもコストコできたんですねー♪
私も車さえあればちゃちゃーっと行ける距離にあるのに、
車がないばかりに未だ行けてません(涙)

それにしてもバターがめちゃ安い!!
普段の半額くらいですよね!?
無塩があったら100点だったのに~(○゜ε゜○)

おうちパン屋さん、すごいですヽ(*'0'*)ツ
これだけ焼くのって絶対すごくパワー必要ですよね!
遠くに見える食パンがかっこいい!!
私実は今日山食デビューして撃沈しました*(/д\)+

あとウエディングベア、mikittyさんの手作りですか??
すごく上手!!
私も自分の結婚式の時作ろうと思ったけど、
結局買ったのを使いました(笑)
2011-12-13 17:48 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~になってしまいました。
出遅れてます。

昨日はほんまにサプライズをありがとう。
今日も朝からいただきましたよ~~。

トマトパンのレシピ 教えて欲しい。
ほんまにメッチャ美味しかった。
イーストとは思えないよ。
やっぱり上手に焼くんやね。

忙しいのに沢山作って、私にまでほんまにありがとう。
とってもとっても嬉しかったよ。

コストコ 関西はまだまだ店舗数が少ないよね。
まあ関東も多いわけではないけれど、私はたまたまばだ近いところに住んでてラッキー!!

やっぱり、コストコの買い物は楽しいよね。
2011-12-13 16:51 : manngo URL : 編集
こんにちは^^
パウンドケーキからいただきました。
しっとり~で美味しかったです♪
少しづつ楽しんでいただきますね^^
mikittyさんから頂くお菓子はお紅茶が欲しくなりますね^^
どうも有難うでした~^。^/

コストコ。。。あぁコストコ。。。
ストウブ。。。あぁストウブ。。。
魅力的なものに囲まれて生活されてますね☆
2011-12-13 14:03 : yasue URL : 編集
No title
こんにちはー☆
コストコが近くにオープンしたの??
いいなーー\(@^0^@)/
わたしもせめて県内にオープンしてくれないかな??

わーー❤たくさん焼いてる~♪
見るだけでも圧巻だね!!
食パンとかふわふわそう~♪
食パンにもたれてる長いのなんだ~とか、紙コップのは
なに~とかわくわくしながらみました(●^□^●)
これからいろんな人のところでレポがあるかな?
覗くのが楽しみだ~❤
2011-12-13 13:11 : Matilda* URL : 編集
おはよ~
mikittyちゃん、昨日はサプライズありがとうね~~~
早速私も朝からトマトパン食べたよ♪
ちっちゃくってカワイイの。
私もこんな大きさのパン作りた~い!
食パンは明日のお楽しみ♪

沢山作ってたのね~
時間掛かったんじゃない??
本当にありがとうね☆

えーテディベア、mikittyちゃんのお手製なの??
すっごい器用やんかー!!
驚いちゃったわ~
絶対だんな様のお友達も喜ぶよ~♪

とうとう京都店がオープンしたんだ。
これで尼崎が少しは空くかと思ってるんだけど
どうやらまだそうでも無さそう ^^;
駐車場狭いのか~でもさぁ、みんな車で来るんだから
渋滞になるの初めから分るのにね。

あ~これで次は垂水がオープンしてくれるのを
楽しみにしてるわ。
尼崎が少しでも空くようにね(笑)

2011-12-13 10:37 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~♪

うふふ~朝からいただいてきましたよ!!
早起きして、お写真撮って、そして速攻いただきました~~!!
とってもとってもおいしかったよ~!もちろん全部はいただけなかったので、パウンドは会社に持ってきて、
後で一人じっくりと堪能させていただきますぅ。。。
置いておくと、我が家消えてなくなることあるから~爆

お休み大変な思いさせちゃってごめんね。。。。
大切に大切に大事にいただきます。。。

コストコ、相変わらずの盛況ぶりなんですね~
このたっぷりのバターは、何に変身するのでしょう~楽しみにしています!
2011-12-13 10:13 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
