
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストウブ~

買っちゃいました!

ヘンケルスのナイフを買いに行ったはずが…
大きなお鍋かついで帰ることになりました

旦那様もいいやん!っと言ってくれたので
少し早いけどクリスマスプレゼントにおねだり
(etuサマのお料理見せてたおかげです)

オーバル23cm
2011121200.jpg

27cmやと家のガスコンロからはみ出るのでこちらに。
ルクで買おうと思っていたのですが黒いオーバル渋いな~って思って。

ストウブって蓋のチョボも熱くなるんですね…
ルクの感覚でつかんでしまってまたヤケドするとこでした~
あの鳥のチョボにかえたらいいんやろか~

そして…
も~ひとつお願いしちゃいました!

ミニ10cm
2011121201.jpg

これがね~!

こ~やって売られてたんです~
2011121202.jpg
かなりお安くなってたので買っておかないと!
ってことでこちらも購入~
ホントは黒で揃えたかったのですが特売は赤のみ。
でもまぁ~赤もかわいいよね~っと思いこむ!
店員さんがいい人やって!!
できるだけ良い状態の探しましょうね~
と在庫の全部出してきてくれて選んでくれました。

狭い我が家には置き場所がないので大事に箱に入れたままでしたが
やっぱり使わないとね~っと週末にデビュ~してみました
2011121203.jpg
オーバルでビーフシチューと3連ミニでタパス風~
家のちっこいテーブルにこれらを置くと満員御礼でした

すいかチャンの白菜巻き巻き作りました~
2011121205.jpg
こちらちびしゃけさんのつくれぽから大流行中です~

3つ並べるために3品考えるのと作るのがちょっと大変やけど。
2011121204.jpg
じゃがいもとカチョカバロ・海老のオイル煮・白菜巻き巻き

あとは収納場所を何とかすることです!
大掃除ついでに何とかしようと思います…

もちろんルクも変わらず愛用しますよぉ
お互いの良い点を使い分けられるよぉ~になるのが目標デス!
2011-12-12 : staub : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

赤色、評判良くてヨカッタです~
どぉ~かな~って悩んでたんですよね(*^_^*)
華やかになるのでこれはこれで
良い買いものができたみたいです!

あとは毎度×2の2品を考えること…
なかなか副菜3品って思いつきません(>_<)
2011-12-14 09:53 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

ぅわあぁ~!! 可愛すぎ~!!
ちいちゃい赤いお鍋にうっとりだよ(^^)。

3つ揃って並べられるんだね。
う~ん、献立を3品考えるのは大変だけど、お客様への
おもてなしにもサイコーだね。

黒のオーバルももちろんカッコイイけど、やっぱり
この真っ赤なミニサイズにときめいちゃう。
なんか…夢に出てきそうだわ♪

クリスマスプレゼント…もう貰っちゃったのよね(^_^;)。

2011-12-13 21:22 : はるさん URL : 編集
ぽんのすけさん
おはよぉ~ございます!

メリークリスマス!ってまだ早いです~
赤ミニはトレイ付きでした!
この収納場所に一番悩んでます…(;一_一)
折りたたみのとかやったら良かったのに…

3品並ぶといいですね~
でも考えるのがとっても大変なんです~!!
2011-12-13 09:59 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪
昨日はどぉ~も!
かぶせてしゃべり過ぎてごめ~ん(^^;)

Erieチャンとこは~サンタさんrikuくん専用やろ~
来年からはおちびチャンの分も届けやなアカンし…
Erieチャンとこにはけ~へんやろなぁ~
あぁ~でもおなかにええのん届けてくれてるやん♪
それが一番いいや~ん(*^_^*)
2011-12-13 09:57 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ストウブ買いました~
先輩~よろしくお願いしますね!

3連かわいいですよね~
ちっこいのも欲しいな~って思ってたら
3つと台がセットで特売してるから!
も~買うしかないですよね!!
売り場ではキャ~キャ~言ってました(^^;)
キャ~じゃないか!めっちゃ安いやん!!でした…

オイルに美味しいですよね~
ホントは牡蠣とかでしたかったケド…
冷凍の小さい海老で(;一_一)
雰囲気だけでもね!!

やっぱりクリスマスも使うべきですよね~
3品考えないと!!
2011-12-13 09:54 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!

