
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トマト鍋

連日寒さが厳しくなってきて朝起きるのが辛くなりました~

今日はルク
2011121306.jpg
サラダのお皿と取り皿はnaomituさん作です。

トマトをくり抜いてなかにミンチのたねを詰め込みます。
2011121305.jpg
かぼちゃとか茄子とか・・・トマトに合うお野菜を入れて
くり抜いたトマトとコンソメスープ・塩コショウで煮込むだけ。
2011121307.jpg

食べる時にマスカルくんをのせて頂きました!
2011121308.jpg
鍋で作る煮込みハンバーグですね。

manngoさんの春菊のマスカル和えを小松菜和えで作りました。
2011121304.jpg
manngoさん風に再現↑

和やけど洋な新しい味にマンネリ解消で~す!
2011121303.jpg
2011-12-21 : 洋食 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メリークリスマス(^^)ノ
素敵なイブを~(^^)ノ
2011-12-24 23:42 : ぽんのすけ URL : 編集
美味しそう~
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
先日はめちゃくちゃステキな贈り物を
ありがとうございました・・!!!!

mikittyさんのが今うちにあるなんて
めっちゃ感激です・・(*^-^*)
いま、大事にいただいているのですが
どれも全部美味しくてこれまた感激♪
あの食パンもめちゃくちゃふわふわで・・・
シュトーレンもめっちゃ味わい深くて・・・
続きは後日、ブログでいっぱい書かせて
いただきますね~(^-^)/
本当にステキな贈り物、ありがとうございました~!

それから今回のトマトの詰め物♪
これストウブでやってみたーい!!
こういうの大好きなんですよ~o(^-^)o
しかもマスカルくん載せたらもうたまんない感じ!
あーこれやりたいリストにさっそく入れました♪

マスカルの和え物、ほんと便利で
うちももう2日にいっぺんはやってるかな?
いろんな野菜で試してみるのを研究中です♪
いまマスカル和えと、食べラーポン酢と
交互に楽しんでまーす(^-^)/
2011-12-24 06:04 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

また美味しそうなものがお鍋の中にありますね!
トマトの中にハンバーグ美味しそう♪


またルクルーゼでさらに甘みアップですね♪
ルクルーゼも欲しいのですよ!!

チーズの乗る写真やばいくらい美味しそう(^0^)♪
2011-12-23 00:35 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちは。
トマト鍋、きになります~。
こちらすごくおいしそうです。
うふふ、パンと合わせて頂きたい…。
あのマスカルパンと…最高の組み合わせになりそうですもの。
そして、この和え物。
あちこちで拝見していますが、やっぱりおいしそう!!です。

♪♪
2011-12-22 18:39 : るーちゃんママ URL : 編集
ぽんのすけさん
こんちゎ~!!

おぉ~ルクのトマト鍋♪
それにいれたらかわいさ倍増~❤
なんて誘惑を=3
買ってしまったらぽんさんのせぇ~
2011-12-22 16:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~♪

お鍋っていつも同じのになるんですよね~
寄せ鍋かキムチ鍋か…って…
トマト鍋流行ってるんで、そのままゴロンと
食べることにしました~
特売のミンチで作れるし~
お鍋のお肉代ってなかなかのものやし~
ボリュームもあるから男の人でも食べてくれる!
子供さんが一緒なら中にチーズインしちゃうのが
いいかも~(*^_^*)

ホント!ブロガーさん達のおかげでいろいろな
アレンジができるよぉ~になりました!
2011-12-22 16:14 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは

トマトをカップにした鍋!
すばらしいアイディア。
ごちそう感がUPしますね♪
お野菜もったっぷり、そしてマスカルがたまりません。
2011-12-22 16:12 : マベリーノ URL : 編集
すいかチャン
こんちゎ~!

何かに詰めるの好きやね~ん!
型崩れとか心配しなくていいから(^・^)

そっかすいかチャンとこはトマトあかんのや~
そしたらこの鍋は絶対NGやね(^^;)
女子会鍋にぜひぜひ♪
2011-12-22 16:11 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんちゎ~!!

トマトは美容にいいのでいっぱい
食べないといけません(*^_^*)

カボチャやブロッコリーもトマトに
ぴったりなのでたまには洋風お鍋も
いいですね♪

ホント!!北海道のチーズは美味しいですよぉ~
もっといっぱい食べてください(^・^)
2011-12-22 16:09 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんちゎ~!

マチルダチャンもおにゅ~のお鍋でできるぞ~!!
トマトは普通の大きさの~
巨大やともっと面白いかもね(^。^)
かぼちゃ~めちゃウマ!!

manngoさんのマスカル和えのおかげで
副菜もばっちりやし~!

冬になるとお鍋だけ~って日も増えて手抜き
いっぱいしてるよぉ(^^;)
2011-12-22 14:18 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
こんちゎ~!!

トマトトマトした鍋が食べたくて~
丸々トマト1個食べれるし~他の野菜も
スープの中の野菜もたっぷり食べれて
体もホコホコになります^m^

よーちんママさん寝るの遅いの~?
私夜も気づいたら寝てしまってます…
2011-12-22 14:15 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちゎ~!

リンクお借りしてます!
manngoさんのマスカル和えはヘビロテです~
って言ってもマスカルくんがある限り…デス!
春菊でも作ったんですケドキレイに盛りつけ
できなかったので小松菜バージョンにしました!
いつも助かってます~
2011-12-22 14:12 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんちゎ~!!

