スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

錦松梅の贈り物

先週料理の達人manngoさんよりお届けものが
2011121301.jpg
プリーズの声が届いたのか錦松梅を送って頂きました!

便利と噂の白和えのもと他いろいろと~
2011121300.jpg

早速朝ごはんに頂きました!
Erieチャンのまねしよぉ~と思ってんケド無理で…卵焼きだけでもと。
2011121302.jpg
美味しかったです~これが手作りなんて!!

そして白和えを作りました~春菊インで
奥のは春菊の錦松梅和え
2011121311_20111213120834.jpg
豆腐買ってくるだけ!って楽でいいですね~
でも…旦那様はやっぱりダメみたいで…
豆腐とひじき別々に食べたらいいんちゃうん?って言うてました。
食べやんでいいけどね!私の好物やし一人でいっぱい食べれる!
manngoさんのおかげで久しぶりに食べることができました!
これなら少量から作れるのでホント便利ですね!!

で…よ~く一晩水切りしておいた豆腐でetuサマの豆腐バーグ
2011121312.jpg
崩れそうでちょっと不安でしたが焼いてもちゃんとまとまってました。
ふんわりの白和えバーグ美味しいです~

前日の春菊の錦松梅和えと錦松梅の卵焼きと…
ごはんに錦松梅と…
気付いたらどれ食べても錦松梅味のお弁当に~

わっぱ弁当買ってしまいました!
でもすっかり寒くなり保温ジャーを持たせていたのですが
春まで待てなくて強制的に持たせてみました。
2011121313.jpg

manngoさんありがとうございました
スポンサーサイト
2011-12-14 : 贈り物 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!

早めにサンタさんがいっぱい届けてくれて
連日のプレゼントに感激しっぱなしです♪

旦那様はおかずと豆腐をベッタリ混ぜる意味が
わからないそうです!
別々に食べた方が美味しいそうです(^^;)

1段のも欲しいですよね~
2段の意外と大きくておかずをいっぱい作らないと
いけなくて…これは大変そぉです…
私は安かったのでこれにしたんですケドね~
持ってないと色黒のも欲しくなりますよ(^・^)
2011-12-15 09:53 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはよぉ~ございます!

いっぱい焼いたケド、味の保障なく送りつけてます。
何年後かには大きなオーブン買えるよう
へそくり貯めるのです~(*^_^*)

manngoさんの錦松梅が届きましたよぉ~
あちこちで見かけていいな~欲しいな~って
つぶやいてたら聞こえたみたいです(*^_^*)

manngoさんって便利なものもいっぱい知ってて
白和えの素にも驚きでした~!

旦那様が食べないので私も食べてなかったんですよぉ~
これなら少量だけ作ったりできるのでホント便利!

次はちびしゃけさんわっぱ弁当買ってるね~^m^
見てるとアカンのよぉ~!
欲しくなって何かのきっかけにポチってしてる!

ふわふわの白和えバーグも美味しかったですね!
お上品なおかずでわっぱにぴったりでした!

すぐなくなるからちょびっとずつ使ってるけど
家もも~すぐなくなる~!!
2011-12-15 09:50 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

いろんなところで見かけるほど
この錦松梅をたくさん作ってる
manngoさんって達人ですね~!

えぇ~よーちんママさんストウブ却下された???
う~ん…(;一_一)
へそくりへそくり(-。-)
2011-12-15 09:45 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

買っちゃました(^・^)
急にアレコレ買い過ぎて何かと大変デス…(;一_一)

お届け物が届くたびにウハウハしてますヽ(^。^)ノ
最近は旦那様も何届いたのか興味津々です!
錦松梅ホント~超高級ふりかけですよ~
いつかの頂き物の器とっておいたんです!
移し替えたら売り物と変わらないですよね~

私もいつか作ってみたいです!
2011-12-15 09:42 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

北海道にはないふりかけなんですね~
パサつきがなくて味も濃すぎず薄すぎず
いい具合に白ごはんに合うんですよ~!

ブロガーさんのアレンジを参考にして
お弁当作ってみました^m^
2011-12-15 09:39 : mikitty URL : 編集
あきチャン
おはよぉ~!