台とセットになってて衝動買いでした(^^;)
で…この台を収納する場所が一番やっかい…
最初は赤色に悩んでたんですケド、華やかに
なるのでヨカッタです~

めがっちさんのクリスマスプレゼント何でしょ~?
2011-12-13 09:51 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!
買っちゃったよぉ~!!
最近ホントよく見かけるよね!
見てたら欲しくなってしまった(^・^)

白菜巻き巻き美味しかった~
3品考えるのに困ってて…
コレちょうどいい大きさでかわいかった!
ありがとうね♪

アクセサリーか~
それも今しか頼めないしいいかもね♪
そのうちホントに実用的なものしかお願いしなくなるから!
2011-12-13 09:49 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

クラッカーありがとうございます!
パンツじゃなくてよかった(^^;)

27になると急に重くなるんですね~
鍋と蓋4cmずつ増えると確かに重くなりそぉ…
家にはこのぐらいで十分です。
私もか弱くて持てないので~(^・^)

スタンドとセット売りだったのでついてきました!
作れそうな気もします(^^)
2011-12-13 09:45 : mikitty URL : 編集
鍵コメRさん
すいませ~ん!!
TEL頂いてたのにでれなくて!
後ほど折り返しますね~
2011-12-13 09:41 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!
おぉ~マチルダチャンも買ったのね!
22cmやとほぼ同じくらいの大きさやね~!
マチルダチャンのは何色やろ???

この3連めっちゃかわいいねんけど
3品が思いつかへんねん(ーー;)
毎回同じ料理入ってるかも~

一緒に美味しいもの作ろうね♪

2011-12-13 09:40 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
わぁ~ekkoさんも23のオーバル!!
何色なんでしょ~???
登場楽しみにしてますね♪

みなさんの見るとダメですね~
なくてもいいのに!って思いながらも
買ってしまいましたよ…(^^;)

私よさがわかるよぉ~な料理ができないんで
いつ実感できるかわかりません…
ルクもほぼ味噌汁にしか使われてないし(-。-)

家も片づけたところで…って感じです~
普通にガスコンロの上に放置状態です~
2011-12-13 09:37 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさんと一緒ですか~!
でもmanngoさんみたいにアレコレと活用
できるよぉ~にはなかなかなれませんが。
ベタにシチューとか作ってるし(-。-)

赤ミニいかがですか~???
2011-12-13 09:34 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

ストウブ買っちゃいました~!
なくてもいいのにね~みなさんに連られちゃいました^m^
一緒に美味しいもの作りましょうね♪

私もアウトレットですよぉ!!
だから店員さんとじっくりアラ探しして選んできました。
赤がね~くすんだの1個と真赤の2個なんです。
ちょっとくすんでるの方がかっこよかったんですケド。
まぁお安く買えたのでヨシとして!

ミニのは早速オーブンに入れちゃいました。
3個も火にかけて調理してられなくて…
蓋のチョボが熱くなるのがね~
あれいつかヤケドしそぉ~でいややゎ~!
2011-12-13 09:28 : mikitty URL : 編集
No title
メリークリスマス(≧3≦)ノ
サンタさん、素敵なんくれたね~(*^^*)
赤ミニちゃん、トレイもついてるの?
穴が開いてて、その中に入れ込む??
なんだかすごくお洒落だね~(★▽★)
中に3品入れると、むっちゃテンションあがるね!!(★▽★)
2011-12-13 08:18 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはよー☆
昨日はどうもありがと~!!すっごくすっごく嬉しかった♪
ちゃーんとお日さまが出たら写真とろっと❤

それにしてもー!あーいぃなぁ、クリスマスプレゼント。私もほしいー!
オーバルにしたんだね!それに赤いココット3兄弟がめちゃめちゃかわいぃ!
こんな風に並べられてたらおねだりしちゃうねー♪(●^o^●)
それに こんな風にお料理出てきたらたまらんわー!
めちゃめちゃ豪華っ!!どれもこれもおいしそう~!!

あーうちにもサンタさんけーへんかな、、
毎日パンフを机の上においてるんやけど~効果ないわぁ。。笑
2011-12-13 07:31 : Erie URL : 編集
感動-!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
あーやっとコメントできる~@@
昨日からもうずっとコメントしたくて!!

ストウブすごーい♪♪
ほぼ同時期のデビューで嬉しいですー!!
あーでもこの赤のミニココットには
やられました。。めっちゃ欲しい・・!!
これ、置き台もあるんですね、
こんな3つ並んで出てきたら、
私なんか嬉しくてキャーキャー言っちゃいます(^-^;;

またmikittyさんの3品が全部ステキ☆
海老のオイル煮がめっちゃ美味しそう・・・
白菜巻き巻きも、私のほうもリンクしていただいて
感激ですー!ほんとこれ、流行ってますよね(*^-^*)
すいかさんに感謝!
カチョカバロとおじゃがも食べたいなぁ。。
カチョカバロ、未だ未経験です。。