お鍋もマンネリ化してしまって…
でもこれと言ってアレンジもできないんで
流行りのトマト鍋を大きなつみれ入りで(*^_^*)

manngoさんのマスカル和え美味しいですね~
どんなお野菜でも問題なく合うので
じゃんじゃん使えそうです!
これでetuさん家のマスカルくんも大活躍ですね!!
2011-12-22 14:11 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんちのトマト鍋、むっちゃおいしそう!!!(★▽★)
私が今まで見たトマト鍋の中で一番おいしそうです!!(★▽★)
こんなおいしそうなトマト鍋が作れるとなると、
今度は、ルクのトマト鍋が欲しくなりますね(≧3≦)ノ
2011-12-22 08:56 : ぽんのすけ URL : 編集
お!
mikittyちゃん、こんにちは~♪

トマト鍋って聞いて、勝手に他ブロガーさんの所で見たお鍋を想像してしまった。
で、写真見て、めっちゃビックリ~@@ これ、画期的やわぁ。うん!煮込み
ハンバーグが、トマトに入っていて、しかもマスカルくんでおめかし♪♪
クリスマス料理にもいいと思う!!mikittyちゃん、すごいね。これ、子供~
大人まで美味しく食べれるお料理だと思います☆☆

manngoさんの春菊料理、これはいろんな所で見ていて、食べたいもののひとつ。
いつか春菊が手に入ったら(多分日本でかな。)、作って食べてみたいと思います。

私も一人でお料理していると、毎日きっと同じものばっかり作っていたと思うもん。
こうして、ブログを通してみんなとお料理アイデアをシェア出来る事が出来て、
ブログって凄いやん!って、つくづく感じています(*^^)
2011-12-22 08:16 : hannoah URL : 編集
おはよ~
すごいートマトに詰まってるの??
何か豪華だね~めっちゃ美味しそう♪
青いルクもいいね。

manngoさんの菊菜のマスカル和え
美味しそうだと思うんだけど、
まだ生の菊菜しか食べれないからなぁ~(笑)
でもマスカルの味で菊菜の嫌なところ消えてくれそう。

2011-12-22 07:50 : ekko* URL : 編集
No title
こんばんは~☆

トマト鍋っていうタイトルだったので、
一般的なトマト鍋をイメージしてたら全然違ってました(笑)

トマトに詰めたハンバーグ!
以前つくれぽさせて頂いたパプリカンバーグを彷彿とさせますヾ(o゜∀゜o)ノ
こういうアイデア思い浮かぶなんてさすがmikittyさんだなぁ☆
かわいいしおいしそうだし、作ってみたいけど、
我が家のOttoトマトがあまり好きではなくて、
トマト鍋を提案しても毎回却下されるので多分作れません(涙)

あ、でも友達が来たときのおもてなしとかにはバッチリですよね♪
はぁ、誰か遊びに来ないかなぁ゜ヽ(*´∀`)ノ゜
2011-12-21 23:59 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは

うわぁ~♪ 青いお鍋に、赤いトマト!
元気になれそうなお鍋ですね。

トマトの中にハンバーグ…
それを煮こむなんてすごいアイディア!!
カボチャやブロッコリーのお友達も美味しそうに
煮えてる(^^)
これはぜひ作ってみたいです(*^^)v。

チーズ、ほんとこちらには美味しいチーズが
いっぱいだよね。
もう少し勉強しなくっちゃ。
マスカルクン…ティラミスに使うチーズだよね(^^)。
優しい風味だから、和風にも使えるんだね。
2011-12-21 18:16 : はるさん URL : 編集
No title
こんにちはー♪

トマト鍋、鍋にトマトいっぱいだー(@^0^@)/
このトマトってかなり巨大なのかな??
お肉もやわらかそうだし、トマトのお出汁も出てすごくおいしそうだね❤
かぼちゃとか、やっぱりそそられるよ♪

それに春菊のマスカル和え❤
春菊も小松菜もだいすき(@^0^@)/
両方食べたいな~

毎日お料理作って、おいしそうに写真まで撮って、もう
それだけでとってもすごいなーって思っちゃう(*^0^*)
2011-12-21 13:29 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは♪

えー!すごい!
トマトのなかにミンチのたね。
思いつかないー。
すごいおいしそう!!!!
おしゃれだしおもてなしで出したら
喜ばれそう。

私も最近朝起きれないー(>_<)
寒いからというより遅く寝てるからかも・・・(^^;)

2011-12-21 13:26 : よーちんママ URL : 編集
No title
こんち~~

このトマト料理は くり抜いた中身も捨てなくて役立つからいいね。
私はルクはもってないからストウブでやってみたいな。

春菊マスカル。結構イケルでしょ?
小松菜 蕪の葉 大根の葉っぱ・・・なんでもええと思うよ。

リンクありがとうございました。
2011-12-21 12:20 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

煮込みハンバーグ!くりぬいてって簡単に書かれていますが、とっても手の込んだ一品ですね。。。
最近バーグ種を作るのも面倒で、家族に食べたいと言われてもきっちり無視していましたが、こちらで拝見し大反省会を一人で行っています。。。。凸凹

お野菜も一緒にとれて、そして寒い中に帰宅されたご主人様が泣いて喜びそうなお食事ですね。。。
あのとろっとしたトマトって、ほんとおいしいよね。。♪♪
マスカル和え~わらひも作ったんです!
和なのに洋~manngoちゃんってやっぱりすごいですよね。。。
私も今度小松菜君で作ってみよう~~

2011-12-21 11:13 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