湿気とぶんや~
昔からあるものってやっぱりいいんよね!

お弁当詰めるのって難しいよね…
この日は特別おかずが多いねん!
寒いしまた保温弁当に変えるから次の登場は
春になります^m^
2011-12-15 09:37 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!
錦松梅美味しいね!
レシピ見てみたケド作れそうにないな~って
思ってたら送ってもらえた(*^_^*)
松の実探して食べてしまうね!
卵焼きとか毎日お弁当の何かしらに使ってます。

すいかチャンとこの旦那さまも白和えアカン?
なんかドロ~ってさせる意味がわからんらしい…
あれが美味しいのにね~!
家も独り占め(*^_^*)
2011-12-15 09:35 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

ぷり~ず聞こえたようです!
白ごはんが進みすぎてしまいますよね(^・^)

わっぱデビューです~
でも大きかったです…おかずいっぱい必要デス…
とりあえず春まで冬眠です(;一_一)

白和えバーグ美味しかったですよぉ~
これなら旦那様も食べれるみたいです!

ぜひぜひストウブのこといろいろ教えてくださいね~
manngoさんもかなり活用されているので詳しいですね!
2011-12-15 09:32 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

これが手作りなんですから驚きますね!
口当たらも良くていい具合のしっとり感。
白ごはんには最高のおかずです^m^

manngoさんレシピ掲載してくれてるんですけどね~
なかなか作れないですよね…

お弁当ブロガー???
それは無理~!!
毎日こんなにおかず作ってたら大変(;一_一)
普段のお弁当はここでは見せれへんのです~!
2011-12-15 09:28 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

本当にありがとうございました!
この錦松梅ごはんが進みすぎます(*^_^*)

白和えの素も簡単で上品な味で美味しかったです!
白和えバーグいい案ですよね!
2011-12-15 09:25 : mikitty URL : 編集
No title
ご飯のお供!うれしいプレゼントですね~(^^)
旦那さん、白和え無理なんですね。
男って、昔ながらのそういうおかず、結構ダメって人多いよね(^^;;
いつまでもおこちゃまで困るよ(==;

まげさんデビューですね!!(★▽★)
やっぱかっこいいね~♪
私、色白まげさんか色黒まげさんか、悩みに悩んで色黒まげさんにしたんだけど、
やっぱ色白まげさんもいいな~(*^^*)
あと、1階建てのまげさんも欲しいのよね~(^^;;;
2011-12-15 08:29 : ぽんのすけ URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

あー。。前回の
素晴らしい手作りクリスマスプレゼントの記事、
コメントしそびれちゃいました。。
mikittyさん、すごーい!!
いろんなところでみかけましたよー(^-^)/
ほんとお店やさん化してます~@@
こんなステキなプレゼントが届いたら
めっちゃ嬉しいこと間違いなし!!
ほんとサンタさんみたいです(*^-^*)

manngoさんの錦松梅が届いてる~!!
しかもこんなにいっぱい♪
オニザキの白和えの素も助かりますよね!!
えー旦那さんは苦手なのですか・・・
独り占めにできるのでいいですね(*^-^*)

あーこの卵焼きが美味しそう。。
わっぱ弁当に入ってるのがまた、
すごくいい感じ!!私もわっぱ弁当、欲しくなっちゃた・・
錦松梅づくしなんて、ほんと贅沢でいいな~♪
etuさんの白和えバーグも
とってもいい感じ!これナイスアイデアですよね☆
私も作ってみたときに、最初崩れそうで
大丈夫かな・・と思ったのですが
ぜんぜん大丈夫で、しかも美味しくて感激!
お弁当に白和えを入れられるなんて
幸せですよね~。。
もう白和えの素はあっという間になくなっちゃいましたが、リピしようとたくらんでます(^-^;;
2011-12-15 04:15 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちはー。

manngoさんの錦松梅だ!
いろんな方のところで見かけて
とっても羨ましいです~。

ストウブもいいないいな。
うちの旦那さんにお願いしたら
却下されたー(T_T)