なんかこのミニココットがすごく
クリスマスムードを出していていいですよね♪
また朝からワクワクしてきちゃいました(*^-^*)
2011-12-13 06:37 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
可愛い~~~。
この台がすんごくいいですね~。
真っ赤がとっても可愛いです^^
食卓がすんごく華やかになるぅぅぅ。

こんな風に料理できたらな~。
見てるだけでうっとりです。
クリスマスプレゼント。。私も買わなくちゃ^^v
2011-12-12 22:49 : めがっち URL : 編集
No title
きゃーw(*゜o゜*)w
ついにmikittyさんのところにもストウブが~!
最近(いや、きっとずっと前からですね(笑))流行ってますよね♪

黒いのもかっこいいけど、赤好きの私は赤いミニのにくぎ付けです(*´∀`*)ノ
ほわぁ、かわいい(*'o'*)
3つを置くスタンドみたいなのも売ってるんですね!

あ、ていうか白菜の作って下さったんですねヽ(。・ω・。)ノ
ありがとうございますー☆
こうやってミニ鍋に入れたらますますかわいく見えます(*'-'*)

私もまだクリスマスプレゼント迷ってます。
女の子っぽくアクセサリーにしようか
実益をとって家電にしようか・・・
でも今日ストウブを見てお鍋もいいなぁなんて思ったり♪
あげたものの何倍もするものをねだろうと思ってます(笑)
2011-12-12 16:31 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

お~とうとう届いたんですね~
ぱんっぱんっぱんっつ~あっ、、、つ は余計だったわね!
いちおクラッカー鳴らしてお祝いしてみました~笑
クロ一緒だよ~大きさは違うけど、今思えばこの大きさの方が我が家にもよかったmmmmって後悔してます
(27 とにかく重いの~^^;)

赤のミニもとってもかわいい~~!!
このスタンドもいいね!他の器並べても見栄えがしてとっても使い勝手が良さそ~~♥♥
スタンド欲しくなってしまってる自分が怖いです@@@
もしポチしちゃったら~~mikittyちゃんのせいだって、旦那さんに言っちゃおう~~笑

あっ肝心な事を、リンクありがとう~~♪

2011-12-12 15:18 : etu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-12 14:55 : : 編集
No title
こんにちはー(●^□^●)
あっ、mikittyちゃんも買ってる~♪
わたしも買ったよー、22cmラウンドだけど。

黒、やっぱりかっこいいね!
黒にすればよかったーーm(。≧Д≦。)m
それから赤いミニ3連弾はかわいすぎ。
早速お料理3品も作っててびっくりだよーー。
じゃがいもとカチョカバロとかめっちゃおいしそうだし。
豚肉の白菜まきまき流行ってるね♪
まだ作ってなーーい。

これからmikittyちゃんのところでもストウブ料理
見れるかと思うととっても楽しみだよ\(@^0^@)/
2011-12-12 13:37 : Matilda* URL : 編集
こんにちは~
わ~い、私も同じ23cmオーバルだよ~♪♪
色は違うけど。
ミニの赤カワイイね~ ^^

いいやんいいやん。
私も昨日初めて使った・・・
ちょっとよさがまだ分らんねんけどさ ^^;
これからもっと使ってよさを実感せねば。

収納場所・・・そのために週末キッチン片付けたけど
全然置き場所が出来なかった ><
どこ置いとこ~!!

2011-12-12 13:02 : ekko* URL : 編集
No title
おはよ~~

これ 23cm黒のオーバル 私と一緒!!
赤いミニ メッチャ可愛い~~~

さすが mikittyちゃん ちゃんと上手に使いこなしてる。
どれも美味しそう~~~。

さっきはサプライズ メッチャ サンキューです。
メチャメチャ嬉しいよ~~~。
またメールするね。
ほんまにほんまにおおきにです。
2011-12-12 11:27 : manngo URL : 編集
ストウブだ~!!
mikittyちゃん、こんにちは~♪♪

ストウブ、ストウブがいっぱいやぁ~~~!!遂に購入したのね。
私もこの夏に買ったばかりなので、一緒に美味しいものを作って
行こうね。あっ!ミニもある。私はアウトレットで買ったので、
鍋の色は 全て同じじゃないの^^; ミニも見ていたよ~。こうして
見るとやっぱり買えば良かったかな~って思う。

私も、日々 何とかストウブを使って美味しいものが作れるように
頑張っています^^ 特に、煮込んで味のしみるお料理や、オーブン
料理は ストウブが断然いいような気がします。あっ、でもまだ
初心者なので、きっとここは manngoさんが 詳しく教えてくれると
思います。mikittyちゃんの使い比べ、こちらも楽しみにしています(*^^)
2011-12-12 11:27 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