2011-12-14 22:37 : よーちんママ URL : 編集
No title
お弁当箱も買ってる~~~
わっぱ素敵ですね!羨ましいわぁ。。。私もいつか。。。

美味しいお届け物があったのですね!
ウハウハなmikittyさんが目に浮かびます、笑。
錦松梅、超高級ふりかけですよね。
こうゆうものが作れてプレゼントできる人になりたいわ(^-^)
2011-12-14 21:54 : Yasue URL : 編集
No title
こんばんは

“錦松梅”ってお初だったので、調べてみたの。
カツオのフリカケのような佃煮のような…だよね。
「白いご飯」党のわたしにはたまらんお味のようです。

いろいろアレンジできるんだ~♪
卵焼き、美味しいそう(^^)。
2011-12-14 20:12 : はるさん URL : 編集
No title
わっぱ弁当かわいい~!!
湿気が飛ぶからお弁当には最適なんだってね☆

保温弁当もいいけど、わっぱ弁当にも惹かれれる~!!!
そして、お弁当のおかずのつめ方がいいなぁ❤
私が作ると茶色いものばっかりになっちゃう(笑)
2011-12-14 16:53 : あき URL : 編集
No title
manngoさんのステキ便が届いたんですね~(*´∀`*)ノ
私も少し前錦松梅を頂いたのですが、めちゃおいしいですよね♪
白米苦手の私が錦松梅のあった日は率先してお茶碗にごはんを盛りました(笑)
惜しげもなく入った松の実が最高です♪
卵焼きに入れてもおいしいんですね☆

そうそう!
私のイメージしてる白和えってこういう風になめらかなやつです!
やっぱりおいしそうだなぁ♪
旦那様が食べれないんだったら、mikittyさんが独り占めですねゞ(*ゝω・)ノ
我が家もOttoがそれほど好きではないようなので、
前回作った時はほぼ私が食べました(笑)
太るものじゃないし、独り占め万歳☆
2011-12-14 16:23 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

錦松梅!ぷり~~ず聞こえたんですね(笑)
ほんとおいしいですよね~相方君が毎日幸せそうにごはんかきこんでます!ダイエッターなのに。。。。
manngoちゃんのせいで、又太っちゃいそうだわ、、笑

わっぱデビューですね!
デビューがmanngoちゃんいっぱいで、豪華なお弁当ですね~そしてわらひまでお名前よんでもらって、
とってもとっても嬉しいです。。。。
この白和えの素、すんごくべんりですんごくおいしいですよね。。。我が家の常備品に決定してます♪

mikittyちゃん、もしストウブで何か私がわかることあったら、なんでも聞いてね~あっでもmanngoちゃんに聞いた方が、絶対かもしれない!とにかくストウ部の方、皆様すんごく親切なんで、丁寧に教えてくれるはずだよ===

2011-12-14 11:19 : etu URL : 編集
錦松梅だ~!
mikittyちゃん、こんにちは~!

manngoさん便だ~☆☆ これは、ほんまに美味しのが 皆さんの声から
ビシビシ伝わってきます。手作りの錦松梅を味わえるのは、夢のようです。
容器にい~っぱい入っているのを見て、めっちゃ羨ましいよ~!!凄いね。
やっぱりまずは白ご飯ね。春菊とあえたのが、かなり魅力的。この手作り
とは思えない味わい、、、う~ん想像するだけで、ますます食べてみた~い。
これは、材料と作り方からして、凄すぎて マネっこしたいけど、無理やわ~。

わっぱ弁当だ~!!mikittyちゃん、これから お弁当ブロガーにもなれるわぁ(笑。
manngoさんおかずがいっぱいで、これって記念になるお弁当だと思う。一度で
いいから、ほんまに こんなすごいの作って食べてみたいよ(*^^*)
2011-12-14 10:53 : hannoah URL : 編集
No title
おはようさん!!

素敵紹介ありがとうございます。
でも少しでかんにんなぁ~~

etuちゃん考案のハンバーグ、メッチャ美味しいよね。
白和えで食べるよりこの方がええと思えへん?

喜んでもらえてよかったです!!
2011-12-14 10:40 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
